医療法人社団 Your smile よつば歯科の歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
埼玉県川口市 歯科衛生士の求人 No.199587

医療法人社団 Your smile よつば歯科 歯科衛生士求人

勤続お祝い金
30,000
  • 医院入口
    医院入口

    大きな看板なので目立ちます!

  • 院長
    院長

    患者さんに寄り添った診療を心がけています。

  • 常勤歯科衛生士
    常勤歯科衛生士

    訪問診療のみの非常勤歯科衛生士も在籍しています。

  • 院内風景
    院内風景

    明るく清潔な診療室です。

  • 歯周病治療器具
    歯周病治療器具

    歯周病治療に効果的な器具はエアフローや低速コントラ、ユリーと揃えています。

  • 訪問診療風景
    訪問診療風景

    訪問診療の風景です。車いすやベッドサイドでの治療のアシストを行います
    ご自身で歯磨きができない方の口腔ケアはとても大事です。
    歯科衛生士の腕の見せ所です。

福利厚生を重視したい方におすすめ

特長の内容:お休みが多く、昨年度休日実績149日ありました。これ以外でも有給休暇もとるスタッフもいます。

週休2日プラスシフト休暇あり。外来訪問両方できます。

よつば歯科は街の歯医者として、スタンダードな治療を丁寧にきっちりと行うことで
地元の患者様に大変喜ばれています。
一般歯科・小児歯科・予防歯科はもちろん、訪問歯科にも力を入れているので、
より長いスパンで患者様にたずさわっていくことが出来ます。
生涯を通じての「かかりつけ医」を目指している「よつば歯科」は
外来診療と訪問診療をバランスよく学んでいきたい歯科衛生士さんにお勧めです。


外来診療では、担当制なので患者様としっかりコミュニケーションを取りながら、
一人一人にあった歯周病治療・予防を行います。
治療計画は最初に写真撮影などを行い、Drや他の歯科衛生士とすり合わせをしながら
計画をたてていきます。そのため一人悩みをで抱え込むことなく治療が行えます。
また、定期的に歯科衛生士ミーティングを行うので、
情報交換や問題点を自分達で挙げて改善していくことができます。
外部セミナーは医院負担で参加でき、
情報交換、情報共有が出来る環境があります。

最近は小児歯科の需要が多く、対応がしやすいようにオリジナルのマニュアルを
作成しています。
そのため、戸惑うことが少なく対応でき、お子様やご家族に大変喜ばれています。

担当制のため責任感が求められますが、資格や経験を存分に生かすことができ、
やりがいのある仕事環境ですよ。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♫:::::先輩からのメッセージ::::::♫

新卒から働き始めていますが、経験豊富で優しいスタッフの皆さんに支えられて、頑張れています。
よつば歯科では訪問診療を行っているので、学校の授業ではなかなか知れないこと、教科書には載っていない現場での対応など、歯科衛生士としても高齢化を増している日本での歯科治療について考えることができ、とてもやりがいを感じます。
もちろん訪問診療だけでなく、外来での歯科衛生士業務もあります。
担当制になっていまだからこそ、患者さんの症例をよく検討し、一人一人に合わせた介入ができます。
院長もよく相談にのってくれるので、これからの衛生士に必要な考える力がとても養える環境にあり、とてもありがたく思っています。
まだまだ経験も浅く技術も未熟な私ですが、沢山のことを学んで、「あなたにずっと診てもらいたい」と言われるような衛生士になりたいと思っています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

よつば歯科では、外来での診療の他に訪問での診療をしています。
私がよつば歯科に入って訪問診療に関わってから7年近くが経ちました。
今まで勤めていた歯医者では訪問診療をしていなかったので、転職の際によつば歯科の面接を受けました。
正直一度しかない人生なので、もう一度歯医者で働くかどうかすごく悩みましたが、歯科衛生士の仕事が好きであった事と、高齢化社会が進んでいく状況なので、高齢者に関わる仕事を経験した方がいいだろうという思いでの選択ですが、今では正解だったと思っています!

よつば歯科は前述の通り、外来診療と訪問診療をしているため、元々好きだった院内診療も出来るし、訪問診療をして色々と学べたこともあります。
また、院長始めスタッフみんながセミナーなどに参加し勉強をして、スキルアップをしていきます。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

求人情報

勤務先名称
医療法人社団 Your smile よつば歯科
住所
埼玉県 川口市 坂下町2-1-25
最寄駅
埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
外来診療における、担当制による歯周病治療・メインテナンスなど
訪問診療における、診療アシスト・口腔ケア・口腔衛生指導など
※外来診療と訪問診療の比率は相談しながら決めていきます。


訪問歯科診療は歯科医師、歯科衛生士、コーディネーターの3人チームで診療していきます。
(歯科衛生士単独での訪問はありません)
運転は基本行うことはありません。
居宅をメインに1日に10件程度の訪問となります。
応募資格
歯科衛生士免許
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 25万円~
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(30,000円/ 15時間)が含まれています

諸手当の内訳

基本給150,000円~ 精勤手当20,000円 職能手当(DH)50,000円
業務手当(固定残業代15時間分)30,000円
(15時間を超える残業代は別途計算します)
禁煙手当5,000円
交通費全額支給

賞与は業績、個人勤務成績に応じて年二回(7月、12月)あり

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
試用期間2か月
休日休暇
変形労働時間制をとっており、
休みについては
完全週休2日制(日曜日+他平日1日)+シフト休暇、祝祭日、
夏季5日程度、冬季5日程度、昨年度年間休日実績149日
有給休暇については法令通り、勤続半年後から10日あります。
年間休日
149日
勤務時間・休憩
変形労働時間制をとっており、
一日の勤務時間は長めですが、お休みが多いです。
勤務時間:8:30~19:15(休憩1時間半程度)
 
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 3 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【週休2日以上】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【交通費全額支給】【定年制度あり】【残業10時間以下】
福利厚生
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(短時間勤務),社外研修への参加補助(費用)
社外研修についての費用は、負担いたします。
勤続お祝い金
30,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
補足
営業時間:
【午前】院内診療 月・火・木・土 9:30~13:00
【午後】院内診療 火・木・土 14:30~19:00
訪問診療 月~土 9:00~18:00
休診日 : 日曜日、祝日
診療科目 : 歯科、小児歯科

法人情報

業種
歯科医院
法人名
Your smile よつば歯科
代表者
浅川 昭典
住所
〒334-0003 埼玉県川口市坂下町2-1-25
設立
2009年
事業内容
一般歯科、小児歯科、訪問歯科
事業所
埼玉県
従業員
25名
平均勤続年数:7年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】書類選考

【4】面接(見学含む)

【5】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は2週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.01.06

医療法人社団 Your smile よつば歯科の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人