癒しの里 西小松川の介護福祉士求人 パート・非常勤|グッピー

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお知らせ

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお…

東京都江戸川区 介護福祉士の求人 No.845981

癒しの里 西小松川 介護福祉士求人

勤続お祝い金
25,000
  • 癒しの里 西小松川
    癒しの里 西小松川

    水と緑に囲まれた静かな住宅地で安心をご提供。空間や設備のさまざまな工夫が至るところに。
    ひとつの敷地内に、ユニット型特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービスを備えた高齢者総合福祉施設として、地域の皆さまに幅広い高齢者福祉サービスをご提供。自立支援のための、リハ機器や椅子などを導入し福祉の高みを目指します。

  • 私たちの理念
    私たちの理念

    三幸福祉会では「スタッフの幸せ」「ファミリー(ご利用者)の幸せ」「ご家族と地域の皆様の幸せ」この三つを重要視しています。その中でも一番大切だと考えているのは「スタッフの幸せ」。働くスタッフが幸せで楽しくなければ、ファミリー(ご利用者)に良いサービスを提供することはできないと考えるからです。「スタッフの幸せ」が「ファミリーの幸せ」につながり、ひいては「ご家族と地域の皆様の幸せ」にもつながっていく…そう信じて私たちは心を込めたサービスの提供に取り組んでいます。

  • 魅力的な環境
    魅力的な環境

    当施設の特徴は20代の若い世代が多く活躍していることと、女性が働きやすい環境が整っていることです。産休・育休の取得率はなんと100%!年間休日120日で、無料マッサージや保養所として利用できるリゾートマンションもありますので、休日に心も体もリフレッシュすることができます。スタッフの幸せのためになることであれば、今後もどんどん取り入れていきたいと考えておりますので、ご意見・ご希望は遠慮なくおっしゃってください!

  • 充実の福利厚生
    充実の福利厚生

    年間休日120日。12連休をとって海外旅行にいく職員もいます。休日が充実すると、不思議と仕事も充実するんです。

  • キャリアパス制度
    キャリアパス制度

    三幸福祉会では介護職員が専門職としての能力を高めていく段階として5つの「実践能力段階」を設定したキャリアパス制度を設けています。
    役職に応じた役割が明確になることにより、全ての職員がそれぞれ必要な能力や今後習得する能力を自身で把握でき、キャリアステップにつながります。
    そしてずっと三幸福祉会で働いてほしい、家庭の事情で辞めてしまうなんて、さみしすぎる。キャリアステップは一つじゃない。職員一人ひとりに合わせたキャリアを、私たちは実現します。

  • 抜群のサポート体制
    抜群のサポート体制

    新人・ベテラン関係なく自由に発言・提案ができる、そして仕事を通してやりがいを感じる仲間たちが一緒に成長できる…そんな理想の働く環境作りに私たちはこだわっています。福祉について学校で学んでこなかった方については、知識や技術を一から丁寧に指導いたしますので、経験がなくても思い切って飛び込んできてください。「福祉に興味がある」「誰かの役に立てる仕事がしたい」そんなあなたと一緒に働けることを心から楽しみにしています!

★デイサービスでの勤務★運転業務なし・日曜休み★笑顔あふれる自慢の職場です♪

三幸福祉会は、ご利用者様・職員・ご家族と地域の皆さま、全ての幸せをつくる会社です。
仕事を通じた職員の幸せがあってこそ、ご利用者様、そしてそのご家族や地域の皆さまを幸せにすることができると考えています。
≪幸せの輪唱≫によって三つの幸せを実現すること、それが三幸福祉会の法人理念です。

♬職員の幸せのために♬
 新人からベテランまで幅広く活躍し、毎日イキイキと働ける、そんな施設を全員でつくっています。役職や職歴に関係なく良いと思う意見は積極的に採用・実現していますので、あなたの意見もぜひ私たちに聞かせてください!
 ケアアテンダント(介護助手)によるケアアテ制度や、介護ロボット・見守りセンサーといった最先端の機器の導入により、ご利用者様お一人おひとりにじっくりと向き合い、介護に専念できます。ブランクのある方や未経験の方でも安心してスタートできる環境が整っていますよ♪

「元気な良い子・ネアカな性格」そんな皆さまのご応募をお待ちしております!

求人情報

勤務先名称
癒しの里 西小松川
住所
東京都 江戸川区 西小松川町1-21
最寄駅
都営地下鉄新宿線 船堀駅
アクセス
都営新宿線 船堀駅
都営バス[新小21]新小岩駅行 もしくは [錦25]錦糸町駅前行(乗車4分)「東小松川二丁目」バス停下車 徒歩8分

JR総武線 新小岩駅
都営バス[新小21]西葛西駅行(乗車15分)「東小松川二丁目」バス停下車 徒歩8分

東京メトロ東西線 葛西駅
都営バス[錦25]錦糸町駅前行(乗車19分)「東小松川二丁目」バス停下車 徒歩8分

JR総武線 錦糸町駅
都営バス[錦25]葛西駅前行(乗車21分)「東小松川二丁目」バス停下車 徒歩8分
業種
特別養護老人ホーム
職種
介護福祉士
仕事内容
施設に入居するご利用者様に対する日常生活のお世話をお任せいたします。
・食事や排せつ、入浴の介助、ベッドから車いすへの移乗補助
・レクリエーションや機能訓練活動の計画・実施
・夏祭りなどのイベントの企画・運営
・研修会の運営や介護計画の策定
など、段階的に幅広い業務に携わっていただきます。

ご利用者様お一人おひとりにじっくりと向き合い、丁寧で心のこもったケアをお届けしてください。
応募資格
学歴・経験不問
初任者研修以上
※長期できる方歓迎
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
最低勤務日数 週4日
※日勤のみのお仕事となります。
送迎者の運転業務なし。(出来る方優遇)
 日曜は固定休です。

※公休  10日/月(勤務ローテーションによる)
 希望休 3日/月
 有給休暇(入社半年後より発生)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

時給制

時給 1,230円~
給与補足

介護福祉士手当 時給60円プラス
特別手当 3,000円~100,000円/年2回

交通費支給 上限35,000円/月
昇給 年1回(昨年度平均昇給額 24円)

試用期間
3か月
勤務時間・休憩
シフト制
 [1] 08:30~17:30
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【未経験可】【昇給あり】【資格取得支援あり】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【教育研修制度充実】【社員登用あり】【平日のみOK】【残業なし】
福利厚生
提携接骨院でのマッサージ無料
社内親睦会費用補助制度 6,500円/1名
育休・産休取得制度
定期健康診断無料受診
制服貸与
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
資格取得支援制度 + 資格取得祝い金 最大30,000円
研修費負担制度

福祉に関する知識や技術、経験がなくとも、一から丁寧に指導いたします。思い切って飛び込んできてみてください♪
勤続お祝い金
25,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。

※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。

法人情報

業種
特別養護老人ホーム, 有料老人ホーム, 通所
法人名
社会福祉法人 三幸福祉会
代表者
鳥居 秀光
住所
〒116-0003 東京都荒川区南千住6-67-8
設立
2001年
事業内容
<特別養護老人ホーム・有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ・認可保育園・福祉用具販売の運営>

■癒しの里 青戸(特別養護老人ホーム)
■癒しの里 青戸デイサービスセンター
■癒しの里 亀有(特別養護老人ホーム)
■癒しの里 南千住(特別養護老人ホーム)
■癒しの里 西小松川(特別養護老人ホーム)
■癒しの里 西小松川 デイサービスセンター
■癒しの里 西亀有(特別養護老人ホーム)
■社の癒しハウス ひらい(介護付き有料老人ホーム)
■杜の癒しハウス 文京関口(介護付き有料老人ホーム)
■三幸福祉用具販売センター
■こころの保育園 文京西片(認可保育園)
事業所
東京都
従業員
580名
平均年齢:27.5歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
最終更新 2023.05.25

癒しの里 西小松川の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人