医療法人社団健深会 きら歯科クリニックの歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都西多摩郡瑞穂町 歯科衛生士の求人 No.176998

医療法人社団健深会 きら歯科クリニック 歯科衛生士求人

独自応援金
150,000
勤続お祝い金
30,000
  • ☆きら歯科スタッフ☆
    ☆きら歯科スタッフ☆

    スタッフ全員で、「今、この方に何ができるだろう」と頭に置きながら患者さんと接しています。
    スタッフ仲も良く、コロナ前には社員旅行などにも出かけていました。 現在、もう一名が妊娠中のため体調を見ながらの出勤になっています。仕事に不安に感じることなく出産、子育て、家族の時間も大切にしてもらいたいなと思っています。

  • ☆診療室風景☆
    ☆診療室風景☆

    治療スペース。3台のユニットで治療を行います。また、衛生士専用のユニットが2台あります。
    合計5台で治療、予防に当たります。
    大きなガラスがあるのが特徴。天井も解放でき、威圧感を減らすことができます。

  • 医院内すべての水が除菌水
    医院内すべての水が除菌水

    すべてのユニットに除菌水を流し殺菌される状態になっています。
    タービンやスケーラー、スリーウェイシリンジから出る水が汚染されることなく治療できます。
    また衛生士が使用する超音波スケーラーにはPOICウォーターというたんぱく分解除菌水を使用しています。バイオフィルムをたんぱく分解しながら瞬時に殺菌することにより菌血症を予防します。
    また、スタッフや患者さんへの飛沫感染も防ぐことができ、安心・安全に治療が行えます。

  • ☆歯科安心安全宣言☆
    ☆歯科安心安全宣言☆

    歯科治療では、新型コロナウィルスを始め、B型肝炎、C型肝炎といった感染症に対してしっかりとした対策が必要です。
    当院では、医療安全管理を作成し、医療事故防止、院内感染防止、医薬品の管理、医療機器管理を徹底しています。
    これにより、患者さんの安心安全はもとより、大切なスタッフ一人一人の安全を確保しています。
    右下のステッカーはその証になります。

  • 24年6月に移転開業
    24年6月に移転開業

    23年11月末の写真です。 道路を挟んだ向かいの土地に移転開業します。ユニットは今の倍の10台になります。新しいクリニックで仲の良い仲間と一緒に充実した時間を過ごしませんか?

休暇を充実させたい方におすすめ

有給休暇取得率100%です。『仕事もプライベートも充実させる』ことが大切だと考えています。過去にも1か月ほどの長期休暇を取った歯科衛生士もいます。

【24年6月】移転開業!!診療時間18時迄☆完全週休2日制・有休消化100%・残業無し!社保完備【車通勤可】予防、メンテナンスを重要視している方必見です♪

きら歯科クリニックでは、
歯科衛生士が患者管理の中心で、
怖がりな人も通うことができ、
治療後の全身の健康までサポートしています。

歯科衛生士は、一生涯働くことができる素敵な職業です。
きら歯科は、スタッフには仕事もプライベートも大切にしてほしいと思っています。
スタッフ同士も常に相手のことを気にかけて、支えあいながら働いていると思います。

1.仕事もプライベートも
きら歯科では、患者さんのことを第一に考え仕事をしています。
同時に、自身のプライベートや自分のための時間も充実させてほしいと考えています。

同じ空間で同じ作業ばかりしていては、人間的な魅力は育ちません。休日や有給休暇を有意義に過ごして欲しいと思います。
実際、現スタッフも休日や有給休暇を有効に使い、いろいろ楽しんでいます。
また、患者さん一人一人にしっかり向き合うためにも、診療中にリフレッシュするための休憩時間を設けています。

2.どんな患者管理をしているの?
患者管理は一貫して歯科衛生士が中心に行います。
・治療開始前に口腔内の細菌バランスを整える
・治療中の口腔内の細菌バランスの安定
・治療後の予防処置

その際、患者さんの口腔内の健康はもちろんのこと、体の健康、心の健康まで関わっていきます。患者さんが主体的に自分の健康について取り組み始め、一緒に健康を守っていくことになります。

●予防処置、衛生士業務がより効果的に行えるように
予防処置には、専用のスペースにユニットがあります。
治療のスペースと予防のスペースを分け、予防処置を治療とは違う場所、ユニット、雰囲気で受けていただき、治療では味わえない体験、時間を過ごしていただいています。
そのことで 『治療の延長線上にある予防処置』ではなく、『口も心も体も健康になるために予防処置』『治療は予防処置をするための前段階』ということを患者さんに具体的に示しています。

歯周治療や予防処置に必要な器具や機材は、常に新しいもの、より効果的なものを取り入れています。あなたが使い慣れたものを導入することも可能です。

●30分~1時間の予約枠
歯周病の治療、予防処置を行う時には、30分~1時間の予約枠で行います。
全顎のスケーリングを治療の合間にするなどのことはありません。

●患者さんの担当制に関して
きら歯科では、歯科衛生士全員で患者さんを診ます。担当制にはしていません。
スタッフ全員で、一人の患者さんを診ることで、質の高い医療、予防処置を提供しています。
これは情報が共有できる環境が創られていること、スタッフ間の信頼関係が作られているからこそできるものだと思っています。

3.怖がりな患者さんも・・・
・初めは大泣きしている子も、笑顔で「また来るね」と帰る
・昔の体験から、怖くて通えなかった方も、治療をすべて終わらせ、「ここなら通えるかも」と自ら予防処置に通っている
・歯みがきを教えてもやらなかった方が、指示しなくても自ら歯を磨きだし、工夫し始める

これらはきら歯科クリニックではよく見る光景です。
きら歯科の一番の特徴でもあり、力を入れていることに、コミュニケーションがあります。
かつての院長は、人見知りで会話も苦手だったため、患者さんやスタッフとの人間関係に苦労しました。そこから、いろいろ学ぶ中でコミュニケーションセンスを磨くことの大切さに気付きました。
今では、このセンスを医療者や患者さん、その家族の方に広める活動も行っています。
定期的に院内研修を行ったり、コーチを呼ぶなどして、常にコミュニケーションセンスを磨いています。

ここで身につけるコミュニケーションのセンスは、患者さんに対してだけでなく、職場の人間関係、家族や友達、恋人などのプライベートでも役立ちます。

4. 実際に働くときに大切な環境のこと
患者さんのためにしっかりと働くには、働く環境が充実していることが大切だと考えています。

●安心して働く環境づくり
産休や育休の相談にも乗りますし、雇用状態も柔軟に変化させていきます。
その他にも、
・退職金
・社保完備
など、安心して働ける環境が整っています。

●通勤手段もいろいろ
駐車場も十分あるので、車通勤も可能です。
そのほか、交通機関としてバス停からも近く(30秒)バスでの通勤も可能ですし、電車通勤も駅から5分なので可能です。

●スキル、技術力アップ、コミュニケーションセンスアップ
スキルアップや資格取得も積極的に支援します。
講座やセミナーへの参加、院内研修なども随時行います。

5.こんな歯科衛生士と一緒に働きたい
医療者として、技術を磨くのはもちろんのこと、1人の人間として自分を磨くことも大切と考えています。
院長も含めスタッフも、新しいこと、自分を磨くことに取り組み続けています。

歯科衛生士としての経験が少ない方は、一つ一つ丁寧に教えていきます。
すでに十分経験を積んでいる方は、あなたの能力を存分に活かして患者さんに貢献してほしいと思いますし、さらに技術や経験を磨いていきましょう。

6.院長ってどんな人
スタッフから見た、院長像です。
・患者さん第一に考えている
・真面目で勉強熱心
・新しいことを柔軟に取り入れている
・気軽に相談できる。相談に乗ってくれる
・明るく優しい
・わからないことを教えてくれる
・忙しすぎるとイライラすることがある。(けれど、そのことを伝えると冷静になってくれる)

きら歯科クリニックでは、これらの特徴や思い、意図から患者さんのために取り組んでいます。
見学をしてみて、ご自身の目で確かめて下さい。
不安や疑問などあれば何でもお答えします。
興味ある、気になる、やってみたいという方は、ぜひ、一緒に働きませんか?

あなたのお申込をお待ちしております。

求人情報

勤務先名称
医療法人社団健深会 きら歯科クリニック
住所
東京都 西多摩郡瑞穂町 箱根ヶ崎137
最寄駅
JR八高線 箱根ヶ崎駅
アクセス
車通勤可能 駐車場完備
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
仕事内容はスケーリングやSRP、SPT(歯周病予防処置)、ホワイトニング、訪問診療などの衛生士業務に専念できます。

アポイントは30~60分間のためゆっくり丁寧に診れます。一日に診ていただく患者数は、小児などのすぐに処置が終わる患者さんも含めて7~12人程度です。

当院ではあえて担当制にはしていません。なぜなら、質の高い医療や予防処置を提供していくためには、一人の患者さんをスタッフ全員で診る必要があるからです。

担当制ではないので有給休暇をしっかり取ることができます。というんの有給消化率は100%です。
応募資格
未経験者  可能
管理者経験 不要
技術・能力 新卒や経験が浅い方、ブランクのある方でも
      年齢一歳不問で大歓迎です。
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 29万円~40万円
固定残業代を含まない
給与補足

月給に幅があるのは、前職での経験や年齢などによって異なるためです。新卒の月給は25万円ですが、経験者の方の最低月給(試用期間中の3か月)は28万円~となります。

諸手当の内訳

皆勤手当
技能手当
交通費全額支給
残業代別途支給

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:あり

試用期間は3か月間ですが、仕事の覚えなどの頑張り次第ではもっと早く終わることもあります。
休日休暇
週休2日、年間休日125日、年末年始7日
有給休暇:初年度10日、3年目14日(法定通り)
週休2日制(木・日・祝)
GW
夏季休暇:5~6日間
冬期休暇:7日間
有給休暇(消化率100%)
慶弔休暇、産休、育休
年間休日
120日
勤務時間・休憩
【月】8:00~12:00/13:30~18:20
【火】8:00~12:00/13:30~18:20
【水】8:00~12:00/13:30~18:20
【木】休診日
【金】8:00~12:00/13:30~18:20
【土】8:00~16:00 (うち休憩45分を含む)
【日】休日
【祝】休日
※平日の休憩時間は12:00~13:20の1時間20分
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 1 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
17 日
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【時短勤務可】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】【ハラスメント窓口設置】
福利厚生
社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
産休・育休制度(取得実績あり)
育児短時間勤務制度(取得実績あり)
退職金制度
外部講習会費補助あり
交通費全額支給
車・バイク・自転車OK
健康診断あり
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(振替休暇、短時間勤務、参加費用),資格取得支援制度
毎月の院内研修
希望により技術、スキル、センスの向上のためにセミナー・講座に参加可能
スタッフ構成
歯科医師 常勤1名、
歯科衛生士 常勤7名
歯科助手 常勤5名 
勤続お祝い金
30,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
独自応援金
150,000円
グッピー経由での申込、かつ、入社後6か月経過した時点でボーナスに加算して支給
補足
営業時間:
【午前】月・火・水・金 8:30~12:00
【午後】月・火・水・金 13:30~18:00
    土 8:30~15:30

休診日 : 木・日・祝
診療科目 : 歯科、小児歯科、予防歯科、ホワイトニング、床矯正歯科、かみ合わせ外来、アンチエイジング、訪問歯科
平均患者数 : 1日あたり約45人
院長出身大学 : 日本歯科大学卒業(1997年)

法人情報

業種
歯科医院
法人名
きら歯科クリニック
代表者
吉良 信史
住所
〒190-1221 東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎137
設立
2000年
事業内容
歯科医療
訪問歯科医療
事業所
東京都
従業員
8名
平均勤続年数:7年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】履歴書(写真貼付)・職務経歴書をお送り下さい。
   担当者より追って詳細をメールいたします。

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

医院情報(特色や診察時間)

とことん、患者さんを想う歯科医院
きら歯科クリニック きら歯科クリニック

最終更新 2024.01.04

医療法人社団健深会 きら歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人