医療法人社団THINK我孫子健康歯科の歯科医師求人 正社員(常勤)|グッピー
千葉県我孫子市 歯科医師の求人 No.509956

医療法人社団THINK我孫子健康歯科 歯科医師求人

  • 予防歯科中心のチーム医療
    予防歯科中心のチーム医療

    一般医、専門医、歯科衛生士、歯科技工士、歯科助手、受付全員でチーム医療を提供しています。

  • 完全個室の治療室
    完全個室の治療室

    治療室内でレントゲン撮影ができる環境を整えています。
    セレック、マイクロ(ライカ)、CT、等発展的な設備も全て完備

  • 完全個室の予防室
    完全個室の予防室

    プライバシーの確保と飛沫感染の予防を目的としています

  • 徹底の消毒滅菌と衛生管理
    徹底の消毒滅菌と衛生管理

    コロナ以前から徹底したスタンダードプリコーションを行っています【クリニックの感染予防対策が歯科評論2021年1月号に掲載されています】

  • 学んで実践出来る環境
    学んで実践出来る環境

    全ての患者さんに1口腔1単位での治療計画を立案し、説明の上で治療を行います。
    多くは紹介来院なのでコンプライアンス高く、より良い治療を受けていただきやすい環境です。
    院長はスタディグループの講師です。多くの一流の先生との交流やセミナーを通して成長し、実践できる環境が整っております。

  • デジタル機器と院内ラボ
    デジタル機器と院内ラボ

    クリニック内でデザインからステイン、グレージングまで行っています【ジルコニアはデータ外注しています】

教育・研修を重視したい方におすすめ

当院は予防歯科を推進するPHIJの講師クリニックです。予防に基づいた医療を行っています。勤務DRとDHは勤務しながらPHIJのコースを受講できます。

医療の基本とチームワークを重視した質の高い歯科医療 自信を持って基本的な治療を行えるようになれる環境があります。貴重なリーダシップを学べる環境があります。

当院は約30年以上前から矯正専門歯科医院として地域の皆様から愛されてきました。2012年に現院長が事業承継し、以降矯正治療だけではなく、高度なインプラント治療や一般歯科に加え、予防歯科を基盤とした病気の予防や再発防止、全身疾患を見据えた歯科医療を提供しています。スタッフの人数は歯科医師3名(1名非常勤)、歯科衛生7名(内非常勤1名)、歯科助手1名(2022年8月より育児休暇中)、管理栄養士/受付兼務1名、保育士/受付兼務1名、事務1名2名の合計14名です。
また、2022年11月5日に分院「手賀沼健康歯科・こども矯正歯科」を開業いたしました。
本院である当院の1日の来院患者数は約40名程度で、矯正治療を含めた自由診療の患者さんが多いため、患者さんひとりあたりの診療時間をきちんと確保した診療ができています。更には優秀な歯科衛生士が多く在籍しているため、メンテナンス患者の来院が非常に多くなっております。これからも我孫子市の健康を守る総合歯科診療所を目指して、当院のビジョンに共感して一緒に成長したい仲間を募集いたします。

求人情報

勤務先名称
医療法人社団THINK我孫子健康歯科
住所
千葉県 我孫子市 本町1-1-11 青木ビル2F
最寄駅
JR常磐線(日暮里~水戸) 我孫子駅
JR成田線(成田~我孫子) 我孫子駅
アクセス
我孫子駅より徒歩2分
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
当院は急患が少なく自由診療の比率が高いので、ひとりの患者さんにきちんと時間を確保して診療することができます。その中でも特に「一口腔一単位の治療計画」と「カウンセリング」をとても大切にしています。自分が得意な治療ばかり提供するのではなく、生涯健康に過ごす為に必要な治療計画はどのようなものかを計画し、提案することにこだわっています。完全予約制の担当医制で、自費保険の治療に関わらず、う蝕処置や根管治療はラバーダム防湿を行います。専門医との連携や感染予防対策はスタンダードプリコーションを遵守しています。その他、歯科衛生士と歯科助手受付との連携やマネジメント管理を推進するため、プロジェクト活動やイベント企画も積極的に行っています。治療レベルの向上だけではなく、歯科医院経営に必要な組織マネジメントや数字管理についても学んでいただきます。
Facebook
https://www.facebook.com/ortho.yoshida
応募資格
院長はThink twice研修会(スタディーグループ)の主宰、PHIJ(世界基準の予防歯科医療)の講師を務めており、矯正治療と一般歯科の知識と経験が豊富です。インビザラインにおいてはプラチナドクターとして症例数も多く、スタッフの面倒見も良いので直接相談や適切なアドバイスがもらえます。また、スタッフは主体性がありそれぞれのプロフェッショナルが在籍しているため、とても丁寧に指導や教育をしてくれる環境が整っています。スタッフ間の仲も良く勤続年数が長いスタッフが多いのも特徴です。自ら学んだり成長したいと思っている方には非常に良い環境が整っていると思います。当院ではスタッフ間のコミュニケーションをとても大切にしています。一人ひとりがプロ意識をもって自立しているからこそ良い人間関係が築けます。チームワークの向上と人間力を向上できるように7つの習慣をベースにしたリーダシップを学ぶことができます。自らも成長しながら質の高い歯科医療を提供したいと思っている方は是非ご応募下さい。スタッフ一同心からお待ちしております。
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 32万円~
固定残業代を含まない
給与補足

昇給を前提に考えています。研修終了後、能力・成果に応じて昇給します。試用期間は3ヶ月間です。エビデンスに基づいた医療を学んでこられた方は優遇します。そうでない方は内外問わずセミナー費用の助成をもって公平な待遇といたします。実績のある方は優遇致します。歩合制も可能ですのでご相談下さい。

諸手当の内訳

賞与年2回
研修参加費50~100%補助
交通費 定期代3か月実費支給(※車通勤希望者は該当条件あり)
昼食手当 3500円(一律)
自立成果報酬(一定の基準を満たした方)
医療費補助(年間6000円)

試用期間
試用期間:あり(3ヶ月)
試用期間中の給与変動:あり(金額に応じて2〜5万円変動)
休日休暇
週休2日
有給休暇の日数は労働基準法に基づいた勤務年数に応じた日数
有給取得率80%(スタッフ数も多いため休みが取りやすい職場です)
産休育休制度
年間休日
120日
勤務時間・休憩
月〜土 9:15~18:15 (休憩60分)
週休2日制
日曜日・祝日休診
※2022年11月より変形労働制から通常労働制へ変更
※2023年1月より、就業開始9:15~、診療開始10:00へ変更
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
こだわり
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】
福利厚生
研修参加費50~100%補助
交通費3か月定期実費支給
昼食手当3500円(一律)
自立成果報酬(一定の基準を満たした方)
医療費補助(年間6000円)
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
常に技術と知識の向上を目指すため、研修に参加したり外部講師を読んで様々な勉強会を行っています。また、組織内のコミュニケーションをとても大切にしているため、月に1回必ず全体ミーティングと部門ミーティングを行い、情報共有の機会とチームワークの向上に努めています。当院は治療部、口腔衛生部、歯科助手受付の三部門が明確な役割を担っており、スタッフ同士が助け合いサポートし合う組織文化があります。そのため、チームで仕事をしていると実感できるクリニックになっていると思います。教育カリキュラムと研修制度も整っているため、新人として初めて勤めることになっても安心して働くことができます。温かい雰囲気や関係性にあっても、新しいことにチャレンジする文化やそれぞれが考えて率先して行動する組織文化があります。その他、院内イベントも充実しており、仕事とプライベートのメリハリがある風通しの良い環境です。
スタッフ構成
歯科医師常勤/2名
歯科医師非常勤/1名
歯科衛生士常勤/7名(内非常勤1名)(内1名、2023年5月末~産休中)
歯科助手常勤/1名(2023年6月末~育休復帰時短勤務中)
保育士常勤(受付兼任)/1名
管理栄養士常勤(受付兼任)1名
事務常勤/1名
備考
院は我孫子駅から徒歩2分のところにあります。診療室はすべて完全個室となっており(治療室は室内でデンタル撮影が可能)、最新の歯科用CTスキャンやマイクロスコープ、セレックシステムやクラスBのオートクレーブを完備しており、最新の器具機材を取り入れています。加えて感染予防対策や消毒滅菌対策は徹底して行っており、常に清潔な状態を目指しています。クリニックの場所も我孫子駅から徒歩2分とアクセスしやすく通勤に便利です。そのため、今以上に女性が働きやすい環境を整えるべく、労働環境の改善と向上には必要以上に時間とお金を掛けています。何故ならば、従業員満足度の高いクリニックが、結果的に患者満足度の高いクリニックになると考えているからです。これからも最新の設備や労働環境には惜しみなく投資してまいります。
補足
営業時間:
【午前】月〜土)10:00~13:00
【午後】月〜土)14:00~18:00
休診日 :日曜日・祝日
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、インプラント
平均患者数 : 約50人/1日
院長出身大学 : 日本歯科大学2006年卒業

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団THINK
代表者
石川 健
住所
〒270-1151 千葉県我孫子市本町1-1-11 青木ビル2F
設立
2012年
事業内容
当院は約30年以上前から矯正専門歯科医院として地域の皆様から愛されてきました。2012年に現院長が事業承継し、以降矯正治療だけではなく、高度なインプラント治療や一般歯科に加え、予防歯科を基盤とした病気の予防や再発防止、全身疾患を見据えた歯科医療を提供しています。スタッフの人数は歯科医師3名、歯科衛生士5名、歯科助手受付3名(1名は管理栄養士)の合計11名ですが、2021年に分院展開をするため更なる採用を強化していきます。当院の1日の来院患者数は約50名程度で、矯正治療を含めた自由診療の患者さんが多いので、患者さんひとりあたりの診療時間をきちんと確保した診療ができています。更には優秀な歯科衛生士が多く在籍しているため、メンテナンス患者の来院が非常に多いです。これからも我孫子市の健康を守る総合歯科診療所を目指して、当院のビジョンに共感して一緒に成長したい仲間を募集します。
事業所
千葉県
従業員
12名
平均年齢:30歳
平均勤続年数:3年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者より応募者管理画面にメールでご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日はご相談に応じます
※応募から内定までの平均期間は1週間~2週間とお考え下さい
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.15

医療法人社団THINK我孫子健康歯科の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人