吉村歯科医院の歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
神奈川県横浜市戸塚区 歯科衛生士の求人 No.48270

吉村歯科医院 歯科衛生士求人

勤続お祝い金
30,000
  • ビヤガーデンでの集合写真
    ビヤガーデンでの集合写真

    衛生士になってよかったと思ってもらえる職場にしたいです。
    みんな患者さんのことを第一に考えているから、仲がいいと思います。

  • 院内勉強会
    院内勉強会

    診療時間を削っての勉強会というか症例検討会です。
    (全ての患者さんの口腔内写真を撮っています。)
    衛生士さんから、この患者さんはどのように治療して行くのか、なぜあのような治療をしているのか、などの質問が沢山出てきて、結構盛り上がります。
    先日のTBIがうまくいかない患者さんに対してのディスカッション、素晴らしいと思いました。

  • 待合室
    待合室

    なるべく患者さんにリラックスして待ってもらえるようアロマを炊くようにしています。

  • 診療室
    診療室

    移転後 8年です。

  • 歯医者大好きです。
    歯医者大好きです。

    歯科医療の楽しさを一緒に味わってもらえると嬉しいです。

担当制で患者を持ちたい方におすすめ

歯周治療、カリエスコントロール、MFTは担当制です。希望すれば歯周病学会認定衛生士を取得できます。

歯周病専門医です。希望者認定衛生士取得可能です。休日130日/年以上。厚生年金加入です。

患者さんになぜその口腔内が悪くなったかその原因に気付いてもらい(歯ブラシ、力、カリエスリスク、MFTなど)、その原因を取り除く事により、患者さんの口腔内を守って行けたらいいなと思っています。

歯周治療に力を入れているため、月に2回診療時間を削り昼食付きの医院内症例検討会や勉強会を行っています。
患者さんの背景を考えながら、治療計画を立てたり予後不良な患者さんの今後の対応を考えたりします。
この勉強会衛生士さん達は楽しいと言ってくれるので、見学にいらっしゃるときに見ていただきたいです。

あと、衛生士さんの退職時、担当患者さんから感謝の言葉を頂いたり、プレゼントを頂いたりしているのを見ると、やり甲斐のある職場になってきていると思います。

ブログもやっています。
これで吉村歯科の雰囲気を分かってもらえるのではないかと思います。
ぜひ見てください。
https://plaza.rakuten.co.jp/yoshimurashika/diary/201903120000/



【吉村歯科で働くメリット】

1.とにかく楽しい診療室です。
みんないい人で、お互いがうまくやっていこうと努力してくれています。
そして仲良く楽しそうに働いてくれています。
(なんかそれが一番大切な気がします。)
勤務医の先生は優しく人格者です。

2.歯周病治療が担当制である。
言われたことだけをやるのではなく自分で考えたことができる。
患者さんに歯科医師以上に感謝される。
そしてトラブルやうまく行かないときは、歯科医師が絶対助けます。
丸投げはしません。


3.残業がほとんどない
早く帰ることができるように、朝掃除機をかけてもらい、診療中にユニット掃除をしてもらっています。
18:30に仕事が終わり、当医院は患者さんをお待たせしないのも売りなので、診療がダラダラ延びることがなく、少し前に終わることもあります。
あと延びても15分くらいです。
週休二日で、かつ週に一回は11:00出勤があります。
(休みは交代制)
昼休みも、時間になったら一人を残して休憩に入れます。
残ってくれた衛生士さんは、夕方別途休憩があります。


4.福利厚生がしっかりしている。
社会保険、厚生年金、雇用保険、労災を完備しています。
(国民年金より厚生年金の方が、将来の支給額がかなり多いです。)
有給休暇はなるべく100%取得してもらいたいです。
余った有給休暇は、繰り越すか買い取るか選んでもらっています。
パートの衛生士さんが代わりに出てくれるので有給休暇が取りやすいです。
休日は年間130日前後あります。
飲み会は横浜や東京のおしゃれな美味しい店で行います。
衛生士だけの参加費無料の飲み会もあります。
地方の学会に参加(希望者のみ)するときも交通費、宿泊費、食費負担はありません。
スタッフはみんな仲がいいですし、そのために努力してくれています。
我が強い人は向かないかもしれません。


5.駅から近い。
駅から徒歩1分。暑い日寒い日も楽チンです。スタッフの出勤時間前院長が診療室に来ているため、院内の温度がいつも快適です。

6.歯周病学会と臨床歯周病学会の認定衛生士が取得できる。
院長が歯周病専門医なので、認定衛生士が取得できます。(義務ではありません。)

7. 子供が大きくなった衛生士さんが、何名か戻って来てくれています。
育休から戻ってきて、保育園に預けて働いてくれている衛生士さんもいます。
復帰する衛生士さんの希望を聞き、最初は週に二回午前中だけとか、育児に負担がないよう復帰してもらっています。
もちろん育児給付金をもらうことができる状態で、育児休暇の取得可能です。

8.あまり派手な色ではなければネイルもオッケーです。

提示した条件に偽りはありません。
覚えなければならないことはちょっぴり多いですが、その分やりがいがあります。
是非一緒に働きましょう。
皆さんの応募をお待ちしています!

求人情報

勤務先名称
吉村歯科医院
住所
神奈川県 横浜市戸塚区 矢部町1828-64
最寄駅
横浜市営地下鉄ブルーライン 踊場駅
JR東海道線(東京~熱海) 戸塚駅
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
歯周治療、MFT、う蝕管理(CRASP)、ラバーダム、アシスタントをして頂きます。
少しずつできるようになってもらうので、安心してください。
Facebook
https://www.facebook.com/http%E5%90%89%E6%9D%91%E6%AD%AF%E7%A7%91%E5%8C%BB%E9%99%A2-185459464959819/
応募資格
歯周治療及び患者さんの口腔管理に興味のある方
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 28万円~40万円
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(20,000円/ 5時間)が含まれています

給与補足

経験を考慮します。

諸手当の内訳

交通費全額支給

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
3ヶ月
試用期間終了後昇給の可能性あり
休日休暇
週休2日
年末年始、夏季休暇ともに1W
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):12日
日祝それと別に交代で1日休み(年次有給休暇あり)
祝日の振替出勤はありません。
年間休日
130日
勤務時間・休憩
月〜金9:00〜18:30
土9:00〜16:30
祭日と日曜とその他1日休みがあり、週に一度11時出勤があります。
当たり前ですが、祭日があった週は週休3日です。
着替えや準備のため、9時少し前に出勤してもらっています。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 1 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【フレックスタイム制】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】
福利厚生
社会保障完備
交通手当全額支給、住宅手当、退職手当
育児休暇、育児休業給付金あり
地方の学会参加時の交通費、宿泊費、食費負担
飲み会の参加費無料
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
資格取得支援制度
歯周病学会 臨床歯周病学会 認定衛生士取得可能
勤続お祝い金
30,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
補足
営業時間:
月〜金9:00〜18:30
土曜9:00〜16:30
休診日 : 日・祝
診療科目 : 歯科、矯正歯科
平均患者数 : 1日あたり約50人
院長出身大学 : 日本歯科大学

法人情報

業種
歯科医院
法人名
吉村歯科医院(横浜市)
代表者
吉村英則
住所
〒244-0002 神奈川県横浜市戸塚区矢部町1864-28
設立
1999年
資本金
4,000万円
事業内容
歯科医療
事業所
神奈川県
従業員
12名
平均年齢:32歳
平均勤続年数:8年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
電話またはメールにて連絡後面接
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.22

吉村歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人