西山歯科医院の歯科助手求人 正社員(常勤)|グッピー
東京都港区 歯科助手の求人 No.512672

西山歯科医院 歯科助手求人

勤続お祝い金
15,000
  • 一緒楽しく仕事しましょう
    一緒楽しく仕事しましょう

    和気あいあいとしながらも、色々と学べる環境です!有給消化100%^ ^

  • 明るく開放感ある診療室
    明るく開放感ある診療室

    診療室は明るく大きな窓から渋谷川の静かな川の流れと豊かな木々の緑をご覧いただくことができる診療チェアーが2台と、半個室にセパレートされた診療チェアー1台の計3台にて診療が行われています。
    また、晴れた日には木漏れ日も差し込み、患者様からも「眺めが良い」「明るくて気持ちが良い」とたいへん好評です。

  • 診療所外観
    診療所外観

    当院は広尾駅より徒歩3分の天現寺橋交差点より徒歩10秒で着きます

  • 待合室風景
    待合室風景

  • メインテナンス用ユニット
    メインテナンス用ユニット

    機能や使い勝手はもちろんのこと、助手さんたちにもメンテナンスがしやすいオサダメーカーの最新ユニットを導入いたしました。

  • ユニクロとのコラボ^ ^
    ユニクロとのコラボ^ ^

    色々なことを勉強しつつ、一緒に楽しんで働きませんか?インスタグラムなども是非見てみてくださいね!

未経験者でも優しく各自のペースに合わせ丁寧に教えていきます。残業なし!!

医院の雰囲気はInstagram是非見てみてください!!

患者さんに安心して来院いただく為に、何でも相談できる医院でありたいと思っています。
まずは患者さんのお話にしっかり耳を傾け、ご希望やご質問をお伺いします。
その上で、治療の計画を立て内容をわかりやすく説明し、
ご納得いただいてから治療に取り掛かる様、心がけています。

また、定期的な無料検診のリコール案内を行うなど予防も重視するようスタッフみんなで取り組んでいます。

心遣いやコミュニケーションを大切に、信頼関係を築き何かあったら一番に思い出していただける、まさに患者さんにとってのホームドクターとなる事を目指しています。

求人情報

勤務先名称
西山歯科医院
住所
東京都 港区 南麻布4-13-2 麻布高橋ビル2F
最寄駅
東京メトロ日比谷線 広尾駅
アクセス
電車でお越しの場合
広尾駅1番出口より天現寺橋交差点方面へ徒歩3〜5分 、天現寺橋交差点より20秒

バスでお越しの場合
天現寺橋バス停で下車、目の前が診療所となります。
業種
歯科医院
職種
歯科助手
仕事内容
【経験者・未経験者共に歓迎!】
診療の補助・準備・片付け等のアシスト業務と患者さんのご案内・電話対応・予約管理等の受付業務をお願いします。
受付は「医院の顔」となる大事なポジションとなるので、明るく爽やかな対応で、患者さんをリラックスさせてあげて下さい。
有資格者の多い医療現場において、助手さんは無資格でできる数少ない仕事の1つです。
人と接することが好きな方、誰かの役に立ちたいという思いのある方はぜひチャレンジしてください。わからない事は一つ一つ丁寧に教えます。
もちろん経験者も大歓迎です!

スタッフ一同、新しい仲間を楽しみに待ってます!
応募資格
経験:不要
他に必要とする技術:
とにかく患者さんへの優しさがあれば経験や資格は無くても全然大丈夫です!
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 21万円~30万円
固定残業代を含まない
給与補足

※経験・能力を考慮の上、優遇します。
※残業はそんなにないですが、発生してしまった場合は必ず1分単位で支給いたします。
※バースデー休暇あり

諸手当の内訳

交通費全額支給、残業手当あり、興味ある方には各種講習会費用一部負担(半額から全額)、矯正治療やホワイトニングを含むすべての治療が社員割引あり、物品購入20%オフ、インフルエンザなどの予防接種は希望があれば上限5000円まで支給、企業歯科検診無料

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動多少あり
1ヶ月
給与はアルバイト時給マイナス0円
休日休暇
週休完全2日(平日一日と土曜、日曜日、祝日の完全週休2日制をシフト制にて組んでおります)
※ただし港区歯科医師会の要請により月に一度最低日曜日出勤ありで、その場合は土曜日と休日交代の場合があります。


有給休暇(初年度):10日〜
詳細・その他:
夏季・年末年始は各5日間程度休暇
その他バースデイ特別休暇などもあり
年間休日
125日
勤務時間・休憩
平日:9:30-13:00,14:30-19:00 ※(休憩時間は、お昼90分)
土曜日:9:30-13:00,14:30-17:00
残業ほぼゼロ(急患対応を除いて、終了30分前までに最終アポイントのため月に1時間程度)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 2 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】
福利厚生
社会保険、厚生年金など安心全て完備

講習会参加費補助制度あり

講習会参加費補助制度とは、スキルアップを目的としたカンファレンス、勉強会、セミナーの参加費などに要した時間やお金を補助する制度です。

歯科助手(アシスタント)・歯科受付(レセプショニスト)としてお仕事をしていくと、専門性を高める為に参加したいセミナーや取りたい資格等が出てくる事も多いです。

その為には受験費用や講習会参加費用など時間とお金がかかります。

歯科医院ではセミナー参加の為休んだ日を出勤扱いにしたり、資格取得までにかかった費用の一部または全額を負担したりする制度があります。
各種応相談するので、一緒に患者さんに一つでも多く還元できるように頑張っていきましょう^ ^
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(短時間勤務),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度、現役キャビンアテンダントによる接遇セミナーなどもあり、
講習会参加費補助制度あり
セミナー参加の費用の一部または全額を負担したりする制度があります。
スタッフ構成
常勤ドクター2名
非常勤ドクター2名
常勤衛生士2名
非常勤衛生士1名
常勤歯科助手2名
非常勤歯科助手2名
勤続お祝い金
15,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
備考
西山歯科医院 特徴:
西山歯科医院では患者さまとの良好なコミュニケーションを大切にし 、行き届いた気配りができる歯科医院を目指しています。
また、できるだけ歯の保存・予防治療を行うことで、「痛くない、怖くない、また行きたい」と思っていただけるアットホームな医院でありたいと思っております。

ご挨拶:
"当院は、東京メトロ日比谷線の広尾駅から徒歩5分、天現寺橋交差点のすぐそばにあります。正面は賑やかな明治通りに面しているのですが、建物のすぐ裏には渋谷川・古川が流れているため、診察室の大きな窓からは、静かな川の流れと豊かな木々の緑をご覧いただくことができます。晴れた日には木漏れ日も差し込み、患者様からも「眺めが良い」「明るくて気持ちが良い」とたいへん好評です。
さて患者様について申しますと、白金時代から、それこそ20年以上にわたってお付き合いさせていただいている方がたくさんいらっしゃる一方で、口コミや紹介を通じて新たにお越しになる患者様も少なくありません。また、下は小さなお子様から上はご高齢の方まで、患者様の年齢層もたいへん幅広くなっています。さらには、広尾エリアには大使館が数多く存在することもあって、外国人の患者様も時々来院されます。
当院は、患者様のターゲットを特別絞ることなく、ここ広尾・南麻布エリア周辺にお住まいの方やお勤めの方が気軽に立ち寄ることのできる、そんな地域密着型の歯科医院でありたいと思っています。
補足
営業時間:
【午前】月・火・水・金・土曜 午前10:00~13:00 
【午後】月・火・水・金曜 午後14:30~19:00
土曜日のみ 午後14:30~17:00 

休診日 : 木曜・日曜・祝祭日
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科、予防歯科
平均患者数 : 1日あたり約20〜30人
院長出身大学 : 城西歯科大学(現明海大学)

法人情報

業種
診療所
法人名
西山歯科医院
代表者
西山晴彦
住所
〒106-0047 東京都港区南麻布4-13-2 麻布高橋ビル2F
設立
1992年
事業内容
西山歯科医院では患者さまとの良好なコミュニケーションを大切にし 、行き届いた気配りができる歯科医院を目指しています。
また、できるだけ歯の保存・予防治療を行うことで、「痛くない、怖くない、また行きたい」と思っていただけるアットホームな医院でありたいと思っております。
(新患・急患の方は随時承っておりますので、お電話をお願い致します。)
事業所
東京都
従業員
8名
平均年齢:25〜30歳

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募
あるいは直接当院に電話していただいても大丈夫です^ ^
03-3445-2480

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.25

西山歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人