佐藤歯科医院の歯科助手求人 正社員(常勤)|グッピー
千葉県船橋市 歯科助手の求人 No.605495

佐藤歯科医院 歯科助手求人

予防・歯周治療中心です。

診療室のモットーは明るく、清潔であること、待合室や診療室の環境作りだけでなく、患者さん個人個人にあわせた対応を重視しています。

歯科医院は様々な人たちがやってきます。その様々な人たちそれぞれにあった接し方・治療を目指すことで、患者さん一人一人にとってのパーソナルな歯科医院を目指しています。また、それを実行することで人としても成長することをスタッフ一同目標としています。

患者さんはみな口の中についてなにかしら困ったことやつらいことを抱えて歯科医院にやって来ます。患者さんは歯科医師に相談事を話しますが、歯科医師の前で言えなかったことを歯科衛生士さんたちに話してくるということはよくあることです。また、メインテナンスで来院する患者さんたちとも、メインテナンス期間が長くなればその会話には口の中の事以外の話題が多くなってきます。言い古された言葉かもしれませんが、当院ではそのような患者さんとのコミュニケーションを大事にしています。

そのコミュニケーションの中にあなたのいままでの経験が生きてきます。年齢や経験を重ねるほどに人間性があなたの中に素晴らしい「スープ」を作りあげ、その「スープ」の味に患者さんは癒され、よかったと安心してくれます。経験や年齢を生かすことのできる歯科衛生士としての仕事の醍醐味ではないかと思います。

当医院でもっとも大切にしていることは、このような患者さんとの触れ合いです。この触れ合いを通じて患者さんに安心を提供していくことが歯科医院の基本となると考えています。これに関しては、歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、を含めたスタッフ全員の目指すところです。医療関係の仕事は一般的にはサービス業に分類されますが、医療現場でのサービスとは、患者さんのニーズに応じて何かを提供するというサービスではなく、こちらが患者さんを思いやる気持ちを持って対応し、それによりこちらから相手に安心感を与えることが医療現場でのサービスになると思います。そして、この安心感が信頼に代わり、患者さんを笑顔にするのではないかと思っています。

患者さんを安心させ、笑顔にすることにあなたの力を貸してくれませんか。

当医院のスタッフは歯科衛生士が6人です。年齢層は20代〜50代と幅広く、子育て中のスタッフもいますから、「ママさん」でも心配ありません。お互いに時間を融通しあうことで仕事と家庭を両立することができます。

診療は、院長が歯周病専門医であることから、予防管理・歯周病治療に重点をおいています。
歯科衛生士の診療では、一人ひとりが専用ユニットを持ち、個室環境の中で十分な時間を準備し、担当制により行っています。

もちろん、一般歯科診療もしていますので、そのほかにも歯科衛生士さんとして活躍できる場はたくさんあります。

わたくしたちと同じ方向を向いてくださるかたをお待ちしています。

求人情報

勤務先名称
佐藤歯科医院
住所
千葉県 船橋市 西船4-21-11
最寄駅
JR総武線各駅停車(三鷹~千葉) 西船橋駅
京成電鉄本線 京成西船駅
アクセス
JR、東西線、武蔵野線、東葉高速線、京成線
業種
歯科医院
職種
歯科助手
仕事内容
歯科助手業務および歯科医院業務一般。
特に受付業務。
応募資格
管理者経験:不要
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 22万円~
固定残業代を含まない
給与補足

経験、実績を重視(当医院規定による対応)。
患者からの要望に答えられることや患者への対応を重視。

諸手当の内訳

職務手当。特別手当。皆勤手当。

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
新卒の場合、3か月間の試用期間中は月給21万円~。
休日休暇
有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇
年間休日
128日
勤務時間・休憩
月曜日    8:45~18:30
火曜日    8 : 45~17 : 15
水曜日    8:45~18 : 30
木曜日    休診日
金曜日    8:45~18:15
土曜日    8 : 45~17 : 15
日曜日、祝日 休診日
休憩90分、残業なし。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
5 日
こだわり
【年間休日120日以上】【完全週休2日制】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【年末年始休み】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【残業なし】
福利厚生
育児休暇。スタッフルーム。調理用具、冷蔵庫、更衣室、個人ロッカー。スタッフ専用出入口。スタッフ専用トイレ。勤労者福祉サービスセンター会員。スタッフ用駐輪場。
社会保険
健康保険、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度,復職支援制度
新人研修、資格所得費用補助。
スタッフ構成
常勤3名、非常勤3名。
補足
営業時間:
【午前】月~水、金、土 9:00~12:00

【午後】月   14:30~18:30
火、土 14:30~17:00
水   14:30~18:30
金   14:30~18:00

休診日 : 日、木、祝祭
診療科目 : 歯科、小児歯科、歯科口腔外科、インプラント科

法人情報

業種
歯科医院
法人名
佐藤歯科医院(船橋市)
代表者
佐藤謙次郎
住所
〒273-0031 千葉県船橋市西船4ー21ー11
設立
1995年
事業内容
一般、歯周治療、予防、審美、小児
事業所
千葉県
従業員
6名

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.01.27

佐藤歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人