村田歯科医院 / 村田歯科 横浜矯正歯科センターの歯科衛生士求人 パート・非常勤|グッピー

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお知らせ

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお…

神奈川県横浜市西区 歯科衛生士の求人 No.579777

村田歯科医院 / 村田歯科 横浜矯正歯科センター 歯科衛生士求人

  • 村田歯科医院
    村田歯科医院

    1976年開業の歴史のある医院です。横浜駅からもすぐの好立地です。

    村田歯科医院内にある矯正歯科専門の「村田歯科 横浜矯正歯科センター」では、矯正専門医による舌側矯正、マウスピース矯正や顎変形症(保険の矯正)などより専門的な矯正歯科治療にも取り組んでおります(矯正専門医常勤)。矯正専門外来は土曜日も診療を実施しております。

  • 先輩との垣根もありません
    先輩との垣根もありません

    いつもみんなでワイワイやっています♪
    言っちゃいけないコトなんてあるのかな、と時々思うくらい本当にみんな自分の意見も言うし、他の人の意見も聞いてくれます。
    先生も優しく指導してくれるので聞く時も安心です!

  • 矯正の専門知識も身につく
    矯正の専門知識も身につく

    当院は自立支援(育成・更生医療)の指定医療機関、および顎口腔機能診断施設となっています。そのため、顎変形症など保険適応のより専門的矯正治療も行っています。

  • 矯正専用ユニット
    矯正専用ユニット

    矯正専門医院に勤務経験のない歯科衛生士さんでも勤務可能です。担当医は大学附属の専門学校講師も務めていました。矯正歯科治療の器具や流れもしっかり指導致します。

  • マネキンを使った練習も!
    マネキンを使った練習も!

    村田歯科には矯正の勉強用にマネキンも用意しております。始めての処置をする前に入念に準備もできるので安心ですね!

  • 入り口
    入り口

    横浜駅から徒歩30秒と抜群のアクセスです

☆横浜駅30秒☆社保完備☆矯正も一般も学べます☆

横浜駅きた西口から徒歩30秒の村田歯科医院、一般診療と矯正歯科併設のため両方のスキルを身につけたい衛生士さんにピッタリです♪
今回は、スタッフさんの働きやすさをより良くするため、余裕を持った人員配置を揃える目的で募集させていただきます!
矯正は未経験だけど大丈夫かな、ブランクがあって不安、という方こそぜひ一度村田歯科医院を見に来てください!
私たちはスタッフさんが働きやすい職場になるようにたくさんの取組みをしています。
医院の特徴と一緒に説明していきますね♪

●横浜駅から徒歩30秒の好立地
お仕事をするのに通勤しやすさや、帰りに寄って行けるところがあるかはとても重要ですよね。村田歯科は横浜駅きた西口から歩いて30秒!雨の日もほぼ濡れずに通勤できるだけでなく、帰りにショッピングや食事をしていくのにも大変便利です!

●安心の社保完備
お仕事内容も大事だけど、保証も重要です!村田歯科では安心して長くお仕事を続けていただけるようにもちろん社保完備しています。

●未経験でも安心のサポート体制!!
矯正ははじめて、という衛生士さんは多いと思いますが、村田歯科では常勤衛生士が3名いて、優しく教えてくれるので安心です。また常勤矯正担当医は歯科大学の兼任講師も務めており、丁寧な指導にも定評があります。

●産休・育休取得実績もあります
村田歯科は一般診療と矯正歯科併設でスタッフもたくさんいますので、急な体調不良の時でも助け合うことができます。歯科では取得することが難しい産休・育休を取得しているスタッフもいますよ!

【先輩スタッフの声(入社3年目・経験5年】
私自身も矯正をやっていたので興味があって入社しました。
ただやってもらうのと仕事でやるのは別物で、矯正は未経験だし、ちゃんとできるか不安もあったのですが、医院のホームページを見て、矯正の種類もたくさんやっているし、大学の兼任講師もしている先生だったので入社することにしました。

矯正の種類も多いし覚えることも多くて大変なところもありますが、先生はわからないところは優しく教えてくれますし、初めてのことをやる前にはマネキンを使って練習もできるのでそれほど不安になることはありませんでした。

特に顎変形症の方などの歯並びがキレイになって、お礼を言われると私の方もやっていてよかったと嬉しくなります。

矯正の患者さんが増えていて、一緒にやってくれるスタッフを探していますので興味を持った方は一度見学に来てくださいね!お待ちしています。
ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・ー・-・

ご興味をお持ち頂いた方はぜひ一度見学にお越しください!
あなたからのご応募お待ちしています♪

2024/4/15更新

求人情報

勤務先名称
村田歯科医院 / 村田歯科 横浜矯正歯科センター
住所
神奈川県 横浜市西区 北幸1-1-6 菱進横浜ビル3階
最寄駅
JR京浜東北線 横浜駅
相模鉄道本線 横浜駅
アクセス
JR線横浜駅きた西口より徒歩30秒・西口より徒歩1分、京浜急行線・東急東横線・相模鉄道線横浜駅西口より徒歩1分
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
歯科衛生士:今回の募集は、主に矯正歯科業務、予防歯科業務を行っていただきます。矯正歯科業務は、顔貌・口腔内写真撮影、矯正用ワイヤーの着脱、MFT、各装置の装着状態や使用法などの指導を行います。予防歯科業務では、矯正前・中のTBI、コミュニケーションデータの取得、口腔ケアのアドバイスを行って頂きます。尚、当院は一般歯科も個別に併設のため、希望に応じ一般歯科での歯科衛生士業務を平行して行うことも可能です。
Facebook
https://www.facebook.com/村田歯科-横浜矯正歯科センタ--203000173165962/
応募資格
管理者経験:不要
他に必要とする技術:
未経験、経験年数の浅い方、ブランクのある方こそ大歓迎です!!
スタッフ同士お互いに助け合う風土がありますのでご安心ください。
勤務経験者、受付業務経験者は優遇いたします。
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
パート:週3日勤務以上(土曜日を含む)出来る方を希望いたします。
曜日などはご相談の上、決定させていただきます。
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

時給制

時給 1,500円~1,800円
給与補足

経験に応じ優遇あります

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
正社員試用期間(1~3ヶ月)あります
試用期間中の給与に変動はありません
勤務時間・休憩
月曜〜金曜日:午前10:00~13:00、午後14:30~19:00(最終予約)
土曜日:午前09:30~12:30、午後14:00~17:00(最終予約)
休憩:90分(13:00~14:30)

(平日は診療開始準備のため9:00までに出勤)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
こだわり
【社保完備】【未経験可】【駅ナカ・駅チカ】【扶養控除内考慮】【残業なし】
福利厚生
社保完備、家族手当、職務手当、皆勤手当、勤続手当あり
矯正歯科 社員優待あり、学会(講習会)参加補助あり
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(費用)
当院では、スタッフのスキルアップに力を入れています!
特に予防や矯正についてはどんどん勉強して身につけてもらいたいと考えていますので社外研修、矯正専門医からの研修については積極的に参加してくださいね。
スタッフ構成
受付3名、歯科衛生士6名(非常勤1名)、歯科技工士1名、歯科助手2名、常勤歯科医師4名、非常勤歯科医師6名
備考
矯正に興味のある方、大歓迎!:
当院には矯正専門医(認定医)で、大学付属の専門学校で講師も務めるドクターが常勤勤務していますので最先端の矯正治療のサポートを間近で経験することが出来ます。矯正に興味のある方、一度ご見学だけでもお越しください!

横浜駅近で勤務後も充実!:
横浜駅徒歩30秒の立地にあり、お仕事が終わった後はスタッフ同士で食事に行ったり、たまにはお酒を飲んだりと勤務後も充実した働き方ができるんです♪隣のショッピングビルに毎日通っているスタッフもいるんですよ!

アットホームな雰囲気です:
開院から40年と歴史のある当院では開院当初からの患者さんや長期勤務しているスタッフもたくさんいて、先生もスタッフも患者さんも家族のような雰囲気で和気あいあいと仕事をしています。この先も、より環境の良いクリニックにする為にアナタの力もぜひ、お借りしたいんです!
補足
営業時間:
【午前】月曜日~金曜日 09:00~13:00
【午後】月曜日~金曜日 14:30~19:30
矯正歯科専門外来
(一部 土曜診療日あり)
休診日 : 土・日・祝日
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、自立支援(育成・更正)指定医療機関・顎機能診断施設

法人情報

業種
診療所, 歯科医院
法人名
村田歯科医院 / 村田歯科 横浜矯正歯科センター
代表者
村田 隆
住所
〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-1-6 菱進横浜ビル3F
設立
1976年
事業内容
当院は、横浜駅 きた西口徒歩30秒 西口徒歩1分の場所にある横浜駅から一番近い歯科医院です。 一般歯科と矯正歯科を併設した開業35年の技工室のある歯科医院です。また、矯正歯科専門の「村田歯科 横浜矯正歯科センター」を併設、自立支援指定医療機関(育成・更生)でもあり、矯正専門医による舌側矯正や顎変形症(保険の矯正)などより専門的な矯正歯科治療にも取り組んでおります
事業所
神奈川県
従業員
8名

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

医院情報(特色や診察時間)

村田歯科医院
村田歯科医院 / 村田歯科 横浜矯正歯科センター 村田歯科医院

最終更新 2024.04.15

村田歯科医院 / 村田歯科 横浜矯正歯科センターの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人