セントケア千葉株式会社の看護師求人 正社員(常勤)|グッピー
千葉県千葉市中央区 看護師の求人 No.799658

セントケア千葉株式会社 看護師求人

勤続お祝い金
50,000

【セントケア千葉株式会社】一人ひとりに寄り添う看護/残業ほぼなし/子育て世代活躍中/経験不問

セントケアでは知識や経験を在宅の場に活かしその人らしく人材を送れるお手伝いとし「ずっとお家で」を支えます。

セントケア千葉株式会社は多くの子育て世代の方がプライベートと両立しながら就業中です。

子育てのための勤務調整はもちろん!育児相談もお互いにしています。

また「人が好き」「命を守る」「生活を守る」ためにお客様のために出来ることを模索し合いさまざまな意見が飛び交っています。

当社で、お客様一人ひとりが「生きててよかった!」と生き甲斐が持てるようなサービスをつくっていきませんか?スタッフ一同、あなたのご応募をお待ちしています!

【募集エリア】
柏市
我孫子市
松戸市
市川市
船橋市
鎌ケ谷市
八千代市
千葉市中央区
千葉市美浜区
四街道市
佐倉市
市原市
木更津市
袖ヶ浦市
君津市
富津市
山武市
東金市
大網白里市
茂原市
夷隅郡大多喜町
館山市

ご応募の際はご希望のサービス、
エリアをお知らせください。

皆様のご応募お待ちしております!

求人情報

勤務先名称
セントケア千葉株式会社
住所
千葉県 千葉市中央区 新町1-17 JPR千葉ビル12F
業種
その他介護・福祉
職種
看護師
仕事内容
【訪問看護】
住み慣れたご自宅で療養しながら生活する方を医療的な側面から支援するお仕事です。病状の観察・管理・医師の指示による診療の補助、リハビリテーション・食事指導・管理・日常生活を営むための療養上のお世話等を行います。 《チームケアにて実施》 例;病状観察、療養環境整備、療養指導、家族支援、食事・保清・移動等の介助、ターミナルケア、服薬管理、褥瘡予防・処置、胃瘻、酸素管理、点滴、注射 等 1日訪問件数4~5件(30~90分/件)  ※看護小規模松戸業務含まれます 提供地域;松戸市内中心 訪問は社用車(軽自動車)を使用し1日の訪問件数は4件程度 記録もシステム入りiPadを使用していますので移動の合間に行うことが出来ます 常に協力し合っていますので残業はほぼありません! オンコールが大きな負担と感じる方もいるかと思います。オンコール受電は行っていただきますがチームで考え対応しています。 研修制度が充実しているのも特徴の一つ。プリセプター制度を導入しており基礎をふまえ実践にいかせるまで、さまざまな研修をご用意しています。

【訪問入浴】
寝たきりや身体の障害などによりご自宅で入浴が困難な方のためサービスです。専用浴槽を巡回車にのせて看護師・介護スタッフ・介護スタッフ兼ドライバーの3人1組のチームでお客様のご自宅に訪問させていただきます。 当日のお客様のバイタルチェック(浴前、浴後) 事前に主治医の指示を頂いておりますので、バイタル測定後指示に基づいた入浴可否判断 介護スタッフやご家族様と一緒に衣服の着脱、おむつ交換、入浴介助のお手伝い(洗体・洗髪)をお願いします。 1件平均滞在時間45分。 1日平均6件訪問。 主に入浴後に爪切りや軽微な傷の処置等はありますが、点滴や注射等の医療行為はありません。 また、帰社後営業所にてその日に訪問をしたお客様の状況について関係者に申し送りが必要な場合には主にケアマネジャーさんに報告のお電話やFAXをお願いしています。在宅で療養されているお客様には訪問入浴以外にも訪問介護ヘルパーや訪問看護師等複数の職種がチームでケアを行っておりますので、事業所を跨いでお互いに気が付いたことは申し送りを徹底する事を大切にしています。 入浴を心待ちにしていてくださるお客様やご家族が多く「来てくれてありがとう。また来てね。」と言っていただく事が多く大変やりがいのあるお仕事です。

【デイサービス】
デイサービスご利用のお客様、お一人お一人に合わせた機能訓練の実施、健康チェックなどお客様に密着したサービスを提供して頂きます。 ・お客様様のバイタルチェック確認、記録 ・薬の塗布などの処置 ・口腔ケア、食前の口腔体操 ・軽体操などの機能訓練  など

【小規模多機能】
施設内の他、お客様の状況に合わせ施設外(医療機関、ご自宅 等)へ出向くごともございます。  ・健康管理、服薬管理、病状管理  ・機能訓練  ・他職種や病院(ドクター等)やご家族様との連絡調整 等 最大29人の登録制、通い定員は最大18人、宿泊は最大7人
応募資格
■看護師 ※経験不問

■普通自動車運転免許

※訪問看護 普通自動車運転免許(AT可)
※デイサービス あれば尚可(AT可)

下記をご希望の際は運転免許は必要ございません
ショートステイ 
小規模多機能
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 29.45万円~37.25万円
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(20,000円/ 9時間)が含まれています

給与補足

月給は配属によって変動がございます。
※経験考慮あり

試用期間
3ヶ月(同条件)
休日休暇
週休2日シフト制
(年間休日110日)
※希望考慮します
年間休日
110日
勤務時間・休憩
【訪問看護、訪問入浴、デイサービス】
シフト制
8:30~17:30

【小規模多機能】
9:00~18:00 休憩60分

※配属先によって前後する可能性がございます
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
こだわり
【社保完備】【完全週休2日制】【転勤なし】【昇給あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【車通勤OK】【すぐに勤務可】【交通費全額支給】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【残業なし】【ハラスメント窓口設置】
福利厚生
社会保険完備
賞与2回/年
昇給有
有給/産前産後/育児/介護休暇
制服貸与
交通費全額支給(車通勤可/社内規定により支給 )
研修制度有
資格取得支援制度有
予防接種補助制度
ほっとライン(第3者相談通報窓口)
社員割引制度(余暇利用)
団体長期障害所得補償
退職金制度
確定拠出年金(DC制度) 他
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
研修制度有
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。

法人情報

業種
有料老人ホーム, グループホーム, 訪問看護ステーション, 訪問(介護・リハ・入浴), 居宅介護支援, 通所, その他介護・福祉
法人名
セントケア千葉株式会社
代表者
成田 正幸
住所
〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町1-17 JPR千葉ビル12F
設立
2006年
事業内容
介護事業及びそれに付帯する業務
事業所
千葉県
従業員
1500名

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】書類選考

【4】面接(見学含む)

【5】採用・内定


※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
最終更新 2024.04.05

セントケア千葉株式会社の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人