あやらぎスマイル歯科小児歯科医院の歯科医師求人 正社員(常勤) 契約社員|グッピー
山口県下関市 歯科医師の求人 No.807789

あやらぎスマイル歯科小児歯科医院 歯科医師求人

  • 「宝歯会グループ」
    「宝歯会グループ」

    月間患者数約4万名を誇る日本トップクラスの医療規模で成長できる。
    全国に23の歯科医院がある、医療法人 宝歯会グループ

  • 充実の設備
    充実の設備

    最新の歯科医療を提供するための充実の設備

  • 待合室
    待合室

    清潔感があり、院内の感染対策は医療用空気清浄機メディカルライトエアーを設置

  • 受付
    受付

    キッズスペースを完備した明るい受付

  • 外観
    外観

    明るく開放的な医院です。

  • 院長の古賀 崇矩です
    院長の古賀 崇矩です

    最近感動した事は何ですか?
    患者様に帰り際に「来てよかったです」と笑顔で言われたことです。

    尊敬している人は?
    両親です。

    この仕事をしていて良かったと感じるのはどんな時ですか?
    歯がきれいになったり、痛みがなくなったりして、患者様に喜んでいただいたときです。

    毎朝の日課
    特にありません。

    終業後の理想的な過ごし方
    いろいろなところに寄り道することです。

高収入を得たい方におすすめ

最低保証給+歩合給制度あり!月給50万円(新卒)~+歩合給※入社6ヶ月後、歩合給加算(保険点数10万点以上分×7%)※自費診療分は売上の10%支給!

最新設備完備・充実の研修制度あり・働きやすい環境!日本トップクラスの医療規模で成長できます。

~◆ドクターインタビュー(古賀院長:入社17年目)◆~
【宝歯会グループに入った理由】
元々は九州大学の口腔外科で勤務していたのですが、麻酔科などにいて、ちょっと歯科と離れた領域だったこともあり、歯科診療をしっかり学びたいと思い、宝歯会グループに入りました。
最初は本院で勤務して、その後古賀スマイル、穂波スマイルで勤務となり、2010年にあやらぎスマイルの院長に就任しました。
グループ内の4つの医院を経験していますが、通える範囲なら特に場所のこだわりはありませんでしたね。

【現在の仕事内容】
院長になる前までは、正直なところ目の前の仕事に取り組むだけだったのですが、院長になるとそういうわけにもいかず、スタッフ管理やマネ地面tの、人間関係構築など、治療だけではなく、医院全体を考えるようになりました。
そうした中、特に気をつけていることは、治療においては教科書通りではなく、患者様のニーズに合わせて考えていくこと。
医院全体については、スタッフの性格を考慮しながら、それぞれの個性を活かせるような雰囲気づくりであったり、指示を出すように気をつけています。

【あやらぎスマイルの良いところ】
当院に限らず、宝歯会グループ全体にもいえることですが、訪問診療が増えていくなど、歯科医療は時代により変化している中、そうした変化にアンテナが常にはられているので、新しい治療やスタイルを取り入れているのが良いところだと思います。
そのため、学べる機会も非常に多いと思っています。

【長く続けられている理由】
一言で言えば、環境の良さでしょうか。
グループの理念という一つの芯さえ守っていれば、わりと自由度が高く、非常に働きやすい環境だと思っています。
だから、いまでは自分で開業するよりも、グループのブランドを高めるために、任された医院を盛り上げていきたいと考えています。

【求職者へのメッセージ】
実際に自分の友人が開業医の一般医院で勤務したときに、なかなかやらせてくれないなどと話を聞いたことがありましたが、宝歯会グループでは、どんどん経験していけます。
だからこそ、スキルアップしたい!多種多様な経験を積みたい!という方には良い環境だと思っています。

~◆宝歯会グループの強み◆~
【1】「学べる環境」と「研修制度」
多くの症例を見る機会や基礎・応用・実習セミナーまで、外部から著名な講師を招いての院内研修や学術講演会を年40回以上セミナーを行なっております。グループ全体としての技術や経営力を学べます。

【2】万全な福利厚生
経験給加算、住宅手当、オンライン面談、面接・見学交通費支給、引越し手当など、福利厚生が充実。産休育休の取得可能で、女性男性問わずドクターも永く働ける環境を整えています。

【3】安定の経営体制
福岡県、山口県、広島県、岡山県、兵庫県、神奈川県など西日本中心に「スマイル歯科小児歯科医院」を、現在23医院展開する歯科グループです。患者様、従業員など全国でもトップクラスの規模となっています。安心して、永く、10年20年永く働ける経営体制です。

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

求人情報

勤務先名称
あやらぎスマイル歯科小児歯科医院
住所
山口県 下関市 綾羅木新町3-2-1 ザ・ビッグ綾羅木店内
最寄駅
JR山陰本線(鳥取~幡生) 梶栗郷台地駅
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
・一般歯科
・矯正治療(インビザライン)
・審美歯科
・小児歯科
・口腔外科
・訪問歯科診療

【将来のキャリア】
将来的には院長や副院長などへのステップアップも可能。

【教育体制・研修】
新人研修、院内セミナー、外部セミナー、学術セミナーなど、年間40以上開催しており、充実した教育・研修制度を設けておりますので積極的にセミナーにも参加いただけます。

<基礎セミナー例>
研修医・新卒2年目までのDrを対象に、歯科の基礎知識に関するセミナー・実習セミナーを開催しております。
セミナーでは、外部の講師の先生をお招きし、実習では宝歯会グループの分院長クラスの先生に講師を務めていただいております。
(令和5年度 スケジュール)
 6月:エンド
 7月:保存修復(CR)、ペリオ
 8月:クラウン、デンチャー
 9月:小児
 10月:矯正歯科
 11月:訪問歯科診療
 12月:リハビリテーション
 1月:インプラント
 2月:口腔外科
 3月:歯周外科
Facebook
https://www.facebook.com/houshikaigroup/
応募資格
必須資格:歯科医師免許
    ※新卒、未経験者、ブランクOK
    ※訪問診療専門医も同時募集

■求める人物像
患者様一人ひとりとの「絆」を大切にしていきたいと考えています。患者様はもちろん、働く周りのスタッフとも良好な人間関係を作るため、優しく、親切に接することのできる方、笑顔で元気いっぱいに働ける方は大歓迎です。「来ると元気になれる」そんな素敵な歯科医院を一緒につくっていきましょう!ご応募お待ちしています。
女性ドクター、多数活躍中です!
嬉しい産休・育休制度あり!!生活環境が変わっても長く勤務して頂けます。新卒、経験の浅い先生、ブランクのある方もしっかりした研修制度があるので安心してご応募下さい。
外来診療、訪問診療共に患者様が多く様々な臨床が学べます。
雇用形態
正社員(常勤) 契約社員
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 60万円~150万円
固定残業代を含まない
給与補足

昇給(年1回)・賞与あり(夏・冬)、交通費支給
※表示金額は歩合手当を含みます
※新卒採用は60万円~
※試用期間1~3ヶ月(雇用条件変更なし)

※経験給の金額は面談の上決定
※前職給与保証制度=前職在職時の退職前3ヵ月間の平均給与を入社2ヶ月から6ヶ月目までの間、保証いたします

諸手当の内訳

昇給制度有、年2回賞与有、歩合制度・歯科医師手当て・分院長手当て、面接費用一部負担、引越し補助制度有、家賃補助制度有、車通勤可・交通費補助制度有、各種保険完備

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:あり
期間:1~3ヶ月(基本は1ヶ月)
給与:60万円日割+通勤手当
休日休暇
シフト制(週休2日制)
*希望を出していただき、できる限りお応えできるようにします。
*土日休み、ご希望の場合もなるべくお応えできるように調整致します。
・有給休暇、他

*週休3日をご希望の場合は、ご相談可能です。面談時にてご希望をおっしゃってください。
年間休日
108日
勤務時間・休憩
10時~20時(2h休憩)

※選べる働き方!週4日勤務、時間など柔軟な働き方が出来ますのでご相談ください。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
こだわり
【社保完備】【未経験可】【土日祝休み】【完全週休2日制】【週休2日以上】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【時短勤務可】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】
福利厚生
・社会保険完備
・歯科医師賠償保険
・交通費支給
・家賃補助有
・育休産休有
・寮、社宅、住宅手当あり
・面接交通費支給
・オンライン又は電話面談可

【遠方の方の支援に関して】
(1)面接はご希望の場所にて実施いたします。
また、こちらにお出でいただく場合には費用は全額支給いたします。

(2)引っ越しに関しては、当グループにジョインしていただいたDr引っ越し手当等を支援させていただきますのでご相談下さい。

(3)前職の給与を関しましては充分に参考にさせていただきます。
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
【教育体制・研修】
新人研修、院内セミナー、外部セミナー、学術セミナーなど、年間40以上開催しており、充実した教育・研修制度を設けております。

<研修例>
(1)理念・接遇研修
当法人の考え方、患者様に対する接遇等の研修です。

(2)基礎研修
レントゲン撮影や問診、資料採取、患者様の導入を実地指導にて研修。

(3)基礎セミナー
研修医・新卒2年目までのDrを対象に、歯科の基礎知識に関するセミナー・実習セミナーを開催しております。セミナーでは、外部の講師の先生をお招きし、実習では宝歯会グループの分院長クラスの先生に講師を務めていただいております。

<令和5年度 基礎セミナースケジュール>
6月:エンド
7月:保存修復(CR)、ペリオ
8月:クラウン、デンチャー
9月:小児
10月:矯正歯科
11月:訪問歯科診療
12月:リハビリテーション
1月:インプラント
2月:口腔外科
3月:歯周外科

(4)未来セミナー
診療における重要な課題や、歯科の流行を捉えたセミナーの開催を実施しております。

(5)実習セミナー
3年目以降のDrを対象に著名な先生をお招きして、インプラント・ホワイトニング・インビザライン・歯周外科・審美歯科等の実習セミナーを開催していただいております。

(6)分院長講義
経験のある各分院長が当法人の歯科診療を12分野に分け、週に1度(計12回)講義・実習。

(7)補綴研修
歯科医師として必要な補綴物を印象取得から作製までグループ内のラボにて学習。

(8)外部研修
「志」を高く持って頂けるよう、著名な先生を外部よりお招きし月に一度講演。
備考
■宝歯会について
医療法人宝歯会は、創業者たる理事長 梶原浩喜が28年前(1992年)に故郷である北九州市若松区に開院致しました。17年前より分院展開、事業の多角化を始め、歯科医療・介護・保育等の事業を行うグループです。現在は、福岡県・山口県・広島県・岡山県・島根県・兵庫県に21医院の事業を展開しています。

【福岡県】14医院 北九州市若松区・福岡市西区・新宮町・筑紫野市・小郡市・
            古賀市・飯塚市・苅田町・行橋市・大野城市
【山口県】3医院  下関市・山陽小野田市・周南市
【広島県】2医院  広島市安佐南区・広島市廿日市市
【岡山県】1医院  岡山県岡山市
【兵庫県】1医院  兵庫県神戸市
【神奈川県】1医院 神奈川県横浜市

勤務地等ご相談お受け致します。
ご自宅近くまで出張面談致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
また、グループ内にラボや経営支援を担う部署もありますので安心して診療に専念していただけます。

<ミッション>
「患者様と永く、スタッフと永く、地域の皆様と深く永くお付き合いできる。」
そんな歯科医療グループを創造する。

<ビジョン>
我々の業界皆の「不安と不満」を「安心と希望」に変える。
「業界のベンチマーク」になります。
「業界のベンチマーク」になるという事は、歯科医院の院長が、
朝礼で「宝歯会を目指す」と言っていただけるようなグループになるという事です。

<行動規範(院訓)>
一、明るく元気で大きな声で挨拶します。・・・
  当たり前のことを徹底的に実践します。
一、日本一きれいな病院を目指します。・・・
  患者様にまた来院していただきたいということを伝えます。
一、治療は詳しい説明の後に行います。・・・
  「正直・丁寧・真面目」を徹底します。
補足
営業時間:
平日 |10:00~20:00
土日祝|9:00~19:00
休診日 : 年末年始
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、訪問歯科

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人 宝歯会グループ
代表者
梶原浩喜
住所
〒808-0005 福岡県北九州市若松区下原町1-1
設立
1992年
資本金
1,000万円
事業内容
歯科医院
事業所
神奈川県、兵庫県、岡山県、広島県、山口県、福岡県
従業員
442名
平均年齢:30歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募下さい。
*見学のみの希望もお気軽にご応募という形にしてくれて問題ありません。

【2】採用担当者よりご連絡します。

【3】面談(見学含む)を実施します。

【4】採用・内定通知をご連絡致します。

*お気軽に見学して頂けます。
*一方、まずはオンライン面談で話を聞くことも可能です。
*遠方の方は、面接交通費を支給します。
*遠方の方は、引越し代を支給します。
*勤務開始日は、ご都合合わせます。遠慮なくご希望をおっしゃって下さい。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.03.07

あやらぎスマイル歯科小児歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人