マーブル北野田の児童指導員求人 契約社員|グッピー
大阪府堺市東区 児童指導員の求人 No.717421

マーブル北野田 児童指導員求人

勤続お祝い金
50,000

【完全週休2日制/研修制度充実】★特性ある子どもたちの支援★

☆2021年1月に北野田校がオープンしました!
株式会社マーブルは堺市で4つ、大阪市中央区で1つ、高石市で1つ、グループあわせて10の放課後等デイサービスを運営する会社です。
一緒に子どもたちの成長をサポートしてくれる方を募集しています!!

☆放課後等デイサービスとは?
特性のある子ども達が学校や社会で自分らしく、楽しく過ごせるにサポートをする場所です。
私たちマーブルは、家でもない学校でもない第3のリラックスできる場所にしたい、という思いで子ども達一人ひとりと向き合い、個々に合った方法で支援をします。

☆あなたの存在が、1人の子どもの未来を創る
当事業所では最大10名の利用者を4~6名のスタッフで支援するので、一人ひとりにあった支援をすることが出来ます。
あなたの今までの経験を活かし、特性ある子供たちの未来を創っていきませんか?

☆完全週休2日制/残業月5時間程度
仕事とプライベートのメリハリはつけて頂けます!
だらだら長時間仕事をしない、休日はしっかり休んでリフレッシュ。

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

求人情報

勤務先名称
マーブル北野田
住所
大阪府 堺市東区 北野田94-4 デルタ北野田Ⅰ 3F
最寄駅
南海電気鉄道高野線 北野田駅
アクセス
南海高野線 北野田駅より徒歩2分
業種
福祉施設
職種
児童指導員
仕事内容
・学習サポート
マーブル北野田校では基礎学力向上の学習を行っています。
今まで学校や塾などで指導された経験を活かして働いていただけます。
また一人一人の生活能力を伸ばす学習も行っています。
買い物練習や交通機関の利用練習など様々な能力を伸ばす学習を行います。
日常生活での経験を活かして指導していただけます。

・公園遊び
晴れている日は近所の公園に。 子ども達で全力で遊んでください!
定期的に大きな公園にも行き、 たくさんの人がいる中で過ごすことを経験します。

・工作
自身の好きなものや、自身の中にあるイメージを折り紙や、画用紙、色鉛筆などを使って表現します。
上記以外にも、あなたのやり方や考えを尊重していろんな活動をしていけたらと思います。

その他にも、スタッフの趣味や特技を生かした支援もできます。

※学校やご自宅への送迎(運転)や事務作業、保護者様の対応などもお願いします。
応募資格
下記のいずれかに該当する方

☆下記資格をお持ちの方
教員免許(小・中・高/教科不問)
保育士
社会福祉士
精神保健福祉士

☆児童福祉事業に関する実務経験をお持ちの方
(高卒以上の方は2年以上の経験、そのほかの方は3年以上の経験)
☆4年制大学の学部(心理学・教育学・社会学)にて指定科目を修めて卒業された方
☆福祉系の専門学校で指定科目を修めて卒業された方

※要普通自動車運転免許(AT限定可)
雇用形態
契約社員
雇用期間
1年契約(正社員登用あり)
給与

月給制

月給 20万円~23万円
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(15,000円/ 12時間)が含まれています

給与補足

月給内訳
・基本給:178,000円~
・固定残業手当:15,000円~(12時間相当分)
・処遇改善加算:7,000円~
※固定残業時間超過分は別途支給
☆昇給あり(年1回)
☆賞与あり(年1回/業績による)
☆交通費全額支給

試用期間
※試用期間3ヵ月間あり:条件変更なし
休日休暇
完全週休2日制(日曜日・祝日+平日1日のシフト休)

有給休暇
GW休暇
夏季休暇(3日)
年末年始休暇(5日)
産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)
勤務時間・休憩
【平日】
11:00~20:00 or 12:00~21:00

【土曜日・学校休業日】
9:00~18:00

※休憩60分
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 5 時間程度
こだわり
【社保完備】【未経験可】【完全週休2日制】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【交通費全額支給】【残業10時間以下】
福利厚生
資格取得支援制度(児童発達支援管理責任者・保育士等資格取得補助 ※社内規定による)
グループ企業のカルチャースクール、PCスクールの社員割引制度あり
スポーツ観戦無料招待(※社内規定による)
健康診断
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
社内研修
資格取得支援制度(児童発達支援管理責任者・保育士等資格取得補助 ※社内規定による)
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。

法人情報

業種
福祉施設
法人名
株式会社マーブル
代表者
吉村 昭彦
住所
〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1-2-13 谷四ばんらいビル3階
設立
2017年
事業内容
児童発達支援事業所・放課後等デイサービスの運営
健康サロン・訪問看護・リハビリステーションの運営
従業員
50名
平均勤続年数:2年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接・体験

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

マーブル北野田の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人