さくらの里歯科クリニックの歯科医師求人 正社員(常勤)|グッピー

【7/29(木) AM6:30~】メンテナンスのお…

【7/29(木) AM6:30~】メンテナ…

千葉県野田市 歯科医師の求人 No.535353

さくらの里歯科クリニック 歯科医師求人

  • 笑顔でお迎えします。
    笑顔でお迎えします。

    写真撮るよー。と伝えるとチーフたちが音頭を取り、制服の色を合わせてくれました。頼もしいスタッフ達です。みんなドクターを待っています。見学だけでも来てくれると喜ぶと思います。気軽に来てください♪

  • 月1回のミーティングです
    月1回のミーティングです

    さくらの里歯科では、患者さんに通いやすい医院作りを行ってます。スタッフさんにも働きやすい医院作りの為、皆で意見を出し合い、院内ミーティングに力を入れています。

  • スタッフから・・・
    スタッフから・・・

    こっそり企画していた周年祝いをもらいました。
    嬉しいですね。
    月一のドクターミーティングは真剣に、全体ミーティングは楽しくをコンセプトにしています。

  • なんでも聞いてください。
    なんでも聞いてください。

    いつでも何でも聞いてください。
    相談は無料にて行っております。笑

    診療に関する事、治療に関する事、オペレーションに関する事、方針やコンセプト、お悩み全般丁寧にお答えする様に意識してます。

  • 出身は日松です♪
    出身は日松です♪

    自分もまだまだ勉強中の身ですが、ドクターとスタッフの距離も近いですし、アシストもやりやすく感じます。日松の先輩もいるので、不安がなかったです。他の大学の先生もぜひお気軽に応募してください。損はないと思います♪
    ちなみに、日松の体育会系はここにはありませんので、安心してください。笑

  • 院長の名取です。
    院長の名取です。

    平成9年3月日本歯科大学歯学部 卒業
    平成9年4月東京医科大学口腔外科入局
    平成21年12月さくらの里歯科クリニック 開院

    これぐらい簡単な履歴書でも構いません。
    優しさと丁寧さが自慢です。
    楽しい環境で、確かな技術を身に付けてくださいね。
    応募待ってます。

すみません!学びたい方、成長したい方でなければうちは向かないかもしれません。

ご覧いただきありがとうございます。
最初に言うことではないかもしれませんが、うちは「もう覚えることもないからゆっくり自費だけをやっていこう。」という方には向きません。
自費は非常に良いものですし、患者さんのためにもなるので、各種取り揃えています。
しかし、7割は保険の患者さんがいらっしゃいます。
なので、自費だけをゆっくり見るわけにはいかないんです。
自費の医院の受け皿というわけではないんです。
症例も見学にいらっしゃいましたらお見せします。
保険でもこんなに丁寧にやっているんだと治療にくる知人の歯科医師は保険を選ぶほどです。(なんでチタンいれんねん!)
さて、こんな方に来てほしい。一緒にやっていきたいという方を列挙していきます。
・学びたいという向上心がある方
・学ぶことが楽しいと思える方
・治療や道具に好奇心があり、いろいろやってみたい方
・技術力が無く不安でもOK
・友達は自費をやっているのに自分はまだやらせてもらえない
・全然研修を受けた経験がない(院内研修等)
・院長が自費を持っていってしまう
・給与をもっとあげたい
・怒られながら教わりたくない

そんな先生はいませんか?
交通費も出すので一度見学に来てください。
上記のような悩みや不安を受け止めます。

自分に自信が無くても大丈夫です。
私が全て責任を持って教えます。
何人かうちで勤務した後開業しています。
そこには理由があると思いますよ。笑

さて、ご挨拶が遅れました。
さくらの里歯科クリニック院長の名取です。
自分は勤務医の時に多くの経験をしたおかげで今があります。
分院長を長く務めたおかげで開業や経営のノウハウが身につきました。
もちろん、開業するにあたっては治療のスキルはとても大切です。
もっとスピードを上げたい。もっと役に立ちたい。もっとスキルアップしたい。もっと成長したい!
そう思っていても治療させてくれる医院は少なかったです。
うちならその希望や野心を叶えることができると思います。

なぜその環境を提供できるか、ご興味ある方は、ぜひ最後までお読みください。
うちのクリニックの紹介からします。

【名前の由来は?】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
千葉県野田市に桜の里という場所で開業したのでさくらの里歯科クリニックという名前にしました。
この土地は縁もゆかりもない場所でした。
東京の町田市生まれで実家も町田市、結婚して横浜の工業地帯近くに住み、川崎にて勤務していました。子供を育てるなら自然豊かな場所で育てたいと当時開業をお願いしていた方にお話しました。もうひとつ条件は絶対に患者さんが来る場所という難しいことを言いました。笑
その代わり、どこでも行こうと心に決めていました。なぜなら患者さんが来ないことが歯科医師にとって一番辛い事ということを知っていたからです。皆さんも経験があると思うのですが、患者さんを割り振ってもらえないと成長に繋がることは一切なく、設備なども古いままになります。それは本当に辛いので、絶対条件でした。笑

【さくらの里歯科クリニックってどんな医院?】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆前項のお陰で幅広い患者さんが多数来院します。
スーパーマーケット内という場所なので、主婦の方だけでなく、お子様、ご家族、ご年配の方、お仕事帰りの方など、幅広いたくさんの患者さんが来院してくださっています。
なので、様々な症例が経験できます。
担当制にしているので、先生の患者さんが自費を選んだら、担当の先生が処置をします。
よく自費は院長もしくは、理事長の仕事!と取られがちですが、うちは担当の先生の治療です。
もちろん、歩合も先生のモノですので、安心してくださいね。
違っていたらグッピーと違う!と伝えてください。笑

処置の内容がもし不安だったら、私と一緒に治療計画を立てましょう。
心配な治療でしたら私が助手につきます。
噛みつかないので安心してください。
どの治療もそうですが、苦手な治療は誰にでもあります。
どれだけ多くの症例を若いうちから経験するかです。
最初は誰でもできません。できないことも恥ずかしくありません。
GPは奥が深いですし、スピードもとても大切です。
ぜひ、見学の時に治療を見ていってください。
スピードとキレイさが私のウリです。
(急に手が震え始めたらすみません。)
あと、ドクターの時間の確保のためでもあるのですが、DA、DHが説明などもしっかりサポートしてくれますので、安心できると思います。


◆行っている治療
診療科目も幅広く、多種多様な治療をおこなっております。
口腔外科が得意で、抜歯や消炎処置をスマートにこなす趣味があります。笑
実は私、救急をやっていたので、ある程度は何でもできます。

先程も言いましたが、保険治療が7割り程度あります。これはスーパーの特性上ですね。
ただ、患者さまとの信頼関係も深まり、紹介の患者様が多く、審美補啜など、自費の割合が増えています。逆に3割近く自費が出ているとどうやるんだと聞かれることもあります。
あまりノウハウはないのですが、先程伝えた信頼関係、提案、紹介等だと考えてます。
また、これからの時代は予防ですね!
この仕組は開業時に持っていくべきだと思いますが、スタッフが初診カウンセリングを行い、院内の流れも予防管理型にどんどん進めていっています。

【さくらの里歯科クリニックの方針とは】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆診療方針
患者様のありがとうを第一にしているため、一人ひとりに最適な歯科医療のご提供に努めています。

◆歯科医師の勤務、育成方針
『お口の健康は全身の健康にも深く関わるもの。全身をよく診て、患者様のご都合などもよくふまえた上での治療をご提案します。』
というコンセプトを立て、そのコンセプトを達成できる様、日々の診療を行っていだたいたり、その為の教育を受けていただいたりしています。

それ以外には
・ゴールの見える治療
・痛みを抑え、できるだけ削らない治療
・インフォームドコンセント、インフォームドチョイス、カウンセリングを重視した治療
・定期検診で歯を守る
・徹底した滅菌で、安全・安心な治療を

具体的には、
・「担当医」として、一歯だけでなく全顎単位で診ていただきます。
(治療計画も、患者さんと相談の上、決めてください。→難しかったら一緒に行いましょう。)
・最初は自信がなかったり不安があると思うので、処置も治療計画も、私がしっかり何でもサポートします(医院全体で先生をサポートします)
・サポートを受けながら、自分で処置をしながら…を繰り返すうちに、スキルが上がり、自信がつき、患者さんとの信頼関係が醸成されてくる
という流れで、新卒・若手ドクターには勤務・成長していただきます。

※開業されたドクターは「教えてもらうだけでなく『任せてもらえた』からこそ、他の医院で5年はかかるだろうと思っていたレベルに、1年半ちょっとで到達できたと思う。埋伏抜歯や難症例なども少しずつできるようになった。」と言ってくれていました。


【新卒・若手の先生にとっての成長環境】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆安心のサポート環境!
・さきほども書きましたが、治療計画、自費など、普通は「院長がやるから勤務医はやれない」「スキルがついてから」となるようなことも、さくらの里歯科クリニックでは早くから任されます。
・分からない、一人だけで進めるのは不安。ということにならないように、しっかりサポートします。いつでも相談に乗ります。また、仮に診療に行き詰ったり治療方針で悩んだり技術的に難しいような場合でも、全力でフォローします。

◆ユニット5台で、治療時間も先生の希望に応じてます
慣れていない治療の場合は、45分~60分、慣れてきたら30分、すぐ終わる治療は15分、など、治療の内容と自分のスキルを両方考えて、ご自身でアポの時間を設定してもらっています。「何が何でも全部30分!」などということは全くありません。安心してください。

◆驚くほど多くの経験ができます!
・お子様からお年寄りまで、多種多様な患者さまが来院されるので、症例の幅もとても広いです。
・全身疾患をお持ちの患者さまへの診療も積極的に行っております。
・「今週末に東京に引っ越すから、なんとか1日である程度のところまで治療できないか?」というような、患者さまの様々なご要望にも、可能な限り応えたいと考えています。
・矯正医は月に1日ほど来院します。歯科医師として必要な矯正治療の知識、技術を聞いてみてください。

そんな環境ですので、普通の医院では考えられないほどの、経験ができます。

◆相談はいつでもなんでもwelcome!
・相談は、診療中でも診療後でも、相談しやすい環境です。
※すみません、恋愛の相談は現役を退いたため基本的には治療でお願いします。汗
・基礎から指導するので、技術面や経験面で不安な方でも大丈夫です。分院も考えているため、満足できる環境で、分院長として活躍できるまで育てていきます。
・自分の強みがわからない方、それを伸ばしていくお手伝いもいたします。

◆設備 
・歯科用CT(パノラマ・デンタル)を使用しています。
・説明用にデンタルXも導入していますので、説明もしやすいです。
・今はきつつきコントラを実験導入しています。
・その他の機器はなんでも好きに使ってください。

◆まずは経験を積んでほしい
朝10時から20時までの勤務は、少し長いように感じるかもしれませんが歯科医師は経験が命なので、若いうちはたくさん診療し、早く成長して同期から頭一個抜け出ましょう。

【各種診療について】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆審美補啜
何度も言いますが、当院は、勤務医は保険診療のみで自費の診療は院長のみということはなく、自分の患者さんには勤務医の先生方にもどんどん自費の診療に取り組んでいただく考えでいます。もちろん、フォローやチェックなども万全に行うので安心してください。

◆義歯
・義歯専門の技工所と提携していますので、技工士さんと、綿密に設計などの相談をしながら、レベルの高い義歯補綴診療を行うことができます。保険でもワンピースキャストデンチャー、Iバーやケネディーバーも積極的に取り入れています。
・また、デンチャーに関しても積極的に自費診療に取り組んでいただきたいと思っています。

◆保険診療
・効率的に高いレベルの治療ができるように1人1人にあった診療を心掛けています。


【医院の雰囲気や勤務形態について】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆従業員の平均年齢は約20代後半で、若手のスタッフが活躍しています。

◆職場の雰囲気はとても良いです。毎月1回、スタッフ全員でミーティングを行っているので、和気あいあいしてます。
※職場の雰囲気は、とても大事です。寝ている時以外多くの時間を使う場所なので、雰囲気の良し悪しは、疲れや体調、ストレスなどに直結します。

◆基本は「週5日勤務(週休2日)」「休日は固定」で、連休なども可能です。相談に応じて決めていきましょう。
◆週5日勤務(週休2日)以外でも、例えば貪欲に診療したい先生は週6日の勤務を、プライベートも優先したい先生は週4日の勤務を選んでいただけます。
◆非常勤も募集しているので週1日だけでも歓迎しますよ。

◆もちろん、有給も使っていただけます。その辺りもちゃんとしています。

◆給与が高めなのは、医院全体の努力を人件費に還元し、先生方の成長とモチベーションが、医院の利益として返ってくるからです。最低保証ありの歩合なので、意欲的に働ける職場だと思います。

◆社会保険を導入しているので、健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険などももちろん加入していますので、安心して下さい。

ドクター2人で一日50名前後ですが、誰よりも多くの経験をしたい先生は、ぜひお問い合わせください。
まずは見学に来ていただき、さくらの里歯科クリニックを見てください。
真面目に診療している雰囲気や患者さんの様子など、ご自身の目で確かめていただきたいと思ってます。

ご応募、お問い合わせ、お気軽にお願いします。
ドクターミーティングは毎月月末の水曜日に予定しているので、そちらだけでも来ていただけたらと思います。雰囲気がわかると思いますので。

【開業支援について】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
開業についてはかなり準備が必要です。
立地の見方だけでなく、融資や機材の選定、後悔の無い内装、看板、Web戦略、スタッフの選定などなど、壁がたくさんあるので、乗り越え方をお伝えしていけたらと思います。わからないことは何でも聞いてください。
自分も相当悩みながらここまできました。正攻法ではありませんが、ノウハウを隠さず提供します!

応募者の方へ
大事な就職先選びです。
こちらはもちろん、人柄を見させていただきます。
応募される方は、医院をしっかりと見極めてください。
お互いが面接という気持ちでお待ちしています。
宜しくお願いします。

求人情報

勤務先名称
さくらの里歯科クリニック
住所
千葉県 野田市 桜の里2-1 ベイシア内
最寄駅
東武鉄道野田線 清水公園駅
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
外来診療業務全般
応募資格
管理者経験:不要
他に必要とする技術:
歯科医師としてのやる気、わからないことをわからないという勇気
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 40万円~130万円
固定残業代を含まない
給与補足

経験による最低賃金保証あります。
最低賃金保証額を超えた場合、歩合になり、保険20~25%、自費25%

患者さんが多いので、ほとんどの方が歩合にて4万円オーバーの日給を得ています。

諸手当の内訳

交通費全額支給(駐車場無料)
社会保険
厚生年金
雇用保険
労働災害保険
制服貸与
有給休暇100%支給
セミナー代補助
その他ご希望がありましたら聞いてください。

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:あり
あまり負担にならないように考えますね!経験なども考慮の上、相談させてください。
休日休暇
週休2日
年末年始:5日
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):12日
詳細・その他:
年末年始休暇、夏季休暇5日、ゴールデンウィーク、研修、ミーティング、食事会等
給与については今いるドクターの給与になりますが、毎年1000万円は超えてます。
歩合が25%ありますので、どんどん頑張っていただけたらと思います。

土日休みを選ぶこともできますので相談しましょう!
年間休日
125日
勤務時間・休憩
10:00~20:00(お昼休憩90分+α)
基本的に残業はありません。自分も帰りたいので~。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 3 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
14 日
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【平均年齢が若い】【年間休日120日以上】【未経験可】【土日祝休み】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【時短勤務可】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】
福利厚生
育児休暇、一部セミナー費、研修、ベネフィット割引、制服貸与、交通費全額支給、駐車場無料、食事会などなど
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(短時間勤務),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
ご経験にあった診療をしていただきたいので、わからないこと、難しいことはサポートいたします。社外の研修に行きたい!という積極的な意見も大歓迎ですので、費用の補助をしたいと思います。高額な場合は相談させてください。汗
多くの患者さんが来るので、それが何よりの修練になると思いますよ。
スタッフ構成
常勤DA7名、パート3名
常勤DH2名、産休中1名
常勤Dr2名(自分も含む)
備考
通勤圏内:
平均通勤時間は1時間と言われていますが、概ね1時間のエリアを記載します。
参考になれば幸いです。ルートによっては来れないかもしれないので、その際は大目に見てください。

《電車》
〜アーバンパークライン(東武野田線)〜
清水公園駅,七光台駅,川間駅,南桜井駅,藤の牛島駅,春日部駅,八木崎駅,豊春駅,東岩槻駅,七里駅,大和田駅,大宮公園駅,北大宮駅,大宮駅,愛宕駅,野田市駅,梅郷駅,運河駅,江戸川台駅, 初石駅,流山おおかたの森駅,豊四季駅,柏駅,新柏駅,増尾駅,逆井駅,高柳駅,六実駅,
新鎌ヶ谷駅,鎌ヶ谷駅

〜東武スカイツリーライン〜
春日部駅,一ノ割駅,武里駅,せんげん台駅,大袋駅,北越谷駅,越谷駅,新越谷駅,蒲生駅,新田駅,獨協大学前<草加松原>駅,草加駅,
北春日部駅,姫宮駅,東武動物公園駅,

〜東武伊勢崎線〜
和戸駅,久喜駅,鷲宮駅,花崎駅,

〜東武日光線〜
杉戸高野台駅,幸手駅,南栗橋駅,栗橋駅,

〜JR常磐線〜
柏駅,北柏駅,我孫子駅,天王台駅,取手駅,
南柏駅,北小金駅,新松戸駅,馬橋駅,北松戸駅,松戸駅,

〜JR成田線〜
東我孫子駅,湖北駅,

《車》
野田市,柏市,流山市,三郷市,八潮市,松戸市,川口市,草加市,吉川市,越谷市,さいたま市,春日部市,蓮田市,白岡市,伊奈町,宮代町,杉戸町,松伏町,久喜市,坂東市,上尾市,幸手市,猿島郡,古河市,八千代市,常総市,つくば市,つくばみらい市,守谷市,取手市,我孫子市,足立区

月1の全体ミーティング+ご飯会:
月に一回、必ずミーティングを開催しています。
常勤の方には参加いただき、患者さんに喜んでもらえるにはということを積極的に話し合っています。

また、ミーティングが終わったらご飯を食べに行きます。
強制参加ではありませんので、今時ですよね。笑
医院のおごりなので、だんだん贅沢なものになってきています。汗

うちのスタッフは宝です。:
毎日、私たちドクターの手となり足となり働いてくれるスタッフは本当にありがたいです。
誰が教えたわけでもなく笑顔で対応します。誰が教えたのか、飲み物代を渡すと大量にお菓子を買い込んできます。泣
とても和気あいあいとしていて、おちゃめで楽しいスタッフ達です。

気軽に見学をして欲しいので、応募して見学を申し込んでください♪
補足
営業時間:
【午前】10:00~13:00
【午後】14:30~20:00

休診日 : 火曜日
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科

法人情報

業種
歯科医院
法人名
さくらの里歯科クリニック 
代表者
名取淳一 
住所
〒278-0048 千葉県野田市桜の里2-1  ベイシア内
設立
2009年
事業内容
歯科医業
事業所
千葉県
従業員
8名
平均年齢:26.5歳

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

さくらの里歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人