医療法人 古木歯科医院の歯科医師求人 正社員(常勤)|グッピー
茨城県水戸市 歯科医師の求人 No.621755

医療法人 古木歯科医院 歯科医師求人

独自応援金
30,000
  • 共に働くスタッフ
    共に働くスタッフ

    院長、マネージャーをはじめ歯科衛生士、歯科助手、受付、トリートメントコーディネーターがチーム一丸となって生き生きと働いています。

  • 院長先生も優しいです☆
    院長先生も優しいです☆

    1人1人に合った成長サポートをしていきます♪

  • 情報共有をしっかり☆
    情報共有をしっかり☆

    働いている皆で考える文化があります♪
    情報共有をしっかり、皆で働きやすい環境を作っています☆
    今後開業のお考えの場合はチームビルディングの勉強になるかとおもいます!

  • 当院の外観
    当院の外観

    2016年3月に増築し、新たにユニット3台と中待合室、広々としたスタッフルームを設けました。
    駐車場もリニューアルし、患者様用駐車場は12台駐車可能です。
    スタッフ専用駐車場も完備しています。

  • 設備、器具でも質を高く
    設備、器具でも質を高く

    密な治療を目指すため、CT、iteroなど、最先端の設備を導入しています。
    基本的な技術を身につけ、研修を受けたら勤務医の先生も診療で使用することが可能です。
    良い設備の下で行う治療と、そうでない治療では、治療の質と幅の違いは明らかだと思っています。

古木歯科医院で、将来を見据えた歯科医師人生を歩みませんか?

□皆さんは、将来どんなドクターになりたいですか?

はじめまして、水戸で開業している、古木歯科医院の古木です。

私は長年の歯科医師の経験に加え、これまでに多くの学会や臨床系のセミナーに参加してきました。そこで、全国の院長先生だけでなく、多くの勤務医の先生方と交流したことがあります。

そこで感じていることは何かというと
勤務先選びはこれからの歯科医師人生の中で非常に大切な選択だということです。

私の知り合いの、ある勤務医の先生に久しぶりにお会いした際に自分の医院についてとても明るい表情で話をしてくれてとても驚いたのを覚えています。スキルアップもしているようでした。

しかし、その一方で・・・

★「院長先生が、全然スキルを教えてくれないから、不安な中で診療をしている」
★「勤務しているけど、成長している気がしない・・・」
★「保険からしっかり、じっくり学びたい、数をみたいがさせてくれない」
★「お金がないから臨床を学ぶセミナーにも行けない」
★「セミナーや学会に参加できないから、成長ができない」
★「医院内の人間関係が殺伐としていて、居心地が悪い」
★「設備がしっかり設備がそろっていないから成長しない」

こんな悩みをお持ちの勤務医の皆さんも沢山知っているのも事実です。


□勤務Drが成長するために必要な、たった1つのこととは?


よく言われて聞いたことがありませんか?

成長ができるかどうかは、よく、歯科医師としての才能や能力、人間性の違いで判断されることがあります。でも、私はそれだけだとは思いません。

この成長においては大事なことは、勤務先の選び方が1つあると確信しています。

私がこれまで見てきた・知ってる先生で成長しない、できなかった先生は、「家が近いから」「福利厚生は〇〇だから」「給与は高いから」「先輩がいるかどうか」などの条件面だけで就職先を決めているように思います。

もちらん、これらの条件は大切ですし、生活のため、お金のためも大事な要素だと思います。
しかし、勤務先を選ぶ基準をそれだけにしてほしくないと強く考えています。

大事してほしいことは何かというと、
『自分は歯科医師になりたいのか』
『そのためには、どんな歯科医院で働くべきなのか?』を真剣に考えて
実際に医院をみて、判断してほしいと思います。

私が知っている成長している勤務医の先生や先程ご紹介した先生というのは、
偶然に良い勤務先だったわけではなく、真剣に自分が働く環境について考え、行動し選択をしていました。

ここまでお読みになり、少しでも当医院にご興味をもってくれましたら、こうして数ある医院の中からたどり着いていただいたご縁もあるので、是非お気軽に見学へお越し下さい!

求人情報

勤務先名称
医療法人 古木歯科医院
住所
茨城県 水戸市 東野町152-5
最寄駅
JR常磐線(日暮里~水戸) 水戸駅
アクセス
水戸駅からバスで30分日吉神社前バス停から徒歩1分
水戸駅から車で20分、北関東自動車道茨城町東ICから5分
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
研修医の先生、卒後2年目~3年目の先生は、
特に基礎を固めることが大切だと考えています。

行き当たりばったりの教育ではなく、
しっかりと仕組みになった資料や工程表を基に基礎を学んでいけるよう、
教育カリキュラム表を用意しています。

【教育カリキュラム、実習サポート例】
1~2年目の研修カリキュラム表
参加セミナースケジュール表
トレーニングスケジュール表
最低3ヶ月間、形成、セットのたびにチェック・指導・フォロー
研修期間後は不安がある症例について、チェック・指導・フォロー
模型・抜去歯牙を使った形成・根管治療の実習、院長・先輩のチェック
模型を使っての形成の練習等、院長・先輩のチェック
毎日の症例検討、治療計画立案
応募資格
管理者経験:不要
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 50万円~
固定残業代を含まない
給与補足

研修医明けの方(3年目)
※臨床経験なし可 ブランク不問
賞与支給制度:有 (夏:1ヵ月、冬:業績賞与)
※経験、能力などを考慮して給料を決定させていただきます。

※非常勤の場合、日給3,5000円~

諸手当の内訳

交通費上限2万円/月、住宅手当3万円(近隣に住む場合)、昇給有り、賞与年2回、交通費支給、社会保険完備、車通勤可、制服貸与、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、セミナー参加補助制度

試用期間
試用期間:3ヶ月
休日休暇
週休二日制、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇消化率100%、育児休暇など
年間休日
125日
勤務時間・休憩
8:45~18:00(休憩75分)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【昇給あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】
福利厚生
健康保険は、歯科医師国保、研修参加費50%補助
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
新人研修あり
スタッフ構成
Dr3名・DH8名・TC1名・受付3名
独自応援金
30,000円
初月の給料支払い時に支給
補足
無料職員駐車場完備

法人情報

業種
歯科医院
法人名
古木歯科医院
代表者
古木 要
住所
〒310-0846 茨城県水戸市東野町152-5
設立
1990年
事業内容
歯科医業
従業員
8名
平均勤続年数:3年

応募方法

選考方法
面接、適性検査
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】履歴書(写真貼付)・職務経歴書をお送り下さい。
   担当者より追って詳細をメールいたします。

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.15

医療法人 古木歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人