古賀歯科医院の歯科助手求人 正社員(常勤)|グッピー
福岡県那珂川市 歯科助手の求人 No.240472

古賀歯科医院 歯科助手求人

勤続お祝い金
15,000
  • 人間関係もバッチリ
    人間関係もバッチリ

    スタッフ同士の仲も非常に良いので、のびのびと仕事をすることができます。勉強好きなスタッフばかりなので、一緒に成長したい方をお待ちしています♪
    2024年4月に新卒の歯科衛生士1名が入社してくれました。
    素敵な笑顔で頑張ってくれています。

  • オシャレな空間
    オシャレな空間

    まだまだ仕組みが作れていない部分もたくさんありますので、一緒に医院の仕組みも作っていけたら、と思っています。
    建物や設備など、まだピカピカの医院ですよ。

  • 歯科助手の先輩
    歯科助手の先輩

    初診コンサル、セカンドコンサル、補綴コンサルを通して患者様に正しい判断基準となる情報を提供しています。新患の半分が紹介からなのも、このカウンセリングのおかげかもしれません。
    トリートメントコーディネーターである歯科助手の先輩はカウンセリングを通して患者さんから感謝されることが多く歯科助手という仕事に誇りをもって頑張ってくれています。

  • 大掃除前のランチ
    大掃除前のランチ

    お盆休みや年末年始の前日には、午後の診療を休診してみんなで大掃除をします。
    こちらは2023年夏、大掃除前に宅配ピザでランチをした時の写真です。
    スタッフも多くみんな仲良しです。

  • 成長のサポートもバッチリ
    成長のサポートもバッチリ

    勤務していきなり全てをお任せするのではなく、徐々に当院のやり方や、考え方、仕事のあり方などをお伝えしていきます。
    技術に自信がない方でも、先輩スタッフが優しく丁寧に指導いたしますので安心してください。

  • 2023年忘年会
    2023年忘年会

    スタッフそれぞれがプロ意識をもって自主練習や知識を広げ
    スキルアップに取り組んでいます。
    そのような姿勢がお互いの信頼関係を強いものにしていると思います。
    後輩を育てることに対しても積極的です。
    仕事も一生懸命ですが、遊ぶ時も思いっきり楽しみます。
    オンとオフを切り替えることができています。
    コロナで自粛していた分、今年は食事会などスタッフ同士の交流会をたくさん企画しています。

歯科助手として医院に貢献したい、自分の働きをしっかり評価してもらいたいと思っている方にはピッタリの職場です。(歯科助手経験者のみが対象となります)※採用枠が残り1名となりました

経験者の方へ
歯科助手として働いているけど、歯科衛生士のお手伝いという位置づけで雑用が多いような気がする、一生懸命働いて医院に貢献しているんだけど資格がないということだけで評価が低い。
このような悩みを持たれている歯科助手さんは多いのではないでしょうか?
当院では、歯科助手の方には受付業務やアシスタント業務を歯科衛生士の方には衛生士業務をという風にしっかりと業務を分けて働いてもらっています。
もちろんコンプライアンスを順守しており、スケーリング、補綴物の装着などの診療行為をお任せすることはありません。
受付業務や診療のアシスタント業務、石膏流しなどが主な業務となります。
また当院ではクリーンスタッフという消毒滅菌を専門に行うスタッフが在籍しているため、その他の業務に専念できる環境があります。

診療以外にもスタッフ全員で様々な取り組みを行っており、より良い歯科医院へとさらに成長していきたいと考えています。
一緒に仕組みを作っていくような事を楽しいと感じてもらえる方にはやりがいのある仕事だと思います。
さらに将来的にはトリートメントコーディネーター(TC)としての業務も行ってもらいたいと考えています。

TC業務とは患者さんの要望を聞きそれをDrに伝え、それを元にDrが立案した治療計画を患者さんに説明してもらうお仕事です。つまり患者さんと医院をつなぐ大切な懸け橋です。
歯科助手は国家資格を必要としないためどなたでもなれる職業ですが、歯科衛生士と比較して診療における業務範囲が限られています。
そのため歯科助手を経験された方のなかには、もっと患者さんの役に立ちたいと思われる方も多いのではないでしょうか?
当院に在籍している歯科助手さんは、TC業務を通して患者さんから感謝されることがとても多く、歯科助手としての仕事に大きなやりがいを感じているそうです。
また医院に対する貢献度も高いため、一般的な歯科助手の平均年収以上の収入を得ることもできています。

歯科助手としての長い経験をお持ちの方であっても、いきなりすべてをお任せするわけではなく、当院のやり方や、考え方、仕事のあり方などをお伝えして徐々に業務をお任せしていきたいと考えています。
試用期間中は指導を担当してくれる先輩スタッフが診療中も常にそばにいてサポートをいたします。
新しい環境ですぐにやっていけるかどうか不安だと思われる方も安心してください。

結婚しても、子供が生まれてもずっと働きたいと思ってもらえるような医院にしていくための仕組みなども今後は整備していく予定ですので、興味のある方はぜひお気軽に医院見学にいらしてください。
※現在、歯科助手経験者のみを募集しています。

2022年4月に入社した歯科助手1名の方も順調にスキルアップして成長してくれています。
2022年9月にさらに1名入社してくれました。
現在では2名ともTC業務を任せるほど立派に成長してくれています。
2024年1月にさらに1名入社してくれました。
カリキュラムに沿って順調に成長してくれていて4月からは独り立ちしてくれる予定です。

求人情報

勤務先名称
古賀歯科医院
住所
福岡県 那珂川市 中原2-27
最寄駅
JR博多南線 博多南駅
JR鹿児島本線 春日駅
アクセス
JR博多南駅より徒歩3分
業種
歯科医院
職種
歯科助手
仕事内容
まずは受付業務から覚えていただきます。
次に治療の準備、片づけなど、基本的なお仕事を覚えていただきます。もちろん、医院によって器具の名称や材料などは異なるかと思いますので、基礎知識を学びながら、徐々に治療のアシストなどもお願いしていきます。

更に、患者様の歯科に対する不安を払拭して、医院との懸け橋となるカウンセリングのお仕事や、業者さんとのやりとり、院長の秘書のようなお仕事など、あなたの成長度合いに合わせて様々なステージを用意したいと考えています。

自動練和機を導入しているため印象を練るという業務はありません。
診療中はフェイスガード、ガウンの着用、口腔外バキュームの使用などにより感染対策もバッチリです。

受付業務についても交代でお願いします。
(受付専任スタッフ1名在籍しています。)
Facebook
https://www.facebook.com/kogadental/
応募資格
歯科医院での勤務経験のある方。
イメージは、根治やCRと聞いて、どのような治療かがイメージがつく、一般的な歯科用語がわかり、アシスタント業務が一通りできる、というレベルを想定しています。(先輩がいなくても、自身の業務が回せていた方)

MRCのエデュケーターをしていた方、チーフを任されていた方、カウンセリングを行っていた方などは高く評価致します。
患者さんへ禁煙指導を行っていることもあり、喫煙者はお断りしています。

※パソコンを使って見積もりを作成したりする業務がありますので、Word,Exell,PowerPointがある程度できる方が対象となります。
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 21万円~24万円
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(10,000円/ 7時間)が含まれています

給与補足

※歯科医院での勤務歴や業務経験によって、給与は応相談となりますので、興味をお持ちいただけた方は、まずはお問合せ下さい。

※午前午後ともに業務開始時と業務終了時にタイムカードの打刻を行ってもらうので、午前中の診療が延長した分もしっかりと残業としてカウントしています。もちろん固定残業代を超過した場合の残業代は1分単位で計測し支給しています。

諸手当の内訳

研修会参加費用補助制度、交通費支給(月15,000円まで)
その他、週間報奨金、月間報奨金など別途支給あり

試用期間
試用期間:3ヶ月
試用期間中の給与変動:あり
3ヶ月/給与等条件変更:週間報奨金、月間報奨金のみ不支給
休日休暇
木、日、祝
※祝日のある週の木曜日は診療

夏季休暇 (2024年8月11日~15日)
年末年始休暇 (2024年12月29日~2025年1月6日)
有給休暇計画的付与(6月19日、9月26日、11月22日)
入社から6ヶ月経過後は、必ず年間5日以上の有給休暇を消化していただきます。
有給休暇を使って好きなアーティストのコンサートに参加したり、友人と国内や海外旅行に行くスタッフもいますよ。
勤務時間・休憩
月火水金8:30~12:30/13:45~18:15

土8:30~12:30/13:45~17:15

※祝日のある週の木曜日は診療
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 6 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
5 日
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【完全週休2日制】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】
福利厚生
交通費支給(月15,000円まで)、歯科医師国保、雇用保険、労働保険、厚生年金完備、報奨金制度、制服貸与、残業代は1分単位で支給
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度
社外研修費用補助
慣れるまでは先輩スタッフが診療中もそばについて丁寧に指導します。
スタッフ構成
常勤Dr 3名(男性1名 女性2名)
常勤DH 7名(2024年新卒1名を含む)
常勤DA 3名
常勤技工士 1名
常勤受付 1名
パートDH 1名
クリーンスタッフ 5名
勤続お祝い金
15,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
備考
グッピー未登録の方もご応募ください:
グッピーに登録していない方は直接092-952-8078に「グッピーを見ました」とご連絡ください!

ホームページも御覧ください:
当院の雰囲気やスタッフなど、より詳細な情報をぜひ、ご覧になって下さい。
https://koga-dental.com
補足
診療時間:
【午前】9:00~12:30

【午後】14:00~18:00
土は17:00まで

休診日 : 木曜・日曜・祝日
診療科目 : 歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科
平均患者数 : 1日あたり約70人
院長出身大学 : 福岡県立九州歯科大学

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人 with a smile 古賀歯科医院
代表者
古賀 弘毅
住所
〒811-1213 福岡県那珂川市中原2-27
設立
2014年
事業内容
歯科医院
事業所
福岡県
従業員
15名
平均年齢:28歳
平均勤続年数:3年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者より応募者管理画面にメールでご連絡

【3】見学

【4】面接

【5】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※直接医院にお電話頂いても大丈夫です。その際は
グッピーを見て見学したい、とお伝えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.24

古賀歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人