市ヶ谷番町歯科クリニックの歯科助手求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都千代田区 歯科助手の求人 No.881969

市ヶ谷番町歯科クリニック 歯科助手求人

勤続お祝い金
15,000
  • 未経験者大歓迎!
    未経験者大歓迎!

    当院スタッフの90%は、歯科医院勤務未経験からのスタートです!
    未経験スタートの難しい点など、スタッフ一人一人の経験をヒアリングし、新規スタッフが働きやすいサポート体制を整えております。
    異なるキャリアを持ったスタッフが多くおりますので、今までのキャリアも思う存分活かして頂く風土もございます。

  • 充実した研修制度
    充実した研修制度

    当院では、教育担当チーフを中心に新人スタッフのスキルアップを支援しております。
    スタッフ教育には、カリキュラムもあり、先輩スタッフからの楽しい研修会もございます♪
    また、業務を円滑に進めるためのコミュニケーションを大切にし、分からないことは誰に聞いても丁寧に答える風土がございます。

  • 良好な人間関係
    良好な人間関係

    当院の自慢はスタッフ一人一人の人間性です。スタッフ全員が患者さんのことだけではなく、一緒に働くメンバーの事を考えながら行動しているので、困っている時は助け合い、間違っている事があれば直ぐに指摘し合える素晴らしい環境です。

  • 明るく広々とした院内
    明るく広々とした院内

    受付、診療室内は明るく開放感があり、患者さんがリラックスして診療が受けられる空間となっております。もちろん、働くスタッフもストレスなく診療に集中できることを第一に考え、診療効率の良いレイアウトになっております。
    各ユニットにモニターを設置し、患者さんに治療説明もしやすく、患者さんとのコミュニケーションを大事にした診療が可能です。

  • 最新の設備機器を導入
    最新の設備機器を導入

    患者さんに分かりやすく口腔内の状態をお伝えするために、医療設備は最新のものを準備しております。患者さん、スタッフが安心して働くため、院内は常に除菌・滅菌し、清潔な状態を保ったうえで、各診療機器にはラーフェイド加工を施しております。
    ・グローバルスタンダードCT
    ・i-Teroアイテロ(口腔内スキャナー)
    ・口腔内撮影用専用デジタルカメラ(アイスペシャルC=Ⅳ)
    ・口腔内カメラ(アインシュタイン)
    ・エピック2in1(パウダーメインテナンス)
    ・クラスB滅菌機etc

  • 市ヶ谷駅から徒歩1分
    市ヶ谷駅から徒歩1分

    山手線の真ん中、各線乗り入れの便利な市ヶ谷駅から徒歩1分です。内科、薬局、婦人科の入るメディカルフロアの2階にあります。近所にはコンビニや、飲食店もたくさんあり、スーパーもありますので、アフターの買い物も便利です。

業務は18時終了です!ワークライフバランス重視の職場です|一人一人の働き方に合わせた選べる週休3日|都内では珍しい診療時間17:30まで|市ヶ谷駅徒歩1分で通勤も便利|もちろん社会保険完備|

市ヶ谷番町歯科クリニックは、開業から25年を迎える歯科医院です。

当医院では働くスタッフが「自身の家族が安心して通える歯科医院」というコンセプトを持ち、日々診療にあたっています。

そのため、この度の求人では業界経験の有無よりも、一人一人の患者さんと誠実に向き合い、ホスピタリティを持って接して下さる方を募集しています。

そして、何より経営陣が一緒に働くスタッフに感謝し、誠実にスタッフの皆さんと向き合うことを大切にしております。

【当院で働く8つのメリット】

〔1〕選べる出勤シフト
皆さんのQOL向上のため、ご自身にあった勤務シフトを週休2日、週休3日からお選び頂けます。

〔2〕短い診療時間:10:00~17:30(就業時間:9:00~18:00)
スタッフの皆さんが明るく幸せな人生を送るため、ワークライフバランスを重視しております。
※TOKYO働き方改革宣言承認医院

〔3〕質問、相談しやすい風土
真面目に働くスタッフが損をせず、スタッフ同士が互いに尊重し合う「心配り」を大切にした風土があります。
入職当初は緊張して話しにくいこともあると思いますが、安心して何でも質問して下さい。

〔4〕充実した福利厚生制度
当院では、社会保険・厚生年金・産前産後・育児休暇制度も完備しております。
働く女性の出産、育児のサポート面の手厚さを考慮し、歯科業界の中ではいち早く社会保険を完備いたしました。

〔5〕産休、育休実績あり
たくさんのスタッフが産休、育休取得後に復職している実績があります。

〔6〕充実した教育制度
初期教育は担当チーフが付き丁寧に業務をお教えいたします。
全体研修会、経営ミーティング、医局会など教育を目的とした相談の場がたくさんあります。

〔7〕スタッフ特別価格でマウスピース矯正
矯正治療だけでなく、自由診療での治療はスタッフ特別価格で治療できます。

〔8〕スタッフの人柄
スタッフ同士お互いを尊重して仕事をする風土があり、人間関係のトラブルが本当にないことが当院の魅力です。

求人情報

勤務先名称
市ヶ谷番町歯科クリニック
住所
東京都 千代田区 五番町2 横山ビル・メディカルフロア2F
最寄駅
JR総武線各駅停車(三鷹~千葉) 市ヶ谷駅
東京メトロ有楽町線 市ヶ谷駅
アクセス
都営新宿線、メトロ南北線も乗り入れのターミナル駅、地上に出てすぐです
業種
歯科医院
職種
歯科助手
仕事内容
【歯科助手業務】
・ドクターの診療補助、医療器具の消毒、片づけ

・患者さんの誘導、患者さんへ治療の流れや、診療方針のご案内

・患者さんとのコミュニケーション

【その他業務】
・アポイント取得、備品管理、清掃など
 ※パソコンは、基本的な操作ができればOKです
 ※先輩スタッフが丁寧に教えますので、ご安心ください
Facebook
https://www.facebook.com/houeikaigroup
応募資格
・未経験大歓迎!
現スタッフの90%が異業種からの転職です!
※職歴例:管理栄養士、事務、旅行ガイド、百貨店受付etc

・人物重視の採用
思いやりのある方(患者さんとスタッフに対して)
明るく前向きな方
分からないことを遠慮なく質問できる方
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用契約時に相談しながらお決めします。
給与

月給制

月給 26万円~
固定残業代を含まない
給与補足

【給与】
・週休3日制:208,800円~
・週休2日制:261,000円~
※上記給与を最低基準とし、経験、能力を考慮し給与を決定させて頂きます。
※残業代は1分単位で支払います。

【昇給】
・年1回定時昇給あり

【賞与】
・年2回賞与あり(夏期、冬期)
※法人の業績により、人事評価制度に基づき支給いたします。

諸手当の内訳

・皆勤手当
・資材、技工管理手当
・チーフ手当
・マネージメント特別手当
※その他諸係の手当があります。

試用期間
試用期間:6ヵ月
【給与】
・週休3日制:197,000円~
・週休2日制:248,000円~

休日休暇
・週休2日以上もしくは、週休3日
・年末年始休暇、ゴールデンウイーク休暇
・有給休暇初年度からあり
 ※有給休暇は法定に則って取得頂き、有給消化率はほぼ100%です。
年間休日
110日
勤務時間・休憩
平日 9:00〜18:00
   (昼休み1時間)

土曜 9:20〜17:40
   (昼休み1時間)
日曜、祝日休診
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
11 日
こだわり
【社保完備】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【すぐに勤務可】【交通費全額支給】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】【ハラスメント窓口設置】
福利厚生
健康保険 /厚生年金/ 雇用保険 /労災保険
有給休暇/制服支給/交通費全額支給
産休育休実績あり/慶弔金/定期健康診断/保養所あり
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
年間を通じて内部、外部の研修を用意しています。歯科特有の技術から、接遇研修まで、スキルを磨くチャンスを設けています。
スタッフ構成
ホームページなどをご覧ください。
https://dental-tokyogroup.com/lp-da/

https://www.instagram.com/dental_ichigaya_banchou/
勤続お祝い金
15,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
備考
【院長メッセージ】

歯科医業に携わるということは、一人一人の患者さんの全身の健康に寄与する本当に素晴らしい仕事につくということです!

最初は専門用語など覚えることに苦労されるかと思いますが、医院スタッフ全員でサポートして参りますのでご安心下さい。

私自身一人では患者さんの健康をお守りできませんので、日々診療のサポートして下さるスタッフの皆さんに感謝しかありません。

とても素敵なスタッフばかりですので、当院のスタッフに会いに来てください!

【教育担当チーフより】

最初は仕事が上手く出来なくて当然ですので、「周りのスピードについていけない」「分からない言葉がある」などまったく気にしないで下さい。

分からない事は、教育担当の私はもちろんのこと、誰に何度聞いてもらっても構いません。分かるまで丁寧に教えて参りますので安心して下さい。

皆さんの求職活動を心から応援しております!当院の求人も気になりましたら、是非ご応募下さい
補足
営業時間:
【午前】     9:45〜13:30
【午後】    14:30〜17:30(最終受付17:00)
                ※土曜日は別途手当が支給されます
     
日曜・祝日は休診です

水曜日午後は、小児歯科専門外来。土曜日の午後は自費治療のみなど、メリハリをつけた診療体制を工夫しています。
休診日 : 日・祝
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、インプラント・インビザライン・審美歯科・患者さんスクール・セミナー
平均患者数 : 1日あたり約50人

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人社団峰瑛会
代表者
濱 克弥
住所
〒102-0076 東京都千代田区五番町2 横山ビル・メディカルフロア2階
設立
1997年
資本金
1,580万円
事業内容
理事長挨拶

法人沿革
1983年、中野区に、はま歯科開設
1997年、千代田区四番町に市ヶ谷番町歯科クリニックを開設(現在五番町に移転)
その後、東京都の認可を受け「医療法人社団峰瑛会」設立。
2020年、月島キャピタルゲート歯科を開設
2021年、ルミライズ歯科東中野を開設
2022年、LifeCharge五番町を開設

当法人は、国内3医院にて、無理な分院展開をせず、ひとつづつ丁寧な医院作りを目指し、スタッフに長く勤めていただく環境を整えながら、地域に根ざしたハイスタンダードな総合歯科クリニックを目指しています。患者さんには「通ってよかった」スタッフからは「勤めてよかった」と思ってもらえる法人運営が目標です。
数年前に時短を行い、現在は、既婚のスタッフも継続して勤務していただけるようになりました。
たくさんの良いスタッフや、周囲の方々、そして患者さんに恵まれながら、「みんなが協力する、感謝する、励まし合う」社風作りをしております。
社訓は「掃除、挨拶、感謝」です。

私自身は明治時代から続く4代目の歯科医師です。
その時代に合った医院経営を考えた時、これからは海外との人的、技術的交流や情報交換なども必要と考え、マレーシアの首都、クアラルンプール郊外に「さくらデンタルクリニック」を開設しました。
現在は内科の、「あおいファミリークリニック」ジョホールバルの「カモメファミリークリニック」とも連携し、在留邦人や、マレーシアの方々に日本、マレーシア双方の良いところを取り入れた、
医療サービスを提供しています。
また、全身のバランスや、体のコリやハリの改善、そして日々のストレスなどからのリラックスなど、全身の免疫力向上、全身の健康を維持促進するために、市ヶ谷に健康リラクゼーションラウンジ「LifeCharge」を開設しました。
ご縁のあった皆様に対し、毎日の健康で快適な生活を、歯科医療や全身リラクゼーションの立場から貢献するべく、研鑽して前進しております。
事業所
東京都
従業員
40名
平均勤続年数:8年

応募方法

選考方法
面接、適性検査
提出書類
履歴書、職務経歴書
選考プロセス
zoomでの1次面談も歓迎!

★ 履歴書(写真付)をお送りいただくか、お電話(03−5212−7447)
  で問い合わせください!

  

  面接

  採用・内定/雇用契約書を交わします

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
月島・東中野に分院があります。そちらを希望の方もぜひお問い合わせください

残念ながらご縁をおつなぎできなかった場合は
履歴書をご返送いたします。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.13

市ヶ谷番町歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人