医療法人社団さくら会 大橋歯科医院の歯科医師求人 正社員(常勤)|グッピー
兵庫県小野市 歯科医師の求人 No.158790

医療法人社団さくら会 大橋歯科医院 歯科医師求人

  • 自由診療を主体とする医院
    自由診療を主体とする医院

    2017年2月にフルリニューアルオープンしました。
    2018年2月に医療法人化も果たし、社会保険完備など従業員の方にとってもより働きやすい環境になりました。

    また、マイクロスコープ、CT、iTeroはもとより、自由診療を支える様々な診療設備を取り揃えております。

  • 欠損治療の専門性
    欠損治療の専門性

    欠損治療に対する多彩な選択肢を習得可能です。
    インプラント・再生医療(CGF/AFG)はもちろんの事、
    GDSデンチャーをはじめ、多彩な自由診療を学ぶことが出来ます。

  • より精密な治療のために
    より精密な治療のために

    当院では、可能な限り天然歯を残していただくためにマイクロスコープをもちいたエンド治療を大切にしております。自由診療による処置ながら、当院でのマイクロエンド治療のご契約をいただく患者さんも多く、治療待ちとなっているケースもあるほどです。

    更なる設備投資としてマイクロスコープの追加導入も実施予定です。

  • ペリオにも注力しています
    ペリオにも注力しています

    精密な治療のために、口腔衛生管理は欠かせません。
    当院は歯科衛生士が多数在籍しており、術前の口腔衛生管理を徹底しておこなっています。

    初期歯周治療を担当歯科衛生士制でしっかりと行い、自由診療後のメンテナンスも定期管理を徹底して行っていますので、歯科医師としても安心して自由診療を提供できる環境が整っています。

  • iTeroを活用した診断
    iTeroを活用した診断

    口腔内スキャナとして当院ではiTeroを採用しております。
    マウスピース矯正としての利用はもちろんですが、隣接面カリエスの探知をはじめ、様々な用途で活用できる優れたシステムです。

    口腔内の健康はもちろん、口腔内の美しさを回復することで豊かな人生を提供するための自由診療を提供しております。

  • ダイレクトボンディング法
    ダイレクトボンディング法

    主に前歯部をはじめとする審美的な治療に対するニーズは年々高まっております。

    ダイレクトボンディングはそんな患者さんのニーズを叶えると共に、歯をなるべく削らずに保存するための新たな一手として当院では積極的に実施しております。

    もちろん自由診療による施術となりますが、本施術も年々患者さんからの要望も増え、勤務医の先生にも積極的に携わっていただいている主力の治療です。

自費診療に携わりたい方におすすめ

ダイレクトボンディング症例を月15症例、マイクロエンド症例を月15例の他、インプラント・インビザラインを主体とするマウスピース矯正などを実施

マイクロスコープを用いたエンド治療、ダイレクトボンディングを学びたい方へ

【歯科医師として自信が持てる、”自分らしい自由診療の強み”を手に入れたい先生へ】

 ● マイクロスコープ、CT、iTeroなどの自由診療に必要なあらゆる医療機器を備え、数多くの自由診療を求める患者さんが来院される当院で、その技術と経験を高めてみませんか?

 当院には毎月数多くの自由診療を求める患者さんがおられ、現在の歯科医師数では自由診療の対応が難しくなるくらいの臨床数があります。そのため、勤務医の先生方にも、自らの技術を活かしたいとお考えの方には、技術レベルに問題がない限りにおいて積極的に自由診療に関わっていただきたいと考えております。


 ● 安定の待遇で、安心して技術を磨き続けられる臨床と研修のバランスがよい職場です。

 自由診療が多い歯科医院ですが、歯科医師の先生に厳しい成果を求めるようなことはありません。患者さんに対して誠実な歯科医療を提供したいと考えていただける先生と共に働きたいと考えております。そのため、歩合制などはご希望がない限りは行わず、先生としっかりとお話合いの上、ご納得いただける待遇を大切にしたいと考えています。


 ● 患者さんとのコミュニケーションを支えるベテランのコーディネーターが在籍しています

 当院の高い自由診療率を支える仕組みの一つとして、コーディネータースタッフの存在があげられます。歯科医師としては、できる限り治療に専念したいところですが、診療の限られた時間のなかで、すべての患者さんのご要望に丁寧に応えていくことは実際は難しいのではないでしょうか?そんな時、患者さんの心のフォローを担当してくれるのがコーディネーターです。コーディネーターがいてくれることで、医療以外の時間に忙殺されることが少なく、より生産的な歯科医師としての仕事に専念できます。


【医療法人社団さくら会大橋歯科医院について】
 
 昭和23年の開業後、現在は3代目となる老舗の歯科クリニックになります。

地域に根差し、小さなお子様から高齢者の患者様まで様々な診療を行うことができる総合歯科診療のスタイルをとっております。保険診療と自由診療のバランスを保ち、予防メンテナンスシステムを導入・構築していることから、下記のようなスタイルで診療しております。

● 初診時にパノラマのみならず、デンタル・口腔内写真を含め、精密な検査を行いデータ採取し、症例検討を術者間で精緻に実施しています

● 患者担当制がきちんと根付いているため、歯科医師・歯科衛生士共に、はじめから最後まで責任感ある施術を行っています

● 歯科医師の治療に先立ち、歯科衛生士による歯周初期治療を徹底しているため、歯科医師も精度の高い歯科治療を実施できます

● トリートメント・コーディネーターが在籍していることで、患者さんの本音を引き出し、様々な自由診療パターンを無理なく選択していただける環境があるため、
勤務医の方でも多くの自由診療を経験いただけます

診療スタンスとしての基盤がしっかりしていると自負しております。

歯科医師として、

1) 将来的に独立・開業したい
2) 安定した待遇で、歯科医師としての技術に特化して磨き続けたい

 という主に2つのライフプランがあるかと思いますが、どちらの方にとっても、
 知識・経験・技術の追求という自己成長が着実に成し遂げられる職場環境が大切ではないかと考えます。

当院では、将来独立を希望される方には、臨床経験や技術向上に加え、
ビジネスパートナーを交えた経営ノウハウを共に学んでいただける環境をご提供しており、技術に特化したいという方にも、安定した待遇で診療に注力いただける環境をご提供するようにしております。


当院で学べる技術としては、

●審美領域としてのダイレクトボンディングの技術

●マイクロスコープを用いた精密エンド治療

●CTを用いたサージカルガイドを用いた安全なインプラント

●インビザラインを主体としたマウスピース矯正(成人・小児)

●外れずしっかり噛める総義歯GDSデンチャー

●各種セラミック素材を用いた審美歯科治療


など、自由診療を含めた臨床経験を多数習得いただけます。

また、当院ならではのサポートとして、歯科医師として勤務いただける方には、勤続年数・貢献度に応じて年間最大250万円までの講習費用をサポートしております。
(入社初年度の方でも、年間50万円までを上限にサポートいたします。)

ご希望があれば、経営幹部として入社いただくことも可能ですので、独立開業時に有利なサポートを多数ご提供いたします。ご希望があれば歩合制も選択いただけますので、ご自身の収益力に自信があり、開業資金を溜めたい、より多くの報酬を得たいという方には実力次第で、月収100万円以上も可能です。

なお、当院はご入社までのサポートとして、下記をご用意しております。

●当院にご見学をご希望の場合は、交通費を全額支給致します。
●遠方よりお引越しして勤務いただける場合、引越し費用の補助、転居時の住宅費補助など
をご用意しております。

ご入社後、歯科医師の先生には専用の医局(スタンバイルーム)もご用意しており、落ち着いた環境で、研究・学会資料の作成等も行って頂けます。

少しでも当院での勤務にご興味をお持ち頂けた先生は、是非一度、ご見学にお越しください。
お会いできることを楽しみにお待ちしております。

求人情報

勤務先名称
医療法人社団さくら会 大橋歯科医院
住所
兵庫県 小野市 王子町934-2
最寄駅
神戸電鉄粟生線 小野駅
アクセス
神姫バス「小野大池」バス停下車すぐ
小野市役所より徒歩3分
業種
歯科医院
職種
歯科医師
仕事内容
歯科医療業務全般
保険診療はもとより、実力とご希望により自由診療にも携わっていただける機会を提供します。
Facebook
https://www.facebook.com/ohashidc/
Twitter
https://www.twitter.com/ohashishikaiin
応募資格
管理者経験:不要
臨床経験2年以上(臨床経験が2年以下の方は、給与体系を変更の上で募集しておりますので是非ご相談ください)
他に必要とする技術:
積極的に技術を高めたい方、歓迎いたします。
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

年俸制、月給制

年収 600万円~1,200万円
月給 50万円~100万円
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(88,800円/ 30時間)が含まれています

給与補足

給与は前職、経験などを考慮し、優遇します。
希望者には相談の上、歩合制の導入も可。

モデル給与:
3年目以降 50万円~70万円(保険診療を一人で出来る)
副院長  70万円~100万円(自由診療実施出来、医院のマネジメントにも参加できる)
院長    100万円~(理事長長期不在でも管理者として医院の運営と経営をお任せ出来る)
   

諸手当の内訳

交通費全額支給
遠方から引越しを伴って入職いただける方には住宅手当・引越費用補助あり
(詳しくは当院にお問い合わせください。)

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
試用期間3ヶ月
休日休暇
週休2.5日
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):12日
※有給休暇は計画的付与分を含みます。
詳細・その他:
夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇
年間休日
120日
勤務時間・休憩
【正社員】
 月・火・水・金 8:00~18:30(うち休憩75分)
 土     8:00~14:00

【非常勤】
 応相談

木・日・祝 休診
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 8 時間程度
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【定年制度あり】【裁量労働制あり】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】
福利厚生
慶弔休暇、育休取得実績多数有、健康診断(人間ドック)、インフルエンザ予防接種、交通費支給、車・バイク通勤可、セミナー資格取得制度有、制服貸与、医局・個別ロッカー完備
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
外部研修補助制度あり
スタッフ構成
DR2名(常勤)、DH6名(非常勤2名含む)、DA4名(常勤)、受付2名(常勤)、TC1名(常勤)、運営事務1名(非常勤)
備考
患者数が多く、積極的に患者さまをお任せします:
当院のある小野市は地方の小都市ですが、診療システム改善の結果、地域の患者さまからのご信頼をいただき、多数の患者さまにお越しいただくようになりました。現在も増加傾向であり業務拡大を考えております。そのため、数多くの臨床経験を積み、独立に向け技術力を高めたい、自分自身の実力を磨きたいという方には非常に恵まれた環境となっております。また歩合制給与も考慮します。

システム化された診療体系:
専属のトリートメント・コーディネーターが在籍し、患者さまのご希望を事前にしっかりとお聞きした上で、適切な治療を行なっております。歯科医師は治療に専念することができると共に、院内のマネージメントの仕組みを体系的に学び取ることができます。

歯科衛生士を中心とした予防業務の重視:
自由診療を中心としたよりよい医療を行なうためには、徹底した予防管理、歯周病治療の実施が必要と考えています。
補足
営業時間:
【午前】8:15~12:30
【午後】14:15~18:00

休診日 : 木・日・祝および土の午後
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科
平均患者数 : 1日あたり約65人
院長出身大学 : 広島大学歯学部卒業(1992年卒)

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団さくら会 大橋歯科医院
代表者
大橋信元
住所
〒675-1378 兵庫県小野市王子町934−2
設立
1950年
事業内容
歯科、小児歯科、矯正歯科
事業所
兵庫県
従業員
17名
平均年齢:28歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.01.12

医療法人社団さくら会 大橋歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人