細川歯科医院の歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお知らせ

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお…

東京都板橋区 歯科衛生士の求人 No.138314

細川歯科医院 歯科衛生士求人

独自応援金
10,000
勤続お祝い金
30,000
  • 集合写真
    集合写真

    院長1名、常勤歯科衛生士3名、非常勤歯科衛生士1名、常勤歯科助手1名です。

  • 受付
    受付

    現在はミリングマシーンを設置し、待ち時間にCAD/CAM冠やジルコニア冠などの削り出しを行っています。

  • 診療室
    診療室

    ユニットは3台。うち1台は衛生士専用です。
    今年に入りユニット、チェアのレザーを新しくしました。

  • 階段
    階段

    階段にスポットライトを設置したら明るくなりました。
    最近ではモニターを設置し医院のPVを流しております。

  • 待合室
    待合室

    今まで読んだ本を置いて患者さんに貸し出すようにしました。結構好評で本好きな患者さんといろいろな話をしたりします。

  • スタッフルーム
    スタッフルーム

    スタッフルームは隣のマンションに1室借りていて更衣室・休憩室となっております。
    お昼休みは90分。

担当制で患者を持ちたい方におすすめ

予防を大切にした歯科医院です。患者さんとのコミュニケーションを大切にしています。4か月ごとのメインテナンスを1時間枠で担当していただきます。よろしくお願いします

こころとこころを大切にする予防重視型の歯科医院です。常に成長を続けるよう努力しています!

押しつけはしたくないという考え方で、患者さんの意見を尊重しています。
卒業してからというもの、歯科における技術論・歯科医学ばかりを追い続けてきたのだが、今は「心と心のつながり」や「人と人との関わり合い」「何をどこまで対応すべき?」といった言葉ではなかなか表せられないような、より深い部分を哲学等を通して探求。
これによりいろんな側面から考え、本当の患者さんにあったアプローチができるようになった気がします。
歯科学においては今まではDr. DH.向けの歯科雑誌をほとんど購入し勉強していましたが、自分の方向性や医院の進むべき道が確立したので、今はDH.向けの雑誌のみの購入に変わりました。
そして自分の勉強は臨床心理学方面に進んでいます。

滅菌関係はもちろんしっかりしています。
ウォッシャーディスインフェクターやクラスBオートクレーブ、エチレンオキサイドガス滅菌器を完備。
院長はEOG滅菌器を導入するために作業環境測定士免許を取得しています。

なぜ歯周病に罹患するのか?
なぜ歯はあるのか?などと考えた事はありますか?
歯科学は本当に奥が深く面白い。
スタッフも患者さんもみんな良い人達ばかりで毎日の仕事が本当に楽しいです。
一日のうち仕事場にいることが大半な中で、楽しくやり甲斐がないと寂しい毎日となります。
当院のモットーの一つに「仕事が楽しく出来ること!」があります。
常に成長し続ける医院で、昨年から口腔内スキャナーを導入し院内でCAD/CAM冠やセラミック・ジルコニア冠を作製しています。
今後唾液検査を導入し患者さんへのさらなる意識付けを行っていきます。
気軽に見学にお越し下さいね!

新型コロナウイルス歳策など当院の詳細はHPをご覧下さいませ。

求人情報

勤務先名称
細川歯科医院
住所
東京都 板橋区 大和町18-10 田中ビル2F
最寄駅
都営地下鉄三田線 板橋本町駅
アクセス
都営三田線 板橋本町駅 徒歩1分
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
衛生士業務一般。
その他受付、アシスタント業務など。

メインテナンスの患者さんが増えつつあります。
そのため主として1時間枠でのメインテナンスをお願いします。

仕事を頑張るにはプライベートも大事。
時間外労働はほとんどなく、月20日前後の出勤なので休みも充実しています。

自分が人生を楽しめていないと患者さんを真剣には向き合えないので、ウルトラマラソンやトレイルランなどで運動を、放送大学で学業を、そして医院で本業の仕事を楽しんでいます。

心と身体のバランスを伝える歯科になるのが自分の目標です。
常に成長と考えており、楽しい医院をみんなで作っていきたいと考えております。
応募資格
管理者経験:不要
他に必要とする技術:
特にありません。
歯科を楽しみたい、仕事を楽しみたい、患者さんと楽しく接したいという気持ちがあればそれだけで十分。
休職からの復帰、もちろんOKです。
歯科を通して人生楽しみましょう!
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 26万円~35万円
固定残業代を含まない
給与補足

経験、実力により優遇します。

諸手当の内訳

皆勤手当、職務手当、衛生士手当、残業手当。
交通費全額支給

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
試用期間は3ヶ月です。
休日休暇
週休2日
年末年始:6日
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):12日
詳細・その他:
祝日がある週でも基本的に木、日は休診です。

土曜の午後も休みですので、自分の仕事以外の趣味を楽しんで下さい。
勤務時間・休憩
月~金曜
9時30分~13時、14時30分~20時
土曜
9時30分~13時30分

※就業規則ではこの時間ですが、平日は19時30分に、土曜日は13時に帰宅することが多いです。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
こだわり
【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【残業なし】
福利厚生
哲学、思想書といったものはたくさんあります。
歯科医師、歯科衛生士向けの歯科雑誌もたくさんあります。
また、セミナー・講演会の情報は提供します。
職場も明るく楽しく良い雰囲気だと思います。
貴女のお考えしだいで思い描いている理想の衛生士になろうと思えばなることは可能です。
社会保険
雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社外研修への参加補助(費用)
社外研修は交通費全額支給、講習会費用は値段に寄りますがほとんど支給します。
スタッフ構成
常勤歯科衛生士3名
非常勤歯科衛生士1名
常勤歯科助手1名
勤続お祝い金
30,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
入職の申請をいただき、6か月間勤務ののち給付いたします。詳しくはこちら
独自応援金
10,000円
備考
当院のHP:
細川歯科医院の考え方・方向性についてはHPをご覧下さい
http://www.hosokawadental.com/

開業10年目の歯科医院:
平成7年に大学を卒業し30歳で開業。
いろいろな勉強会に属し、右に左に動いていましたが、方向性が定まりつつあります。
ずっと歯科技術や歯科学を極めたいとあらゆるセミナーに参加していましたが、紆余曲折を経て臨床心理士を目指すという方向転換を40歳の時にいたしました。
現在ゆっくりとですが一つずつ確実に臨床心理学を勉強しています。

30代の目標は「歯科知識・技術の研鑽」
これからの目標はこれに加え「生活習慣の改善」と「ストレスの軽減」
患者さんと長いお付き合いをしていきたいと思っています。

患者担当制:
TBI、SC、SRP,リコールなどの衛生士業務はほとんどが1時間の衛生士枠で行っていただきます。
TBIなどの衛生士業務に不安があっても大丈夫。
その人その人にあった対応で優しく指導していきます。
先輩衛生士さんも優しいので是非見学にお越し下さい!
補足
診療時間:
【午前】月火水金 10時00分~13時00分
土 10時00分~13時00分
【午後】月火水金 14時30分~19時30分
昼休み13時00分~14時30分の1.5時間

休診日 : 木・日・祝
診療科目 : 歯科
平均患者数 : 1日あたり約25人

法人情報

業種
診療所
法人名
細川歯科医院
代表者
細川 仁
住所
〒173-0012 東京都板橋区大和町18-10 田中ビル2階
設立
2000年
事業内容
歯科
事業所
東京都
従業員
5名
平均年齢:30歳

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者からお電話でご連絡

【3】面接

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

医院情報(特色や診察時間)

板橋本町駅徒歩30秒!話しやすい院長と明るいスタッフの歯科医院です!
細川歯科医院 細川歯科医院

最終更新 2024.03.22

細川歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人