医療法人社団 鈴木歯科クリニックの歯科医師求人 パート・非常勤|グッピー
山形県山形市 歯科医師の求人 No.809449

医療法人社団 鈴木歯科クリニック 歯科医師求人

  • オンライン見学・面接可能
    オンライン見学・面接可能

    説明会動画★
    https://youtu.be/iga0JyOYhyQ

    鈴木歯科のクリニックでは訪問診療で口腔ケアを行い誤嚥性肺炎予防を行ってきました。2021年は治療だけには収まらず、摂食・嚥下指導、そして「高齢者が食べる喜びを感じる」ことにまで積極的にアプローチしていきたいと思います。

    そこで訪問メインで勤務頂ける方を募集します。施設・個人宅に訪問し、口腔ケアのほか、歯科衛生士・管理栄養士と連携して摂食・嚥下指導やリハビリまで行って頂きます。
    勤務日数・時間相談に乗ります!

  • 訪問診療
    訪問診療

    「外来だけでなく訪問歯科の経験も積みたい」
    「ダブルワークをしたい」
    「育児や家事の間に少しだけ働きたい」
    「将来、自分の祖父母にも関わりたい」
    など、様々なニーズに対応できます。
    これからの超高齢化社会に必要な訪問診療のスキルを取得するチャンスです!

    13時~16時の勤務のため、家庭や子育てとの両立も可能です◎
    1軒あたり30分ほどの診察で、3~4名の訪問を予定しています。
    例:入れ歯の調整、虫歯治療、抜歯、摂食・嚥下指導(他、衛生士による口腔内清掃)

  • 信頼関係を築く治療
    信頼関係を築く治療

    ご本人のほかご家族やケアマネージャーの方など、ご本人以外にも生活の様子を聞き取りを行います。ご体調とご病気などをしっかり把握した上で、具体的な治療内容と期間や費用のご説明をして頂きます。

    出来る事、出来ない事を明確に伝え、無理に診療を勧めるということはありません。

    しっかり患者様に向き合い口腔ケアをすることで食べる喜びを取りもどしたり、口の中が清潔になり人として尊重することで、本人だけでなくご家族の気持ちも明るく前向きになったりと、心身の健康に貢献出来るやりがいあるお仕事です!

  • 鈴木歯科クリニックの特徴
    鈴木歯科クリニックの特徴

    ★鈴木歯科クリニックの特徴★
    人間関係に悩むことなく、全体の仲の良さを患者様よりお褒め頂いたりと、笑顔と笑い声に溢れた『楽しく自分らしく働くことが出来る職場』県内No.1
    ・顧問社労士が在籍しているので、安心して勤務頂けます!
    ・産休取得者が3名、1回以上使用したスタッフも1名おります
    ・スタッフルーム、スタッフ専用トイレ、スタッフ専用駐車場完備
    ・マスク着用だけでなく、滅菌器具、消毒アルコールを用いての診療

  • 院長の所属学会・勉強会
    院長の所属学会・勉強会

    院長の所属学会・勉強会
    日本口腔インプラント学会
    筒井塾 包括歯科臨床コース
    筒井塾 矯正コース
    筒井塾 咬合療法コース
    CEセミナー ベーシックコース
    CEセミナー アドバンスコース
    SJCDベーシックコース
    公益社団法人日本口腔インプラント学会認定 :青森インプラント研究会講習会(100時間コース)
    藤本研修会 ペリオインプラントコース
    ほか多数

  • 鈴木歯科クリニックで働く
    鈴木歯科クリニックで働く

    ・顎模型で練習が可能(MID-G)
    ・一般保険診療からインプラント、審美、訪問と幅広い診療が経験できます
    ・欠損を補う入れ歯からインプラントに関わる補綴処置にこだわっています
    ・患者層は成人から60代ぐらいまでの患者中心です。
    ・経営ノウハウが学べます
    スタッフの声
    院長は6年半高齢者歯科講座(当時は全部床義歯学講座)に在籍していました。スタッフからの質問に対して毎回丁寧に理解出来るまで説明し、小さな話題でも親身に聞いてくださいます。迷っている時は後押ししてくださる先生です。

訪問歯科に携わりたい方におすすめ

0歳児~施設に入所されている高齢の患者様まで幅広い年齢層での歯科治療・定期管理を行っております。今では1か月80件近い訪問歯科での治療やケアも行っています。

【平日1日3時間・週3日~OK】訪問歯科専門女性歯科医師募集!◆仕事と家庭との両立も可能です◆

<鈴木歯科クリニック|3つのポイント>

【1】新たなカタチを一緒に創りあげていく!
この地に根付いて、地域の患者様の為に30年間診療を続けてきました。
私の中で「共助」という考え方を大切にしており、これがうまく患者様に伝わっているのだと思います。
現在では、頼もしい衛生士や助手・受付スタッフ、TC(トリートメントコーディネーター*自費のカウンセラー)と共に、順調に歯科経営ができております。
これから先は、この地域は高齢化してきており、訪問診療で待ってくれている患者様も非常に多く、これから先に需要が爆発的に伸びていくことが予想されており、今から医療人として学んでいく準備が必要だと思います。
私自身も、今も毎日勉強を続けております。

ただ、私自身も段々と高齢化してきており、当院の次世代を担ってくれる「右腕となる」歯科医師が必要で、ぜひともお仲間になって頂きたいと思っております。
ベテランとして、経営者として、教えるべきことは丁寧に、誠実に、向き合って教えていきたいと思います。
上述の「共助」を代診ドクターに対しても向けていくつもりですし、代診ドクターにも
ぜひ私含め、当院のスタッフと患者様に向けてほしいと思っています。

【2】訪問診療は平日木曜日以外の4日間行っております。
平日のみ週3日・1日3h~OK!勤務時間・曜日はご相談に応じます!
13:00~16:00のみといった短時間勤務も可能!
あなたのご都合をお気軽にお伝えください!

【3】無理なく働ける環境!
訪問:1件あたり30分ほどの診察で、3~4名の訪問を予定
外来:患者様一人当たり30分~1時間で診療
以上が基本的な診療スタイルとなっているため、時間に追われてせわしなく診療することはありません!
しっかり時間を取って、無理のない診療ができる環境となっています。


≪オンライン見学・面接可能≫
★歯科医師就職説明会を動画でご覧下さい★
https://youtu.be/iga0JyOYhyQ

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

求人情報

勤務先名称
医療法人社団 鈴木歯科クリニック
住所
山形県 山形市 南栄町1-3-33
最寄駅
JR奥羽本線 山形駅
アクセス
山形駅バス停4番より山形大学病院行きバスに乗って10分。南栄町1丁目バス停下車目の前
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
訪問歯科でのご勤務をお願いします。
入れ歯の調整や利用者様のスケーリング等の管理(衛生士がアシスタントとして同行します)

※外来:患者様一人当たり30分~1時間で診療をお願いします。
※訪問:1件あたり30分ほどの診察で、3~4名の訪問を予定しています。
Facebook
https://www.facebook.com/suzukisika/
Twitter
https://www.twitter.com/suzuki626
応募資格
歯科医師免許
歯科医師のご経験が2年以上ある方
(※訪問診療については未経験でも問題ございません)
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
週3日以上勤務できる方
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

時給制

時給 3,750円~4,500円
給与補足

※実績により昇給あり(時給+100円~1000円)
*前職の給与を下回らないように配慮致します。
*能力・経験に応じてスタート時点で昇給します。

試用期間
試用期間:1~3ヶ月(同条件)
勤務時間・休憩
9:00~18:00(休憩60分)
上記時間の中で1日3時間~、週3日~応相談
※残業はほぼありません。

<勤務時間例>
①9:00~13:00
②13:00~16:00
③9:00~16:00

*その他、上記時間以外でも融通を利かせることができますので、
あなたのご都合をお気軽に教えてください。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
こだわり
【社保完備】【未経験可】【土日祝休み】【昇給あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【教育研修制度充実】【短時間勤務OK】【副業・WワークOK】【平日のみOK】【オンライン面接OK】【残業なし】
福利厚生
・社会保険については、勤務日数・時間に応じてご加入いただけます。
・昇給:実績次第で昇給可能(1時間あたり100円~1000円)
・歯科医師賠償保険加入
・車、バイク、自転車通勤可(スタッフ専用駐車場あり)
・スタッフルーム、スタッフ専用トイレ、スタッフ専用駐車場完備
・見学時の交通費の負担あり(規定による)
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度
マニュアル完備
社外研修への参加補助(休暇)
社外研修への参加費用補助
歯科技術セミナー参加費半額補助
医院指定セミナーは全額補助(日曜日のセミナー参加の時には振替休日あり)
拡大鏡(モリタ)を支給しています。

井の中の蛙にならないように、1年2回全国へ医院見学に行っています。
その時には、各地の名物料理をほおばったり、見学先歯科医院との懇親会を通じて、自己研鑽力を高めています。
スタッフ構成
常勤歯科医師:2名(院長含め)
常勤衛生士:7名
常勤助手1名
常勤クリーンスタッフ:1名
TC兼受付:2名
備考
《設備》
・ユニット:4台(診療2台、予防2台)
・CT
・マイクロスコープ(カールツァイス)

《スタッフの声》
■歯科衛生士 杉沢 青佳 勤続年数:14年
就職する歯科医院を決めるにあたって、判断できるのは見学させていただく1日だけでした。「衛生士さんは自分のクリーニングの業務に専念し、とても時間に余裕があって和やかな雰囲気だったのを覚えています。また1番印象に残っていることは、院長が1人1人の患者様に丁寧に治療説明やその後の注意事項を毎回お話ししている姿を見て、ただ治療して終わりではなく、しっかり患者様とお話しされていてとても良いところだなと思いました。ここだったら衛生士としての予防歯科の業務をしっかり勉強でき、ただこなして終わりの忙しい医院ではなく、患者様と信頼関係を構築し、成長できるなと思い就職をきめました。仕事でもなんでも、鈴木歯科のスタッフは本当お互いフォローしあって、気遣ってくれるなと思います。その場でフォローすることができなかった時には、あとで大丈夫だった?と声をかけてくださいますし、体調顔色の変化にもすぐ気づいてくれます。

■歯科衛生士 勤続年数:5年
資格をとったものの働く上での知識や技術が未熟だったことと、人のために働きたい気持ちはあったものの話すことが苦手だったので、ちゃんとできるか心配でした。
しかし、先輩方が丁寧に教えて下さり、練習にも付き合って頂くなどの協力があったおかげで、少しずつできなかったことができるようになり不安が減っていきました。
はじめは患者様と接することに緊張がありましたが、思っていたよりもお話しすると楽しく、クリーニングをした際にきれいになったことを喜ばれたり感謝のお言葉を頂くことも増え、やりがいを感じるようになりました。
入職して1年目の時に患者様からお叱りの声を頂いてしまったときがありました。それは始めから私に直接話があったわけではなく、先輩が先にその話を受けて何が悪かったのか話を聞いて下さっていました。さらに患者様から聞いた話の内容を、アドバイスと一緒に紙に書いて下さいました。怒られたりするのではなく、どうしていったらいいか一緒に考えて下さったことに感謝しました。

■歯科衛生士 勤続年数:3年
入社する前の実習の最後の日には、1人1人からメッセージを頂き、また国試の応援メッセージも頂き、入ってからも歓迎会でメッセージを頂きととても嬉しかったです。毎年、盛大に誕生日を祝って頂く事も嬉しいです。また、患者さんが自分の小さい変化に気づいて頂く事も凄く嬉しいです。初めての頃は、常に誰かが居てくれる環境があったからこそ、わからない事があると、飛んできてくれる先輩が居てくれたことに感謝でした。今も、常に先生や先輩が見てくれているので安心です。

■歯科衛生士 K.A 勤続年数:2年
入職前は学校で教科書で学んだ知識が、臨床で実際に行う時に頭だけでなく技術も伴わなければいけないので授業以上に求められる事をこなせるか不安がありました。しかし、先輩が練習台となり口を貸してくださりアドバイスやコツなど細かく教えていただいたお陰で、自信を持って出来るようになってから患者様に対応することができました。練習により回数をこなす事で不安は段々と解消していきました。入ってから1年半は毎日先輩がその日覚えた事や不安だった事を記入した紙のチェックをして下さっていました。アドバイスを赤ペンで沢山書いて下さったり、書いた内容から練習が必要な場面では練習時間を作って頂きました。すぐに練習する事が出来る環境があったので知識と技術の両方の向上に繋がったと感じています。先生が、些細なことにでも「ありがとう」と声をかけてくださることに心を救われて、できた事はしっかり見ていてくれて褒めて下さったり認めてくれる環境であることに感動を覚え感謝しています。スタッフ間でもありがとうと言う言葉が飛び交っていて、そのような素敵な職場で仕事ができていることが当院に入職して良かったなと感じるポイントです。

■受付 勤続年数:20年
私が入職した頃は院長とスタッフ2名しかおりませんでしたが現在は3倍の人数になりました。現メンバーになってから間もなく忘年会でスタッフの誕生祝をサプライズでやろうとなり私は準備側でした。サプライズ当日、主役スタッフがサプライズされた後に同月に誕生日がある私までサプライズされとても感動しました。院長や他のスタッフの時も「どうしたら喜んでもらえるか」と毎回真剣に考えお祝い事は皆で祝う。そんな家族の様な職場で仕事ができる事がとても嬉しく思いました。私が入職した時は前任の受付が退職してしまい教えてくださる先輩がいませんでした。そんな中、院長が毎日根気強く歯科の事を教えてくださりとても感謝しております。私が失敗しても「最初に失敗した方が良い。失敗して覚えていくんだよ。」と言って下さった事で心が軽くなり励みになりました。患者様からのご質問で私がわからず困っていると気づいた衛生士さんが来てくださり患者様にご説明して下さった後に私にも再度説明と確認を行って下さるので日々の成長に繋がりました。

■歯科助手(トリートメントコーディネーター) 勤続年数:6年
歯科という業界は、確かに覚えることがたくさんあり、険しい道もありました。
しかしそれ以上に、患者様と密な関わりや院長スタッフとの連携があり、あっというまに年数が経ちます。すると、丸3年の勤務にて院長とスタッフにより寄せ書きの色紙とプレゼントを頂きました。寄せ書きの言葉1つひとつがとても嬉しく、このように頑張りとして認めてくれる仲間がいることに感動し、改めて鈴木歯科クリニックにて勤務出来てよかったと心から感謝したことを今でも鮮明に覚えております。また、私は昨年8月に出産をしたのですが、産休に入るまでの悪阻時期への気遣いや多くの励ましを頂きました。さらに出産後に皆さんがプライベートで会いに来てくれたことや復帰に際して喜んでくださったこと、患者様からも「おめでとう」「おかえり」「辞めないでくれてよかった」というたくさんの温かいお言葉を頂いたことが、何より力となっています!

■歯科助手 Y.K 勤続年数:1年
はじめての環境に慣れることが出来るかが心配でした。当院での採用試験の面接時にもお話させていただいたのですが、私は働くうえで「人間関係」を大切にしたいと考えています。それは、いくら仕事が楽しくて好きだとしても、同じ職場で働く人同士の人間関係が円滑でなければ心から働く喜びを感じられないと思っているからです。実際に入職してから、院長や先輩方と朝礼や終礼時、お昼休憩や帰りの時によくプライベートな話をする機会が多くありました。休日の出かけた先での出来事や、好きな食べ物の話など相手に対して興味を持って話してくださっているのが伝わってきました。日々の診療の中でなにかトラブルがあってもマネージャーが話し合いの場を設けてくださり、すぐに解決してくださいます。
また、月に一度「1日ミーティング」という日があります。その日は休診で、医院の現状やこれからの目標、改善策などを話し合います。現状維持ではなく、どのようにしたらより良くしていけるか、各個人が真剣に考え、意見の交換を行っています。こういった場があることで、人間関係が円滑になり、日々の診療での強いチームワークになっていると思います。

■歯科助手 M.N 勤続年数:半年
入職して1番感動したことは、私が用語や器具の名前がわからない時、すぐに「大丈夫?」「これだよ!」と皆さんがわたしを気にしてくださって、優しくしてくださり、ここに入職して本当によかったと思いました。また、わたしが分からなくてウロウロしている時、「大丈夫?」「これだよ!」と声をかけてくださったり、焦っているときは、「落ち着いて」「ゆっくりで大丈夫だよ」と言ってくださったりと常に心配して声をかけてくださる先輩がいることにとても救われました。

《スタッフから見た院長の人柄》
*歯科衛生士 杉沢 青佳 勤続年数:14年
特に仕事に熱心で、治療に妥協しません。なので、長年の院長の治療を見ているからこそ、自分の治療も院長にしてもらいたいですし、患者様に対しても自信をもって院長の選んだ治療計画を患者様にお話しすることができます。
またスタッフやその家族のことも気遣っていただき、衛生士として家族を持っても仕事ができているのは、そういった面でも院長の理解があるからだと思います。

*歯科衛生士 勤続年数:5年
向上心を常に持っているかたです。セミナーなどの勉強もかかさず参加されています。患者様のために丁寧に治療をされ、お話しもしっかりして下さっています。
スタッフそれぞれの誕生日をお祝いや、医院旅行やお食事会など楽しみを作って下さったり、スタッフのことも大切に考えて下さっています。働きやすい職場環境を作ろうと努力されています。

*歯科衛生士 勤続年数:3年
治療が一つ一つ丁寧です!自分も治療は先生にお願いしたと思います!医院の中で、1番勉強家で熱い方だと思います。そんな先生の姿があるからこそ、自分も負けずに学びたい!新しい事を学ばないとと思います! 私の素朴な質問にも、丁寧に分かりやすく答えてくださいます。

*歯科衛生士 K.A 勤続年数:2年
患者様に対する和やかな話し方と患者様を安心させる笑顔が素敵だなと思います。 セミナーに積極的に参加されていて、その知識を共有してくださったり、スタッフが働きやすいように要望をよく聞いて務めて下さるところが凄いなと思い尊敬しています。 先を見据えて新しいことなどを取り入れる事から、訪問歯科診療など必要とされているところで活躍する場が増えています。

*受付 勤続年数:20年
院長先生はいつも新しい事に挑戦しています。歯科治療はもちろんですがご自身の健康志向も高く趣味のウォーキングも毎朝行いその様子を楽しそうに話をして下さいます。いつも患者様や私たちスタッフの事も含めて医院全体の事を考えて下さいます。私達の何気ない会話や相談にも耳を傾けて下さるのでとても感謝しております。最近はストレッチを教えて下さるのがスタッフ間での楽しみになっています。忙しいながらも楽しむ時は楽しむ事として、忘年会や院内旅行などのイベントでの可愛らしい一面もとっても素敵な院長先生です。

*歯科助手(トリートメントコーディネーター) 勤続年数:6年
どのようなプライベートな話でも、とても親身に相談に乗ってくださり、後押ししてくださるように声をかけてくださいます!また、スタッフの為、患者様の為、と心から想い行動しようと考えてくださいます。たまに空回りするお茶目さもありますが、それもまた一興です!楽しいことワクワクが大好きで、何毎にも一生懸命取り組まれ、常に自己成長させるべく積極的に勉強会に参加される姿勢も尊敬です!

*歯科助手 Y.K 勤続年数:1年
院長は、治療中は患者様のことを第一に考え患者様に寄り添った治療の提案をされていたり、診療後や休日にもセミナーに参加されていて向上心の高いかたで尊敬しています。治療や器具について質問をさせて頂くと、毎回丁寧に、理解出来るまで説明をしてくださいます。また、モチベーションを上げてくださることが多く、改善点なども的確なアドバイスをしてくださいます。
プライベートな話の際に私がおすすめしたお店にご家族のかたと実際に足を運んでくださり、感想を伝えて頂いたことがあり、小さな話題でも興味を持って親身に聞いてくださいます。

*歯科助手 N.M 勤続年数:半年
患者様一人一人に説明や治療がとても丁寧ですごく尊敬しています。わからないこと。質問すると、時間がない中でも嫌な顔一つせず、答えてくださったりとすごく優しい先生です。診療後の時間や、食事会ではプライベートの話もさせて頂いてとても楽しいです。
補足
◇診療時間
月・火・水・金・土:9時~13時/14時~18時
◇休診日 : 木曜、日曜、祝祭日

診療科目 : 歯科、矯正歯科
平均患者数 : 1日あたり約40人
出身大学 : 昭和大学歯学部

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団 鈴木歯科クリニック
代表者
鈴木喜之
住所
〒990-2445 山形県山形市南栄町1-3-33
設立
1995年
事業内容
審美歯科、インプラント、訪問診療、義歯治療、歯周病、予防に力を入れている歯科医院です。
臨床経験が少なく、自信がない若手歯科医師や女性歯科医師には、診療後にアドバイスや確認(動画や写真から)をおこないます。
できない部分を理解し、次に向けてトレーニングすれば、克服できます。また、解決できない場面があれば、診療途中でもサポートに入りますので安心して診療できます。
日々の診療の疑問点やできないことを後回しにせず、解決していけば、臨床が楽しくなります。
100点を望むのではなく、70点でも患者様にはしっかりした医療を届けられます。基礎を若いうちに身につけることが大事です。急がず一歩ずつ着実に診療をマスターしていきませんか?

鈴木歯科クリニックでは訪問診療を通じて、「自分が社会に役立っている」実感ができます。それによって、向上心をさらに高めていけます。また、チームワークが良い職場ですので、仕事に集中できて、スキルアップに専念できます。働くスタッフ同士が楽しく、やりたい仕事が出来ることが環境です。 医院全体で成長する歯科医師を応援します!

事業所
山形県
従業員
11名
平均年齢:30歳
平均勤続年数:9年

応募方法

選考方法
面接、筆記試験
提出書類
履歴書、職務経歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募ください。
*単なる見学希望であってもお気軽にご応募という形にしていただき問題ありません。

【2】採用担当者よりご連絡します。

【3】面談(見学含む)を実施します。

【4】採用・内定通知をご連絡致します。

*お気軽に見学していただけます。
*勤務開始日は、ご都合に合わせます。遠慮なくご希望をおっしゃってください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2023.06.19

医療法人社団 鈴木歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人