ポートスクエア歯科クリニックの歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
千葉県千葉市中央区 歯科衛生士の求人 No.206918

ポートスクエア歯科クリニック 歯科衛生士求人

  • クリニック
    クリニック

  • スタッフ
    スタッフ

  • バリアフリー
    バリアフリー

  • 受付
    受付

  • DH専用個室ユニット
    DH専用個室ユニット

    衛生士専用のユニットです。
    個室なのでプライバシーが守られ、コミュニケーションもとりやすいです。

  • キッズルーム
    キッズルーム

福利厚生を重視したい方におすすめ

「住宅手当・家賃補助」「食事補助」「人間ドックなどの健康診断」「産休・育休制度」「子育て支援制度」上場企業に準じた福利厚生を設備し実際に活用しているスタッフあり

18時30分退社!選べる週休3日!

当院の求人をご覧いただきありがとうございます

°˖✧法人理念✧˖°
「笑顔にしたい。」~あなたの幸せのために~

当院に来院した患者さんは歯で困らない人生を送っていただきたいと考えております。
治療ではなく予防の重要性をお伝えし、チームで関わっています。
同じように、働くスタッフにも幸せで充実した仕事・生活を送ってもらえるよう
取り組んでおります。
目指すものは、患者・スタッフ・歯科医院の三方全てが良くなるよう環境です。

✧˖°°˖✧☆当院の特徴☆°˖✧✧˖°

①歯科衛生士として
 DH専用個室で歯科衛生士としての業務をお願いしております。
 アポイントが空いている場合は診療補助をしていただきますが
 基本的に衛生士として患者さんの口腔内ケアに専念していただきます。
 在籍している衛生士は20代、30代、40代、50代と様々な年齢のスタッフがおります。
 年齢関係なくメンバーみんなで一生懸命仕事をしています。 
 経験が浅い方、ブランクがある方、スキルアップをしたい方、など
 患者さんのため、クリニックのため、
 そして自分のために働きたい方はぜひチームに加わってください!
 
 
②勤務時間が短く働きやすい
 スタッフには長く働いていただきたいと考えています。
 実働時間は8時間で、終業は18:30!
 土曜日は17:30までなので仕事後のプライベート時間もできます! 


③充実した福利厚生
 ここで働いてよかった!と感じていただけるよう
 独自の福利厚生を設けております。
 *自費診療(セラミック・インプラント・PMTC・ホワイトニング・ボトックスなど)
 *スタッフ家族、ご友人への自費治療
 *退職金
 有給休暇は誰でも、取りたいときに取っていただけるよう体制を整えています。
 産休・育休も法廷通りしっかり対応しているので安心して働けます。
 (産休・育休を取得中、復帰しているスタッフ多数!)
  社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険も完備で安心です。

④働きやすい職場環境
 当院ではチーム医療で患者さんのお口の健康を守っています。
 そのためにはスタッフ同士の円滑なコミュニケーションが必須だと考えます。
 「風通しの良い会社」というスタンスを大切に、より良い人間関係が構築できるよう
 取り組んでいます。
 
⑤充実した最新設備
 PMTC専用エアフロー:3台
 CT完備
 滅菌機クラスB:2台
 自動精算レジ


⑥講習会費用の補助あり
 勉強したい方のために、
 講習会やセミナー費用の補助を支給します。
 学べる環境があるのでスキルアップでき、
 DH業務にやりがいを感じられます。セミナー参加、資格取得も支援致します。


⑦自費診療が多く
 インプラントの症例が多いので
 オペアシストや治療後のメンテナンス管理について学ぶことができます。
 自費治療の経験がない場合でも、積極的に学ぶ姿勢があれば大歓迎です。

⑧オーダーメイド治療
 歯を守るために患者さん一人ひとりにあったオーダーメイドの
 治療計画・カウンセリングの実施をしております。
 治療計画は歯科医師だけではなく、カウンセラー、担当衛生士と情報共有をし
 患者さんの要望を踏まえたうえで、ベストな治療計画を提案しております。
 そのために、日々スタッフ同士で患者情報を共有し、直接患者さんとの会話を大切にして
 多くの要望を引き出し、話していただく関りを行っております。

°˖✧✧*こんな方を募集しております°˖✧˖°☆
 ・笑顔が素敵な方
 ・素直に意見を受け止めることが出来る方
 ・患者さん、スタッフ、クリニックの事を考え主体的に行動できる方

 








求人情報

勤務先名称
ポートスクエア歯科クリニック
住所
千葉県 千葉市中央区 問屋町1-35 千葉ポートサイドタワー5F
最寄駅
JR総武線快速 千葉駅
JR京葉線 千葉みなと駅
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
担当制による口腔内管理および全身管理、基本検査、スケーリング、SRP、
シーラント、口腔衛生指導、フッ素予防処置、PMTC、オフィスとホームホワイトニング
予防専用の個室が4部屋でそちらでDH業務を行っていただきます。
エアフロー3台完備。
その他予防専用器具も充実しております。
アポイントは30〜60分で行っています。
口腔内環境によっては複数回アポイントをとる事も可能です
時間に追われたメインテナンスでなく、患者さんとの対話を大事にしたメインテナンスを行っています
応募資格
歯科衛生士免許
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 30万円~
固定残業代を含まない
給与補足

≪週休2日≫
新卒       25万円
実務経験3年以上 30万円~

≪週休3日≫
土曜出勤   24万円
平日のみ出勤 23万円


諸手当の内訳

職務手当 
資格手当
皆勤手当
交通費支給

試用期間
試用期間3ヶ月 26万円
休日休暇
週休2日(木・日・祝)
祝日振替無し
GW
年末年始休暇
有給休暇(初年度):10日
年間休日
130日
勤務時間・休憩
勤務時間 平日 9:00~18:30 土曜日 8:30〜18:00
休日 完全週休2日制 (日、祝、木曜日)
※祝日週の振替診療なし
お昼休憩1.5h有り
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0.5 時間程度
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【完全週休2日制】【週休2日以上】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【残業10時間以下】【ハラスメント窓口設置】
福利厚生
社会保険
厚生年金
労災保険
雇用保険
産休育休制度 等
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
研修参加制度:あり(補助金あり)
スタッフ構成
≪正社員≫
歯科医師:2名
歯科衛生士:4名
歯科助手:3名

≪パート≫
歯科医師  1名
歯科衛生士 2名
備考
●歯科衛生士Aさん/20代
≪応募した理由≫
前職は矯正専門歯科でしたが転職を機に一般歯科でも働いてみたいと思いました。
ですが、一般歯科で働くのは初めてなので不安もありました。
その為、マニュアルや教育がしっかりしている医院を中心に選びました。
実際に働き始め、当初は教育担当のDHが丁寧に教えてくれたので
次第に一人でも業務が出来るようになり、今は知識と技術の更なる向上のために日々勉強中です。
≪働いてみてどうか≫
会社は常にスタッフが働きやすい環境を作ろうとしてくれています。
何かあった時には一人ひとりの話を聞いてくれるのでとても働きやすい会社です。

●歯科衛生士Sさん/50代
≪ここに決めた理由≫
都内の歯科医院で働くことを希望していましたが
千葉で検索したところ、とても院内が綺麗だったので面接に行ったのがきっかけでした。
面接で湯浅理事長に会い、熱烈に歯科衛生士が必要とされている仕事であることを聞き、
私もここで働きたい!と思い、翌日自ら連絡して明日から働きたいです!と言っていました。
≪働いてみてどうか≫
50代でも働けて周りは20代~40代でも仲良く助けてくれるスタッフに囲まれ楽しく過ごせるクリニックです。30年以上のキャリアがありますがホワイトニングやPMTCの経験が少なく心配でしたが、周りのスタッフが丁寧に教えてくれて相互実習もやってくれました。
率直な意見をフィードバックしてもらえるので修正すべきところがクリアになり、不安がなくなりました。また淡々と業務をこなすのではなく、患者さんにとって必要な処置を提案する大切さや、歯科医師と連携して治療を進めていく大切さを実感しています。担当した患者さんの口腔内が改善し、喜んでもらえることに衛生士としてのやりがいを感じています。目標は70歳までこのクリニックで歯科衛生士を続けることです!


補足
営業時間:
【午前】月~土 9:30~13:00
【午後】月~土 14:30~18:00

休診日 : 木、日、祝
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、インプラント
平均患者数 : 1日あたり約40人
院長出身大学 : 明海大学歯学部卒 東京歯科大学大学院卒

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団重久会
代表者
湯浅 算章
住所
〒260-0025 千葉県千葉市中央区問屋町1-35 千葉ポートサイドタワー5階
設立
2015年
事業内容
歯科医療
事業所
千葉県
従業員
11名
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者より応募者管理画面にメールでご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.13

ポートスクエア歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人