【お祝金30,000円】西村歯科医院の歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
神奈川県高座郡寒川町 歯科衛生士の求人 No.201660

西村歯科医院 歯科衛生士求人

勤続お祝い金
30,000
  • スタッフは医院の宝
    スタッフは医院の宝

    皆とても仲良しで、人間関係がとても良好です。もうすぐ産休育休入りのスタッフも協会健保なので、休みの間、厚生年金や健康保険も使えて、しかも保険料免除、手当も3分の2がでます。
    出産後も子育てに配慮した勤務時間を決められます。

  • オーストラリア旅行
    オーストラリア旅行

    2018年はオーストラリアに医局旅行に行きました。五つ星ホテルに宿泊して、アクティビティもすべての食事も全額医院負担。

  • 皆良い人ばかりです
    皆良い人ばかりです

    スタッフ全員です。皆正社員ですが、産休入りするスタッフや保育園のお迎えのために早く帰るなど時間の調整ができます。
     スタッフの子育てにも優しい職場です。

  • ディズニーランドホテル
    ディズニーランドホテル

    ディズニーランドホテルのバケーションパッケージでの医局旅行
    部屋も食事も見る順番もスタッフの企画でしたが、朝5時半に茅ヶ崎の香川駅に院長が車でスタッフを迎えに行くというハードなスケジュールで、ファストパスやショー鑑賞券も付きだったので、おかげて全て待ち時間がほとんど無く過ごせました。旅費も全食事も医院負担でスタッフにはお土産代も1万円ずつ支給しました。

  • 院長とスタッフ全員
    院長とスタッフ全員

    衛生士5名と受付助手3名と院長が全員そろってお誕生会をやっている写真です。2名が産休育休に近く入ります。皆育休後も復帰予定です。協会健保は産休育休中の職員にとても有利です。
    明るく清潔な診療室でスタッフルームも壁紙はディズニー柄でトイレもミッキ―とミニーの最新式。
     スタッフルームは患者さんからの贈り物でいつもいっぱいで、家に持ち帰って家族の人が食べる分まであります。スタッフと患者さんの笑顔でいっぱいの職場です。

  • 院長と患者さん
    院長と患者さん

    患者さんは歯科医師や医師など医療関係者も多く来院され、とても厚く信頼されています。院長は研修会講義の他、東京医科歯科大学臨床教授、都心の他の2件の歯科医院でもインプラントなどの診療を行っております。写真の患者さんは院長の研修会に参加された女医さんで、遠くから治療を受けに来られ、1回で終了して喜ばれているところです。

今年12月から賞与支給、年間賞与4か月、有給取得率100%以上、大企業平均を上回る毎年の賃上げ、試用期間無、協会健保、厚生年金、退職共済加入のため1年勤務で退職金支給

人材は当院の宝だと考え、高い年収、とても充実した福利厚生、週40時間労働や有給が取りやすい職場を目指して職員の労働環境の改善に努めてきました。そのおかげで現在ユニット5台に対して4名のすべて常勤衛生士が在籍しており、受付歯科助手も常勤3名が仲良くやってます。7月からさらに1名が長期の産休育休に入り、1名が長期の米国留学に行くことになり、10月までに勤務開始していただける方を募集しています。今年医療法人になりますので、スタッフが育休から復帰してもそのまま働いていただけます。子育て中の人は時短勤務またはパートの勤務、海外留学予定の方などは短期間の勤務も可能です。
当院のスタッフの言う職場環境の良さをあげてみます。
①健康保険は歯科医師国保と協会健保の好きな方を選択できます。厚生年金にはもちろん加入しています。歯科医師国保は全額自己負担なのに対して、協会健保は産休育休時は負担金が全額免除や産休育休中の給与の3分の2の手当の支給などの利点があります。さらに病気やけがで働けない時も最大1年半にわたり、給与の3分の2が支給されます。
②退職共済制度に医院全額負担で加入しており、1年間以上勤務で退職金共済から個人に直接退職金が支給される。
③月に1度ですが好きな日を半日休みにできる。
④歯科衛生士が多いので有給も自由な日を取得できる。
⑤毎年の昇給が他の歯科医院より多い
⑥基本給の4か月の年間賞与があり、今年の7月入社でも12月賞与は2か月支給。
⑦有休休暇率100%取得でき、入社年数の浅い有給の少ないスタッフには5日の追加有給がもらえる
⑧残業も週に1時間程でサービス残業がない。
⑨有給取得したら皆勤手当や精勤手当が付かないなどの条件がない。
⑩福利厚生、医院設備、医院環境がとても充実。特に毎年の医局旅行や忘年会が豪華で楽しい。
⑪リコールはがきを書かせる、カルテチェック、朝礼、終礼など勤務時間以外の拘束時間が一切ない
⑫感染対策と職員の安全や快適な職場のために惜しみなく費用を使ってくれる。
⑬スタッフの矯正費用はブラケットとワイヤの購入費用のみ、銀歯やむし歯も白い歯に院長が治してくれる。
⑭試用期間が無く、入社日に雇用保険、社保に加入し、給与も正職員の給与が支給される(教育期間はあります)。
⑮自費や販売品の売り上げ目標やノルマが無く、患者さんに安心して気持ちよくメンテナンスができる。
⑯患者さんの使う紙コップやティシュ、紙エプロン、スタッフの使うマスクなどがすべて可愛く豪華で患者さんに喜ばれている。
⑰患者さんや取引先からの贈り物は院長宛でもスタッフに全部くれるので、いつも医局に入りきれず、皆で分けて持ち帰っている。
⑱スタッフが病気やトラブルで困った時は院長が友人の大学病院教授や専門の医師を紹介してくれたり、専門の弁護士などを紹介してくれたり、親身になって相談にのってくれる。
⑲午後6時過ぎには退社できるために1日が有効に使える。
⑳育児中の場合など子供のお迎えや子供の急な発熱など勤務時間を正職員でも柔軟に変更ができ、スタッフの子育てのために医院全体が協力してくれる。
 昨年のコロナ禍で患者減少の時にはスタッフを交代で休ませても給与賞与は減らさず、年間賞与は一番給与が低い歯科衛生士でも76万円プラス一時金3万円を支給しました。昇級も毎年大企業平均より多くの賃上げを行い、さらに医院独自の慰労金3万円を全員に支給しました。新型コロナ対策と花粉症対策にNASAの開発した空気中のウイルスや花粉を99.9%除去できるAirdogを3台導入し、スタッフルームにも設置し、花粉やウィルスの無い環境にしました。家にいる時は目が痒く鼻水が止まらない花粉症のスタッフも医院にいると症状がないと大変好評です。当然コロナ対策にも有効です。当院の方針はインプラント、矯正治療、健康な歯を削らない治療と歯科衛生士による予防とメンテナンスを重視する歯科医院です。予防やメンテナンスはすべて保険治療のために患者さんへの自費予防のノルマ達成の無理な勧めなどで気まずい思いをしません。患者さんの今日も歯がきれいになった、歯が無事でよかったという安心、信頼そして感謝の気持ちを頂くことは歯科衛生士の仕事のやりがいと思います。衛生士間で変な業績競争も無いために、スタッフ皆仲良くやってます。スタッフルームは患者さんの感謝の品がいつも10箱以上(主に高級菓子や冷菓、果実)があります。昨年は新型コロナ感染防止で行けませんでしたが、毎年の医局旅行は最高級のホテルとスタッフ皆で相談して豪華な食事やアクティビティーをすべて医院すべて負担で行っています。自分では選ばないような豪華なホテルや食事、特別な経験させてあげ、スタッフの親睦を高めるというのが当院医局旅行の目的で、スタッフ間の人間関係はとても良好です。3年勤続賞3万円、5年勤続お祝い1万円、10年勤続賞3万円、さらに当院は歯科医院では珍しく中小企業退職金共済に加入しており、1年以上勤務した従業員には共済事業本部から直接本人に退職金が支払われます。掛け金は全額医院が負担しており、退職時に退職金が支払われないなどの不安もありません。診療台は最新のシロナsiniusを用い、ハンドピース、超音波やうがいの水まで消毒薬を使います。コロナ感染防止対策とスタッフの安全を優先にしています。駅から遠く不便な職場ですが、患者さんが海外からも全国から集まるとても人気のある医院です。この春の新卒でも良いし経験は問いません。医院スタッフに知り合いがいればSNSで聞いて頂ければわかりますが、雇用条件や雇用環境がとても良好で、就職して良かったと必ず思って頂けると思います。通勤に不便な分、職員は車や原付、自転車で通勤していますが、引っ越し費用と住宅手当がでるので寒川町に引っ越しする職員もいます。産休育休明けには衛生士が復帰を強く希望しており、当院の中途採用は今回が最後になります。当院スタッフになりたいと思う方のご応募を心より期待してます。

求人情報

勤務先名称
西村歯科医院
住所
神奈川県 高座郡寒川町 岡田7-4-3
最寄駅


アクセス
職員駐車場有(車、バイク通勤可)
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
スケーリング、TBI、メインテナンスやSRP、口腔内写真撮影、矯正治療の説明やメンテナンスやワイヤ交換、マルモ採取、電子カルテ操作な(TEKやセメントアウトは衛生士はやりません)
在宅診療も時々あり。
できなくても、徐々にできるようになります。
応募資格
管理者経験:不要
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

年俸制、月給制

年収 420万円~450万円
月給 27万円~30万円
固定残業代を含まない
給与補足

基本給18万5千円〜衛生士手当8万5千円〜
経験に応じて5000円~4万円の範囲で基本給及び衛生士手当を増額
歯科衛生士年間賞与平均80万円基本給の4ヶ月、6月12月賞与、7月~9月に入社しても12月賞与支給
在籍衛生士昨年度年収430万円~460万円
20年度は3万円の慰労金、3年勤続者、10年勤続者に各3万円、5年勤続者に1万円支給
中小企業退職金共済に加入しており、1年以上勤務した従業員には共済事業本部から直接退職金が支払われます。
 パート勤務ご希望の方は自給1800円以上。時短勤務または週4日勤務希望の方は相談の上、正社員として採用も可能です。将来または近くに海外留学の希望の方は短期であっても正職員待遇に準じます。

諸手当の内訳

交通費(全額支給)
別途住宅手当(寒川町に引っ越しした方)月1万円支給
引っ越しにかかる費用は当院負担
研修会参加費100%補助、交通費も支給
残業手当は10分単位

試用期間
なし 採用初日から正社員で社保に加入となりますが、教育期間が2ヶ月あります。
休日休暇
週休2日祝日も休み
年末年始:7日
夏休み:7日
月に1度希望日を半休にできます。
有給休暇は法律での規定通り
有給休暇(半年後):10日
有給休暇(1年半後):11日 (2年半後):12日 (3年半後):14日 (4年半後):16日
(5年半後):18日 (6年半以上):20日  有給日数は計画付与を含みますが、有給日数が少ない職員には計画付与以外に最低5日の個人で自由に使える有給を付与しています。
その他事情によって院長判断で有給を付与
年末年始、夏期休み各1週間
有給休暇消化率100%以上
パートの場合でも法定通りの有給休暇が付与されます。
年間休日
128日
勤務時間・休憩
月曜日 9:00~13:00 14:00~18:30
火、水、金曜日 9:00~13:00 14:00~18:05
土曜日 8:30~13:00 14:00~17:40
月1回は半日休み有
育児中は勤務時間の相談に応じます
勤務時間は10分から30分程度の早番を交代でやっており、それが残業となります。
勤務時間内に片付けも含めて診療が終わるようにしています。
昼休みは電話は留守電にしてスタッフの休息第一にしています。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 4 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
20 日
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【平均年齢が若い】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【時短勤務可】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【交通費全額支給】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】
福利厚生
協会健保と厚生年金加入で半額医院負担(歯科医師国保は全額自己負担です)、退職金共済加入しており医院全額負担で、1年以上勤務で退職金あり。住宅手当(寒川町に引っ越しした単身者に月1万円支給、引っ越にかかる費用は全額医院負担)、研修会及び学会参加費旅費全額支給、インフルエンザや肝炎ザワクチンなど接種無料、年1回の国内か国外旅行無料(2019年ディズニーランドホテル)、次回はハワイ5つ星ホテル宿泊豪華旅行、忘年会は前回はディズニーオンクラシック、前々回はアラジンSS席で鑑賞と展望レストランでの食事、いつもクリスマスとお誕生日には皆ケーキと豪華プレゼントでお祝い。
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社外研修への参加全額補助、資格取得支援制度
講習会参加費、交通費全額医院負担
スタッフ構成
歯科医師常勤1名 歯科衛生士常勤5名 歯科技工士兼任1名
歯科助手受付3名
勤続お祝い金
30,000円
勤続3年時支給、10年時も支給、
備考
現在の在籍歯科衛生士出身校 歯科衛生士平均年齢 27才:
鶴見大学短期大学2名卒後10年目、5年目、横浜歯科医療専門学校卒後5年目1名、清水学園1名卒後5年目 新東京歯科衛生士療専門学校卒4年目1名
皆とても優しくて仲良しです
補足
営業時間:
【午前】月、火、水、金 9:00~12:30
土 8:30~12:30
【午後】月、火、水 14:00~18:00
金 14:00~18:15
土 14:00~17:30

休診日 : 木、日、際
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科
平均患者数 : 1日あたり約55人
院長出身大学 : 東京医科歯科大学及び同大学院

法人情報

業種
歯科医院
法人名
西村歯科医院(寒川町)
代表者
西村 耕三
住所
〒253-0105 神奈川県高座郡寒川町岡田7-4-3
設立
1984年
事業内容
歯科、予防歯科、矯正、インプラント、小児歯科を中心に患者さんを子供の時から高齢になるまで診ています。通院できない患者さんには在宅でも診ています。
事業所
神奈川県
従業員
7名
平均年齢:28歳
平均勤続年数:7年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募、HPからの問い合わせで質問も随時受け付け

【2】履歴書(写真貼付)・職務経歴書をお送り下さい。履歴書は添付ファイルでも結構です。
HPの問い合わせからもメールで履歴書を写メで送れます。

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談の上7月のご都合の良い日にします。事情によっては9月からでも可能。
※応募から内定までの平均期間は3日から1週間とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

西村歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人