医療法人社団ライフ Life Dental Clinic ライフ歯科の歯科医師求人 パート・非常勤|グッピー
東京都小金井市 歯科医師の求人 No.727298

医療法人社団ライフ Life Dental Clinic ライフ歯科 歯科医師求人

勤続お祝い金
25,000

Dr24名の大所帯!「キャリア・働き方」すべてご自身で決められます。「毎月」昇給のチャンスあり!感染予防対策万全!

★「求人専門サイト」を作成しました!是非ご覧下さい!!
https://www.lifedc-recruit.com

★ライフ歯科の「クリニックサイト」も是非ご覧ください!
https://www.life-dentalclinic.com/

★アクセス良好★
武蔵小金井駅から徒歩2分!(新宿駅から20分)

****************************************
\初めに/
ライフ歯科は、先生の個性を尊重し、それぞれの「こうなりたい/こうしたい」をサポートする医院です。そして、歯科医療に「真面目」に取り組んでいる医院でもあります。

・ちゃんとした歯科治療を患者さんに届けたいと思っている方
・滅菌体制が整備された環境で働きたいと思っている方
・産休/育休制度が整っている環境で働きたいと思っている方
・レベルの高い環境で他のドクターと切磋琢磨したい方
・基礎からしっかり学びたい方
・インプラントやマイクロエンドなど、アドバンスケースに挑戦したい方
・最新設備が整っている環境で働きたい方

当院では、上記の「こうなりたい/こうしたい」は、すべて達成できます。

今回は、研修医上がりの経験の浅い先生やブランクのある先生から、ある程度経験のある先生を募集しています。大学に残っている先生、大学病院に勤務しながらアルバイトしたい先生も歓迎します!

****************************************

\歯科医師の方に「アピール」できるライフ歯科の特徴/
■毎月の査定で「昇給」が可能!
通常、昇給は年1回ですが、ライフ歯科では毎月の査定があります。
これは「頑張っている人には適正な評価を行う」という当然な考えのもとです。
これまで入職後すぐの査定で月給が40万円上がったケースもありますし、月給100万以上のドクターも多数在籍しています。

■滅菌環境
滅菌体制の構築は患者さんに対しても、一緒に働くスタッフに対しても当然の責務です。
「クラスBオートクレーブ」「ジェットウォッシャー(ミーレ)」などのヨーロッパ基準の滅菌機導入は当然として、感染を防ぐ様々な取り組みを実施しています。

■24名の歯科医師在籍
在籍ドクターが少ないと、学びの機会が減少し、かつ、仕事の楽しみも半減すると思います。当院には「24名のドクターが在籍」し、それぞれ「専門分野」も持っています。そしてお互いに教え合う・学び合う環境がありますので、本当の基礎から学びなおしたい、もっと高レベルの治療を経験したい方には最高の環境があります。

~各分野の専門性~
・歯科大学の非常勤講師
・インプラントの専門家
・矯正歯科の専門家
・口腔外科の専門家
・高齢者歯科の専門家
・マイクロエンドの専門家
・歯周治療の専門家
・義歯の専門家
・補綴の専門家
・保存修復の専門家

~ドクターの出身大学一覧~
・東京医科歯科大学16名
・東京歯科大学3名
・日本歯科大学1名
・北海道大学2名
・徳島大学1名
・愛知学院大学1名

■最新機器の導入
「マイクロスコープ(カールツァイス社製)」「CT」の他、効果が実証されている最新機器を導入しています。治療精度を高める目的がありますが、共に働いてくれるドクターに対して、高いレベルの治療環境を提供する目的もあります。

■ライフワークバランス(時短/産休など)
時短勤務や、週3日勤務など、あなたのライフワークバランスに合わせた勤務が可能です。また、産休・育休がスムーズにとれる環境があります(産休明けの女性ドクターが3名勤務中です)。子育てが落ち着いたら常勤での勤務に移行など、柔軟に対応できます。
また、スタッフが多数在籍していますので、急な体調不良でのお休みも、お互いフォローする体制が整っています。

■「包括治療」を含め、幅広いケースを経験できます!
当院には月間2000名の患者さんが来院され、一般歯科の他、インプラント、義歯、歯周外科、矯正治療、審美補綴、マイクロエンド、そして全顎的な包括治療を日々行っています。

自費治療は院長や経験豊富なドクターだけが担当するのではなく、その人の適正・能力を見極め、経験が浅くとも積極的に自費治療も配分しています。

もちろん、そのまま丸投げではなく、適切なステップを踏み、フィードバックを繰り返し、成長を促します。ほったらかしは絶対に行いません。

新しく入職されたドクターからよくいただく声は下記になります。

・1年間で一般保険診療が一通り出来るようになった(臨床経験1年目)
・フルマウスでの診断、設計、治療ができるようになった(臨床経験3年目)
・インプラント埋入を一人でできるようになった(臨床経験2年目)
・義歯を基礎から教わり、今では総義歯を一人で担当している(臨床経験3年目)
・マイクロをエンドだけでなく、CRや補綴でも活用させてもらっている(臨床経験4年目)
・治療精度を高める方法、材料、器具をライフで初めて学んだ(臨床経験5年目)

■訪問歯科診療にも対応
ライフ歯科は、訪問歯科診療にも力を入れています。
高齢者歯科に精通したドクターが複数名在籍しており、専門の訪問歯科チームもあります。
高精度の義歯製作・調整、そして摂食嚥下等を経験したい方には最適な環境があります。
よくありがちな「片手間」な訪問歯科診療は行っていません。
「本気の訪問歯科診療」を実施しています。

****************************************

転職先は、その人の人生を左右すると言っても過言ではないと思います。
特に、20代~30代の若い歯科医師にとっては尚更です。

なぜなら、若い時に「どのような環境下で」「誰に」「何を」教わるかで、その後の歯科医師人生が決まってしまうためです。

CTやマイクロスコープ等は今後の歯科医療では必須になります。
転職先にはその設備がありますか?

また、今後の成長や将来的な開業を考え、保険診療だけでなく、自費治療もバランスよく学んでおかなければなりません。転職先では、様々なケースを任せてもらえますか?

もちろん「人間関係」も重要です。
しかし、それ以上に「歯科医師としての成長」も同時に考えなければならないと私は思います。

当院は、歯科医療に、そして患者さんに真剣に向き合っています。
そのため、治療の精度を高めるための材料、設備、機器には惜しみない投資を行います。

そして、当院には沢山の歯科医師が在籍しています。
お互い切磋琢磨しながら、最高の環境で、ご自身の成長を促してみませんか?

もしここまで読んで当院に興味を持ってくれたのなら、是非エントリーしてみてください。共に学び成長していける方、一緒に働きましょう!

****************************************

\先輩ドクターの声/

■歯科医師 男性 後藤先生■
【家族や友人に、自信をもって紹介できる医院です】
「もっと技術を身に付けたい」。
「幅広い臨床経験を積みたい」。

このように考えている歯科医師の方は多いのではないでしょうか。
もしあなたもその一人なら、ライフ歯科は間違いなく魅力的な職場です。
最新の「精密機器」、大学病院にも引けを取らない「滅菌システム」、一般歯科から往診まで幅広い治療を高いレベルで学べる環境です。

これらが揃っている医院は全国的にも少ないはずです。
ドクターの数も多く、様々な分野のスペシャリストたちが互いに切磋琢磨しているので、人によってはものすごいスピードで成長できると思います。

もしライフ歯科に興味を持ってくれたなら、まずは見学をして院内の雰囲気だけでも感じてほしいです。一緒に働いていける方をお待ちしています!

■歯科医師 女性 城先生■
【何かあった時、いつでも相談できる環境です】
初めて見学に来た時、院内がとても綺麗であること、ユニット数が多く設備も整っていることに魅力を感じたのを覚えています。

当院はドクターの数が多いので、何か治療について悩んだ時には院長含め、先輩の先生方に相談ができますし、その度に大変勉強になっています。

在籍している先生は補綴系を専門にしている方が多いですが、矯正やインプラント、嚥下の先生もいらっしゃるので、学ぶ意欲の高い方には最適な環境ではないでしょうか。

また、外来と往診の両方を担当できるので、保存療法や補綴療法など、豊富な臨床経験を積むことができます。

働きやすさの面も気になるところだと思いますが、子育てをしながら勤務している女医の先生もたくさんいらっしゃいます。

保育園のお迎えなどがある場合は時短での勤務が可能ですし、勤務形態や欠勤にも相談にて応じてもらえます。

とても理解のある職場なので、安心していらしてください。

■歯科医師 男性 中村先生■
【歯科医師として人として、大きく成長することができます】
外来診療と訪問診療の両方を行っていること。
マイクロスコープやCTといった精密機器が充実していること。
ここが他の医院と異なる点だと思います。

小さなお子さんから自分では来院できない高齢者まで、様々な方を対応することになります。必要な治療もコミュニケーションの取り方も変わってくるので、歯科医師として人として、大きく成長することができます。

また、スタッフ数も多く、その全員が患者様に上質な医療を届けようという気持ちが強いので、活気があって刺激的です。

院長も含め先輩歯科医師には、治療やキャリアで悩んだ時に相談にのってもらえます。もし興味を持ってくれたなら、一度見学にいらしてください。

一緒にライフ歯科を盛り上げていきましょう!

****************************************

少しでも求人に興味を持たれた方はお気軽にお問合せくださいね。

★求人専門サイトを作成しました!ぜひご覧ください!
https://www.lifedc-recruit.com
042-316-4665

いきなり常勤で勤務するのは難しいという方は,今の職場を継続したまま,週1の勤務でお試しすることができます.
雰囲気を感じていただいて納得してから日数を増やしていただければと思います.

求人情報

勤務先名称
医療法人社団ライフ Life Dental Clinic ライフ歯科
住所
東京都 小金井市 本町1-10-3 成家ビル1階
最寄駅
JR中央線(東京~高尾) 武蔵小金井駅
西武鉄道新宿線 花小金井駅
アクセス
中央線武蔵小金位駅から徒歩3分
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
歯科診療全般
希望あれば訪問診療も可能です.

雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
週1からOK
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

日給制

日給 30,000円~40,000円
給与補足

前職の給与は保証します.
週1から勤務可能.
通常の保険診療で問題なく診療できれば日給3万円が目安になります(+自費歩合).
希望者は診療なしで見学,アシストからしっかり学ぶ事もできます(日給1万円〜).
訪問診療は日給5万円が目安.

試用期間
3ヶ月.
勤務時間・休憩
月-土 9:00-13:00 14:30-18:30
日 10:00-14:00
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 10 時間程度
こだわり
【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【年末年始休み】【すぐに勤務可】【交通費全額支給】【社員登用あり】【副業・WワークOK】【残業10時間以下】
社会保険
雇用保険
教育研修
治療が基礎から学べます.
歯学部の学生教育に携わっていた歯科医師が複数在籍しています.
勤続お祝い金
25,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
備考
採用実績校:東京医科歯科大学,東京歯科大学,北海道大学,徳島大学,九州大学,日本歯科大学,鶴見大学,長崎大学,大阪市立大学,鹿児島大学
補足
診療時間
月-土9:00-13:00
14:30-18:30
日  10:00-14:00

休診日 : 祝日

院長出身大学 : 東京医科歯科大学

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団ライフ Life Dental Clinic ライフ歯科
代表者
理事長 平島祐生
住所
〒184-0004 東京都小金井市本町1-10-3 成家ビル1階
設立
2015年
事業内容
【大学病院クラスのドクターによるチーム医療実践医院】
中央線の武蔵小金井駅近くにて歯科医院の運営を行なっております。一般歯科、小児歯科、矯正歯科、予防歯科、審美歯科、歯周外科、訪問歯科診療まで幅広く対応しております。
事業所
東京都
従業員
64名
平均勤続年数:3年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】書類選考

【4】面接(見学含む)

【5】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.03.27

医療法人社団ライフ Life Dental Clinic ライフ歯科の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人