友枝歯科クリニック博多駅前(医療法人LOVE&SMILE)の歯科医師求人 正社員(常勤)|グッピー

各社携帯キャリア格安料金プランをご検討中のご登録者…

各社携帯キャリア格安料金プランをご検討中の…

福岡県福岡市博多区 歯科医師の求人 No.224700

友枝歯科クリニック博多駅前(医療法人LOVE&SMILE) 歯科医師求人

  • 理想の医療を追求する
    理想の医療を追求する

    歯科医師2名 歯科衛生士4名 歯科助手2名のメンバーで、理想の医療を追求しています。
    苦手な方でも笑顔で通える「おもてなし」と「アンチエイジング」クリニックを発展させ、世界を変えるために、技術と治療を学び、常にミーテングを行なっています。

  • 研修、指導はOJTで
    研修、指導はOJTで

    毎日、治療計画から、実際の手技、コミュニケーション、まで出来る限り全てを伝え、サポートします。診療は、入社後できるだけ早い段階で担当医制とし、患者様とのより良い信頼関係を築きながら、仕事をし、学んでいくことができます。毎週の症例検討会をドクターで行い、全体ミーティングでもカンファレンスを実施しています。

  • TVにも出演しています
    TVにも出演しています

    院長は、社会貢献として、一般の方向けのセミナーも多数行っています、TVやラジオへの出演も積極的に行い、歯科医療の理解と普及に努めています。写真は”口臭外来の歯科医師が教える口臭予防”というテーマでKBCサワダデースで特集が組まれた時のものです。

    院長は日本アンチエイジング歯科学会の理事を務めており、ホワイトニングや歯科ヒアルロン酸など、多数の講師を務めています。教えることに長けているので、一般歯科診療から最先端のアンチエイジング歯科治療まで学ぶことができます。

  • 診療室(院長おはなし中)
    診療室(院長おはなし中)

    患者様にリラックスして頂けるよう、色に統一感をもたせ、高級ソファーと同じクッションの診療台を導入。院長は、心理カウンセラーの資格を持っているので、ゆっくりと患者様の声に耳を傾け、いつも楽しくお話ししながら、治療を円滑に行なっています。

  • 外観
    外観

    博多駅の博多阪急出口から歩いて徒歩1分の好立地。クリニックカラーの清潔の白と落ち着きの青、そしてファッショナブルな駅前の街並みに合わせて、少し大人びたグレートーンでまとめられています。

  • 楽しいお食事会
    楽しいお食事会

    定期的に院長が連れて行って下さるお食事会で、楽しくお話ししながら、コミュニケーションを深め、診療に活かしています。
    写真は、春のお花見バーベキューの様子です。

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

【アンチエイジングとおもてなし】診療・治療計画・コミュニケーション心理学・経営まで全て|一緒に学び、成長しませんか?

オンライン見学・面接を開始します!遠方の方もお気軽にどうぞ。

★見学は、お気軽にどうぞ!随時お待ちしております。
 お仕事・朝礼など体験会あります!
 https://www.tdc-hakata.com/contact-rec.html

【2019年5月に博多駅前に開院した友枝歯科クリニックの分院】
福岡市中央区平尾で、2013年開業。お陰様で多くの患者様がいらっしゃるクリニックとなりました。より多くの方が、歯と健康を大切にするお手伝いがしたい。幸せにしたい。スタッフの方々と楽しく、挑戦しながら仕事がしたい。福利厚生も充実させたい。そんな思いで博多駅前に分院をオープンしました。

【歩合で高給可】
自費率は現在5割から7割に上昇中。内訳は審美補綴50%、インビザ ライン(矯正)20%、ホワイトニング15%、インプラント15%、他となっておりその全てをお教えします。(概算)

【勤務医から見た職場の特徴】
★歯科医師①
「経営のことを、こんなことを習ったよ」と、同じ歯科医師である主人に話すと「そんな職場はほかにないよ。すごい」と言われる。「羨ましい」と他の歯科医師からも言われる。
今まで若い歯科医師は保険診療ばかりお願いされることが多いと思うが、実は患者様にとって一番いい治療は自費治療で、自分がしてもらいたいのも自費治療。それを早い時点から、院長から直接しっかり指導してもらえて、数も多く経験させていただける。
最初ここに入る前は、金銭面に関しても心にバリアがあったんですが、実際やってみたら、やはり自費診療の方が歯に良いことが多く、それを数多く経験させてもらえるのが、すごくありがたい。
また経営面だけでなく、コンサルタント、おもてなし講師から歯科医師として、社会人として、リーダーとしての考え方、メンタル面のトレーニングを定期的にしていただけるところも、他にはなかなか無い。そこが強みだと思う。(DR.I)

★歯科医師②
HPに文章に「これだけ指導してくれます。」ということが書いてあって、それも読んでいたのですが、その言葉は院長やHP作成者の言葉に見えました。
しかし実際に入った私や他の勤務医が、こんなに教えてくれるんだって感じている。これをドクターの声として書いて欲しい
実際に親知らずの抜歯は、私には出来ないと諦めていたのに、院長に指導していただいた通りに手順を踏むと、実際に出来ました。これはとても自信になりました。院長に教えてもらったら、その通りにやれば、スムーズにすることができたので、院長は教えるのが上手なんだと思います。ほんとに思います。(平尾)

【働く環境】
・博多駅の博多阪急出口から徒歩1分ほど。(平尾本院も可能な方、優遇。)
・理想の自費診療と、基本となる保険診療を学びませんか?
・完全週休2日で19時に終業なので、仕事もプライベートも充実です。
・院長が心理カウンセラーであり、おもてなしを重要視している事。
・そして博多駅すぐ近くという土地柄、多種多様な患者様がいらっしゃるので、診療を通して人と人との関わりを学べる温かな医院です。

【仕事と教育】
一年間、根管治療ばかり。勤務医は保険診療のみ。
そんな単純で退屈な仕事をお願いすることはありません。座学と診療は同時進行、できるだけ早くに患者様を任せられる、医院を任せられる教育、人材育成を行っています。また医院の発展のため、そのような人材を必要としています。

【総院長について】
勤務医時代から何名もの歯科医師を教育研修し、分院長まで育てた実績があります。よってまずは一人前に患者様が診察できる歯科医師を育成し、将来的には分院長を任せたり、そのサポートができる人材を育成していきます。

自分のスキルに自信を持って、患者様を最後まで診療したい。笑顔で定期検診に通って頂きたい。当法人にずっと勤めて下さり、いずれ分院長として発展に寄与してくださる。経営のノウハウを学んで安心して独立したい。そんな先生方にお応えできる気持ちと環境を用意しています。

年に数回、歯科医師に対する教育講演を行っておりますので、教えることには、長けています。教育に関しては、自信がありますので、安心していらっしゃって下さい。

【非常勤の歯科医師について】
高度なインプラント手術、口腔外科診断を行う口腔外科専門医が非常勤で在籍しています。症例相談、治療の依頼が可能です。専門医によるサイナスリフトやソケットリフトが2ヶ月に1回ほど行われますので、その全てを学ぶことが可能です。

▼教育スケジュール 卒後4年目のケース▼
歯科医師と歯科衛生士の教育担当者がつきます。数々のマニュアルを使いと模型実習、OJTを行い、チェック表を付けます。院長との症例検討会を週1回、診療後または朝に1年間ほど行います。おもてなし講師による新人集中講座を行います。

(1ー2ヶ月目)
教育担当のドクターのアシストをしながら、友枝歯科の治療を覚える。説明の仕方の理解。その後は徐々に簡単なCRや、保険のIn形成と担当教官のチェック。最初は形成のチェックを模型で確認。許可が出たら実際に患者様を治療。新患の担当、他の患者様を引き継ぎ。

(3ヶ月目)予約枠を一列持つ。中級程度までの、新患を担当し、診断、治療、治療計画の立案の勉強。

(4ヶ月目)1日10人程度の診療。自費コンサルを含めた全顎的なカウンセリング方法の習得。後輩ドクターの指導開始。

(5ヶ月目)ホワイトニングについての基礎、説明、術式を習得。全てレベルの新患を配当。

(6ヶ月目)下顎水平埋伏歯抜歯の習得。

(7ヶ月目)ヒアルロン酸・ボツリヌストキシン注入療法の講座受講、習得、患者配当。

(8ヶ月目)保険点数16万点位、自費100万以上の仕事量。

(14ヶ月目)分院長就任

【診療の特徴】
最先端であり、歯科から患者様の健康、美しさ、人生を救うことができる「おもてなし」と「アンチエイジング」という理念を共有でき、向上心を持って共に学び、患者様に還元できる方を求めています。

現在、自費率約7割なので数をさばく保険治療ではありません。患者様をゆっくり、時間をかけてコミュニケーションを取りながら全顎単位で診療していくスタイルです。今後の保険医療費の抑制にも対応できる、進化し続ける診療・経営モデルを構築しています。

土地柄、また診療スタイルから自費診療も多いため、全ての基本となる保険診療、ホワイトニング、セラミックやインプラント、マウスピース矯正、ダイレクトボンディング、歯周治療(歯周外科、エムドゲイン再生療法、3DS)などの自費診療。またカウンセリング、雇用、人事、コミュニケーション心理学、経理、法律、広告、など、歯科診療、歯科医院経営に関わる全てから、希望のものを学ぶことができます。

【今後の展開】
さらなる分院の展開と、高齢化社会に対応した訪問診療を新規事業としてスタートいたします。いずれ海外への歯科医療を軸とした多事業展開も視野に入れていますので、そのサポートを考えて下さる方も歓迎です。

【国際貢献】
社会貢献の一環として、外国人診療を行なっております。英語が話せる方、英語に興味がある方、歓迎です。2018年現在、ニュージランド人講師による英会話レッスンを皆で受講しています。

友枝歯科クリニック平尾は、2013年4月に新規オープン。
理念である「おもてなし」とビジョン「アンチエイジング」の追求。
「定期検診」や「ホワイトニング」から始まる歯の健康。

患者様は、近隣はもちろんの事、北九州市、佐賀県、熊本県、兵庫県、東京都などからもいらっしゃって頂いております。

明るく清潔感溢れる院内で、患者様の歯、健康、そしてその先にある美しさと人生をサポートするアンチエジング歯科医院を一緒に創りましょう!ストレスフリーな職場です!

【友枝歯科クリニックのいいところ|スタッフより】
・ホワイトニングや、歯科ヒアルロン酸注入・ボツリヌストキシン注入治療など、多数の講師を勤める院長。そして若くして日本アンチエイジング歯科学会・理事。教えることに慣れているので、学びやすい環境です。

・月二回の楽しく学べる、おもてなし講座(カラーセラピーなども)を勤務時間内に受講できます!おもてなしや心理学を学ぶと、患者様に喜んで頂ける歯科診療をスムーズに行えるようになります。

・新しくてオシャレなカフェのような職場環境です。

・やさしい院長とノンストレスで働けます。

・みんな仲良し!お食事会にも定期的に連れて行ってもらってます。

・お昼休みとは別に、ブレイクタイムを設けています。

・働きながらアンチエイジング医学の実践。健康でキレイになれる。(世界最速ホワイトニングを受けたり、栄養学を学んだり、アンチエイジングの様々な実践ができます。)

[いいところを、さらにスタッフのみなさんに聞いてみました!]
①歯科衛生士 S さん 
「スタッフに先生を含めた人間関係の良さ」
「患者様にご納得頂けるまでご説明し、治療に入れること」
「みんな優しい」

②歯科衛生士 Aさん 
「スタッフ間の仲が良い」
「空気、雰囲気がいい。これは患者様にも見えるようで、褒められる。」
「歯科恐怖症の方でも、おもてなしにより、怖くないので通える。」
「自分の良さを一人一人発揮できる。院長が自分のカラーを押し付けるタイプではないので。」
「おもてなしセミナー(月二回受講)で、自分の個性に気付く。改めてこんな性格だったのかと。それによって、人として成長する。コミュニケーション能力が身につく。最近よく患者様にも褒められる。」
「最近80歳の患者様にも、治療計画の説明を、初めて聞いたと褒められた。」

③歯科助手 Yさん 
「治療の説明を任せてもらえるので、勉強になり、患者様に堂々と話せるようになる。」
「勉強になることに加え、みんなでご飯を食べに行ったり両方楽しめる。」
「歯医者だけでない色々な事に取り組める。飾る絵を選んだり、お花を飾ったり、お出しするハーブティーを選んだり、おもてなしセミナーを受講することで女性としての学びがある。」
「先生が一人一人の話を聞いてくれる。」

④歯科助手 Sさん
「人間関係が円満」
「院長が優しくフレンドリー。よくあるような、取っ付きにくさが無い。」
「お局様がいない」
「院長がお誕生日に下さったお花をインスタグラムに投稿したら、歯科衛生士さんを含むたくさんの友達からコメントが付いた。「そんな職場ありえないよ」と言ってもらった。」
「休憩が取れること。残業がないこと。ホワイトニングが受けられること。」

求人情報

勤務先名称
友枝歯科クリニック博多駅前(医療法人LOVE&SMILE)
住所
福岡県 福岡市博多区 博多駅前中央街7番8号  博多駅中央駐車場ビル1F
最寄駅
JR鹿児島本線 博多駅
福岡市営地下鉄空港線 博多駅
アクセス
JR博多駅 徒歩2分
博多阪急 博多マルイ 徒歩1分
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
歯科医師業務全般、カウンセリング(のちに、教育、事務、管理職業務など)
Facebook
https://www.facebook.com/tdc.hakata
応募資格
実務経験:ある方が望ましいが、応相談
管理者経験:不要
他に必要とする技術:歯科医師免許

平尾本院でも同時募集をしています。
両院で勤められる方、優遇いたします。

友枝歯科クリニック平尾 
【住所】〒810-0014
福岡市中央区平尾1-13-25国泰ビル1F
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 30万円~172万円
固定残業代を含まない
給与補足

卒後2年目(勤務1年目)の年収、約360万。
卒後4年目(勤務1年目)の年収、約530万。
卒後5年目(勤務2年目)の年収 約800万。

給与は前職、経験などを考慮し、優遇します。

年俸制、月給制、出来高制
年収 300万円~1200万円
月給 30万円~100万円
日給 25000円~30000円

1年目最低保証30万(残業代別途) 昇給査定 7~9月、10~12月。勤務1年目でも実力が伴えば歩合制に移行します。
2年目以降 保険18%、自費18%。または固定給50万など。(例)
3年目以降 歩合応相談 

※経験により相談の上決定させていただきます。
実務経験が、規定より足りない場合は、応相談。

<諸手当>
交通費支給、研修費負担(一部)、他

諸手当の内訳

・交通費(2万円まで。応相談。)
・他、役職手当など
・残業代は、15分からお出ししています。(手当に含まれる場合もあります。)

試用期間
6ヶ月。給与変更は無し。
休日休暇
完全週休2日制
年末年始:6日ほど
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):12日
詳細・その他:
GW・お盆休みがそれぞれ4日程度など。
・有給休暇は次年度繰越可能。
年間休日
117日
勤務時間・休憩
月火・木金土 9:00〜19:00
(うちお昼休み75分)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 8 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
6 日
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【平均年齢が若い】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】
福利厚生
健康診断、歯科治療や物販購入割引、医療用サプリメント無料提供。
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり 新人研修として、担当教官がマニュアルを使いながらOFT、OJTにて行います。症例検討会は毎週1回以上行います。

社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(短時間勤務),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度

院長は、勤務医時代に何名もの歯科医師を教育研修し、分院長まで育てた実績があります。また将来的には分院長を任せたり、そのサポートができる人材を育成していきます。他、年に数回、歯科医師に対する教育講演を行っておりますので、教えることには長けています。

月二回外来講師をお招きし、コミュニケーション心理学を基礎としたおもてなしセミナーを受講して頂いています。その他、院内セミナー有り。(勤務時間内)

他、管理職研修など
スタッフ構成
常勤  歯科医師2名 歯科衛生士4名 歯科助手3名 
非常勤 歯科医師2名 

備考
勤務地は博多分院、平尾本院、どちらでも良い方を優遇。

求人用インスタあり。
https://www.instagram.com/tdc_recruit/

Instagram,Facebookページ有り:
【Insta】instagram.com/tomoeda_shika_hakata_ekimae/
【FB】http://www.facebook.com/tdc.hirao


好ましい人物像:
①心がきれいである事
②明るい笑顔、好感の持てる応対
③「はい」と返事をし、すぐに行動出来る素直な心
④清潔感のある容姿を常に心がけている事
⑤プロフェッショナルとしての仕事
⑥新らしい物事を受け入れ、物事をポジティブにとらえ、新しい事に挑戦し学ぶ姿勢

必要なスキル:
①テクニカル・スキル(歯科医師としての技術力)
②コミュニケーション・スキル能力(カウンセリング・接遇能力)
③コンセプチュアル・スキル(医院の理念・方針を理解し貢献する能力)

この3つを常に念頭に置き、研鑽できる事。

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人LOVE&SMILE
代表者
友枝亮
住所
〒810-0014 福岡県福岡市中央区平尾1-13-25 国泰ビル1F
設立
2013年
事業内容
通常の歯科診療、予防(メインテナンス)を中心に、ホワイトニング、インプラント、マウスピース矯正から、セラミックなどの審美歯科、3DS除菌療法、医療用サプリメントや美容メニューの提案などアンチエジング歯科治療まで。

歯だけではなく、その方の人生と美しさを診るアンチエジング歯科医院です。
事業所
福岡県
従業員
15名
平均年齢:29歳
平均勤続年数:3年

応募方法

選考方法
面接、適性検査
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書、健康診断書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者より応募者管理画面にメールでご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※ご応募を迷われていらっしゃる方に、体験会を準備しています。
 https://www.tdc-hakata.com/contact-rec.html

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※ご応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

友枝歯科クリニック博多駅前(医療法人LOVE&SMILE)の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人