なないろの森 歯科クリニックの保育士求人 正社員(常勤)|グッピー
大阪府高石市 保育士の求人 No.794502

なないろの森 歯科クリニック 保育士求人

  • 17時終了17時半帰宅!
    17時終了17時半帰宅!

    最終の患者様受け入れは16時半ですので、17時には診療が終了します。
    その後、後片付けを行い、17時半に終礼、即帰宅できます。
    当院には、小さなお子様を保育園に預けて正社員として勤務している
    ママさんメンバーが多数在籍しています。
    そんな中でも、焦らずにゆっくりお迎えに行けると、非常に好評です。
    また、出産後に復帰もしやすく、女性が活躍しやすい職場環境を徹底して整えています。

  • 人間関係で悩むことなし!
    人間関係で悩むことなし!

    当院の一番の自慢は何といってもこのチームメンバーたち!!
    メンバー全員が、一人残らず、お互いのことを思いやり
    患者様だけでなく、一緒に働くメンバーたちのことを常に考え
    何かあれば、もっと言うと何もなくても、
    常にフォローしてあげようという精神が院内の風土として根付いています。

  • 担当衛生士制を採用
    担当衛生士制を採用

    当院では担当衛生士制を採用しております。
    担当制ではない方が、医院運営を考えると効率が良いのは分かるのですが
    どうしても衛生士個人のスキルアップのことを考えたときに、
    担当制のほうが成長速度がダントツに違うと感じています。

    その理由はいわずもがな、自分の仕事がそのまま自分にフィードバックされるからです。
    特にキャリアの浅い衛生士さん程、担当制が良いと痛感しています。
    患者様にとっても、同じ人に見てもらえるほうが安心感がありますよね。

  • 3か月に1回の院内勉強会
    3か月に1回の院内勉強会

    3か月に1回、院内勉強会を行っています。
    毎回テーマを決めて、担当のメンバーが発表を行います。
    最近行ったテーマは「含嗽材について」「コミュニケーションスキルの伸ばし方」
    「口腔内写真の実技練習」等です。
    この勉強会とは別に、症例検討会なども行っています。
    無理なく、楽しく学ぶことができるよう、みんなで工夫しながらワイワイやってます。

  • 外部講師を招いての勉強会
    外部講師を招いての勉強会

    定期的に外部講師を招いて勉強会を行っています。
    小児の筋機能訓練のスペシャリストを招いたり
    マナー講師のスペシャリストを招いたりと、
    メンバーたちが、今一番学びたいことを自分たちで考え、
    院内にいながらにして、外部セミナーを受講しているような
    ハイクオリティな勉強会を開催できるようにしています。
    もちろん希望者は学会やセミナーにも参加できます。(費用はすべて医院負担!)

  • 院長からのメッセージ
    院長からのメッセージ

    当院のモットーは「ワクワク楽しい予防歯科」。
    皆さんもご存知の通り、歯は一度悪くなってしまったら、
    もう二度と元には戻りません。
    当院では、悪くなる前に、徹底的に予防を行い、
    健康な人が健康であり続けるためのお手伝いをします。
    そのためには、あなたの力が必要です!
    是非一度見学にお越しください!!

【☆社保完備☆】17時終業 17時半退勤! 充実の福利厚生!

当院は働くスタッフのことを第一に考えた職場環境を作っています。
院内の滅菌レベルを世界水準にしているのも、働くスタッフの安全を第一に考えてこそ。
終業時刻が一般的な歯科医院よりも早いのも、仕事が終わった後に、友達と食事に行ったり、
ゆっくり家でくつろいだりと、有意義に過ごして欲しいから。

保育士として、今後長くお仕事を続けていこうと思ったら、
保育士としてやりがいと誇りを持てる環境にいること、
そしてそれに加え、自分に合った、より働きやすい環境にいることが重要です。

また、働く仲間の存在も大切なポイントです。
お互いに尊重しあい、そして助け合いの精神で、うまく仕事をフォローしあえる環境でないと、
いくら成長する環境とはいえ、長く続けることは困難でしょう。
患者様に対してだけではなく、一緒に働く仲間に対しても、
思いやりの心を持ってお仕事できる環境作りが最も大切なことである考えます。

「働く人のことを第一に考えてくれる環境」で「楽しみながら」「成長できる」。

これからの保育士にとってこの3つのポイントは必須要件です。
共に学び、成長していきましょう!!

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

求人情報

勤務先名称
なないろの森 歯科クリニック
住所
大阪府 高石市 綾園 1-4-3
最寄駅
南海電気鉄道南海本線 高石駅
アクセス
南海本線 高石駅より徒歩4分
関西スーパーの通り沿いにあります
業種
歯科医院
職種
保育士
仕事内容
当院には歯科医師が3名在籍しております。
院長は歯周治療とインプラント治療を得意としており、
副院長は小児予防と小児矯正を得意としております。

そして、そんな当院の目指すところは「予防歯科」を極めること。

「歯医者さんは歯が痛くなってから行くところ」
そんな考えをお持ちの方は非常に多く、全国の歯科医院には、
日々困り事を抱えて来院される方が後を絶ちません。
そして我々は、問題の解決を行うため、様々な治療を駆使して患者様をゴールへと導いて行きます。しかし、それは単に修復処置であり、欠損補綴であり、歯周治療一つとっても切除療法であったりと、問題が起こる前に戻ったというわけではありません。そして治療がひと段落して初めて、その後再び問題が発生しないように、メインテナンスへと移行していきます。

カリエスの問題、ペリオの問題、そして咬合の問題。
いずれも問題が起こる前に「予防」してあげることは十分可能なはず。

しかし、依然として、歯科医院に来院される患者様は、
問題を抱えた方ばかり。
口腔内の問題が解決し「治った」というのは、
風邪が「治った」というのとは訳が違うのです。

この根源的な問題を解決する唯一の手段は
「歯医者さんは歯を悪くしないためにいくところ」
という認識を、全国民に持っていただくことしかありません。

そのため、当院では、様々な取り組みを行います。
健康な人が、健康であり続けるために。
そのための手助けを行うことこそが当院のミッションであり、
存在価値なのです。

保育士さんのあなたには、その中で、小さなお子様連れのお母様が、
安心してメインテナンスを受けれるようお手伝いをしていただきます。

また、歯科助手として外来のお手伝いもしていただきます。
もちろん何もわからないと思いますので、
一から丁寧にお教えしますのでご安心くださいね。

私たちは、当院の目指す「予防歯科」に共感していただける
そんなあなたと是非一緒にお仕事がしたいです。
共に予防歯科を広めていきましょう!!
Facebook
https://www.facebook.com/nanairodc
応募資格
管理者経験:不要
他に必要とする資格:保育士免許
入社時に必要な技術は特にありません。
歯科助手として一般診療にも携わっていただきますが
右も左も分からないあなたでも、手取り足取りゆっくりじっくりと
研修を重ねていきますのでご安心ください。

雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
当初3か月の契約、契約満了時に更新する場合あり
給与

月給制

月給 19万円~25万円
固定残業代を含まない
給与補足

退職金積立として毎月医院から1万円ずつ積み立てて、退職時に支給しますので、
実質賃金は最低 200,000円 です。

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
試用期間は3ヶ月です
休日休暇
週休2日(祝日の振り替え出勤はありません)
年末年始休暇:10日
GW休暇:5日
夏季休暇:9日
有給休暇(初年度):10日
有給休暇(3年目):12日
詳細・その他:慶弔休暇あり
年間休日
125日
勤務時間・休憩
月〜土 8:30〜13:00 14:00〜17:30(週40時間)
休憩 13:00〜14:00(60分)

【診療時間】
月〜土 9:00〜13:00 14:00〜17:00
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【年間休日120日以上】【未経験可】【週休2日以上】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【残業なし】
福利厚生
交通費は全額支給です
車通勤・バイク通勤可能です(ガソリン代支給 駐車場も用意します)
退職金のために、月1万円ずつ医院から積み立てを行っています
インフルエンザワクチン・B型肝炎ワクチン接種は全額補助しています
学会・セミナー参加の場合は、交通費・宿泊費含め全額補助しています
残業はほとんどありませんが、もしあった場合は1分単位で支給します
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
3か月に一度の院内勉強会(自由参加)あり
社外研修への参加費用補助(費用)
先輩歯科助手さんによるOJTを通じて日々の疑問点を解消できます。
学会や講習会、勉強会に至るまで、参加希望者には様々な補助があります。
院内の蔵書は500冊以上(紀伊国屋書店の歯科コーナーより充実しています)。
学ぶ環境を徹底的に整えているので、学びたい!と思った時にすぐ学べる仕組みにしています。
スタッフ構成
歯科医師:3名
歯科衛生士:12名(常勤10名・非常勤2名)
保育士:1名
受付:2名
滅菌担当:1名
調理師:1名
備考
まずは試用期間の3か月で、基礎的なことをみっちりと勉強していただきます。
わからないことだらけだと思いますので、徹底的にフォロー致します!

法人情報

業種
歯科医院
法人名
医療法人陸樹会 なないろの森歯科クリニック
代表者
森山 勝行
住所
〒592-0014 大阪府高石市綾園1-4-3
設立
2018年
資本金
3,000万円
事業内容
歯科医療
事業所
大阪府
従業員
20名
平均年齢:28歳

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.19

なないろの森 歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人