舩戸歯科医院 しぎの歯科の歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
大阪府大阪市城東区 歯科衛生士の求人 No.218602

舩戸歯科医院 しぎの歯科 歯科衛生士求人

  • 個性を活かす、個性を伸ば
    個性を活かす、個性を伸ば

    ひとりひとりの異なる個性や背景を認め合い、みんなで伸ばし、みんなで助け合う。そう考える当院は、仕組みや制度の改善を積極的に繰り返し、よりよい環境の創出に努めています。

  • メンテナンス専用フロア
    メンテナンス専用フロア

    2フロア構成の当院は、2階をメンテナンスフロアとして設定。患者担当制のもと、メンテナンスを専用チェアで行うことで、いつも慣れた環境で業務を行っていただけます。

  • 働きやすい職場環境
    働きやすい職場環境

    各種面談やミーティング、食事会や社員旅行の開催(コロナのため現在は一時休止中)、木曜・土曜を除く9:45分始業、そして木曜・土曜は18時終業を設定しています。

  • 拡大鏡の貸与
    拡大鏡の貸与

    拡大鏡を用い、大きく拡大した患部を見ながらメンテナンスを行っていただけます。人間の目ではなかなか見えない、細かなレベルのメンテナンスに取り組めます。

  • チームの連携と協力
    チームの連携と協力

    歯科衛生士一人ひとりが率先して助け合うことで、常に強化される歯科衛生士同士の絆。これは、仕事とプライベート双方を両立し、そして大切にするための土台となっています。

  • 仕事のやりがい
    仕事のやりがい

    患者さんと長いお付き合いの中で、友人のような信頼関係を結べる歯科衛生士の仕事。メンテナンスを終え、リラックスした嬉しそうな患者さんの表情を一緒に求めていきましょう。

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

昇給・賞与有り、社会保険完備、残業ほぼ無し、完全週休2日制!

2014年に開院した当院は、大阪市城東区を中心とする地域の皆さんのお口の健康を守る「健康ステーション」として、かけがえのない存在となることを目指してきました。

2017年には、増加する患者さんに対応するため、2フロア体制へと増床。新たな2階フロアはメンテナンス専用フロアとして稼働しています。

この度、歯科衛生士を1名採用することになりました。今回は、これまで当院を選んでくれたスタッフの実際の声である、「勤務先を選ぶとき外せなかった条件」「勤務先にしぎの歯科を選んだ理由」「しぎの歯科に入って「ここがいい!」と思ったこと」をご紹介します。

医院見学や、応募前のちょっとしたお話なども大歓迎です。ご興味をお持ちくださった方は、お気軽にお電話にてご連絡ください。

●スタッフボイス
〇 勤務先を選ぶとき外せなかった条件
・清潔な院内環境
・人間関係が良好
・仲間同士を大切にする環境がある
・交通費支給
・学べる環境が整っている
・駅から10分以内
・福利厚生がしっかりしている
・研修がしっかりと受けられる
・週休2日、日曜休み、有給取得可能
・働きやすい診療時間


〇 勤務先にしぎの歯科を選んだ理由

・面接担当の対応が丁寧だった
・面接で自分の短所を褒めてくれた
・働きながら知識や技術を研ける
・担当制で患者さんとの関係が深まる
・マニュアル、研修制度がしっかりと整っていた
・毎月のイベントで患者さんと楽しめる(休止中)
・地域と医院の繋がりを感じることができた
・半日体験で実際に働くイメージが描けた
・見学時にスタッフが優しく接してくれた
・口コミ情報の患者さんの評判がよかった


〇 しぎの歯科に入って「ここがいい!」と思ったこと

・フラットな関係で意見を出し合える
・徹底した消毒・滅菌を行っている
・楽しくおいしい食事会(休止中)
・スタッフ全員が優しい
・仲がよいため、スタッフの細かな変化にも気づける
・ステップを踏んで仕事を教えてくれる
・アットホームでお互いが助け合う絆がある
・新しい道具や機材を積極的に導入している
・学べる機会が多く、成長を実感できる

●院長ボイス

働きやすい職場環境に不可欠なワーク・ライフバランス・人間関係・福利厚生。スタッフ一人ひとりの背景を大切にしながら協力することで、例えばお子さんのいるスタッフも時間を調整しながら大いに活躍してくれています。

出勤前にお子さんを送り出せる。診療を通じ、スタッフや患者さんと笑みを交わせる。帰り道にスーパーで買い物ができる。そんな一つひとつの積み重ねをこれからもさらに強化し、もっともっと働きやすい環境と絆の深化を目指しています。

もちろん、逸早く成長を望む方は、院内外の学びの機会を積極的に提供し、歯科医療を担うプロとしての成長を出来る限り後押しします。

●しぎの歯科の求める人材

プラス発想で「前向きな言葉」を使える方は、私たちにとってかけがえのない人材です。また、「今」はできなくても、「将来」はできるように常に準備と努力を続けられる方であれば、何も言うことはありません.

人間は、ある時期に突然大きく成長する人もいれば、少しずつ、知らない間に成長を積み重ねて実力を付ける人もいます。将来に向けた準備と努力には、当院は精一杯の支援を行うことを約束します。

求人情報

勤務先名称
舩戸歯科医院 しぎの歯科
住所
大阪府 大阪市城東区 鴫野西3-6-26 鴫野ビル1F
最寄駅
京阪電気鉄道京阪本線 京橋駅
学研都市線(JR片町線) 鴫野駅
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
担当制で初診から治療終了までを患者様のお悩みを聞き、それに応じて治療計画を立案し、カウンセリングを行い、治療とともに長くお口の健康が維持できるように歯科衛生士と連携し、メンテナンスでの定期管理にも活躍いただきます。
Facebook
https://www.facebook.com/shiginoshika
応募資格
実務経験:1年以上
管理者経験:不要
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 24万円~35万円
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(20,000円/ 12.2時間)が含まれています

給与補足

上記には資格手当、職務手当、固定残業手当を含みます。能力、経験に応じて給与を決定させていただきます。

諸手当の内訳

交通費2万円まで支給 

試用期間
3ヶ月給与同額
休日休暇
週休2日
夏季休暇:5日 年末年始:8日
有給休暇(初年度):5日
有給休暇(3年目):7日
詳細・その他:
有給休暇は半日単位で取得可能
年間休日
120日
勤務時間・休憩
月、火、水、金 9時45分から13時 14時から19時
木、土 8時45分から12時 13時から18時
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 2.3 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
13.4 日
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【平均年齢が若い】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【年末年始休み】【仕事ブランクOK】
福利厚生
技術セミナー補助制度あり、院内旅行
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
院内勉強会、各種セミナー支援(位相差顕微鏡セミナー,SJCD DHコース MDEセミナー。テンダースペースDHコース)
スタッフ構成
DR常勤4名非常勤2名 DH常勤3名非常勤2名 DA常勤6名 クリーンスタッフ2名
備考
採用実績:大阪府歯科医師会歯科衛生士専門学校、大原学園、大阪歯科大学歯科衛生士専門学校,新大阪歯科衛生士専門学校,大成学院大学歯科衛生専門学校,関西女子短期大学,松山歯科衛生士専門学校,香川歯科医療専門学校,徳島歯科学院専門学校
補足
営業時間:
【午前】月、火、水、金 10時〜13時 
木、土     9時から12時 
【午後】月、火、水、金 14時から18時30分
木、土     13時から17時30分

休診日 : 日、祝
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング
平均患者数 : 1日あたり約59人
院長出身大学 : 福岡歯科大学 (2003年卒業)

法人情報

業種
歯科医院
法人名
舩戸歯科医院 しぎの歯科
代表者
舩戸 大
住所
〒536-0014 大阪府大阪市城東区鴫野西3-6-26 鴫野ビル1F
設立
2014年
事業内容
歯科 小児歯科 矯正歯科 口腔外科
予防歯科 審美歯科 インプラント ホワイトニング
事業所
大阪府
従業員
18名
平均年齢:29.6歳

応募方法

選考方法
面接、筆記試験、適性検査
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書、健康診断書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者より応募者管理画面にメールでご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

舩戸歯科医院 しぎの歯科の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人