まつのき歯科間々田クリニックの歯科医師求人 パート・非常勤|グッピー
栃木県小山市 歯科医師の求人 No.649888

まつのき歯科間々田クリニック 歯科医師求人

  • 充実した診療環境
    充実した診療環境

    最新の治療法、設備を積極的に導入し、質の高い診療を行って参ります。
    トライオート(ニッケルチタンファイル)
    インプラント機器一式(ストローマン、オステム)、オステル
    CT、セファロ、アイテロ(インビザライン用光学スキャナ)
    垂直根管充填機(デュオガン、デュオペン)
    ダイアグノデント
    以上は自由に使ってください。
    仕事のできるできない、仕事の覚えるスピードは関係ありません。
    各々の能力にあった業務をお願いするつもりです。自分のペースで段階的にステップアップしていってください。

  • 大学病院レベルの滅菌設備
    大学病院レベルの滅菌設備

    当院は大学病院レベルの消毒、滅菌設備を整備する予定です。
    全自動の洗浄機(ミーレ)を導入し、また、クラスBの滅菌機を導入しているため、大学病院レベルの滅菌レベルを維持してまいります。また、急速滅菌機も導入し、ハンドピースまで使い回しは一切ございません。

  • 最新の設備、幅広い診療
    最新の設備、幅広い診療

    積極的に新しい治療法や設備を導入し、患者さんになるべく幅広い選択肢が与えられるように心掛けております。すべての治療法のメリット、デメリットを説明した上で、自分に最もあう方法を選択していただくことを心がけています。そのため、自由診療を中心とした説明媒体も多数ご用意する予定です。

【豊富な症例と各種専門分野のドクターと診療!】大学病院レベルの設備、綺麗な新規オープンのクリニックで一緒に働きませんか?

2021年11月に新規オープンしたの新しいクリニックです。
小山市のスーパーベルクフォルテ間々田敷地内に建設予定の歯科医院になります。
古河市内にあるまつのき歯科クリニックの分院となります。
当院は、一般歯科診療から、インプラントやインビザライン(マウスピース矯正)、マイクロエンドを初めとした自由診療を幅広く行って参ります。インプラントはストローマンとオステムを使用し、両者のいいとこ取りをしています。今ままで使用していたメーカーが異なる方は、担当よりドリルキットや埋入方法の無料講習を受けることができますので、ぜひ予後の良いインプラントシステムを体感してみてください。またインビザラインは、アイテロエレメント(光学スキャナ)導入しています。
先生にお願いする業務内容は、先生の経験、やる気に応じます。保険診療のみの治療から、自由診療まで、先生の得意分野(それ以外は理事長が対応します)をお任せする予定です。また、未開拓の分野で、学んで見たいことがあれば、丁寧にお教えします。
また、当法人はインプラント専門医、根管治療専門医、小児専門、矯正専門と各方面の専門ドクターが在籍しているため、自分の得な分野、苦手な分野を気軽に相談していただくことができますし、難しい症例は依頼したり、相談するなどして、ご自身のスキルアップにつなげていただくことが可能です。
好立地のため、多数の来院が予想され、勤務医を募集いたします。
本院では月300人以上の新患数と症例数が豊富にあり、ドクター2人でインプラント年間150症例以上、インビザライン20症例以上ありますので、これらの経験を積みたい方にも十分な症例があります。

【開業を考えておられる先生へ】
当院独自の開業支援制度をご用意しています。歯科医師として開業する前は誰もが不安になり、心配されることと思います。当方は、分院長時代、本院と開業を複数回経験しており、いずれも1年で非常に大きなクリニック(保険診療、自由診療共に)へと成長させた実績があります。また、某歯科医療機器メーカーの開業支援も数多く依頼されており、そのノウハウは惜しみなくお教えするつもりです。実家近くで開業されたい方、土地を借りて開業したい方、商業施設で開業したい方など、それぞれにあった開業支援をさせていただきます。また当方は様々なルーツがあり、集患が見込める好立地の場所をご紹介することも可能です。

【新卒、経験が浅いと感じている先生へ】
院長は1年目からとにかく手を動かして勉強させていただける勤務先で勤務していた経験から、とにかく手を動かすことが重要と考えています。
最初はアシストやスケーリングだけ、という臨床では、カリエスを削ったときの感覚、根管を削っている感覚、骨を削っている感覚など、誰も教えてくれない、けど臨床で最も重要なことが分かりません。
当院では、不安な方や卒後間もない方は模型などを使った練習はもちろん、実際に患者さんの治療をしてみて経験を積んでいただきます。また、今はまだ在籍ドクターも少ないので、院長が直々にマンツーマンで優しく丁寧に指導することが可能です。指導実績もあり、当院の勤務医は半年も経たずに簡単なインプラントは一人で埋入できるようになりました。

当方の組織はまだ小規模のため、気軽に院長に相談していただき、未経験者は安心して段階的にステップアップしていくことができます。
また、古河の医院は歯内療法認定指導医(東京歯科大学元教授)に週1日お越しいただいており、根管治療のテクニックも間近で学ぶことができ、気軽にご相談いただけます。また難症例は根の治療のみをお願いすることも可能です。当方の理事長はインプラントの500症例以上の豊富な経験があり、同業の方から数多くの症例相談を受けています。
目標としては、
1年目 保険診療一般(少し難しい外科処置まで)+自由診療(自費補綴、インビザライン)
2年目 自由診療(自費補綴治療、インビザライン、インプラント)
3年目 経営学(効率の良い患者さんの回し方など)
4年目 分院長
もちろん、保険診療をメインに学びたい、自由診療をメインに学びたい、それぞれの先生の以降にそったコーチングをいたします。

【経験が長い先生へ】
まず初めに、私は先生の考え方ややり方を可能な限り尊重し、否定することは致しません。
日本の保険医療制度では、先生は100人いて100通りの考え方、やり方があると感じています。
その中で、私が思う、経営理論や治療理論、技術はお伝えするつもりですが、それにしたがっていただく必要はないと思っています。

歯科医師過剰時代と言われる中、開業のリスクを背負うより、勤務医での活躍を希望される先生が増えてきています。ただ、様々なクリニックに勤務した経験から、限られた材料や器具そしてクリニックの意向に沿わなければいけない、息苦しさも感じてきました。
当院では、歯科医師として患者さんに満足いただけるよう最低限のマナーを守っていただければ、先生のやり方を全面的に支援いたします。
保険を回したいけど助手をつけてくれない、自費をしっかりみたいのに回すことを強制される、使いたい器具を揃えてくれない、など、勤務医の先生が抱える悩みを心得ておりますから、保険を回したい先生、自費をじっくりやりたい先生、ご希望の器具を揃えて欲しい先生、それぞれの先生の考え方に合わせた勤務形態をご提案します。

また、その方の経験や意欲に応じて、スキルアップを応援いたします。
技術的なことはもちろんですが、開業医は経営者でもあります。
また、歯科医師過剰時代と言われている中、開業医として特に大切なことは何か。
流行っているクリニックには、必ず法則があることが分かりました。
自由診療メインの診療所
保険診療メインの診療所
都内1等地クリニックの分院長
を勤めた経験から、その経営方法についても、惜しみなく伝授いたします。

自由診療も幅広くやっていますので、資格取得も応援いたします。

院長の得意分野はインプラントになります。現在、古河の医院では月平均で10人、20本程度の豊富な症例があり、こちらはご自身の経験に応じて自由にやっていただいて結構です。
また、積極的に学びたい方は、院長がアシストに入ったり、能力に応じて3ヶ月から6ヶ月で自分で打てるように丁寧に指導いたします。
また、メーカーはストローマンとオステムになります。
なぜこの二者がいいのか、そしてこの二者の売り上げが伸び続けているのか、これも惜しみなくお伝えします。

当院の働き方はとにかく楽しく仕事をすること。
スタッフ同士でお互いを尊重し合いながら、楽しく仕事をしていただきます。

都内近郊は競合が多く、患者さんが容易に離れてしまうため継続して同じ患者さんを見られなかったり、クリニックの色が濃く、自分のやりたい事ができなかったり、また昨今のコロナウイルスの影響をもろに受けています。

当院は、上記の様なことはなく、田舎でのんびりとしていますが、都内へのアクセスも比較的よく、上野まで電車で1時間と言う立地ですので、休みの日には気軽に都内へ出かける事ができます。
また、車が必要な方は、クリニックの車をお貸しすることも可能です。
最寄駅(間々田駅)には社用車をご用意しておりますので、電車での通勤も可能です。

是非一度、一度見学にいらしてください!交通費は全額支給いたします。

求人情報

勤務先名称
まつのき歯科間々田クリニック
住所
栃木県 小山市 美しが丘1丁目19−1
最寄駅
JR東北本線 間々田駅
アクセス
間々田駅より徒歩20分(間々田駅前に通勤用車設置予定)
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
主に保険一般歯科診療をお願いします。
また、個々の能力に応じて、
・インプラント
・インビザライン
・マイクロエンド
・審美治療
も自由に行っていただいて結構です。

治療はフォーハンドが基本になります。治療に際しては助手さんまたは衛生士さんがアシスタントにつきます。
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
週1日以上、時短勤務可能
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

日給制

日給 30,000円~60,000円
給与補足

経験、能力を考慮致します
3年目以上の方は、前職の給与明細をお見せいただければ、考慮させていただきます。
別途交通費支給いたします。
新卒は2万〜 ※能力に応じ相談
※当院は保険診療は1日に見た平均人数でお給料を算定しております。
詳細は見学時にお伝えしますが、メンテも含めて1日30人前後の診療でも日給5万は十分達成可能です。ノルマはないので、丁寧な診療を行いたい方、自費に力を入れたい方は枠を制限していただいても結構です。

また、給与形態も選択いただけます
完全月給制(賞与あり)
月給+歩合制(自費10%~、賞与なし)
歩合制(自費25%~、賞与なし)
を選択いただけます。

分院では大変患者さんが多いため、現在勤務医の先生も保険診療だけで毎日30人以上診療しています。

試用期間
3ヶ月間
試用期間中の給料変更なし。
勤務時間・休憩
平日10:00〜19:30(休憩120分)
土日祝10:00〜17:30(休憩90分)
土日祝は時短勤務となりますが、日給に変更はありません。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
アピールポイント
【社保完備】【未経験可】【昇給あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【社員登用あり】【週1日からOK】【短時間勤務OK】【土日祝のみOK】【副業・WワークOK】【平日のみOK】【オンライン面接OK】【残業なし】
福利厚生
社会保険完備、交通費全額支給
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
新人研修あり(2〜3時間程度)、資格取得費用補助あり

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団まつのき会
代表者
小松 貴紀
住所
〒306-0221 茨城県古河市駒羽根42−3
設立
2019年
事業内容
一般歯科、小児歯科、矯正歯科、口腔外科、インプラント、ホワイトニング等
従業員
40名
平均勤続年数:2年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

まつのき歯科間々田クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人