本田歯科クリニックの歯科医師求人 正社員(常勤)|グッピー
京都府京都市伏見区 歯科医師の求人 No.650427

本田歯科クリニック 歯科医師求人

勤続お祝い金
50,000
  • 京都本院外観
    京都本院外観

    1階と2階が診療室で、現在はユニット12台が稼働しています。
    また、3階には訪問診療部の事務所があります。

  • ND-YAGレーザー
    ND-YAGレーザー

    ND-YAGレーザー(ストリークレーザー及びCO2レーザー)を導入。最先端の歯科医療の提供が可能です。

  • 除菌水システム
    除菌水システム

    院内感染予防除菌水システムを導入。より良い環境で受診いただいております。

  • 院内勉強会も活発です
    院内勉強会も活発です

    定期的に講師をお招きして講演会を開催したり、院内勉強会を積極的に行っております。

  • 理事長 本田顕哲
    理事長 本田顕哲

    医療法人顕樹会の創設者で現理事長である本田顕哲。

    【インタビュー記事】
    ドクターズ・ファイル
    https://doctorsfile.jp/h/104903/df/1/

  • 訪問診療、分院もあります
    訪問診療、分院もあります

    訪問診療も積極的に行っております。通常の診療はもちろん、内視鏡を用いた嚥下診療や口腔ケアにも力を入れており、京都では随一の規模を誇っております。また、大阪府枚方市と大阪府吹田市には訪問歯科診療専門の分院がございます。
    様々な訪問先で、様々な患者様の診療を行うことで、飛躍的にスキルアップしていただくことが可能な環境を整えております。

高収入を得たい方におすすめ

京都本院外来診療部限定!一般的な保険診療を行なうことができれば日給5万円を支給!

★京都本院 外来診療部限定★ 保険診療を一定水準以上で提供することができれば日給5万円!

《医療法人顕樹会》
医療法人顕樹会は京都市に本部を置く歯科医療法人です。
大阪府枚方市と吹田市に訪問診療専門の分院も構え、計3医院の総勢100名を超えるスタッフで日々診療にあたっております。


《京都本院の外来診療部》
歯科医師が4名、歯科衛生士が12名在籍しており、治療から予防へと患者様の健康をトータルでサポートしていただくことが可能です。
2021年は増患に伴いユニットを4台増設!現在は合計12台のユニットで一日約90名の診療を行なっており、安定した経営状態の診療所で安心して業務にあたっていただけますよ!

★外来診療部の常勤で勤務いただける先生は日給5万円★
《京都本院外来診療部限定求人募集の背景》

自費診療の要望が急増していることを受けて『保険診療を安定して提供いただける歯科医師』を増員募集することといたしました。
自費診療の要望が増えることは喜ばしいことですが、ご存じの通り自費診療は保険診療に比べ時間がかかることも多く、その反対では保険診療を希望する患者さんの予約間隔がどんどん長くなってきしまっている状況です。

保険診療を当院で長く継続して受診してくださっている患者さんに、より安定的に診療を提供できるようぜひ貴方の力をお貸しください。

歯科医師はもちろん、優秀な衛生士たちがしっかりサポートさせていただきます!

当然ながら自費診療を積極的に行ないたい先生も大歓迎です♪

※見学も随時受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。

【訪問診療部】

★ 訪問診療部では摂食嚥下診療のためにVEも導入。より専門性の高い勉強もできます。
当法人の訪問診療は、年間約4万人の患者様を診療しており、また機材も充実しておりますので先生方にはよりレベルの高い治療を行っていただくことが可能です。また、スタッフも充実しており、治療に専念していただける環境を整えております。経験者はもちろん、未経験の方も丁寧にご指導いたします。今後ますますニーズが高まる分野です。ご興味のある先生は是非ご応募ください。
なお訪問車の運転も専属の相談員が行いますので、運転免許の有無は問いませんよ!

★ 摂食・嚥下に関する勉強をしてみませんか
摂食嚥下を専門にしている歯科医師を招聘し、訪問診療でのVEを行っています。患者様はもちろんケアマネージャー様等にもご好評いただいており、ますますニーズが高まっております。ご興味のある先生は見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください!


★ エピオス エコシステムを導入しました
当医院では、スタッフへの飛沫感染予防や患者様の菌血症の予防のため、残留塩素濃度補正システムである『エピオス エコシステム』を導入しております。給水ユニットやユニット吐水の残留塩素濃度を最適に保ち、高い洗浄力を持った治療水を常に提供することができます。供給される水は、純粋な水と塩のみを電気分解して生成されているため、老若男女問わず安心してお使いいただけます。当然、訪問診療でも積極的に活用いただけます!

★ 女性歯科医師在籍!子育て中の方も活躍しています。
子育て中でフルタイム働けないからご応募を迷っておられる先生。ご心配いりません。
当院では実際に子育て中の先生が活躍しております。「週一回だけ働きたい」「時短がいいけどなー」など、生活のご都合に応じてお仕事の時間を調整できますのでお気軽にお問合せください。

育児のために一時的に第一線から退いている先生とお話しするなかで共通していると感じるのは
『子どもが急に熱を出したりしたら職場にも患者さんにも迷惑がかかるし…』や『勤務中に保育園から急なお迎え要請があったときはどうすれば…』という悩み事です。
当院ではそんな子育て中あるあるなども柔軟に対応しますので、このことが原因で復帰をためらっている先生がいらっしゃれば一度お話をしましょう!

見学についても随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

★ スキルアップを目指すあなたを積極的にバックアップします
参加したいセミナーなどがあれば是非ご相談ください。積極的に支援いたしますので、どんどんスキルアップして患者様に信頼される先生を目指してください。向上心の高い方とともに、更に地域の期待に応えられるような医院づくりを目指しておりますので、ご興味のある方は、お気軽にご応募ください!

★ 古都京都で勤務をしてみたいという遠方からの赴任も歓迎いたします。
  当法人の赴任手当制度をしっかり活用して、新たな地で働いてみませんか?


※外来診療部と訪問診療部では雇用条件が異なります。
詳しくはお問い合わせください。

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

求人情報

勤務先名称
本田歯科クリニック
住所
京都府 京都市伏見区 深草北新町631-1
最寄駅
京阪電気鉄道京阪本線 墨染駅
JR奈良線 JR藤森駅
アクセス
京阪電車 墨染駅 徒歩2分 JR線藤森駅 徒歩10分
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
一般歯科・小児歯科・矯正歯科・インプラント・審美歯科・予防歯科・歯科口腔外科・訪問歯科
応募資格
管理者経験:不要
必要資格・免許:歯科医師免許

※年齢制限 有り 応募時に45歳未満
例外事由3号のイ 長期キャリア形成のため 
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 80万円~100万円
固定残業代を含まない
給与補足

大型法人で安心して長く勤めてください!

外来診療部の常勤歯科医師であれば日給5万円!

※試用期間の3か月間は別規定有

諸手当の内訳

通勤手当(~30,000円/月、通常の定期料金)別途、公共交通機関指定席料金全額補助、
赴任手当(~100,000円 ※規定有り、遠方から赴任の方に限る)、
セミナー参加費用補助有り

試用期間
3か月間
試用期間中は日給3万円~
試用期間終了後は日給5万円
休日休暇
完全週休2日
年末年始:6日
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):13日
年間休日
120日
勤務時間・休憩
外来
9:00〜12:30
13:30〜18:00
※応相談

訪問
9:00~12:30
14:30~19:00
※応相談
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【残業10時間以下】
福利厚生
歯科医師国保、厚生年金、雇用保険、労災保険、歯科医師賠償責任保険
学会、セミナー等の参加補助
歯科医師・衛生士紹介制度
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
社外勉強会の参加費援助制度あり
スタッフ構成
法人全体
歯科医師 26名
歯科衛生士 24名
歯科助手 8名
その他 35名
勤続お祝い金
50,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
備考
大阪府枚方市、大阪府吹田市にも分院がございます。
お気軽にご相談ください。
補足
営業時間:
【午前】月~土 9:00~12:30
【午後】月~土 13:30~18:00
9:00〜18:00
休診日 : 日・祝
診療科目 : 一般歯科、矯正歯科、小児歯科、インプラント、審美歯科、予防歯科、歯科口腔外科、訪問歯科

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人顕樹会本田歯科クリニック
代表者
本田顕哲
住所
〒612-0044 京都府京都市伏見区深草北新町631−1
設立
1998年
事業内容
一般歯科・訪問歯科・歯科口腔外科・矯正歯科・小児歯科
事業所
京都府、大阪府
従業員
105名
平均年齢:38歳
平均勤続年数:9年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.03.27

本田歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人