くすもと歯科医院の歯科医師求人 正社員(常勤)|グッピー
大阪府泉南市 歯科医師の求人 No.231444

くすもと歯科医院 歯科医師求人

勤続お祝い金
50,000
  • 集合写真
    集合写真

    中央の赤ちゃんはくすもと歯科のアイドル、看板息子です!?

  • くすもと歯科医院正面玄関
    くすもと歯科医院正面玄関

    くすもと歯科医院の正面玄関です。
     高台にある珍しい歯科医院です。晴れている日は関西空港や大阪湾、淡路島が眼下に見下ろせるとっても眺めがいい歯科医院です。

  • くすもと歯科医院診療室
    くすもと歯科医院診療室

    窓が大きいので、昼間はとても明るい診療室です。
      

  • 勝浦への研修旅行
    勝浦への研修旅行

     和歌山の勝浦へ研修旅行へ行ったときの、飲み会での写真です。
    みんな浮かれまくってます。

  • バルーンアートの講習会
    バルーンアートの講習会

     頑張った子供にプレゼントするためにバルーンアートの講習会を開きました。

  • 窓からの風景
    窓からの風景

     これがくすもと歯科医院の自慢の窓からの眺めです。
     くすもと歯科医院は高台にあるため、このような風景を毎日窓から眺めながら診療しています。
     歯科医院はどうしても壁ばかり眺めているドクターが多いので、いつも良い風景を見ながら診療できることは最高の幸せだと思っています。

独立・開業を目指している方におすすめ

開業場所を300箇所もみた院長なので開業場所の選定、業者との交渉、院内の図面、スタッフの募集など指導できます。新人スタッフの研修も当院で行った実績があります。

子育て中のママさんドクターにも、開業前に貯金をしてかつ成功のノウハウを知りたい方にも、まだまだスキルアップを考えている方にもお勧めできる歯科医院と思っております。

くすもと歯科医院は大阪府の南部、関西空港の近くの泉南市というところにあります。
現在、歯科医師4名(内女性歯科医師2名)総勢20名のスタッフを擁しています。

 私(楠本)は、大阪府富田林市という泉南市よりさらに田舎の出身で1997年に広島大学歯学部を卒業し、その後大阪府堺市の歯科医院で勤務をしていました。
当時、その歯科医院には、芸能人やなんと総理大臣も治療に来ていました。私は、食事の席で一度だけ総理と話しをしたこともあります。
勤務医時代の歯科医院の院長はそれはそれは厳しい人でした。私はこの院長の下で歯科医業で利益を上げること、有能な歯科医師が臨床で成果を挙げること、優秀な歯科医師がコデンタルを育てることの大切さを学びました。
 
その後、2001年に大阪府泉南市にくすもと歯科医院を開設しました。
 勤務医時代に学んだことにさらにプラスして患者様の立場に立った診療形態を目指して当時まだ導入している歯科医院は少なかったのですが口腔内カメラを導入しました。
これをフルに利用し、すべての治療過程を口腔内カメラで撮影し、それを患者様に見せて説明しながら治療を行うことを始めたのです。
これは、他の医院ではおそらくなかなか見ることのできない方法です。
『患者様の理解を得ながら治療をすすめること。』
当たり前のようですが、今までの歯科医院ではなかなか実現できていませんでした。
このおかげでくすもと歯科医院は毎日、患者様であふれかえるような歯科医院にできました。
私一人で始めた診療所ですが次第に勤務のドクターやスタッフを増やしてきました。

現在、くすもと歯科医院では不定期ですが、歯科医師やスタッフが集まり勉強会に参加し、ここで最新の情報や機材、インプラント、矯正について学んでおります。
経験の浅いドクターは患者様とのコミュニケーションの取り方から、挨拶、カルテの書き方、健康保険、抜去歯牙での形成の練習まで院長が指導します。
 
 くすもと歯科医院には様々な機器があります。
たとえば、CT、院内LAN、CO2レーザー、半導体レーザーや高周波治療器、笑気ガス、インプラント、デジタルレントゲン、デンタルX(患者説明用ソフト)。
 これらの機器を自由自在に使えるようになるようにすべて私が指導しております。
とくに、インプラントに関しては患者選定から治療計画まですべて私が指導し、一から行うようにしています。

 現在、矯正に関してはマウスピース矯正や一次矯正のためのプレオルソを導入しております。
本格矯正の勉強をしたいドクターには私の親しくしている矯正医のドクターのところで矯正の勉強もできる環境を提供できます。



勤務のドクターからの難解な質問に対しては私自身所属している勉強会の先生に聞きに行くこともあります。

 くすもと歯科医院は優秀なドクターには長く勤められるように、歩合給に最低保障を設けています。
 これにより、患者の少ない時期でも、勤務のドクターが多くてあまり患者が診れない時期でも確実な給料が保証されているので安心です。
 これにより、しっかりと給料を貯めることができ(無駄使いしなければ)、将来の開業や家を建てることも可能です。
 研修旅行では台湾やバリ島へ行ったこともあります。毎年、海外とはいきませんが、これを定期的に開催することにより、さらにくすもと歯科医院の結束力を高めたいと思っております。
 時折、私の自宅でスタッフを集めバーベキューパーティーを開催したり、忘年会やスタッフの歓送迎会や遊びにも力を入れております。
 
もちろん、普段の悩みや相談があればいつでも飲みに行って話しを聞いています。
 
患者様が多いとなかなか実現できないことですが、私の夢は一人ひとりの患者さまを十分に時間をとって診察し、診療の質をとことん追求することです。患者さまもドクターもゆったりとした時間の中でお互いの理解を深め合うことができれば、歯科の診療はもっと良いものになると信じているからです。
最後に、最近巷では歯科は儲からない、将来は暗いという話をよく耳にしますが、そんなことはありません。
 
歯科は楽しく仕事をしながらみんなから感謝され、お金も溜まります。

『歯科医師って本当に素敵な職業なのです。』

 もし、興味を持たれたなら是非くすもと歯科医院に遊びに来てください。いつでも歓迎いたします。

               くすもと歯科医院 院長 楠本雅之

求人情報

勤務先名称
くすもと歯科医院
住所
大阪府 泉南市 新家4498-2
最寄駅
JR阪和線 新家駅
南海電気鉄道南海本線 吉見ノ里駅
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
保存、補綴から小児歯科まで、地域柄、予防中心の診療ではないです。
 その分、開業までのスキルアップやお金をためられると思っております。
応募資格
管理者経験:不要
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 50万円~140万円
固定残業代を含まない
給与補足

給与  本給 500,000円~ (経験により優遇いたます)
(新卒の場合、研修期間3ヶ月は45万円)
新卒の場合3年目から歩合 20%(最低保障50万)
     4年目     22%(最低保障52万)
     5年目     24%(最低保障54万)
     6年目     26%(最低保障56万)
     7年目以上   28%(最低保障58万)

過去に、24%の歩合で月に130万円を支給していた実績があります。

諸手当の内訳

通勤手当   当院規定により支給(固定給の間 全額支給)
厚生手当   当院規定により支給(常勤で固定給の間)
住宅手当   常勤で固定給の間(単身者2万円、妻帯者3万円)

試用期間
試用期間:なし
休日休暇
年末年始:6.5日
有給休暇(初年度):10日
詳細・その他:
年末年始 平均6.5日
お盆休み 平均5日
有給休暇は 半日単位で取得可能です。
勤務時間・休憩
午前 09:00 から 13:00
午後 14:45 から 20:00
いずれも最後の患者様の診察が終わるまで。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 20 時間程度
こだわり
【平均年齢20代】【未経験可】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】
福利厚生
研修旅行(海外あり)
忘年会
固定給の間は当院の規定により交通費全額支給。
社会保険
雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:なし
スタッフ構成
男性ドクター2名、女性ドクター2名、衛生士5名、助手、受付8名在籍中。
勤続お祝い金
50,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
備考
採用実績校:
大阪歯科大学、九州歯科大学、北海道大学、徳島大学、朝日大学、北海道医療大学、大阪大学、神奈川歯科大学、岩手医科大学etc…。
 全国各地から来られてます。
補足
営業時間:
【午前】月~土 9:30~13:00
【午後】月火水金土 15:00~20:00

休診日 : 木曜午後・日・祝
診療科目 : 歯科、小児歯科
平均患者数 : 1日あたり約50人
院長出身大学 : 広島大学卒業(平成9年)

法人情報

業種
歯科医院
法人名
くすもと歯科医院
代表者
楠本 雅之
住所
〒590-0503 大阪府泉南市新家4498-2
設立
2001年
事業内容
一般歯科
小児歯科
事業所
大阪府
従業員
19名
平均年齢:29.5歳

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】まず、お電話またはメールをください。

【2】採用担当者よりお電話またはメールでご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。

連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.15

くすもと歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人