医療法人まつい歯科クリニックの歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
群馬県高崎市 歯科衛生士の求人 No.199299

医療法人まつい歯科クリニック 歯科衛生士求人

勤続お祝い金
30,000
  • ご応募お待ちしております
    ご応募お待ちしております

    みんな楽しく!イキイキと頑張っています!!
    あなたの応募をスタッフ一同お待ちしています!!

  • 診療風景
    診療風景

    ユニットは半個室タイプになっています。

  • 徹底した滅菌対策
    徹底した滅菌対策

    器具の使い回しは一切せず、患者様ごとに器具を取り替えています。
    当院は感染防止に徹底した、厚労省認可施設です。

  • 教育制度あり
    教育制度あり

    入社していただいてからは、まつい歯科を良く理解していただけるように医院理念などから
    職種別技能チェックなどマニュアルに沿って研修を行って頂きます。

  • 先輩衛生士多数在籍
    先輩衛生士多数在籍

    法人全体で衛生士の教育研修を行っています。
    多くの症例を学ぶことができる他、先輩衛生士も多数在籍しているのでわからない事は質問しやすい学びやすい環境です!

小児歯科に携わりたい方におすすめ

「大人になるまでむし歯ゼロを目指します!」当院は予防型に特化しており、お子さんの予防メンテナンス、小児矯正を含め症例月に700程度扱っています。

【春に向け積極採用中!】【労働時間7.5時間!】【残業なし】【年間休日122日】先輩DH5名在籍!技術面が不安な方もしっかりサポート!

当医院では、スタッフ皆さんにより長く勤務頂けるよう、診療時間を9時から18時まで、実働7.5時間に変更しました。
もともと時間通りの診療を心がけているため、残業時間はほぼありません!
年間休日も毎年見直し、2024年度は122日の予定です!
働きやすさに加え、職場へのアクセスは高崎駅より徒歩7分の距離、車通勤も可能です。


保険治療だけではなく、インプラントや自費補綴などの幅広い治療を提供しております。
また、小児矯正にも力をいれており、保育士も複数名在籍していることもあり、成人から小さなお子さんやファミリーにも多く通院頂いていることも大きな特徴です。開業してからずっと通って頂けている患者様も多く、気さくな方がとても多いです。特に衛生士に関しては、人と話すことが好きな方であれば、きっと活躍頂けると思います。

治療だけではなく、メインテナンスにも力をいれております。はじめは、院内の流れを把握いただく為、アシストなども実施いただきますが、メインとしてはメインテナンスを中心に衛生士業務をお任せしていきます。在籍している衛生士は衛生士歴の長いベテランスタッフが3名おり、キャリア3年目が2名在籍しています。技術に不安な方でもマニュアルやカリキュラムを元に育成担当がしっかりとサポートしていきますので、安心してください。

また、長く働いて頂けるよう、産休・育休制度も設けています。実際に復帰されている実績もあるので、より安心して勤務頂けると思います。

□まつい歯科クリニックのお伝えしたい魅力 4つ
①何より育成体制が充実!マニュアル有りで安心
当院では、新卒で入社され活躍している歯科衛生士が多く在籍しています。ベテラン衛生士のもと、カリキュラムに沿って一通りの衛生士業務を教えていきます。マニュアルも整備されていますので、1度聞いてわからなくても、時間のあるときに1人でも復習ができるため、安心して技術を高めることができます。また、小児矯正、その他の自費治療にも力をいれているため、色々な症例にも触れることで、衛生士としての技術や経験を得ることができると思います。

②しっかりとした評価制度
当院では、頑張りをしっかりと評価し給与に反映できるように、評価制度を導入しています。技術面を中心にクリアすべき項目は明確になっており、1つ1つクリアしていくことで、給与や手当がついていきます。在籍年数に関係なく給与アップができるため、しっかり取り組んでいける方には、非常に魅力的にな環境かと思います。

③ドクターよりも衛生士が中心の医院
健康な口腔内を守るには、衛生士の力が必要だと考えています。そのためにも、予防の重要性を衛生士さんが患者様にしっかり説明し、日々のメインテナンスに来ていただく事が大事だと思います。より患者様に満足度を得て頂ける様に、衛生士さんのスキルアップのためのセミナーや設備にはしっかり整えて、活躍頂ける場をご用意しています。

④スタッフ間の人間関係は良好!
一般的な歯科医院に比べ、人数が多いということもありますが、特にスタッフ間の人間関係は非常に良好です。院長も理不尽に怒ることはありませんし、事務長も在籍しているため、なにか不安な点や悩みなどがあれば、すぐに相談できる場もあります。今後はより一層、スタッフ間のコミュニケーションを強化していくため、面談なども実施し、より一人一人の声を反映できるような取り組みを進めて行く予定です。当然、それでも小さな問題は常に発生することもあると思いますが、1つ1つ解決できるように体制を整えていきますので、小さなことでも相談してもらいたいと思っています。

<<最後にメッセージ>>
今回の応募は、医院規模を拡大するにあたっての増員募集となります。
現在19年目ですが、20年、30年とこの先も多くの患者様に貢献していきたいと考えています!
これからも「安心・安全・確実な歯科治療を目指すまつい歯科クリニック」をモットーに、地域の皆様をはじめ自分と家族、友人が治療を受けたいと思える、そして自らが自信を持って勧められるような歯科医院作りをしていきます!

そのためには、「歯科衛生士として働いてよかった」と思えるような環境にできることが重要であると考えています。
それらを実現するために、診療時間の短縮などをし、個人のスキルアップに使える時間やご家族と過ごせる時間の確保をしたり、産休育休制度や不安なく技術を高めていける教育制度などを強化していくことが重要だと思います。より安心して長く働ける環境づくりを進めていきますので、少しでも興味をお持ちの方はぜひご応募ください!
見学からでも構いません。
お会いできるのを楽しみにしております。お待ちしております!

求人情報

勤務先名称
医療法人まつい歯科クリニック
住所
群馬県 高崎市 旭町113-7 ハートスクエア長建2F
最寄駅
JR高崎線 高崎駅
アクセス
高崎駅西口より徒歩5~7分
高崎インターより車で約15分
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
歯科衛生士業務全般をお願いします。
特に、メインテナンスは担当制にて行なっており、一人一人としっかり向き合う業務はとてもやりがいがあります!
患者様とのコミュニケーションを大切にしておりますので、患者様の希望に寄り添いながら業務に取り組んでいただきます。
Facebook
https://www.facebook.com/matsuisika
応募資格
歯科衛生士免許取得者
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 26万円~33万円
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(10,000円/ 4.5時間)が含まれています

給与補足

・経験年数給与例(転職者の場合)
3年 27万~28万
5年 28万~30万
※5年以上の管理職経験者は別途役職給制度あり
※インビザライン経験者の方は別途特別手当あり

賞与支給:年3回支給⇒夏季・冬季・決算賞与 (賞与年間3.0カ月)
()内は2023年支給実績を記載しています。
昇給あり:年1回

諸手当の内訳

歯科衛生士手当 70,000~80,000円
キャリアアップ支援手当 10,000円
技能手当10,000~30,000円
職能手当10,000~30,000円
固定残業代10,000円
交通費支給(上限あり)

試用期間
試用期間中の衛生士手当は70,000円スタートです。
試用期間中に規程の院内テストを受けていただきます。
休日休暇
完全週休二日制:日・シフトによる休日1日
特別休暇等:10日程度
有給休暇(初年度):10日
詳細・その他:夏季休暇・冬季休暇あり。特別休暇(冠婚葬祭休暇)は有給消化なし。
※夏期休暇、年末年始休暇は年度により日数は変更有

【4月からの変更】
完全週休二日制/木曜日・日曜日
祝日の有る週は祝日+週休2日の制度へ変更します。
その他、特別休暇などはそのまま!年間休日は有給無しでも122日、有給を使用すると更に休みが充実!
年間休日
122日
勤務時間・休憩
全日・勤務時間
9時00分~18時00分勤務
休憩時間:13時00分~14時30分(1時間30分)

雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0.5 時間程度
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】【ハラスメント窓口設置】
福利厚生
産休、育休制度取得可能。
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度,復職支援制度
スタッフ構成
歯科医師:常勤2名、非常勤3名
歯科衛生士:常勤7名、非常勤1名
歯科助手:常勤3名、非常勤1名
保育スタッフ:常勤3名
受付:常勤1名
事務スタッフ:常勤1名
勤続お祝い金
30,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
備考
採用実績校:高崎歯科衛生専門学校、群馬県高等歯科衛生士学院、葵メディカルアカデミー、旭川市科学院専門学校
補足
診療時間:
【午前】9:30~13:00
【午後】14:30~18:00

完全週休2日。有給取得可能。連休も取りやすい環境です!!
休診日 : 日曜、祝日(4月より木曜、日曜、祝日)
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、審美歯科・インプラント
平均患者数 : 1日あたり約90人
院長出身大学 : 日本大学松戸歯学部

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人まつい歯科クリニック
代表者
松井利賢
住所
〒370-0052 群馬県高崎市旭町113-7 ハートスクエア長建2F
設立
2005年
事業内容
一般歯科 歯科口腔外科 小児歯科 矯正歯科 審美歯科
インプラント
事業所
群馬県
従業員
32名
平均年齢:30歳
平均勤続年数:8年

応募方法

選考方法
面接、筆記試験、適性検査
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】見学

【4】試験・面接

【5】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.02.28

医療法人まつい歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人