医療法人社団友和会 いいじま歯科クリニックの歯科医師求人 正社員(常勤)|グッピー
新潟県新発田市 歯科医師の求人 No.753459

医療法人社団友和会 いいじま歯科クリニック 歯科医師求人

  • オンライン医院見学可
    オンライン医院見学可

    いいじま歯科ではZOOMを使ったオンライン医院見学や面接会を開催しています。多くの画像と説明資料を準備してお待ちしていますので、医院の雰囲気と実情がご自分のパソコンやスマホで、手に取るようにわかります。
    詳しくはいいじま歯科採用サイトより「オンライン見学」or「オンライン見学」希望と申し込みください。
    「いいじま歯科クリニック採用サイト」を検索

  • 治療プランからサポート
    治療プランからサポート

    毎日の症例検討会を通して、患者さんごとの治療計画を立案し、それを元に治療を行います。治療計画立案能力は歯科医師にとって重要なスキルですが、そこを学べる環境は意外に少ないのが実情です。国家試験の勉強では得られなかった臨床技術を、診療を通して学ぶことが出来ます。

  • 十分な診療時間
    十分な診療時間

    時間に追われ、早く終らせることばかりを考えていると一定水準以上に上達しません。当院では、入社後しばらくの間、例えば一人の患者さんに1時間の診療枠を取っています。経験値が上がってきてからもDrが1台のチェアを担当し、30分1人の患者さんを診ていただきますので(経験により変わります)、しっかりと技術を身につけることができます。当然、担当制ですので患者さんとの信頼関係と絆は強くなります。

  • 幅広い年齢層に対応
    幅広い年齢層に対応

    当院には子供からお年寄りまで幅広くいらっしゃいます。小児歯科治療から義歯、インプラントまで、どれも偏りなく学び、経験するが可能です。開業するまで子供を診たことがない、義歯を作ることがなかったということはありません!

  • あなたに合わせる技術研修
    あなたに合わせる技術研修

    長年にわたり歯科医師研修を行ってきた蓄積がありますので、歯科医師一人ひとりの個性に合わせた研修指導をしています。保険点数のためにいきなりできないことを、させられるということはありませんのでご安心ください。 厚労省認定の歯科医師臨床研修指導施設です。

  • マイクロ・CT完備
    マイクロ・CT完備

    マイクロ・CTなどの最新医療機器が完備されています。さらに院内には、補綴、小児歯科、矯正、口腔外科、インプラントなどの専門医、認定医が在籍していますので、働きながら自然に高度な医療技術を修得できます。
    その他、MRC治療やインビザライン、自費予防など幅広い治療にも取り組んでいます。

☆矯正専門の常勤ドクター募集☆ 2023年4月にリニューアル移転OEPN!新しい医院に生まれ変わりました!!

矯正治療をメインに診療していただく
常勤の歯科医師を募集しています。

現在当院では非常勤矯正医(日本矯正歯科学会指導医・臨床指導医)が2名在籍していて、月に2日間矯正治療をしています。たくさんの矯正希望の患者さんが来院しています。2023年春の新築移転に伴って矯正治療を本格的にしていただける方を募集しています。

また、常勤だけでなく、非常勤(月4日~)でもOK!☆経験資格考慮します!

小児から成人まで幅広い層の矯正治療を行ってまして、口腔内スキャナーiTero(アイテロ)を使用するインビザライン治療も積極的に取り入れています。
また、
Myofunctional Research Co.(MRC) 筋機能矯正システムを導入して、小児の呼吸障害による不正咬合、顎の劣成長や顎関節症への対応もしています。

このように、マルチブラケットによる従来型の矯正治療にとどまらず、飯島歯科では筋機能矯正(MRC)やマウスピース矯正(インビザライン)の臨床経験を重ねていますし、スタッフはこれらの治療とともにMFTについても精通しています。

前述のようにベテランの矯正医が非常勤で在職していますので、専門医同士で症例相談することも可能です。これは心強いものです。
さらに、小児歯科も補綴、口腔外科、インプラントなどの専門医もいますので臨床において安心して治療に取り組める環境がいいじま歯科にはあります。
矯正医としてのご自分のキャリアを存分に発揮したい方、 あるいはこれから矯正医として幅広く経験を積みたい方には良い職場であると思います。

院長は良い医院づくりは、人が宝物、人のレベルが医院のレベルであり、人を大切にすることが医院の発展になると言います。

それゆえに、いいじま歯科クリニックは働き方改革をし、18時に退勤、週40時間労働、残業ほとんどなしという労働環境を整え、歯科医師の教育にも力を入れています。

現在歯科医師は6名在籍しています。
経験の浅い先生から経験豊富な先生まで勤務しています。

当医院は一般保険診療からインプラント、矯正、訪問診療、予防歯科と幅広い診療を行っています。

当医院はコロナ禍でも給与の減少なし、賞与も例年通り支給され、安定経営を行っております。こういう時代だからこそ経営的に安定している医院に勤めるというのも大切ではないでしょうか。
また、矯正希望の患者さんも沢山いらっしゃっていますので、患者さんを集める苦労をする必要がありません。

≪いいじま歯科クリニックの特徴≫
・最新の設備で最新の治療を学び実践
・CT、デジタルレントゲン、デジタルセファロ、iTero(アイテロ)等の最新設備完備
・拡大鏡支給
・マニュアル、動画マニュアルあり
・常勤歯科医師6名在籍、分からないことはその場で聞いて解決できます。
・専門医が大学病院から来ています。補綴、インプラント矯正、小児外科、口腔外科。
・訪問歯科チームの立ち上げ、摂食嚥下を取り入れる準備をしています。
・訪問は施設、個人宅を予定しています。

☆当医院は、悪いところだけを診て終わりではなく、二度と悪くないために患者さん一人一人のライフスタイル、人生設計に寄り添った予防プログラムの提案を行っています☆
行きたい学会、研修、セミナーがありましたら費用・交通費の一部または全額負担しています。


医療法人友和会いいじま歯科クリニックの飯島浩院長は、自身が勤務医をしていた頃、セミナー受講料、東京までの交通費を考えると勉強したくても勉強できない悔しい思いをされたそうです。
勉強したい先生は惜しみなくサポートしたいというのが飯島院長の想いです。

≪いいじま歯科クリニックで働くメリット≫
・患者数が多いので経験できる症例が多いです
・矯正治療の幅広い分野を経験できます
・お子様から高齢の患者まで幅広い世代の診療ができます
・赤ちゃん歯科から予防中心のクリニックの経営ノウハウが学べます

◇院長の所属学会・会員・認定医
•日本歯科大学新潟生命歯学部非常勤講師
•日本補綴歯科学会
•日本口腔インプラント学会
•日本ヘルスケア歯科研究会
•CAMLOG DentalImplant Hands on Course
•日本糖尿病協力歯科医師登録医
•歯科医師臨床研修指導歯科医

≪いいじま歯科クリニックの福利厚生≫
・社保完備
・有給取得率100%
・住宅手当あり(1.5万円)
・試用期間中から社保加入
・試用期間中給与変動なし
・歯科医師賠償保険加入
・健康診断あり
・インフルエンザの予防接種補助あり
・新潟県移住支援制度を利用できます。
 世帯での移住の場合:100万円
 単身での移住の場合:60万円
 (5年以内の転居・退職は県への返還が発生。ほか、支援制度の規定による)

≪産休制度について≫
産休育休制度実績あり、復職して仕事と家庭を両立しています。
スタッフが多数在籍していますので、急な体調不良でのお休みも、お互いフォローする体制が整っています。

≪県外からの就職歓迎します≫
・Web見学、面接可能
・見学時の交通費の負担一部あります
・引越し費用の一部負担あり

≪感染対策に力を入れています≫
・患者さんの来院時の検温、手の消毒、うがいの徹底
・待合室で3密の回避
・院内の換気(30分に1回)
・手袋、ゴーグル、マスクを常時使用
・グローブ、エプロン、コップを患者ごとに交換
・タービンを患者ごとに交換滅菌
・滅菌出来ないものはすべて使い捨てを使っています
・患者ごとにユニット、タッチパネルを消毒清掃

**********************

少しでも求人に興味を持たれた方はお気軽にお問合せください。

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

求人情報

勤務先名称
医療法人社団友和会 いいじま歯科クリニック
住所
新潟県 新発田市 新栄町2-2-3
最寄駅
JR羽越本線 新発田駅
JR白新線 西新発田駅
アクセス
自動車通勤可。駐車場完備しています。
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
一般保険診療からインプラント、矯正、予防歯科と幅広い診療を行っています。
Facebook
https://www.facebook.com/iijimadenntal/
応募資格
●日本矯正歯科学会認定医若しくはそれに準ずる能力ある先生
※経験・スキル(患者数・成約率)・地域・勤務時間・勤務態度等により優遇いたします。
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 32万円~70万円
固定残業代を含まない
給与補足

【常勤正職員】
一応の目安です。症例歩合制も加味します。臨床経験を加味し優遇致します。(日本矯正歯科学会認定医など)
・月給32万円~
・月給40~50万円:当院における矯正臨床全般を任せられるレベル
・月給50~70万円:当院における分析診断を理解し治療方針を立案できるレベル
・月給70万円~:当院の経営に深く関与し他の歯科医師の指導を任せられるレベル
(試用期間6ヶ月は月給32万円)

試用期間
3ヶ月(給与の変動なし)
休日休暇
週休二日制 有休休暇 産休育休実績あり
勤務時間・休憩
勤務時間
8:00~17:00(休憩60分)
9:00~18:00(休憩60分)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
こだわり
【社保完備】【昇給あり】【賞与あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【オンライン面接OK】【残業なし】
福利厚生
・引越費用補助あり
・県外からの見学の場合見学交通費負担あり
・健康診断、インフルエンザ予防接種補助あり
・歯科医師賠償保険加入あり
・産休育休取得実績あり
・顧問社労士在籍
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
・マニュアル完備
・医院独自のスキルアッププログラムあり
・院長、副院長、先輩ドクターのマンツーマン指導あり
・院内勉強会あり
・外部セミナーや学会、研修会の費用、交通費の負担あり
スタッフ構成
常勤Dr.6名 非常勤Dr.6名 (補綴認定医、矯正認定医、矯正指導医、インプラント認定医、小児歯科認定医、口腔外科指導医在籍)
常勤DH.13名 メディカルマネージャー6名 ドクターマネージャー6名
アンパサンドプロデューサー1名
クリーンスタッフ3名
クリエイティブスタッフ1名
備考
歯科医師出身大学
日本歯科大学新潟生命歯学部
新潟大学歯学部
神奈川歯科大学
東北大学歯学部
鶴見大学
補足
営業時間:
月~土曜日 8:30~17:00 (特殊診療は18:00まで)
http://iijimadental.com/recruit/
休診日 : 日・祝・水曜日午前
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、インプラント  ホワイトニング 歯周治療
平均患者数 : 1日あたり約80人
院長出身大学 : 日本歯科大学新潟生命歯学部

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団友和会 いいじま歯科クリニック
代表者
飯島 浩
住所
〒957-0063 新潟県新発田市新栄町1-6-13
設立
1999年
事業内容
新潟県新発田市の歯科診療所
事業所
新潟県
従業員
26名
平均年齢:32.1歳

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
①いいじま歯科採用専門ホームページをご覧ください。
https://iijimadental.com/recruit/
②採用専門ホームページから、見学申し込みあるいは面接申し込みをしてください。
③採用担当者からご本人様にお電話かメールでご連絡します
④見学・面接
⑤採用通知

【オンライン見学】
当医院では、オンラインでの見学を実施しています。実際に働く職場の環境やスタッフとの会話を通し、雰囲気を感じ取って頂けたらと思っております。
(1)いいじま歯科採用専門ホームページ(https://iijimadental.com/recruit/)の申し込みフォーム備考欄に「オンライン見学希望」と記入し申し込んでください。
(2)採用担当者からご本人様にお電話かメールでご連絡します
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2023.12.31

医療法人社団友和会 いいじま歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人