医療法人社団笑空会 はぐみの杜デンタルクリニックの歯科医師求人 正社員(常勤)|グッピー
千葉県八千代市 歯科医師の求人 No.545418

医療法人社団笑空会 はぐみの杜デンタルクリニック 歯科医師求人

  • 開業を目指す先生にぜひ!
    開業を目指す先生にぜひ!

    スタッフと患者さんの距離が近い、地域密着医院です。同じような雰囲気の医院を作りたい先生にしっかりとノウハウをお伝えしていきます!
    またスタッフとの関わり合い、チームビルディングも体感して頂けます。
    人事評価制度を導入し、組織づくりも行っているた治療以外でも学べる事がたくさんあります。

  • 素直で明るいスタッフたち
    素直で明るいスタッフたち

    いわゆる「マイナス思考」なスタッフは一人もおらず、全員が前を向いて仕事に取り組んでくれています。当院のミッション・ビジョン・バリューを収めたカードを各自所持してチーム一丸となってビジョン達成に向けて取り組めております。

  • ★設備も豊富
    ★設備も豊富

    今まで矯正に携わったことのない先生でも安心して矯正治療(インビザとワイヤーのハイブリッド矯正)が学べます。岐阜より毎月矯正のスペシャル講師が訪れててくれますので分かりやすく臨床を交えて習得ができます。

  • 理事長の角田です
    理事長の角田です

    患者さんに対しては常に自分がされたい、自分の大切な家族にしたい治療、予防を心がけています。
    また患者さんの話をしっかりと聴くことを当たり前とし、コミュニケーションをとることを重視しています。
    スタッフさんには楽しく働ける職場でありまた、人としても成長できるように手伝いできればと思っています。

  • ★1日のスケジュール
    ★1日のスケジュール

    1日のスケジュール

    8時45分頃:出勤
    9時00分:診療開始
    12時55分:お昼休憩入り
    13時55分:お昼休憩終了
    14時00分:午後の診療開始
    18時00分:午後の診療終了後更衣して退勤 (水:19時00分、土:17時30分)

  • 勤務医の声 歯科医師
    勤務医の声 歯科医師

    これからのビジョンとして、地域全体の健康を守る新しい医院を作るため、移転の準備を院長先生を中心に動いています
    一から開業を考えているドクターに対して何かヒントになる事があると思います。 メンテナンスを中心とした地域医療を見てみたいという方がいれば、是非応募ください。

【将来のために矯正を学びたい】2024年移転リニューアルオープン!チェア10台の大型クリニック

なぜあなたが必要なのか

それは健康に生き切る人々であふれる”街”をつくるためです。

なぜ街をつくりたいのか…
その理由は、健康に生き切る人々であふれる街が実現すればすれ違う人々が健康でみんな笑顔の街は平和と幸せに溢れ、虐待や犯罪とも無縁になっていくからです。

八千代市は児童虐待が多い背景もあり、子どもたちの未来のためにも一緒にサポートしてくれる仲間が欲しいです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

あなたがはぐみの杜デンタルクリニックで働くべき理由

①人の人生に大きな影響を与えられます

当院は、子供の時間を預かっている歯科医院です。
幼少期の時間というのは人生を左右するくらい大切な時間です、
だからこそ私たちの仕事というのは、口の中を診るだけではなく人の人生に大きな影響を与えるものだと考えています。
それを実際に行なっているのが当院であり、あなたがその一員となることで口の中だけを診るという枠組みを超えた存在になることができます。

②口だけではなく体全体の健康を診ていきたい歯科医師は働くべきです。

口は生命の入り口です。
その口を守り育てることで身体の健康は作られていきます。
お口を守る=予防歯科は多くの歯医者さんが取り組んでいますが、当院ではそれを仕組み化し、定期検診、メンテナンスは当たり前、医院自体がチームとなり守るを徹底しております。
安心して予防に取り組むことができます。
また、守る予防から育てる取組みにも力を入れており、口を育て心を育て健康に生き切る身体を育てることを目標としています。
チーム医療としてのやりがいを感じながら働くことができます。

③“削った、詰めた、外れた、抜かなくてはいけなくなった”という負のサイクルから抜け出せる歯科医になれます

スタッフがワンチームとなり予防に取り組み、徹底的に歯を守っています。さらに妊婦さんの段階から取り組めるデンタルモンテッソーリに始まり、あかちゃん歯科、ブイキッズ、プレオルソ、床矯正、インビザラインなど疾病を生み出さないことを目標に日々診療しています。 極力、手を加えなくても良いお口を守り育てることに努めています。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

勤務医の声 歯科医師/勤務年数3年

◎はぐみの杜デンタルクリニックを一言で表すとどんなクリニックですか?
小さなお子様からお年寄りまで家族ぐるみで、地域全体の健康を守るクリニックです。

◎はぐみの杜デンタルクリニックに入ったきっかけはなんですか
予防歯科を中心に考えているクリニックだったため、入社しました。また、スタッフひとりひとりが優しく、やる気を感じる事ができました。

◎今まで働いてきたクリニックとの違いはありますか?
地域性としてお子さんが多い、若い家族が多いため、家族単位でメンテナンスを受けにきています

◎はぐみの杜デンタルクリニックの好きなところを3つ教えてください
①スタッフが優しく、思いやりがあります
②木造で雰囲気が柔らかく、患者さんにとって来院しやすい造りになっている
③スタッフルームが広く、集中してミーティングや勉強会が行える

◎もっとこうなれば良いと思うことはありますか?
来院人数が増えてきたので、全員に均等に対応することが難しいので、改善できたら、また、スタッフ全員がもっと共通認識できる時間が増えれば。

◎角田先生はどんな先生ですか?
みんなに優しく、患者数もスタッフも増えて大きな病院の院長として責任を持って仕事をしています。

◎スタッフ、クリニックの雰囲気はどんな感じですか?
スタッフは誰に対しても優しいです。木造の作りで、おしゃれで歯科医院として緊張してくる方でも、落ち着ける環境だと思います。

◎患者さんはどんな方が多いと感じますか?
家族やその知り合いの方が口コミなどでリピートしてくれるので、メンテナンスを継続して来院される方が多いです。

◎患者さんとの印象に残っているエピソードはありますか?
歯医者さん嫌いなお子さんが多く来院し、スタッフの対応や雰囲気作りを頑張った結果、ここの医院なら通えると、嬉しそうに言って下さった事が印象に残ってます。

◎はぐみの杜デンタルクリニックで働いていて1番嬉しかったことは何ですか?
口腔に対してモチベーションが低い患者さんが、意識を持ち、メンテナンスに常に通っていただける事がとても嬉しかったです。

◎働きはじめてから大変だったことは何ですか?
1日の患者数が多いので、一人一人メンテナンスや治療時に把握して、患者さんにどうすればわかりやすく伝えれるか、患者さんのモチベーションを上げ、ホームケアを頑張ってもらえるか、メンテナンスを継続して来てもらえるか、などが大変でした。

◎大変だったことをどうやって乗り越えましたか? 1人では治療や健康は守れないので、スタッフや衛生士さんとのコミュニケーションをとり、チームとして1人の患者さんを診ていく事を取り組みました。

◎仕事をする上で大事にしていることはなんですか?
難しい事より基礎的な事を忠実に行い、治療する事を心がけています。

◎はぐみの杜デンタルクリニックに入ってから変化したことはありますか?
多くの患者さんにメンテナンスに通って頂き、診ていく事や、スタッフに教える教育など、どうすれば人の心を動かす事が出来るかを考えて、意識するようになりました。

◎今後どのようになりたいですか? 今の経験や、これから新しい大きな医院を作るため、経営やスタッフ教育などのやり方を1から学び、将来に活かせるよう日々努力したいです。

◎応募を考えている方にメッセージをお願いいたします。
これからのビジョンとして、地域全体の健康を守る新しい医院を作るため、移転の準備を院長先生を中心に動いています!
一から開業を考えているドクターに対して何かヒントになる事があると思います。 メンテナンスを中心とした地域医療を見てみたいという方がいれば、是非応募ください。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

採用担当者より

「街を作るためにあなたが必要です」

健康で生き切る人々であふれる街を想像してみて下さい。
道を行き交う人々の溢れんばかりの笑顔、子ども達が元気いっぱいで、おじいちゃんおばあちゃんが元気いっぱいで、公園で一緒に遊ぶ姿…

お母さん、お父さんは心配事なく それぞれのやるべき事に没頭し、休日は健康で生き切る人々であふれる街での家族団らん

そんな絵に描いたような光景を、現実にする事ができます。

はぐみの杜デンタルクリニックであなたのお力さえあれば… 目指すのは幸せに暮らす家族が一つや二つではないのです。

”街全体の幸せ”

そこから日本全土へと波及させていきましょう♪

まずは街作りのために仲間の力が必要です!
見学だけでも丁寧にご案内いたします。

ぜひ一度、健康で生き切る人々であふれる街作りを本気で行っている歯科医院のご見学にいらっしゃいませんか?

メンバー一同心よりお待ちしております!

採用担当/歯科衛生士兼事務長
角田麻衣子

求人情報

勤務先名称
医療法人社団笑空会 はぐみの杜デンタルクリニック
住所
千葉県 八千代市 緑が丘西3丁目8-10
最寄駅
東葉高速鉄道東葉高速線 八千代緑が丘駅
東葉高速鉄道東葉高速線 船橋日大前駅
アクセス
< 車・バイク・自転車通勤OK >
「八千代緑が丘駅」から車で5分、徒歩だと13分程度かかりますので、駅から自転車などの利用も可能です。(その場合は医院で負担致します)。
八千代緑が丘は、東西線や武蔵野線、総武線各駅停車の【西船橋駅】から約14分、
大手町からは直通で約40分、千葉駅からも1回の乗り換えで43分程度の場所に位置しています。
東京都 江戸川区 葛飾区 江東区 台東区 墨田区
千葉県 千葉市 八千代市 佐倉市 印西市 船橋市 松戸市 浦安市 市川市
開業 インプラント ホワイトニング 矯正歯科 審美歯科 小児歯科 地域密着

西船橋駅 東海神駅 飯山満駅 北習志野駅 船橋日大前駅 八千代緑が丘駅 八千代中央駅 村上駅 東葉勝田台駅

千葉駅 西千葉駅 稲毛駅 新検見川駅 幕張駅 幕張本郷駅 津田沼駅 東船橋駅 船橋駅 西船橋駅 下総中山駅 本八幡駅 市川駅 小岩駅 新小岩駅 平井駅 亀戸駅 錦糸町駅 両国駅 秋葉原駅

稲毛駅 検見川駅 幕張駅 幕張本郷駅 京成津田沼駅 谷津駅 船橋競馬場駅 大神宮下駅 大久保駅 実籾駅 八千代台駅 勝田台駅

業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
一般的な歯科治療をお願いします。経験の浅い方でも、CR等の簡単な治療からお願いしていきたいと考えていますのでご安心ください。
経験の長い方、院長よりも臨床経験のある先生もたくさんいらっしゃると思いますので、当院にお力添えください。

基本的には1列~1.5列を診てもらいたいと考えていますが、いきなり丸投げするのではなく、当院の診療の流れなどを知ってもらい、できる範囲から行って頂きたいと思います。
応募資格
管理者経験:不要
歯科医師免許:必須
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 55万円~
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(24,300円/ 10時間)が含まれています

諸手当の内訳

交通費全額支給
歩合は別途応相談

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
3ヶ月/給与変更なし
休日休暇
【祝祭日のある週は振替診療はしないため週休3日になります】
夏季休暇:最短5日から有給を使用して延長あり(実績:14日間)
年末年始休暇:短5日から有給を使用して延長あり
週休2日
育児休暇
忌引休暇
年間休日
126日
勤務時間・休憩
月・火・金曜日
9時〜13時 14時〜18時
水曜日
9時〜13時 14時〜19時
土曜日
9時〜13時 14時〜17時30時




雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 1 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
12 日
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【年間休日120日以上】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【昇給あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【時短勤務可】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【すぐに勤務可】【交通費全額支給】【残業10時間以下】
福利厚生
セミナー費用全額又は一部負担
食事会⇒歓送迎会・忘年会・交流会・周年祝賀会
(2023年はホテルミラコスタで10周年祝賀会を行いました♪)
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
セミナー費用半額または全額の補助あり
スタッフ構成
Dr:常勤1、非常勤2(パートDr、矯正医)
DH:常勤8人
DA:常勤4人
保育士:非常勤1名
備考
ホームページもぜひご覧になって下さい。

http://www.hagumi-dc.com/

グッピー未登録の方は、047-409-8708までお気軽にご連絡下さい。まずは医院見学からでも大歓迎です!
補足
営業時間:
【午前】9:00~13:00
【午後】平日 14:00~18:00
  土 14:00~17:30

休診日 : 木・日・祝
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科
院長出身大学 : 奥羽大学(2003年卒)

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団笑空会
代表者
角田 裕行
住所
〒276-0040 千葉県八千代市緑が丘西3丁目8-10
設立
2013年
事業内容
一般歯科診療
事業所
千葉県
従業員
17名
平均年齢:24歳
平均勤続年数:4年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募
もしくは直接医院までお電話にてご応募ください。

【2】採用担当者より応募者管理画面にメールでご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.03.29

医療法人社団笑空会 はぐみの杜デンタルクリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人