絆ひだまりの会 池上の家の生活相談員求人 正社員(常勤)|グッピー

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお知らせ

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお…

東京都大田区 生活相談員の求人 No.684525

絆ひだまりの会 池上の家 生活相談員求人

勤続お祝い金
50,000

【大田区池上】デイ生活相談員/経験不問◎腰を据えて働けるから成長できる!若手からベテランスタッフまで幅広く活躍中です。

「知識・経験を生かしたい」「お一人お一人により添う介護を提供したい」そんな方を募集しています!
活かせる資格は「社会福祉士」「社会福祉主事」「介護福祉士」など。
相談員業務が未経験の方でもしっかりとサポートするので安心です!

若い方からベテランまで、幅広い年代のスタッフが活躍しています。
施設を利用される方のために、想いは1つでサービスを提供しています。
サポート体制が整っていますから、未経験からスタートしたい方も安心。
未経験から資格を取得し、ステップアップしたスタッフもいます。
わからないことは遠慮せず何でも相談してくださいね。

「長く働きたい」というスタッフを全力で応援!
少しでも興味があるなら、職場見学にきませんか?

求人情報

勤務先名称
絆ひだまりの会 池上の家
住所
東京都 大田区 池上1-31-7
最寄駅
東京急行電鉄池上線 池上駅
アクセス
東急池上線池上駅 徒歩9分
都営浅草線西馬込駅 徒歩20分
東急池上線千鳥町駅 徒歩19分
業種
通所
職種
生活相談員
仕事内容
デイサービスご利用者様のアセスメントや契約業務、通所介護計画の作成業務などを担当していただきます。
また、ご利用者様のご家族様への報告・連絡業務や、ご利用者様への直接の介護業務などもお任せしていきます。
「よりよい介護サービス」を作っていくために、様々な人と協力しながら進めていくお仕事です。
応募資格
生活相談員の資格をお持ちの方
(介護福祉士・社会福祉士・社会福祉主事、または相談員として要件を満たす方)
送迎ができる方
学歴・年齢不問
未経験者歓迎
経験者歓迎

<生活相談員資格>
・社会福祉士
・精神保健福祉士
・社会福祉主事任用資格
・介護支援専門員(ケアマネジャー)
・介護福祉士(経験年数に指定がある場合あり)
・特養等で、ケアプラン作成に関わる実務経験が1年以上ある方
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 23万円~30万円
固定残業代を含まない
給与補足

※送迎ができる方は手当1万円
※経験、能力などを考慮して給与を決定させていただきます。

昇給あり
賞与あり

諸手当の内訳

交通費支給(規定による、上限20,000円/月)
役職手当

試用期間
あり
休日休暇
シフト制による勤務日以外
※土曜勤務できる方歓迎します
完全週休2日制
有給休暇は法定通り
慶弔休暇
勤務時間・休憩
8:00~19:00(実働8時間程度)
※希望等考慮してシフトを決定します
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
こだわり
【社保完備】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【残業なし】
福利厚生
資格取得支援あり
髪型自由
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
OJTによる
資格取得支援あり
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。

※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。

備考
【管理職(課長)】
施設の責任者として、サービスの向上、利益の追求、及び運営方針について目標の設定を行い、その実現に向けて業務全体を統括する。実際に業績目標を達成できる。
【管理職(係長)】
施設内のリーダーとして、管理を補佐し、サービスの品質管理、スタッフの指導、業務の企画・立案、業務改善を行う。また、家族、ケアマネとの対応の窓口として、施設の相談業務を行うことができる。また、サービス品質向上、声価獲得をすることができる。
【主任級】
施設フロアのリーダーとして、管理を補佐し、サービスの品質管理、スタッフの指導、業務の企画・立案、業務改善を行う。初任者や後輩を指導、育成できるレベル
【一般上級】
・実務知識、技能を有し、比較的難易度の高いケースにも対応する。
・決められた内容のサービスや業務を手際よく、効率的に対応する。
・利用者のニーズや状況の変化に適切に対応する。
・初任者や後輩を指導、育成できるレベル
【一般初級】
・基礎的な実務知識、技能を有し、比較的難易度の高くない業務を遂行できる。
・決められた内容のサービスや実務を決められた手順で実施する。

法人情報

業種
訪問看護ステーション
法人名
日本総合福祉会株式会社
代表者
冨澤貞之
住所
〒530-0037 大阪府大阪市北区松ヶ枝町1-39
設立
2009年
事業内容
デイサービス
訪問看護リハビリステーション
放課後等デイサービス
就労継続支援A型等の運営
事業所
埼玉県、東京都、京都府、大阪府、兵庫県
従業員
300名

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者より応募者管理画面にメールでご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

絆ひだまりの会 池上の家の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人