医療法人社団かえで会 あべ歯科医院の歯科医師求人 正社員(常勤)|グッピー
長野県佐久市 歯科医師の求人 No.629302

医療法人社団かえで会 あべ歯科医院 歯科医師求人

  • スタッフ
    スタッフ

    みんなが言いたいことが言える職場です。訪問診療の合間にはおやつ休憩でリフレッシュ!

  • 受付 待合室
    受付 待合室

    木を多用したモノトーンの色彩と暖色系の照明で患者様の不安を和らげます。お待ちの間には窓から庭園を望むことができます。

  • 歯科用CTスキャン
    歯科用CTスキャン

    正確な診断は治療を早く進めることができます。先生が必要な時に自由にお使いください。

  • 手術室
    手術室

    個室手術室はライカ製歯科用マイクロスコープを配置しています。こちらも必要な時に自由にお使いいただけます。

  • 一般治療スペース
    一般治療スペース

    一般治療ユニットは使いやすいモリタ製のイムシア2台を配置しています。天井は高く開放感があります。プライバシーに配慮した設計です。

  • 訪問歯科診療
    訪問歯科診療

     訪問診療では全身疾患について学ぶことができます。この数年で嚥下内視鏡を用いた嚥下リハビリの需要が増えてきました。時にはお食事に同席し、自分の治療した結果を確認しています。
     当院の訪問歯科診療は単なる口腔ケアではありません。審美診療を除く全てに外来診療と同じ水準の治療を心掛けております。

認定を取りたい方におすすめ

理事長は(一社)インプラント再建歯学研究会の専門医試験対策担当理事です。JSOI専門医取得における全面的なサポートをさせていただきます。

日本口腔インプラント学会認定口腔インプラント専門医・専門衛生士が在籍する歯科医院です!

 当院は佐久の地で35年以上に渡り、口腔インプラント治療を提供してまいりました。より安全で安心な治療を行うために、個室手術室・歯科用CT・ライカ製歯科用顕微鏡を完備しております。これらの機器はインプラント治療などの外科処置のみでなく、先生が必要だと思った全ての治療で自由に使っていただくことができます。また理事長は(社)日本口腔インプラント学会認定研修施設である(一社)インプラント再建歯学研究会の専門医試験対策担当理事です。ご興味があれば専門医取得における全面的なサポートをさせていただきます。
 もう一つの特色は訪問歯科診療です。2004年に訪問診療部を立ち上げ、現在では訪問先として居宅以外に約20施設の老人ホームで歯科医療を提供しています。診療内容は義歯関連・抜歯などの外科・保存修復処置・歯周疾患治療としての口腔ケア・嚥下内視鏡を含む嚥下リハビリ・当院でインプラント治療を行った方のサポートなど多岐に渡ります。
 また当院は一般的に厳しいことで知られる訪問診療の算定要件を全て満たすシステムを構築しております。書類を整えることは容易ではありません。しかしながら保険医の義務として正しくカルテの記載・提供文書を発行することは、勤務される先生の安心に繋がります。
 歯科治療は外来だけでは完結しません。患者様の将来を見据えた治療を一緒に考えて提供していきましょう。

求人情報

勤務先名称
医療法人社団かえで会 あべ歯科医院
住所
長野県 佐久市 岩村田636-6
最寄駅
JR小海線 岩村田駅
JR長野新幹線 佐久平駅
アクセス
佐久平駅よりタクシーで6分
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
歯科業務全般(一般歯科、小児歯科、口腔外科、インプラント、矯正歯科、訪問診療、審美歯科など)
応募資格
管理者経験:不要

他に必要とする技術:歯科医師免許

常勤歓迎(非常勤希望の方はご相談ください)
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 50万円~130万円
固定残業代を含まない
給与補足

給与保証50万円〜。詳しくは面接で相談させてください。

諸手当の内訳

理事長が認めた研修参加費50%以上補助、交通費全額支給

試用期間
3ヶ月の試用期間中は50万円を保証いたします。
休日休暇
4週8休、有給休暇あり、年末年始休暇あり
年間休日
106日
勤務時間・休憩
9:00~18:00(休憩13:00〜14:30)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 3 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
5 日
こだわり
【社保完備】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】
福利厚生
理事長が承認した研修参加費50%以上補助、交通費全額支給
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
日本口腔インプラント学会専門医取得など資格取得を積極的にサポート致します。

理事長は東京の新宿区にある、新宿駅前サイナス歯科・矯正歯科の共同経営者です。この診療所は歯科ユニット10台、全身麻酔手術室、技工所を併設し、月に約300人の初診来院があります。インプラント・口腔外科・歯周病・根管治療の専門医が在籍し、直接学ぶことができます。また耳鼻科による上顎洞炎の日帰り全身麻酔手術を提供しています。

あべ歯科医院での研修はもちろん、ご希望されればサイナス歯科で研修を受けていただけます。
スタッフ構成
歯科医師3名
歯科衛生士4名
事務スタッフ2名
備考
採用実績校:東京歯科大学、昭和大学、松本歯科大学
補足
 「あべ歯科医院」は1977年に前身である「阿部歯科医院」として開院以来、佐久市の地元の皆様に予防歯科を中心とした歯科治療を提供して参りました。

 今後もこの地で末長く良い医療を提供して参りたいと願い、2017年に「医療法人社団かえで会」を設立いたしました。よくお年寄りっぽいと言われますが、これは当院の庭木の顔でもある「かえで」にちなんだものです。一年を通し葉の色をあざやかに変化させることで、昔から日本人に愛でられてきた「かえで」のように「患者様の歯だけでなく、人生をも長く彩り豊かになっていただける治療をしたい」と願い、この名称をつけました。
 
患者様の健康維持に貢献出来るよう、私たちは最新の知識と技術の習得に努めてまいります。

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団かえで会 あべ歯科医院
代表者
阿部 敏高
住所
〒385-0022 長野県佐久市岩村田636-6
設立
1977年
資本金
800万円
事業内容
長野県佐久市で地元の皆様に予防歯科を中心とした歯科治療を提供しております。「患者様の歯だけでなく、人生をも彩り豊かになっていただける治療をしたい」をコンセプトに最新の知識と技術の習得に努めております。
従業員
10名
平均年齢:42歳
平均勤続年数:15年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接  見学を含む場合は現地となりますが、面接のみであれば東京でも可能です

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.01

医療法人社団かえで会 あべ歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人