医療法人光惠会 新大阪ひかり歯科クリニックの歯科医師求人 正社員(常勤)|グッピー
大阪府大阪市淀川区 歯科医師の求人 No.539845

医療法人光惠会 新大阪ひかり歯科クリニック 歯科医師の求人

  • 年収1000万円以上可能
    年収1000万円以上可能

    常勤歯科医師の半数以上が年収1000万円以上の実績。
    各分野の専門ドクターが在籍し高度な技術が身につく環境です。
    また開業医志望の先生には開業・経営ノウハウを惜しみなく伝授します。

  • 新大阪駅から徒歩3分
    新大阪駅から徒歩3分

    地下鉄新大阪駅から徒歩約3分、JR新大阪駅から徒歩約7分の駅近く。
    通いやすい大阪市内の歯科医院です。

  • 2018年開業の医院
    2018年開業の医院

    2018年4月に開院した新しい歯科医院です。
    院内も綺麗で清潔感があります。

  • 院内設備も充実
    院内設備も充実

    レントゲン、CT、セファロ導入済み。
    最新設備で治療を行えます。

  • 自費の勉強会や研修
    自費の勉強会や研修

    法人全体でインプラントなどの自費に関する研修や勉強会が充実。
    外部から有識者を招いて行っています!スキルが身に付けたい、将来開業したい歯科医師にも最適な職場です。

  • 診察チェア
    診察チェア

    設備も新しく、綺麗な医院です。

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

【半数以上の歯科医師が年収1000万以上】経営・開業ノウハウも学べるクリニック

医療法人光惠会理事長の島田光です。
当法人の求人にご興味をお持ちいただきありがとうございます。

唐突ですが、先生は下記のお悩みを一つでもお持ちではないですか。

(1)勤務時間が長い。残業が多い。

(2)給料が安くてやる気がでない。

(3)職場の人間関係が悪く出勤するのが嫌になる。

(4)技術が身につかない治療ばかりを押し付けられる。

(5)保険診療の流れ、治療方法など、実は誰かに教えてもらいたいと思っている。

(6)インプラントや矯正治療など高度な自費診療についてもっと学びたいのに、学べる環境や尊敬できる歯科医師がいない。

(7)体育会系、イケイケの雰囲気が自分とは合わない。

(8)15分に一人の診療や、ノルマが重くのしかかり患者さんと向き合う暇がない。

(9)今務めている歯科医院の衛生環境(タービンの滅菌、器具の消毒、滅菌など)や、歯科衛生士や歯科助手が業務範囲を超えることをさせられていて心配になることがある。

(10)無趣味で、休日は特になにもすることなく過ごしている。学生時代は楽しかったが、今は職場と家の往復で日々が過ぎていく。

(11)次々に人がやめてゆく。1年以上勤務しているスタッフがほとんど職場にいない。

(12)勤務先医院が小規模すぎてつまらない。いろんな先生の治療、考え方を学びたい。

(13)将来開業を考えているが、院長は開業ノウハウを教えるつもりはないようだ。

(14)心無い治療を押し付けられる。日々の診療のたびに歯科医師の良心が痛む。

(15)職場の仲が良いのは素敵なことだけれど、飲み会や勉強会、課外活動が多すぎるのでプライベートな時間が削られてしまう。

さて、先生は(1)~(15)のなかであてはまるものはありませんでしたか?
もし一つでも当てはまるものがあれば、光惠会の門を是非叩いていただきたいと思います。

光惠会では上記のようなお悩みをもつことなくご勤務していただく環境をご用意しております。

今の働き方に少しでも疑問をお持ちの先生は、ぜひ最後まで読んでみてください。
きっと歯科医師人生が大きく変わるはずです。

<医療法人光惠会について>
医療法人光惠会は大阪北部に7院の歯科・内科・小児科医院を展開する医療法人です。
2008年の開業以来、10年間で多くの患者様とスタッフに支持され現在では非常勤の職員も含めると100名以上の職員が活き活きと診療を行っています。

私たちの医療理念は、「医療従事者である私たちが自らに望む治療を患者さんに提供すること」。

この医療理念は法人内の全ての医院で徹底されており、法人内の職員の多くが健康に問題を抱えたときに、当法人の医院を患者として受診しています。
これは理事長として、大変誇らしいことであると同時に、私たちの医療理念が実践されていること示す何よりの確証なのです。

<本当に働きやすい医院の実績>
新しく勤め先を探すときに、気になることはたくさんあると思います。
待遇や休日、人間関係など挙がればきりがありません。

しかし、とても大切なことにも関わらず、よく見落とされがちなことがあります。
それは、その医院で診療しているスタッフの勤務歴です。

長年勤めている職員が在籍しているのか、していないのか。
もし、3年以上働いているスタッフがだれもいないのなら、注意が必要かもしれません。

最初は良くても、仕事が続いていないということです。何故なのでしょう。

私たち光惠会には、開業当初から勤務を続けてくれている職員が数多く在職しています。理事長の私が診療を行っている山手台院では、12名いるスタッフの内、6名が8年以上共に診療を助け続けてくれています。

おそらく、開業当初の職員がこんなにたくさん在職している医院はかなり少ないと思います。そして、4年以上の勤務歴になると9名が該当します。在職中の75%の職員が4年以上勤務を続けてくれているのです。

また、一度は退職したものの、他の医院で仕事をしてみて、また当院に戻ってきてくれた職員も複数おります。

あるいは、歯科助手をしていた職員が退職後に歯科衛生士専門学校に学び、衛生士の免許取得後に再就職してくれた事例も複数あります。

これらの事実が、働きやすい職場、居心地の良い職場、やりがいの見つけられる職場の証明であると私は確信しています。

当法人で2番目に開院した摂津院でも、開院後8年が経過していますが、11名在職している職員のうち、実に7名は勤務歴が7年以上。これは本当にすばらしいことです。これらの実績が当院、当法人の働きやすさのバロメーターなのです。

働きやすい環境が整っていると謳う医院は星の数ほどありますが、実績を数字として示すことのできる医院をぜひ選んでいただきたく思います。


<なぜ医師の多くは勤務医を続け、歯科医師の多くは開業医となるのか>
私の両親はどちらも内科医で、勤務医を現在も続けています。多くの医師たちが、歯科医師とは異なり開業という道を選択することなく勤務医のままその人生を謳歌しています。なぜなのでしょうか。

医療法人光惠会は2018年に内科・小児科医院を開院し、現在8名の医師が在職しています。

医科のドクターの話を聞いていると、彼らが身軽でストレスが少なく(ストレスと無縁の人生を生きることは現代人である私たちには困難なことです)、プライベートを充実させ、効率的に仕事をしていることがわかります。

そして、それぞれに家庭を大切にする人、自らが習得したスキルを少しでも社会に還元しようとする人、趣味やプライベートを充実させている人、自分のスキルを活かして効率的に家計を支えている人、活き活きとした人生模様がそこにはあります。

そして、残念ながら、医師の平均収入は歯科医師のそれを大きく上回っています。

なるほど、医師は効率的に仕事ができ、一定の収入(統計により医師の平均年収は1100万円~1400万円程度)があるので、大きなストレスや制約を抱えてまで開業する必要はないのだということがわかります。

勤務医の間は実感を持てないかもしれませんが、開業するとお金のこと、借金の返済について、職員の給与や医院の経費のやりくりについて、患者さんからのクレームの対応、購入する機械や材料についての業者さんとのやりとり、職員との人間関係や職員同士の人間関係に関する悩み、多少の体調不良でも診療をしないと、たちどころに経営の収支がマイナスになることなど、もう悩みが尽きることはありません。

なにより医院で生じた全てのことに対して全責任を持たなくてはなりません。

かくいう私も今でこそ事務方にある程度自分ひとりでこなしていた仕事を任せられるようになりましたが、事務員を雇えるようになるまで、本当に多くの悩みを一人で抱え込んでいました。

そして、今も人並み以上には多くの悩みやストレスと向き合いながら生活しています。
なによりも開業直後の1年間は週7日診療していましたから、自由な時間などは全くありませんでした。

開業医には多くのストレスと自由にならない時間的拘束の2つを避けて通ることはできないのです。

しかし、残念ながら歯科医師の平均年収は650万円程度です。
開業歯科医師の平均年収が1200万円なので、やはり無理してでも開業しないと1000万円の壁を超えることができません。

医科の医師たちは開業しなくても、勤務医のままで、安定して年収1000万円以上を得られる勤務先やポストがたくさん存在します。

それに引き換え、歯科医師の場合は一時的に1000万円を超えることがあったとしても、安定してそれを維持し続ける勤務先やポストそのものが医師と比較すると極端に少ないのが実情なのです。

大変な思いをして歯科医師になったのだから年収1000万以上は稼がないと報われないと考えてしまう気持ちもよくわかります。

仮に年収1000万円を超えたとして、前述したようなストレスやリスク、時間的拘束を抱え込むことが本当に人生を豊かにする近道なのでしょうか?

多くの医師たちは勤務医を続けながら、1100万円~1400万円の年収で人生を楽しんでいます。私の人生で知り合った医師の多くは賢く、そして「足るを知る」聡明さを持ち合わせた人たちでした。

彼らの多くが一定の収入(月収100万円以上)を得られるのであれば、開業することで人生の質が低下する可能性が高いということを私たちに教えてくれているように思えてならないのです。

そこで、私は医療法人の経営者として、どうすれば歯科医師が人生の大きなリスクを背負わず、ストレスを一人で抱え込む必要もなく、休日を謳歌できるのかを考えました。

結果は医師と同等か、あるいはそれ以上の収入が得られる安定した勤務ポストを作り出すことだと結論に達しました。

しかし、そもそも医業収入が医科と歯科では異なるのだから、そのようなことは難しいのではないかという声も聞こえてきそうですが、私の法人では医科の経営も行っていますから、決して歯科の医業収入が医科に比較して極端に低いということはないという現実を知っています。

そこで、私の法人では長年勤務を続け、活躍してくれた歯科医師のドクターには院長や副理事長などの安定して就任できる役職を設けることで、実際に平均的な医師よりも多くの収入を得られる(実績としては1500万円~1800万円以上)ポストを用意しました。

歯科医師人生の暫間的なポストとしてではなく、長期的に安心して治療に、そして人生に専念できる椅子を用意して多くの先生方からの応募をお待ちしています。

<安心して働き続けることができる職場の真実>
先日、大阪市内の医療法人でレントゲンの照射ボタンを無資格者が押していたことが問題になったという記事を読みました。どこも同じような状態だから運がなかったんだとお考えの先生もおられることでしょう。しかし、それは間違っています。

私も歯科医師の一人として、法律そのものが現実的ではない、あるいは医療現場の実情に即していないと思うことはあります。

しかしながら、私たちは社会で生きていく上で、法律で決められたことは守らなくてはならないのです。「悪法もまた法なり」とは有名なソクラテスの言葉です。

歯科衛生士や歯科助手が業務範囲を超えることをしている、あるいは保険診療の決まりに則していない、衛生管理が日常的にしっかり行われていない職場は、決して安心して働きつづけることができる職場とは言えません。

私たち光惠会は法令を遵守し、職員が胸を張って診療ができる環境を整えています。


★ 光惠会のHPでは理事長やドクターの声なども掲載しており、当院で働くイメージが掴みやすいと思います。是非ご覧下さい。
<HP> http://koukeikai.net/voice01.html

★新大阪ひかり歯科クリニックのHPは下記からご確認ください
https://shinosaka-hdc.jp/

 お仕事を探されている先生からのご応募・お問い合わせを、心よりお待ちしております。

求人情報

勤務先名称
医療法人光惠会 新大阪ひかり歯科クリニック
住所
大阪府 大阪市淀川区 西中島7-4-21
最寄駅
大阪市営地下鉄御堂筋線 新大阪駅
JR山陽新幹線 新大阪駅
アクセス
地下鉄・JR新大阪駅より徒歩3分
地下鉄西中島南方・阪急南方より徒歩7分
大阪市・豊中市・吹田市・箕面市・池田市・高槻市・高槻市・摂津市・枚方市 千里中央・梅田・なんば・心斎橋・天王寺・尼崎よりアクセスも便利です。
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
歯科医師業務
応募資格
管理者経験:不要
20~50代歯科医師が活躍中!
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 40万円~180万円
固定残業代を含まない
給与補足

※非常勤の方は、スキルにより時給4000円以上可。
◆月給40~150万円 ※未経験Drは最低36万円~
(※給与は前職、経験を考慮し優遇いたします。)

◆実績(2016年8月支給給与実績) 
卒後9年院長(常勤)  月給111万円
卒後3年男性Dr(常勤) 月給72万円

卒後4年男性Dr(非常勤/週1) 日給9万7千円
卒後11年男性Dr(非常勤/週2) 日給6万4千円

 ※院長 月給100万円以上可能
 ※最低保証期間3か月間有り(目安として 卒後3年目:2万円、卒後7年目:3万円保障)
 ※完全歩合給制度有り

  基本給+歩合の場合、保険5%~10%、自費5%~20%
  【ノルマなど特にありません!】

諸手当の内訳

交通費全額支給
福利厚生完備
車、バイク通勤可能

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
試用期間:6ヶ月、期間後査定で変動する場合あり
休日休暇
週休2日
年末年始:5日
詳細・その他:
休日の曜日は選択可
GW・夏季休暇・年末年始
祝日は一部出勤日あり(社内カレンダーによる)
年間休日
122日
勤務時間・休憩
10:00~20:00(受付19:30まで、休憩13:00~15:00)
午後のみの勤務など、相談は可能です。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 1 時間程度
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【平均年齢が若い】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【年末年始休み】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【教育研修制度充実】
福利厚生
全体的な各慰労会に加え、功労者への特別お食事会もあります。
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(費用)

当法人では、経験豊富なベテラン歯科医師が若手歯科医師を指導するカリキュラムを導入しております。

最初は衛生士業務なども分担してもらいながら基礎臨床を身に付け、経験ある歯科医師とともに、初診の検査、デンタル・パノラマ撮影、単純窩洞・複雑窩洞窟へのCR充填、インレー形成、前歯・小臼歯の根管治療、根管内への貼薬、動揺歯の抜歯、浸麻、印象、咬合採得、義歯の設計、義歯の印象と咬合採得、補綴物の調整とセットや患者さんへの病態の説明などを行ってもらいます。

基礎が身についたら担当患者さんを受け持ってもらいます。

歯科医師としての基礎をきっちりとお教えしますので、経験の浅いドクターには心強い制度です。

また定期的に法人内のドクターが集まりミーティングや研修を行っておりますので様々な分野でのスキルアップが可能です。
補足
診療時間:
【午前】10:00~13:00
【午後】15:00~20:00

休診日 :祝
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、インプラント・審美歯科

法人情報

業種
歯科医院, 歯科技工所
法人名
医療法人 光惠会
代表者
島田 光
住所
〒567-0009 大阪府茨木市山手台3丁目30-30
設立
2009年
資本金
1,000万円
事業内容
歯科診療所
内科・小児科診療所
事業所
大阪府
従業員
100名
平均年齢:29.4歳
平均勤続年数:6年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】電話にて面接相談申込

【2】面接

【3】内定
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

医療法人光惠会 新大阪ひかり歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人