医療法人社団 鈴木歯科クリニックの歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
山形県山形市 歯科衛生士の求人 No.243361

医療法人社団 鈴木歯科クリニック 歯科衛生士求人

  • チームワークを大切に★
    チームワークを大切に★

  • 衛生士杉沢 勤続15年以
    衛生士杉沢 勤続15年以

    見学させていただいた時「衛生士さんは自分のクリーニングの業務に専念し、とても時間に余裕があって和やかな雰囲気だったのを覚えています。また1番印象に残っていることは、院長が1人1人の患者様に丁寧に治療説明やその後の注意事項を毎回お話ししている姿を見て、ただ治療して終わりではなく、しっかり患者様とお話しされていてとても良いところだなと思いました。

  • 歯科衛生士 宇津井
    歯科衛生士 宇津井

    勤続年数:5年以上
    入社する前の実習の最後の日には、1人1人からメッセージを頂き、また国試の応援メッセージも頂き、入ってからも歓迎会でメッセージを頂きととても嬉しかったです。毎年、盛大に誕生日を祝って頂く事も嬉しいです。また、患者さんが自分の小さい変化に気づいて頂く事も凄く嬉しいです。初めての頃は、常に誰かが居てくれる環境があったからこそ、わからない事があると、飛んできてくれる先輩が居てくれたことに感謝でした。今も、常に先生や先輩が見てくれているので安心です。

  • 院長 鈴木喜之
    院長 鈴木喜之

    はじめまして!理事長の鈴木喜之です。
    私の理想は2つあります。
    1つは、良質で誠実な歯科医療を通じて患者さんの人生に貢献すること。
    そしてもう1つは、一緒に仲間として働く全員が「仕事が楽しい」「ここの職場を選んでよかった」と思える環境を作り、「喜びと感謝の輪」が当院を中心に山形市にどんどん広がっていくような歯科医院となることです。

  • 衛生士高橋 勤続10年以
    衛生士高橋 勤続10年以

    入職前は学校で教科書で学んだ知識が、臨床で実際に行う時に頭だけでなく技術も伴わなければいけないので授業以上に求められる事をこなせるか不安がありました。しかし、先輩が練習台となり口を貸してくださりアドバイスやコツなど細かく教えていただいたお陰で、自信を持って出来るようになってから患者様に対応することができました。練習により回数をこなす事で不安は段々と解消していきました。入ってから1年半は毎日先輩がその日覚えた事や不安だった事を記入した紙のチェックをしていただきました。

  • 院内風景
    院内風景

有給休暇100%!18時就業!社保完備!あなたのやる気を応援します!

≪まずは見学・質問・相談お気軽にどうぞ♪≫
オンライン面接・見学・応募いつでもお待ちしています!

≪鈴木歯科クリニックの魅力≫
① 働きやすい労働環境
患者様お一人お一人にあった健康をサポートのお手伝いをし、
地域の皆様から必要とされるクリニックを目指します。
そして働くスタッフ・その家族も大切にできる愛ある職場でありたいと考え、
長く働ける環境作りをしています。

✿福利厚生の充実
各種保険(歯科医師国保・雇用保険・労災)・厚生年金を完備しています。
厚生年金加入は中小企業でも加入していない企業も多いようですが、将来も皆さんに安心して勤務してもらいたいと思い、加入しています。

✿子育て応援宣言!産休・育休制度を用意!
産休・育休制度があるのはもちろん、育休から復帰後もライフスタイルに合った働き方を選べます。短時間勤務も可能です。
※ある一定期間の勤務をしてくださった正社員のスタッフに限ります

✿完全週休2日制
日曜+祝日+木曜が完全週休2日制です。祝日がある週も振替診療は行いません。
祝日があれば必ず3日休めます。
また年間休日は120日以上で、夏季休暇7日・年末年始7日と長期休暇があります。
プライベートも充実させて、メリハリをつけて楽しく仕事をしましょう。

✿有休消化率100%
初年度は勤務して半年後より10日付与。
最大20日で、ほぼ希望のお休みが取得できます。
公休日や祝日と合わせて連休にすることも可能!
スタッフみんなで協力し合うので、安心して休んで、お友達や家族との時間も大切にしてください。

✿18:00就業!!
最終の治療の患者様の予約は17:30の予約となる完全予約制です。メンテナンスの患者様は最終が17:00となります。
みんなで協力することで、スムーズに診療後の片づけをして早く帰宅することを徹底しています。もちろん残業代も1分単位で支給します。

② 個々の長所が輝けるよう、成長をサポート・応援!
様々な職種で、新卒でも既卒でも、初めての職場では
「自分はやっていけるのか」「本当についていけるのか…。」
と心配になると思います。当院では新卒の歯科衛生士や中途採用のスタッフが多く在籍しています。長所、成長具合に合わせて、学べる環境を整えていますので、安心してください。
それぞれの長所が輝き、スタッフみんなで協力して働くことができることで、
やりがいを見つけ、楽しく仕事ができる歯科医院です



≪県外からの就職歓迎します≫
山形移住支援制度を利用できます。

見学随時歓迎します。
少しでも求人に興味を持たれた方はお気軽にお問合せくださいね!

★詳しい求人詳細は専用サイトをご覧ください。
鈴木歯科クリニックホームページからも採用専用サイトが見れます。
http://yamagata-shinbi.com/recruit/

★歯科医師就職説明会を動画でご覧下さい★
https://youtu.be/iga0JyOYhyQ

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

求人情報

勤務先名称
医療法人社団 鈴木歯科クリニック
住所
山形県 山形市 南栄町1-3-33
最寄駅
JR奥羽本線 山形駅
アクセス
山形駅バス停4番より山形大学病院行きバスに乗って10分。南栄町1丁目バス停下車目の前
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
*歯科診療補助
*歯周治療
*メンテナンス
*ホワイトニング
*訪問歯科診療・口腔ケア

鈴木歯科クリニックでは歯科衛生士が活躍する場がたくさんあります
新卒の歯科衛生士は早く1人前になれるよう、歯科診療補助から治療の流れや治療知識を学び、子供のメンテナンスから徐々に大人のメンテナンスに以降出来るよう勉強していきます。
覚える仕事内容ごとに先輩とペアになり、毎日少しずつスキルアップできるようみんなでフォローします。
Facebook
https://www.facebook.com/suzukisika
応募資格
★笑顔が素敵で明るい方★
患者様・スタッフ間でのコミュニケーションを大切にしています。
訪問診療拡大に伴い、口腔ケアで活躍する歯科衛生士や医院にてメンテナンスで患者様の健康維持のお手伝いをする歯科衛生士さんを募集しています。
話すことが好きな方・将来のため、介護施設でのケアの経験をしたい方、小さい子供さんのメンテナンスをしたい方など、自分の使用にあった働き方が選べるかもしれません。
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 19万円~22万円
固定残業代を含まない
給与補足

歯科衛生士手当30000円含む

諸手当の内訳

固定残業手当
セミナー参加費全額支給
交通費全額支給

試用期間
なし
休日休暇
・週休2日(日・木・祝日)
・有給休暇(初年度):10日(計画付与5日・自由取得5日)
・有給休暇は勤務年数によって1年10日~20日まで認められています。
100%消化可能ですし、スタッフが有給休暇消化できるよう、スタッフへの聞き取りも行っています。
・年始年末休暇12月30日から~1月3日まで
年間休日
125日
勤務時間・休憩
9:00~18:00
18時以降はもちろん、出勤して打刻してから9時までの時間も残業時間と
してカウントしています。お昼休みは1時間しっかりとれます。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 20 時間程度
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【時短勤務可】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【すぐに勤務可】【仕事ブランクOK】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】
福利厚生
・社保完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労働保険)※社保は試用期間中も加入可
・歯科医師賠償保険加入
・車、バイク、自転車通勤可(スタッフ専用駐車場あり)
・スタッフルーム、スタッフ専用トイレ、スタッフ専用駐車場完備
・健康診断あり
・産休制度完備(過去に取得者3名、1回以上使用したスタッフも1名います)
・顧問社労士がいるので、手続きなど不安なことがあっても安心です
・山形移住支援制度の利用可能
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
新人の方でもしばらく衛生士業務から離れていた方でも、安心して仕事していくことが可能です。
また、院内の雰囲気はとてもよくチームワークのとれた環境です。

≪育成カリキュラムについて≫
覚えるスピードやスキルを体得するのは人それぞれです。新卒スタッフは無理なく、仕事をマスターできるよう3ヶ月ペースでの目標カリキュラムをベースに学んでいきます。

カリキュラム例
4月~6月  日常の診療業務において最低限のことができるようになることが目標です。
社会人の基本的なマナーをはじめ、患者様への導入、帰りの挨拶、スタッフ間での気持ちのいい挨拶を学びます。
技術的にはアシスタント業務、セメントや印象材の練和や盛り付け、石膏の注入など、まず座学でしっかり学んでから実技の研修に入ります。

スタッフ構成
スタッフ:13名
院長1名、歯科医師1名、衛生士7名、受付1名、助手2名、TC1名

20代前半~30代、40代と幅広い年齢層のスタッフが在中。
年齢問わずスタッフは仲が良く、居心地のよい空間ですので、充実した仕事感を感じられます。
自分一人では心が折れそうになっても、みんなで協力し合い、仕事しやすい職場を目指し、協力し合っています。
スタッフは個々に自分の得意な分野で、自己成長できるよう日々色んなことに目を向けて仕事に取り組んでいます。
備考
採用実績校:
山形歯科専門学校
東北保健福祉専門学校
宮城高等歯科衛生士学院
補足
◇診療時間
月・火・水・金・土:9時~13時/14時~18時
◇休診日 : 木曜、日曜、祝祭日

診療科目 : 歯科、矯正歯科
平均患者数 : 1日あたり約40人
出身大学 : 昭和大学歯学部

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団 鈴木歯科クリニック
代表者
鈴木喜之
住所
〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
設立
1995年
事業内容
審美歯科、インプラント、訪問診療、義歯治療、歯周病、予防に力を入れている歯科医院です。
臨床経験が少なく、自信がない若手歯科医師や女性歯科医師には、診療後にアドバイスや確認(動画や写真から)をおこないます。
できない部分を理解し、次に向けてトレーニングすれば、克服できます。また、解決できない場面があれば、診療途中でもサポートに入りますので安心して診療できます。
日々の診療の疑問点やできないことを後回しにせず、解決していけば、臨床が楽しくなります。
100点を望むのではなく、70点でも患者様にはしっかりした医療を届けられます。基礎を若いうちに身につけることが大事です。急がず一歩ずつ着実に診療をマスターしていきませんか?

鈴木歯科クリニックでは訪問診療を通じて、「自分が社会に役立っている」実感ができます。それによって、向上心をさらに高めていけます。また、チームワークが良い職場ですので、仕事に集中できて、スキルアップに専念できます。働くスタッフ同士が楽しく、やりたい仕事が出来ることが環境です。 医院全体で成長する歯科医師を応援します!

事業所
山形県
従業員
11名
平均年齢:30歳
平均勤続年数:9年

応募方法

選考方法
面接、筆記試験、適性検査
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書、健康診断書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者より応募者管理画面にメールでご連絡

【3】書類選考ならびにメールでの一次試験

【4】2次試験ならびに面接(見学含む)

【5】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2023.08.02

医療法人社団 鈴木歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人