医療法人ひかり歯科医院の歯科医師求人 正社員(常勤)|グッピー
茨城県つくばみらい市 歯科医師の求人 No.824846

医療法人ひかり歯科医院 歯科医師求人

  • クリニック外観です
    クリニック外観です

    2階建ての複合施設のうち、1階がクリニックです。
    敷地内駐車場の表側は患者様用、裏側は職員用です。徒歩すぐのところに第二駐車場もあります。
    施設の2階テナントの半分も当院で契約しており、技工室、更衣室やスタッフルームなどとして使っています。
    2階の他の区画には、絵本店やレンタルスペースがあり、地域の親子に開けた施設となっています。

  • 吹き抜け開放的な待合
    吹き抜け開放的な待合

    2階からキッズコーナーを見た様子です。
    身体を動かして過ごせるようにしてあり、リラックスした状態で診療室に入れるようにしています。

  • 小児エリア
    小児エリア

    フルフラットの小児ユニットは天井部分にモニターがあり、寝転ぶとキッズコーナーで見ていた映像の続きが見られる仕組みに。ユニット同士も近く、仕切りが無いことで、お友達の診療の様子を見て刺激を受ける【モデリング】も促す構造となっています。

  • マイクロスコープ
    マイクロスコープ

    個室ユニットには、マイクロスコープを設置。
    より精密に処置を行うことが出来ます。正面のモニターに映像を映すことも可能です。

  • オーラルスキャナー
    オーラルスキャナー

    オーラルスキャナーも導入しました。移転を機に様々な最新機器も導入しています。
    技術進歩も著しい時代ですから、今後も必要に応じて新たな機器は導入をしていければと考えています。

  • 大人ユニット
    大人ユニット

    大人エリアはパーテーションで半個室となっています。
    移設時に新しいユニットを2台増やしてあり、将来的にはもう1台追加をして総数12台の稼働が可能な診療スペースとなっています。

小児歯科に携わりたい方におすすめ

小児歯科にも力を入れており、広い待合室で身体を存分に動かせたり、フラットタイプの小児ユニットやモデリングにより診療イメージのつきやすい中待合などがあります。

★アシスタントDr募集★小児歯科から一般歯科まで広く経験を積める当院で歯科医師として活躍しませんか?

当院は予防中心のクリニックです。
現在も子育て中のスタッフが半数で、院長も子育て中です。ご自身だけでなく、ご家族の急な体調不良などで欠勤、遅刻、早退も可能な環境で、時短勤務もOKと、プライベートに合わせて勤務しやすい医院です。

<当院のあゆみ>
つくばみらい市内で2013年に開業、2020年11月には市内800mの距離に新医院を作り、移転をして規模を拡大しました。
人口増の地域の為、まだまだ患者様の受け入れ増加が期待されている中で、スタッフ全体の技能向上を目指しつつ、家庭と仕事の両立がしやすい環境維持にも努めています。
ドクターを含めたスタッフの産休育休実績も多数あり、有給休暇など福利厚生も充実しています。

<医院の特徴>
赤ちゃん歯科、RAMPA、バイオブロック治療を中心に、地域密着歯科医院として一般診療を行い、幅広い診療を行っています。
院長は赤ちゃん歯科ネットワークの理事を務めており、著書に「0歳からの口腔機能と歯列の育て方」があるなど、診療だけでなく、全国の小児歯科・赤ちゃん歯科の医院に0歳からの口腔育成を伝えることにも力を入れています。

<診療の特徴>
自費診療が多く、ユニット数が多いので、患者様にじっくり寄り添って丁寧に診療できるのが当医院の特徴です。
歯科衛生士も多く在籍し、診療放射線技師や歯科技工士、管理栄養士も在籍しているため、患者説明も必要に応じてスタッフが行いますので、Drは診療に集中できる環境です。

<採用方針>
今回はアシスタントDrとして経験の浅い先生や子育てなどによるブランクのある先生など、まだ診療に自信がない・苦手意識のある方に向けた採用をすることにしました。(もちろん経験の長い先生も歓迎です!)
経験や技能をもとにご相談のうえ、適正な業務をお願いする予定ですので、必要に応じて、衛生士業務も一部行っていただくことがあります。

求人情報

勤務先名称
医療法人ひかり歯科医院
住所
茨城県 つくばみらい市 陽光台2-19-2
最寄駅
つくばエクスプレス みらい平駅
アクセス
みらい平駅より徒歩13分
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
<診療>
・メンテナンスチェック
・CR充填
・補綴物調整とセット
・浸潤麻酔
・DRの診療アシスト

<技能程度に応じて担っていただく可能性のある歯科衛生士業務>
・小児のTBI
・小児のPTB、保護者のPMTC
・スケーリング
・SRP

【診療の特徴】
◎診療全般について
万全の感染症対策、最新の設備、拡大鏡を常に用いて精密な診療を行っています。
自費治療4割程度であり、赤ちゃん歯科外来、RAMPAセラピー、小児矯正に力を入れており、歯の寿命を伸ばすこと、全身と口腔の健康予防に力を入れています。
院長は口腔外科出身なため、埋伏智歯抜歯、歯周外科治療は行いますが、インプラント、総義歯、長い連結ブリッジの治療は少数です。
患者層はファミリー層となり、お子さまを含めたご家族での来院が多く、小児(赤ちゃんを含む)から成人まで幅広く診療ができます。

◇赤ちゃん歯科に関して
院内で勉強できる書籍はもちろん、院内動画での勉強もできます。
保護者とのコミュニケーションが大切になりますので、時間のとれる範囲でしっかりコミュニケーションをとってもらいます。

◇RAMPAセラピー、小児矯正に関して
小児矯正は、歯並びだけでなく、気道を拡げお子様を元気にする治療を行っており、院長は関連研究会の理事もしています。
関連書籍の執筆も多数実績があり、症例実績も多数あります。

◇予防診療に関して
月に1回、外部講師としてフリーランスの歯科衛生士の先生や関連企業による講義と実習を行ってきた実績があります。
すべて診療時間である勤務時間内に行いますので、プライベートの時間に干渉はありません。
応募資格
*歯科医師の免許を取得済の方(研修医期間が終了していること)
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 40万円~
固定残業代を含まない
給与補足

◎ドクターは1日の就労が8時間を超えることは殆どありません。もし実働が8時間を超える場合には、超過分は時間単価の1.25倍の残業手当をお支払いします。
◎経験・能力を考慮の上、決定します。

諸手当の内訳

通勤手当は別途支給します。
・車やバイク通勤の場合は無料駐車場完備、ガソリン代を支給(15円/km)
・公共交通機関の場合は実費支給
いずれも上限15,000円/月となります。

試用期間
試用期間は3ヶ月、期間中は賃金額を95%とします。
休日休暇
■完全週休2日制(木・日)
■祝日休み(祝日のある週に木曜などの振替勤務はありません)
■夏季休暇・年末年始休暇あり
■有給休暇(就労開始6か月から付与、法定に準ずる)
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇
■介護休暇
■子の看護休暇
※各種休暇は法定に基づいて定めた就業規則に準じます。
年間休日
125日
勤務時間・休憩
シフト制
月火水金
9:00~18:15(1日実働8時間)

8:30~17:00(1日実働7.5時間)

昼休憩
12:45~14:00(土曜は13:00~14:00)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
7 日
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【時短勤務可】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業なし】
福利厚生
■昇給年2回(3月・9月。勤務態度、能力、業績による。就業6か月後から対象。)
■賞与年2回(7月・12月。勤務態度、能力、業績による。就業6ヶ月後から対象。)
■定期健康診断費用支給(年1回、上限額あり。)
■ユニフォーム貸与
■交通費(規定あり、月15,000円まで支給。)
■提携保育園あり(生後10ヶ月頃からの入園、利用は空き状況による。)
■保育料補助(提携園利用時に限り、保育料を全額補助。)
提携園:さくら保育園(http://sakura-mirai.com/)
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
研修参加費用補助制度あり(資格取得費用補助など)
院内勉強会も月2回行っており、外部講師を招くこともあります。(勤務時間内での実施となります)
スタッフ構成
*歯科医師 院長1名、非常勤1名
*歯科衛生士 正社員8名(内2名育休中)・準社員1名(育児中のため)
*診療放射線技師 正社員1名
*歯科技工士 正社員3名
*歯科助手 正社員2名(内1名管理栄養士)
*受付 正社員2名(内1名管理栄養士)
*事務長 非常勤1名(育児中のため)
備考
【医院環境・設備】
移転工事の際には、子どもが安心・安全、そして楽しいと感じられる診療環境を目指しました。
待合は吹き抜けの天井が開放感たっぷり、いつまでも居心地の良い空間となっています。

ユニット11台(赤ちゃん連れ個室1・キッズ診療3・治療4・予防2・根管治療用1)・ CT・SHINING-3Dスキャナー ・マイクロ2台
待合:ボルダリング、ハンモック3、アニメモニター、絵本多数
赤ちゃん連れ個室:子ども用おままごとセット、マグネットおもちゃ
各ユニット天井にアニメモニター設置
各ユニットに口腔外バキューム設置
スタッフルーム、スタッフ用トイレ、給湯室あり

【院長実績】
顎顔口腔育成学会 理事
赤ちゃん歯科ネットワーク 理事
日本小児歯科学会 発表多数
クインテッセンス社 月刊歯科衛生士 執筆多数
クインテッセンス社 月刊NICO 執筆多数
クインテッセンス社 「0歳からの口腔機能と歯列の育て方」2020年発刊
クインテッセンス社 GP・小児・矯正が共に考える 実践早期治療2018年発刊
ほか セミナー講演 多数
補足
2020年11月に移転しました。

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人 ひかり歯科医院
代表者
益子正範
住所
〒300-2358 茨城県つくばみらい市陽光台2-19-2
設立
2014年
事業内容
小児を中心に大人も対応している歯科医院です。
保険診療のほか、RAMPA、バイオブロック等の口腔育成治療や、赤ちゃん歯科なども手掛けています。
理事長は各種講演や執筆出版の実績もあります。
法人設立は2014年ですが、2012年から個人医院として同地域で診療をしてきています。
事業所
茨城県
従業員
18名
平均年齢:31.6歳
平均勤続年数:6年

応募方法

選考方法
面接、筆記試験、適性検査、技能試験
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】書類選考

【4】面接(見学含む)

【5】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.01.11

医療法人ひかり歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人