医療法人社団明和会 西八王子病院の看護師求人 パート・非常勤(日勤)|グッピー

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお知らせ

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお…

東京都八王子市 看護師の求人 No.612401

医療法人社団明和会 西八王子病院 看護師求人

勤続お祝い金
25,000

男性看護師も多数活躍中です!居心地よく溶け込みやすい雰囲気が自慢◎

当院は1965年より地域に根ざした精神科専門病院として開院し、1997年にIMSグループが譲り受け現在に至ります。明るく開放的な病棟を目指し、患者様が心から安心して治療に専念できるような環境をつくっています。
そして従来の精神科治療に加え、うつ病・うつ状態に特化したプログラムやチームで治療する仕組みを作りました。また治療だけではなく、訪問看護、精神科デイケアなども行っており、併設している自立訓練施設・川口ハイツとともに、患者様の社会復帰にも力を入れています。

“暖かな心”の看護を提供するため、暖かいスタッフが多く在籍しています。男性看護師が多いのも特徴!溶け込みやすい雰囲気が自慢です。

求人情報

勤務先名称
医療法人社団明和会 西八王子病院
住所
東京都 八王子市 上川町2150
業種
精神科病院
職種
看護師
仕事内容
看護師業務全般
応募資格
正看護師免許
雇用形態
パート・非常勤(日勤)
勤務形態
勤務時間・曜日はご相談に応じます。
雇用期間
1年更新
給与

時給制

時給 1,800円
給与補足

夜専1回33,750円

試用期間
3ヶ月(変動無)
勤務時間・休憩
日勤 08:30~17:15(休憩45分)
夜勤 16:45~09:15(休憩120分)
※日勤は上記時間内でご相談に応じます。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
こだわり
【社保完備】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【交通費全額支給】【社員登用あり】【副業・WワークOK】【残業なし】
福利厚生
治療費減免制度 、八王子駅より送迎バスあり、奨学金制度(高等看護学校)、院内保育室あり
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
院内研修
勤続お祝い金
25,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。

※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。

備考
※保険加入・有給休暇付与日数は勤務時間数により異なります。(法定通り)

法人情報

業種
一般病院
法人名
医療法人社団 明和会 西八王子病院
代表者
山本 登
住所
〒192-0151 東京都八王子市上川町2150 西八王子病院
設立
1965年
事業内容
当院は1965年より地域に根ざした精神科専門病院として開院し、1997年にIMSグループが譲り受け現在に至ります。
当初は統合失調症治療が中心でしたが、1998年に新たに建設した新館4階をストレスケア専門病棟として、多くのうつ病・うつ状態の患者様も受け入れられる環境を整えました。
ちょうど1998年から日本において自殺者数が急激に増え、現在でも大きな社会問題となっています。
しかし精神科病院の社会的なイメージはどうしても閉鎖的な印象が強く、なかなか病院にかかりづらいため、当院では明るく開放的な病棟を目指し、患者様が心から安心して治療に専念できるような環境をつくっていきたいと努力してまいりました。
そして従来の精神科治療に加え、うつ病・うつ状態に特化したプログラムやチームで治療する仕組みを作りました。
治療内容についても徐々に充実させており、認知行動療法やうつ症状に対する運動療法などの新しい治療も取り入れ、加えて精神疾患を合併した人工透析患者様の治療も行っています。
また治療だけではなく、訪問看護、精神科デイケアなども行っており、併設している自立訓練施設・川口ハイツとともに、患者様の社会復帰にも力を入れています。
また、症状が良くなっても、なかなか職場に復帰できない方も多くいらっしゃるため、このような方のためにリワークのサポート(復職支援)も行っております。
今後も社会のニーズに応えられる精神疾患治療を行い、より多くの患者様の社会復帰をサポートしていきたいと考えています。
従業員
280名
平均勤続年数:7年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】書類選考(履歴書をご送付ください)

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は2週間~1カ月とお考えください。
最終更新 2023.05.19

医療法人社団明和会 西八王子病院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人