【お祝金25,000円】Yくまーず未来 三河安城(放課後等デイサービス・児童発達支援)の作業療法士求人 パート・非常勤|グッピー

【7/29(木) AM6:30~】メンテナンスのお…

【7/29(木) AM6:30~】メンテナ…

愛知県安城市 作業療法士の求人 No.684759

Yくまーず未来 三河安城(放課後等デイサービス・児童発達支援) 作業療法士求人

勤続お祝い金
25,000
  • 広くてきれいな教室です♪
    広くてきれいな教室です♪

    感覚統合を進め、お子様の土台を作れる教材・道具・プログラムを用意しています。
    楽しく遊んで、お子様のできた!を引き出していきましょう。

  • 視覚的な支援を
    視覚的な支援を

    視覚的な支援を取り入れ、落ち着いてお子様が過ごせるように配慮しております。

  • 様々な遊びの経験を
    様々な遊びの経験を

    作業療法を活かせる課題も、教室に沢山あります。教室のおもちゃは、どれも感覚統合に役立つものばかり♪

  • 道具の使い方
    道具の使い方

    道具の使い方が苦手なお子様には、ご指導お願いします。

  • 教室の外観です
    教室の外観です

    デイリーヤマザキ安城箕輪店さんの2階です

愛知県安城市★作業療法士(パート)を大募集!Yくまーず未来 三河安城【真新しい放課後等デイサービス】で、お子様ご家族様を一緒に応援しませんか◎ライフワークバランス考慮可、週1~、扶養内もOK!

【Yくまーず未来 三河安城】は、2021年6月に安城にプレオープンする、多機能型事業所です。
児童発達支援事業と、放課後等デイサービス事業を行います。
近々、保育所等訪問支援事業も行えるようにして、総合的にご家庭をサポートできるように準備を進めています。
自由な社風なので、子どもたちの為になることならば、どんどんやりましょう!という空気。

現場主体で進められます。

ただいま、作業療法士さんを募集しております。作業療法士が事業所に一人おりますが、保育所等訪問を中心に働いてもらうことになったので、追加の募集をしています。
働きやすい方法で、柔軟に相談に応じますので、ぜひお力を貸してください。

新しい環境で、お子様、ご家族様を総合的にバックアップできる、楽しく遊び学べる教室を、一緒に作りませんか?作業療法士としての知識を活かして、私達と一緒に作業療法を通して、生活力の底上げをし、お子様をサポートしてください。

現在、三河安城教室は、児童発達支援管理責任者、作業療法士、保育士、児童指導員が力を合わせて、本格オープンに向け用意しています。

ぜひお力を貸していただきまして、より多くのお子様に「できた!」の経験を導いていただけたらと願っています。どうぞ、宜しくお願いいたします!

◎今回、三河安城教室を一緒に作っていただける方を募集します。◎
※配属後、9月オープンの刈谷教室の事も、ご相談する可能性があります。

正社員登用もあり、その場合は週2回のお休みはお約束です。
親会社が旅行会社なので、旅行補助も使えます。
沢山子どもたちと向き合い、お休みはしっかり充実させてください。


●Yくまーず未来の療育方法、目指すもの

発達障がいの子どもたちが、楽しく遊び学んで、将来の就労に少しでもつながりますように。
そんな願いで始まった事業所です。

大切にしたいのは次の3つ。

◯子どもたちの「できた!」を大切に、自己肯定感を高めるお手伝いをする
◯専門的なアセスメントに基づいた支援
◯子どもたちが安心して過ごせる環境で、興味や関心に合わせ楽しい時間を提供する

現場の先生のやりたいことも取り入れやすい、自由な社風です。
今までのご経験も活かして、皆さんのお力で楽しく明るい教室をつくってください。

発達障害の方が過ごしやすいよう、視覚的な支援をしたり、必要に応じて様々な環境調整をすることで、お子様が過ごしやすくなり、療育効果を高められます。

今までのご経験を活かして、明るい教室を一緒につくってください。


☆お子様来所後の動き
1)お迎え
2)はじまりの会、おやつ
3)集団プログラム(ゲーム、ルール遊び、運動など)
 ※必要に応じて個別の学習支援
4)自由遊び
5)かえりの会
6)送迎

それぞれに豊富な経験を積んだスタッフが集まっていますので、
一人で悩まず、一緒に解決していける環境です。

自由な社風なので、慣れたらどんどん現場主体でお子様の現状、成長に向き合ってください。
一緒に新しい教室をつくりませんか?

先生の得意を活かしながら、楽しく明るい教室を一緒に作ってください!

求人情報

勤務先名称
Yくまーず未来 三河安城(放課後等デイサービス・児童発達支援)
住所
愛知県 安城市 三河安城東町1-1-15 デイリーヤマザキ安城箕輪店2F
最寄駅
JR東海道線(浜松~米原) 三河安城駅
アクセス
三河安城駅より徒歩8分
業種
通所
職種
作業療法士
仕事内容
お子様の作業訓練を担当してください。責任者のつくった個別支援計画にそって、その子の発達段階やその時の状況に応じた成長支援をしてください。
また、もしも療育の様々な場面で気づいたことがあれば、作業療法士として意見を出していただき、一緒により素敵な教室を作ってください。

子どもたちの【楽しい!出来た!】を、沢山一緒に作ってくださったらと思います。

お子様の送迎に関しては、相談しながらとなりますが、必ずしもしなくてはならない訳ではないので、お気軽にご相談ください。

☆お子様来所後の動き
1)お迎え
2)はじまりの会、おやつ
3)集団プログラム(ゲーム、ルール遊び、運動など)
 ※必要に応じて個別の学習支援
4)自由遊び
5)かえりの会
6)送迎

応募資格
作業療法士の資格を取得されている方。
普通自動車運転免許(AT可)をお持ちの方。
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
週1回~可能
平日は11時半~19時の間で、4時間程度から
土曜日は10時~18時の間で、4時間程度から
勤務時間は柔軟に相談に応じます。
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

時給制

時給 1,200円~1,800円
給与補足

※経験・能力を考慮の上、決定いたします。

試用期間
3ヶ月の試用期間あり。待遇は変わりません。
勤務時間・休憩
平日11:30~19:00の間で4時間以上
土曜日長期休暇は、10:00~19:00の間で4時間以上
休憩は法定通りです
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【オープニングスタッフ】【仕事ブランクOK】【週1日からOK】【土日祝のみOK】【扶養控除内考慮】【平日のみOK】
福利厚生
■扶養範囲内OK
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■禁煙
■マイカー通勤可
■副業OK
■グループ会社の旅行会社にて、旅行補助あり
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
■資格取得支援制度(「児童発達支援管理責任者」などの受験・受講費用は全額会社負担)
スタッフ構成
常勤4名
勤続お祝い金
25,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給

法人情報

業種
通所, その他介護・福祉, 学校・教育, 福祉施設
法人名
Ytours株式会社
代表者
吉川 誠
住所
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池4-7-20 デイリーヤマザキ名古屋今池北店2F
設立
1988年
資本金
2,000万円
事業内容
旅行会社として、【旅行後の夢の実現】を社訓として、邁進してきました。
今回、ある社員の経験をもとに、子どもたちの未来を明るくしたいという想いを抱き、
放課後等デイサービス 「Yくまーず未来 三河安城」を2021年7月に開校します。
発達障害のお子様をお預かりし、個別・集団療育の両面から支援していきます。
従業員
14名
平均勤続年数:8年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

Yくまーず未来 三河安城(放課後等デイサービス・児童発達支援)の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人