【お祝金50,000円】くれよん薬局の薬剤師求人 正社員(常勤)|グッピー
大阪府堺市中区 薬剤師の求人 No.651678

くれよん薬局 薬剤師求人

勤続お祝い金
50,000
  • くれよん薬局 堺店
    くれよん薬局 堺店

    店舗の外観写真です。

  • 全自動分包機リトリア
    全自動分包機リトリア

    在宅業務を効率的に運用するための全自動分包機リトリアです。

  • 分包機
    分包機

  • パラスター
    パラスター

  • 軟膏練り機
    軟膏練り機

  • くれよん薬局 ロゴ
    くれよん薬局 ロゴ

【堺市中区】「働きがい」と「働きやすさ」を両立した職場環境の構築に尽力しています。

『働きがいと働きやすさの両立を図る』を人事のポリシーに掲げ、地域医療に貢献したい!という強い志を活かせる会社作りをしています。

<労務環境について>
正社員/パート問わず曜日固定制のシフトを組んでいます。
 →直前でシフトが決まるような会社と比べて、先の予定が立てやすいです。
残業時間はほぼありません。
 →とはいえ、発生することはあります! (正社員薬剤師:平均3.9時間/月)

<店舗間情報共有について>
2020年5月より店舗間会議(Zoom)をしています。
 →各店の経営成績を共有でき、経営方針を理解して仕事に取り組めています!
 →店舗内の課題や悩みを共有でき、各店から解決に導くアドバイスを貰えます!
 →全社員参加型の運営をしており、パート薬剤師や事務員も会社の運営を理解できる環境です!


【生き残る薬剤師になるために】
2021年4月、厚生労働省の有識者検討会より、2045年に薬剤師が最大で12.6万人過剰になるとの推計結果が示されました。
需要33.2万人に対して12.6人が過剰なわけですから、27.5%の薬剤師は職にあぶれることになる、という衝撃の推計でした。
これまでは供給の増加以上に需要が増加し続けたため、求人が絶えることはなく、薬剤師の職選びに困ることはありませんでした。
しかし、今後はそうは行きません。
27.5%の薬剤師が職のない状況になりうるからです。
地域差も大きく、東京・大阪・兵庫においては既に薬剤師飽和が叫ばれています。
従って、「目先がラクだから」など安易な発想での職探しはお勧めしません。需要が増加し続ける在宅業務など、薬剤師として将来も食べていけるキャリアの積み方をお勧めしています。
一方、キャリアには魅力があったとしても、奨学金返済もできない程度の年収では未来を見ることもできません。

M`sファーマ株式会社(くれよん薬局)は、未来を意識したキャリア作りを重視する薬剤師にとって魅力的な環境が整っています。
対物業務に関しては機械化・非薬剤師へのタスクシフトを進め、対人業務・在宅業務・店舗運営業務に注力できる環境を構築しています。
また会社にとって必要な人材は年齢を問わず昇給していく仕組みです。
職務や責任の幅・姿勢・結果によって高年収が期待できます。

求人情報

勤務先名称
くれよん薬局
住所
大阪府 堺市中区 大野芝町242-9
アクセス
南海バス西口園バス・中茶屋停留所から徒歩で3分
業種
薬局(調剤メイン)
職種
薬剤師
仕事内容
保険薬剤師としての調剤業務・服薬指導・薬歴管理・在宅対応が主な仕事です。
複数の新店立ち上げに伴う異動による人員拡充です。

【働きやすさ】と【働き甲斐】を意識した薬局運営を図っています。
電子薬歴(メルフィン)、在庫管理システム、軟膏練り機、全自動分包機、PTP監査装置、水剤分注機を導入しております。

※ 在宅業務があるため運転免許は必須となります。(社用車あり)
応募資格
・薬剤師免許保有者
・普通自動車運転免許保有者

・弊社理念に合致している方
・薬剤師として成長していきたい方
・薬剤師の仕事が好きな方
・納得感のある職場で働きたい方
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 26万円~40万円
固定残業代を含まない
給与補足

入社時点は年収想定480~650万円(残業代別・ボーナス4カ月分込)
別途、職責によって調整給がつきます。

4年以上の経験があり、全店勤務や管理薬剤師が可能な方は650万円スタートが可能です。

試用期間
3ヶ月(試用期間中も条件変わらず)
休日休暇
完全週休2日制
GW休暇・夏季休暇(3日)・年末年始休暇(12/30-1/3)も別途ございます。
年間休日
120日
勤務時間・休憩
店舗営業時間での週40時間シフト勤務になります。 完全週休2日制。

1か月単位の変形労働時間制です。
上限を超えた勤務については全て残業手当がつきます。

<開局時間>
月・火・木・金 9:00~19:00
水 9:00~17:00
土 9:00~13:00
(労働時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定通り付与)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 3.9 時間程度
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【育児支援制度あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】
福利厚生
<福利厚生について>
福利厚生は中小薬局の中でも誇れるものを設計しました。
2019~2020年にかけて複数導入し従業員からは好評です!
2021年度中には男性育児休業も取れるようにしていきます。

交通費支給(15円/km)
社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
昼食代補助制度(チケットレストラン/月3780円・正社員等)
有給慶弔休暇(正社員)
退職金(正社員)
薬剤師賠償保険加入(全社員会社負担)
インフルエンザワクチン接種(全社員会社負担)
入社時/年次健康診断(全社員会社負担)
住宅補助(入社時引越し代会社負担)
従業員向け駐車場無料利用可
スクラブ・印鑑等備品貸与
書籍購入/学会参加費/eラーニング費用の補助
福利厚生施設エクシブの利用
男性育児休業実績あり
リファーラル採用制度
長期就業報奨金制度
アニバーサリー応援制度
   
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
<教育研修について>
薬剤師としての専門性は自主的な学習を後押し/一部は会社が研修を実施
  →認定薬剤師e-learning、健康サポート薬局研修等は会社が全額費用負担
  →堺市薬剤師会常任理事の先生を招いてジェネリック推進勉強会
社会人としての一般教養は会社が積極的に研修を実施
  →接遇マナー研修(全日本空輸)やビジネススキル研修を会社の企画にて実施予定
スタッフ構成
<職場環境について>
社員は20-40代が中心です。
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給

法人情報

業種
薬局(調剤メイン)
法人名
M'sファーマ株式会社
代表者
三宅 学
住所
〒599-8233 大阪府堺市中区大野芝町242-9
設立
2012年
資本金
700万円
事業内容
・保険調剤薬局事業
・介護保険法に基づく居宅介護支援事業
従業員
26名
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接、適性検査
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】書類選考

【4】面接(見学含む)

【5】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

くれよん薬局の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人