なないろの森 歯科クリニックの歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
大阪府高石市 歯科衛生士の求人 No.514076

なないろの森 歯科クリニック 歯科衛生士の求人

  • 安らぎと心地よさを追求
    安らぎと心地よさを追求

    歯医者のイメージは、「痛い」「怖い」「できれば行きたくない」。
    そんなマイナスイメージのせいで、歯科医院は敬遠されてしまいがちです。
    当院ではそんなイメージを払拭してもらいたい、歯医者さんに来るのが楽しくなるような、
    そんな雰囲気を作りたいと考え、細部まで設計にこだわりました。
    暖かい陽だまりの中にある、森の中のカフェをイメージし、来院者の皆様だけでなく、
    働くスタッフにも、安らぎと心地よさを与えることができるような空間を目指しております。

  • 院長からのメッセージ
    院長からのメッセージ

    当院のモットーは「ワクワク楽しい予防歯科」。皆さんもご存知の通り、歯は一度悪くなってしまったら、もう二度と元には戻りません。当院では、悪くなる前に、徹底的に予防を行い、健康な人が健康であり続けるためのお手伝いをします。そのためには、衛生士さんの協力が必要不可欠です。当院は、歯科医師である僕にスポットライトが当たるのではなく、衛生士さんが主役であり、衛生士さんを中心にクリニックが回ります。歯科医師も、歯科助手も、受付も、全員でチームとなって衛生士さんをサポートします。是非一度見学にお越しください!

  • 副院長からのメッセージ
    副院長からのメッセージ

「ここで働けてよかった!」と、きっと満足していただける職場環境です!!

H30年3月にオープンしたばかりの新しいクリニックです。
当院は予防歯科をメインとしたクリニックであるため、衛生士さんの活躍の場がたくさんあります。

不安を抱えたまま診療することがないよう、様々な角度でフォローし、バックアップしますので、新卒の衛生士さんや、ブランク明けの衛生士さんも安心です。

また、働くスタッフのことを第一に考えた職場環境を作っています。
院内の滅菌レベルを世界水準にしているのも、働くスタッフの安全を第一に考えてこそ。
終業時刻が一般的な歯科医院よりも早いのも、仕事が終わった後に、友達と食事に行ったり、
ゆっくり家でくつろいだりと、有意義に過ごして欲しいから。

歯科衛生士として、今後長くお仕事を続けていこうと思ったら、
歯科衛生士としてやりがいと誇りを持てる環境にいること、
そしてそれに加え、自分に合った、より働きやすい環境にいることが重要です。

また、働く仲間の存在も大切なポイントです。
お互いに尊重しあい、そして助け合いの精神で、うまく仕事をフォローしあえる環境でないと、
いくら成長する環境とはいえ、長く続けることは困難でしょう。
患者様に対してだけではなく、一緒に働く仲間に対しても、
思いやりの心を持ってお仕事できる環境作りが最も大切なことである考えます。

「働く人のことを第一に考えてくれる環境」で「楽しみながら」「成長できる」。

これからの歯科衛生士にとってこの3つのポイントは必須要件です。
新しいクリニックとともに、一緒に成長していきましょう!

求人情報

勤務先名称
なないろの森 歯科クリニック
住所
大阪府 高石市 綾園 1-4-3
最寄駅
南海電気鉄道南海本線 高石駅
アクセス
南海本線 高石駅より徒歩3分
関西スーパーの通り沿いにあります
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
当院には歯科医師が2名在籍しております。
院長は歯周治療とインプラント治療を得意としており、
副院長は小児予防と小児矯正を得意としております。

そして、そんな当院の目指すところは「予防歯科」を極めること。

「歯医者さんは歯が痛くなってから行くところ」
そんな考えをお持ちの方は非常に多く、全国の歯科医院には、
日々困り事を抱えて来院される方が後を絶ちません。
そして我々は、問題の解決を行うため、様々な治療を駆使して患者様をゴールへと導いて行きます。しかし、それは単に修復処置であり、欠損補綴であり、歯周治療一つとっても切除療法であったりと、問題が起こる前に戻ったというわけではありません。そして治療がひと段落して初めて、その後再び問題が発生しないように、メインテナンスへと移行していきます。

カリエスの問題、ペリオの問題、そして咬合の問題。
いずれも問題が起こる前に「予防」してあげることは十分可能なはず。

しかし、依然として、歯科医院に来院される患者様は、
問題を抱えた方ばかり。
口腔内の問題が解決し「治った」というのは、
風邪が「治った」というのとは訳が違うのです。

この根源的な問題を解決する唯一の手段は
「歯医者さんは歯を悪くしないためにいくところ」
という認識を、全国民に持っていただくことしかありません。

そのため、当院では、様々な取り組みを行います。
健康な人が、健康であり続けるために。
そのための手助けを行うことこそが当院のミッションであり、
存在価値なのです。
応募資格
管理者経験:不要
他に必要とする技術:
入社時に必要な技術は特にありません。
SRPやTBI、歯周外科処置におけるアシスタントワークに至るまで、しっかりと事前に院内で研修を行い、不安を抱えたまま診療に入ることのないように最大限配慮します。
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 23万円~45万円
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(5,000円/ 4時間)が含まれています

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
試用期間は3ヶ月です
休日休暇
週休2日
年末年始:6日
特別休暇等:9日
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):12日
詳細・その他:
慶弔休暇あり
年間休日
120日
勤務時間・休憩
月〜土 8:30〜13:00 14:00〜18:00
休憩 13:00〜14:00(60分)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【年間休日120日以上】【未経験可】【週休2日以上】【転勤なし】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【車通勤OK】【教育研修制度充実】
福利厚生
交通費全額支給
車通勤・バイク通勤可(駐車場も用意します)
ガソリン代支給
徒歩圏内に引っ越して来られた場合は、家賃補助20,000円支給
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度,復職支援制度,その他
プロービングやシャープニング、SRPの基本動作、TBIのやり方、歯周外科処置時のアシスタントワークに至るまで、院内でじっくりと研修を行います。また、定期的に外部講師を招聘し、OJTを通じて日々の疑問点を解消できるのも嬉しいポイント。学会や講習会、勉強会に至るまで、参加希望者には様々な補助があります。学ぶ環境を徹底的に整えているので、学びたい!と思った時にすぐ学べる仕組みにしています。
備考
世界基準の滅菌システムを導入しています:
昨今、歯科医院での院内感染についての話題が世間を賑わせています。
過去の実態調査で明らかになったこと。
それは、いまだに院内の滅菌システムが確立されていない歯科医院が
多く存在するということ。
それは、来院される患者様にとっても、
そこで働くスタッフにとっても不安の種となります。
院内における完璧な感染防御システムというのは、
非常にコストがかかり、経営を圧迫するため、
敬遠されがちであるというのはすごくよくわかります。
僕も経営者の端くれとして、コスト意識というのは
かなりシビアに持っています。
しかし、だからと言って滅菌業務を中途半端に行って、
そこで働くスタッフの健康を脅かすようなことはあってはいけません。
働くスタッフ、来院される患者様、双方が、安心安全を
感じることができる職場環境をご提案します。

教育システムが充実しています:
新卒から5年目くらいの衛生士さんにとって、教育システムが
しっかりとあるかどうかは重要なポイントでしょう。
何もわからない状態で入社し、特に何も教えてもらえずに、見よう見まねで
不安を抱えながら診療をしている衛生士さんは案外たくさんいらっしゃいます。また、SRPなどの基本的なスキルを身につけることなく、10年20年とキャリアばかりを積んでしまっている方も多く見られます。
当院ではそのようなことがないように、入社時にしっかりと研修を行い、
自信を持って診療にあたれるように配慮します。
それが、衛生士さんにとっても、患者様にとっても、有益なことであると
考えているためです。
また、衛生士向けの蔵書も多く取り揃えていますので、
より深く勉強したいと思った時に、すぐに学べる環境が整っていることも
嬉しいポイントです。

5年目から10年目の中堅衛生士さんは、徐々に診療にも余裕が出てきて、
今度は新たな資格を取得しキャリアアップを図りたいと考える時期でしょう。
当院では資格取得支援も行っておりますので、様々な資格を取得し、
ステップアップを目指すあなたを全力でサポートします。
特に、歯周病学会認定衛生士の資格は、クリニックの協力なくしては
取得は不可能です。ケース作成から、取得までのプロセスにおいて、
きめ細かなバックアップを行いますので、安心して資格取得にチャレンジできます。

また10年目以降のベテラン衛生士さんは、日々の診療で疑問に感じたことを解消できる機会が少ないということが問題になってくる頃です。
でもご安心ください。定期的に外部講師を招聘し、OJTを通じて自分の担当患者様での疑問点を即座に解消できる環境を整備しております。
もちろん子育て中のパートの衛生士さんでも、少しづつでも成長できる機会を設けていますので、仕事ができる時間に制限がある衛生士さんにも、安心して成長していただけます。

法人情報

業種
歯科医院
法人名
なないろの森 歯科クリニック
代表者
森山 勝行
住所
〒592-0014 大阪府高石市綾園 1-4-3
設立
2018年
事業内容
歯科医療
事業所
大阪府
従業員
3名

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

なないろの森 歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人