医療法人社団聖礼会 アス港北歯科クリニックの歯科医師求人 正社員(常勤)|グッピー
神奈川県横浜市都筑区 歯科医師の求人 No.716241

医療法人社団聖礼会 アス港北歯科クリニック 歯科医師求人

  • ドクター多数在籍
    ドクター多数在籍

    当院には様々なキャリアのドクターが在籍しています。
    ・自費診療を学びた
    ・基礎の基礎から学びたい
    ・多くのセミナーに参加したい
    ・インプラントを学びたい
    ・家庭も大切にしたい
    多くのドクターが在籍するからこそ先生方ニーズに答えることができると自負しております。

    https://www.us-recruit-dr-dh.com/

  • 最新の設備
    最新の設備

    https://www.us-recruit-dr-dh.com/

  • 診査診断~症例検討会
    診査診断~症例検討会

    https://www.us-recruit-dr-dh.com/

  • 医院入り口
    医院入り口

    https://www.us-recruit-dr-dh.com/

  • アドバンス症例経験
    アドバンス症例経験

    https://www.us-recruit-dr-dh.com/

  • 指導
    指導

【限定2名・卒後3年目以内】患者さんと信頼関係をもっと構築したい歯科医師募集☆30UNDER30協賛☆センター南駅前、港北東急内☆生涯通用する歯科医師に!【マイクロ・CT完備】経営、臨床を学べる

「はじめまして、理事長の丹谷です。この度は、数ある医院の中から、
当院のページをご覧頂きありがとうございます。
人生における効果的な時間の使い方は、目的の(行き先)が明確になり、
それに向かい行動することです。

私は、それを大切にします。私は、共に働く仲間にも必要と考えます。
1人では探し得ない、気がつくことすら出来ないこと、多くあります。
私にはそれを提供出来ます。」

是非下記文章をご一読頂き、共感して下さった方、もっと話を聴きたいと思った方、
仲間になりたいと思ってくださったのであれば、まずはご応募してみてください。
____________________________________________

今、世の中ではどの様な歯科医師が求められているのでしょうか?
どの様な人財が、どの様な人が求められているのでしょうか?

私達は、毎日1分、1秒の継続として一日24時間過ごしている。
365日、今まで何年生きてきたのだろう。そして、これから何年生きていくのであろうか?

どんな人生でしたか?何を感じてここまで来ましたか?
楽しいこと、嬉しいこと、多くの愛情に包まれ、達成感を感じ、素敵な時間でしたか?
辛いこと、悲しいこと、孤独で、失敗、未達成のなか、自信を失い続けた人生でしたか?

色々混在するものであったと思います。

さて、本当に皆さんが求めている状態、毎日、人生はどの様なものなのでしょうか?
もし、今の目の前の自分の考え、物理的障害、全ての制限が無くなったとしたら・・
どの様な自分で何を得ていたいですか?

私は、温かい思いやりに溢れ、人の役に立ち、何かをしたいと思った時に出来る自由、
そして笑顔溢れながら、それらを継続するために成長し続けている・・そんな人生を送りたい。

だから、自分を成長させる。
だから、共に進める仲間を大切にする。
だから、今この文章を表現する。

あなたは何故、歯科医師になったのですか?
もしかしたらとても利己的で、それ程の理由はないかもしれませんね?
そして、今は明確な答えを表現出来ないかもしれませんね。

あなただけではありません。
もしかするとほとんどの方がそうなのではないかと思います。

皆さんは、目的と目標の違いを明確に分かりますか?
目的のない毎日の連続はどこに行き着くのでしょうか?
行き先のないバスに、何となく乗り続けているのが本当にしたいことなのでしょうか?

目標は、行き先の通過点でしかありません。
そして更に言えば目的のない目標は、行き先のないバス停にすぎないのかもしれません。

人生における効果的な時間の使い方は、目的の(行き先)が明確になり、それに向かい行動することです。

私は、それを大切にします。
私は、共に働く仲間にも必要と考えます。
1人では探し得ない、気がつくことすら出来ないこと、多くあります。

私にはそれが提供出来ます。何故なら・・・

私がその様に育ててもらったから、そして継続して今も学び続けているから、求めているから。

これから本当に、もっともっと良くなりたい、良くしていきたい。
多くの人の役に立ちたい。多くの働く仲間に対しても、多くの患者さんに対しても、自分の出来うる影響力の及ぶ範囲まで。

私達は、最愛の人を紹介したい医院の追求を目指し行動しております。

もし自分の最愛の人が目の前にいたらどの様にあなたは、考え行動しますか?
その治療、その対応、その判断、どの様に考えますか?

あなたは、自分に本当に大切にする人を、家族を、仲間を、どの様な治療で、どの様な対応で、どの様に扱われたいのでしょうか?

それらを追求していく過程の中で私達は、多くの患者を満足させ健康にして、多くの感謝を得られるでしょう。
そしてそこから多くを学ぶでしょう。本当に人に感謝され、喜ばれることをする時。
自分が人から本当に求められているとき、あなたはどんなことを思うのでしょうか?

多くの患者さん、多くの仲間から慕われ、支持され、多く感謝された結果何が得られるのでしょうか?

全てのことが手に入ると言っても過言では無いと私は考えます。
一緒に、働いて皆で本当の仲間を作りましょう。
何も言えない、仲良し風なだけの関係では無く。

最高の仲間、本当の自分を見つける時、自分の中に既にある答えを引き出してくれる問いかけをしてくれる環境が、私のような存在が必要です。
私は24歳で出逢いました。2回目も40歳過ぎて、また更に深めました。

無数のチャンスは転がっています。
しかし、多くの人はそのまま気がつきません。

本当の意味で患者さんの役に立つ歯科医師に、仲間を引っ張っていける歯科医師になってもらいたい。

それが私の思いです。それが多くの患者さん・職場の仲間の豊かな人生により多く貢献できることを知っているから。

お会い出来ることを心より楽しみにしております。

____________________________________________
よろしかったらホームページに一度遊びに来てください!

採用サイト:https://www.us-recruit-dr-dh.com/
医院HP:https://www.us-kouhoku.com/
     http://www.us-shika.com/

是非一度ご連絡いただければと思います。あなたとお会いできることを楽しみにしております!
横浜センター南駅前、港北東急デパート内の通いやすい医院であります。
みんな仲が良く、かつ真剣に治療に取り組んでいます。

30UNDER30初期からの協賛クリニックです。今回年間コース3名出てます。
自由診療比率40%、勤務している先生方ももちろん求める事が違いますのでのばしたいところを順番にのばして下さい。

自由診療の多い医院で身を置くと自ずとそれが当たり前になり自由診療の多い先生になります。
オオカミに育てられた少年ではないですが、まだなりたての先生方におかれましては、とても大切な時間になります。自分の考え方哲学が構築されていきます。

当院では下記のような流れで、きっちりとしたフォロー体制のもと、ステップアップしていただきます。

●ステップアップの流れ(新人の方)経験者は実践へ
①入社~1ヶ月(個人差あり、実践向きな方どんどん行きましょう、形にはとらわれません)
スケーリング・インレー調整・印象・簡単な形成など少しずつやっていただきます。
その上でその人その人の実力にあわせて任せられる処置を担当の先生と一緒に少しずつ増やして行きます。

②1ヶ月~6ヶ月
ある程度簡単な処置が一通り出来る様になったら、難しくない症例の患者様を少しずつ担当していただきます。
治療時間も30分で出来ないようであれば、始めは45分や60分使い、しっかりと丁寧な治療をしてもらいたいと思っております。
無理やり短い時間で治療することは、一切ありません。(出来ない処置があれば、その処置だけ他の先生と一緒に行います。)患者様のことを考えれば当然です。
治療方針について、各ドクターでディスカッションをしてますので、それらを聞くだけでも成長につながります。

③それ以降
自由診療なども含め、短期的、中長期的に学ばなくてはいけないことがあります。
短期的な習得ができる内容に関しましては症例相談を含め実践を織り交ぜながら身につけていただきます。
中長期的な物に関しましては、技術のみならず、治療の成約に至らなければ経験すらできません、
コミュニケーションのし方、カウンセリング、患者をどの様に対応し診ていくかを人間力と供に構築致します。
無理なことを一切言うつもりはありませんが、初めに楽をしたら絶対に自分のためになりません。今後の自分自身の人生のためにアクションを選択して下さい。
当院では、あなたの意思を尊重し、最大限サポートさせていただきます。

インプラント(GBR、ソケットリフト、サイナスリフト当然やります)、コーヌスクローネ、MTM、再植、移植、自費のマイクロエンドなど・・
多数歯欠損に対する対応、欠損になる前に歯をしっかり残す技術、考えかた。ペリオにおいても自費のプログラムを行っております。
レーザーCO2、ヤグレーザー、Niシステム、ピエゾサージェリー、マイクロスコープ×3台、CT、ダイアペン、ダイアガン、口臭測定器・・etc
多くの先輩ドクターが在籍しており、様々な意見を聴けるので日々の診療を通して多くのことを学べます。
「働きやすさ」と「スキルアップ」を求めている、歯科医師の方を募集しています!

=========当院の特長=========

☆環境編☆
■マイクロスコープ/CT
最新の器材をそろえ、勤務医の先生も活用できる環境です。最新の設備を活用しながら、
インプラント(ソケットリフト/GBR)やフルマウスの症例を成長しながら体験・経験する事ができます。

■口腔内スキャナー(トリオス)光学印象
補綴物作製・マウスピース矯正(クリアコレクト:新しいストローマンのマウスピース矯正)

■アドバンス症例
勤務医の先生でもアドバンス症例を体験・経験できます。ステップを是非踏んで下さい。


■新患数が適正
当院には月80人を超える新規患者様が来院されます。
入職直後の先生にも積極的に担当を任せていきますので、
「配当が少なくて不満だ」という事にはなりません。
患者さんにも最善の配慮を致しまして適正な形を目指します。

■担当患者の配当について
試用期間中からお任せしていきます。積極的に任せる方針です。
勿論、患者さんにご迷惑にならない事を配慮致しますので、ご安心ください。

☆給与編☆
月給 40万円~180万円(固定残業代を含まない)
※臨床経験1年以内の方は最低保証35万円〜

☆教育編☆
■独立後に役立つ技術と経験を教えていきます
入職した先生方には「独立後に役立つ力」を育てて貰いたいと考えています。臨床については知識をつけ、実際を経験し力になるようにの積み重ねと考えております。
短期的に学べる内容のこと、中長期的な内容色々ありますが無理なく実践していく準備をしつつ力になるように考えております。

■理事長とのマンツーマンの指導
定期的にドクター勉強会が開催されています。その他、理事長が時間を取って指導をします。一番は一緒に症例を診ることが最速です。

■セミナー補助
様々なセミナーに参加できる環境です。
・「30 Under 30」セミナー:全額医院負担
・インプラント100時間コース:全額医院負担
・医院提案セミナー:80%医院負担
・スタッフ提案セミナー:30%医院負担
また、日本だけでなく、海外の勉強会に参加することもできます。
(上記規定詳細があります、勤務年数・貢献度)

★☆★☆★☆開業前のクリニック、一生勤めるクリニック★☆★☆★☆
当院は、開業前の最後のクリニックとしても、一生勤めるクリニックのどちらでも有意義な時間を過ごせるクリニックと自負しています。

<開業前の実践的な経営を学べる>
開業することがゴールではありません。開業後、どうなりたいか、そのためには何が必要か、自分自身の現状と理想を把握したうえで、
何をやっていかないといけないか、当院は、一緒に考えます!!
将来の改行を視野に入れたとき、当院以上に学べるクリニックはありません!

<一生勤めるクリニック>
開業意向はない。そんな先生は、是非当院で活躍してください。
希望があれば、分院長をお任せし、共同経営の道もあります。


■□■□■□■□■□先輩歯科医師の言葉■□■□■□■□■□
【歯科医師(勤務8年目)】
《 当院で働くことを決めた理由 》
口腔単位の治療を多く学べる所。

《 働きやすさはどうか? 》
自分1人では出来ない治療も厚いフォローアップによって積極的にチャレンジ出来、とても働きやすい職場です。

《 スタッフ間のチームワーク(仲の良さ)はどうか? 》
とにかくスタッフ間の仲が良く、和気藹々としていますが、
きちんとonとoffの区別がついており、非常に雰囲気がいいです。

《 働くことで得られたことを教えてください。 》
「人間成長に関して」
人間、決して1人で生きていけることはなく、周りの人々に助けられながら生きている、支え合いの精神。

「歯科医師としての成長」
1口腔単位の全顎治療を行えるようになる。

「経営的な視点」
自分たちの技術に対する適正な料金感覚を意識できる。

「その他」
報告・連絡・相談等の社会人としての基本。

《 その他、当院で勤務することの魅力があれば教えてください。 》
インプラントやフルマウスの治療の症例数は非常に多く、その様な治療に携わる機会が多い。

《 今後、当院で勤務を考えている方にメッセージをお願いします。 》
私たちの仕事は、なんとなくで行う治療はありません。
すべての行動には意味を持たせ、理論に表打ちされて、医療を一緒に学び、実践していきましょう!

【歯科医師(勤務9年目)】
《 当院で働くことを決めた理由 》
研修医時代の勤務先で開業前の院長と出会い、
そこで歯科医師としてのいろはを教えていただき、とても感銘を受けた。
院長が開業したことをきっかけに、自分も院長についていこうと考え、現在に至る。

《 働きやすさはどうですか? 》
院内はとても落ち着いた雰囲気で、Kr・Dr・スタッフ共に安心できる場所だと思う。

《 スタッフ間のチームワーク(仲の良さ)はどうですか? 》
とてもアットホームで笑顔を絶やさないようにしてくれるため、なじみやすい環境。

《 働くことで得られたことを教えてください。 》
「人間的成長に関して」
患者さんからの訴えや要求に対し、または予期せぬことなどに対しても動揺することなく冷静に、
臨機応変に対応できるように、現在もなお努力を続けている。

「歯科医師としての成長」
技術的な事はもちろん、患者さんとの対話、気遣いなど、今患者さんが何を訴え、
何を求めているのかを正確に把握できる様につとめている。
小児に対しては、極力恐怖を起こさせない様、明るく接する様にし、最新の注意を払っている。

「経営的な視点」
出来るだけ短時間でなおかつ丁寧な治療をこころがけ、1人でも多くの患者さんを診察し、
患者さんの手助けになればと考えている。

《 その他、当院で勤務することの魅力があれば教えてください。 》
最新の設備が整っている。

《 今後、当院で勤務を考えている方にメッセージをお願いします。 》
来院する患者さんの数は多く、色々な症例を体験することができ、挑戦のしがいがある職場だと思います。
親身になって患者さんと接することで、今までになかったものが見えてくることもあると思うので、
是非それらを経験して欲しいと思います。

【歯科医師(勤務3年目)】
《 当院で働くことを決めた理由 》
6年間の学生生活と1年間の研修生活を経て、歯科医師として、
医療従事者として、1人前になりたいという気持ちは膨らむばかりで、
そのモチベーションをぶつける場所を見つけられずにいました。
そんな時、研修医であった横浜クリニック(神奈川歯科大学付属)にて、
尊敬する線野先生の紹介により、アス横浜歯科クリニックと出会いました。
既に何十医院と見学に行っていた私にとって、
この医院の雰囲気や理念は他医院とは何かが違い、惹かれるものがありました。
当時の私は明確なポリシーを持って治療を行っていることや、
スタッフ全員のチームワークで患者さんを笑顔にしようと努めている所など、
「最愛の人を紹介したい医院」にするための努力を日々惜しまない姿勢に感化されたことが最大の理由かと思います。

《 働きやすさはどうですか? 》
職種にかかわらず、常勤から非常勤までその人のライフステージに合った
勤務体系を提案してくださるので、長期勤務できる職場だと思います。
歯科医師においては、一本のCRから全顎的なケースまで、
治療計画やジャンルのバリエーションは果てしなくありますし、
日々の治療技術の疑問に答えてくれるだけの知識を持った院長や医員がいますので、
これからの治療の幅を広げたいと思っている先生や伸び悩んでいる先生にはさらなる成長が望める環境だと思います。
歯科衛生士においては、単なる歯周基本治療だけでなく、その根本とは何かを考えられる環境があります。
具体的にはトータルヘルスプログラム(THP)の体得、認定衛生士のためのサポート体制が整っており、
日常業務をこなしながら必ずスキルアップできるような仕組みが整っております。
歯科助手においては、女性スタッフが多いということもあり、人それぞれ、さまざまな環境の変化が考えられます。
結婚や妊娠、家庭の事情や体調など、それぞれのライフステージに合った勤務体系を提案し、
スタッフ全員で支え合うチームワークがあります。
未経験者であっても優しく先輩方が教えてくれたり、わかりやすいマニュアルも完備しているので、
取り残される心配もありません。

《 スタッフ間のチームワーク(仲の良さ)はどうですか? 》
チームワークというのは、全員が1つの目標に向かって
一致団結しなければ為されないものだと考えています。
その目標が明確であればあるほど、チーム全員がその目標を達成しようという
気持ちが強ければ強いほど、チームワークは高まるものだと思います。
アス歯科医院の理念は「最愛の人を紹介できる医院」であり、
スタッフ全員がその理念の下、患者さんに接しております。
また、全員が同じ方向を向いているからこそ、仲間意識もあり、
自然と些細な仕事の疑問からプライベートなことまで話し合える雰囲気があります。
職種の壁も低く、ミーティングでの患者さんのことを思ってのディスカッションは
ついつい白熱して時間が足りなくなることもしばしばです。

《 働くことで得られたことを教えてください。 》
「人間的成長に関して」
個人的には、アス歯科医院で勤めることによって得られることの1番は
ここなんじゃないかと感じております。
歯科医師である前に、医療従事者である前に、みなさん1人の人間です。
ただ単に、患者さんの病を治すだけでなく、患者さんを笑顔に、
そして患者さんの人生までも変えてしまうことが出来る場所・・・
その実現ができる力を持っているのが歯科という現場です。
ただ、そんな場所にするには通常の医療行為だけでなく、
患者さんと接する「人間」がどれだけ素晴らしい人格かが大切になってきます。
どれだけ患者さんのことを想えるか、患者さんの気持ちを動かすだけの情熱、
知識があるのか・・・その要素は果てしなく、そしてゴールはありません。
私たちは医療従事者である前に1人の人間として成長できるよう、
技術だけでなく仕事観や思いやりなど、人間力を向上させるための勉強会や
セミナーにも参加しておりますし、日々のディスカッションも怠りません。

「歯科医師としての成長」
前途したように、歯科医師である前に1人の人間として成長できる環境は整っております。
そこが1番大事なのではないかと感じております。
それに加えて当院では全顎的治療のバリエーションやスピード感、
精密さにも自信を持っており、技術力の自信があるからこそ、
その予知性のある素晴らしい技術を患者さんに理解してもらい、提供していく努力をしています。
その技術力は実際に肌で感じ、ディスカッションすることで体現できるようになります。
全顎治療等も理事長と二人三脚で進めていく事ができるので、歯科医師としての技術力の向上、
人間としての成長を望む方には適した環境かと思います。

「経営」
歯科医院は患者さんの事を考えているだけでは務まりません。
一緒に働くスタッフの事も患者さんと同じくらい大切に考えなければチームとして、機能しなくなります。
経営面では、売り上げや自費率の向上のためのスキルアップは
勉強会や理事長とのディスカッションの場は設けられています。
それ以外にもスタッフ教育やコミュニケーション等も学び、
技術、教育、経営のトータルマネジメントを学べる環境です。

《 今後、当院で勤務を考えている方にメッセージをお願いします。 》
歯科助手未経験者はもちろん、今まで他業務での経験値を生かしたい方、
以前医療関係の仕事をしていたけれどブランクに不安を感じている方。
何事も新しいことへチャレンジするというのはエネルギーのいることですが、
数々の不安を一緒に乗り越えながら成長していきましょう!
先生方は知識、技術だけでなく、人間的に成長できる環境の下、
患者さんに寄り添える歯科医師へと成長していきましょう!
みなさんと一緒に笑顔あふれる職場にできるよう、スタッフ一同努力してまいります。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
興味のある方は、下記の法人情報から当院のHPをご覧ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
医院HP:http://www.us-shika.com/
採用サイト:https://www.us-recruit-dr-dh.com/

求人情報

勤務先名称
医療法人社団聖礼会 アス港北歯科クリニック
住所
神奈川県 横浜市都筑区 茅ケ崎中央5番1号 港北東急4F
最寄駅
横浜市営地下鉄ブルーライン センター南駅
横浜市営地下鉄グリーンライン センター南駅
アクセス
センター南駅から徒歩2分
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
歯科診療に関わる事全般
応募資格
歯科医師
成長を望む気持ち
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 40万円~180万円
固定残業代を含まない
給与補足

前職の給与を考慮します。
出し惜しみはせず、しっかりと評価します。
臨床経験1年以内の方は最低保証35万円~

諸手当の内訳

交通費全額支給 

試用期間
試用期間:6カ月
休日休暇
週休2日
年末年始:6日
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):12日
詳細・その他:
応相談
計画的付与あり
年間休日
126日
勤務時間・休憩
月~日:9:30-18:30 (休憩60分) 
※祝日休み
※勤務時間が週40時間を超えることはありません
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【平均年齢が若い】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【時短勤務可】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】
福利厚生
社員旅行
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
セミナー参加費用補助あり(院内規定に準ずる)
備考
関東 東京 埼玉 神奈川
センター南駅前東急デパート内
横浜線、横浜市営ブルーライン、横浜市営グリーンライン、東急東横線、南武線、東急多摩川線、東急池上線、京浜東北線、鶴見線、みなみとみらい線、根岸線、横須賀線、京急本線、品川、横浜、蒲田、神奈川、新横浜、渋谷
補足
休診日 : 祝日
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、インプラント・義歯
平均患者数 : 1日あたり約45人
院長出身大学 : 日本大学松戸歯学部

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団 聖礼会 アス横浜歯科クリニック【30 Under 30協賛】
代表者
丹谷 聖一
住所
〒232-0053 神奈川県横浜市南区井土ヶ谷下町215-1 マルエツ井土ヶ谷別棟
設立
2009年
資本金
7,000万円
事業内容
一般歯科 口腔外科 矯正歯科 小児歯科 
事業所
神奈川県
従業員
18名
平均年齢:29歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】履歴書をメールにてお送り下さい。
   担当者より追って詳細をメールいたします。
(※履歴書には必ずメールアドレスを明記下さい。)

【3】書類選考

【4】面接

【5】採用・内定

※求人に関するお問い合わせにつきましては、メールのみ受付ております。 saiyo@us-shika.com
※お電話でのお問い合わせが必要な際には、下記時間内にご連絡をお願いいたします。
平日10:00ー18:30
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

医療法人社団聖礼会 アス港北歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人