横浜病院の看護師求人 正社員(常勤)|グッピー
神奈川県横浜市緑区 看護師の求人 No.151019

横浜病院 看護師求人

勤続お祝い金
50,000
  • 横浜病院へようこそ!
    横浜病院へようこそ!

    私たち横浜病院では「こわくなく くるしくなく さびしくなく」を理念としております。
    これは誰もがイメージする病院生活を少しでも「快適に過ごす」
    ということで患者さまはもちろん、ご家族にも満足していただくという考えに基づいたものです。

  • 当院外観です
    当院外観です

    『元気かい?』という掛け声は患者さまとコミュニケーションをとる上で大切な言葉です。
    シンプルに、親しみをこめて『元気会』という法人名を申請し、平成3年2月1日より『医療法人 元気会 横浜病院』として法人へと移行いたしました。

  • 多職種連携が自慢◎
    多職種連携が自慢◎

    奥様との公園でのデートや100歳のお誕生日会といった、患者様に合わせた個別の取り組みも企画。

  • 最新機器を導入
    最新機器を導入

    超低床ベッドやモジュラー型車いすといった最新機器を導入しています。
    患者様にも職員にも優しい環境整備を進めています。

  • 当院の特徴
    当院の特徴

    横浜病院は療養型医療施設で、入院期間は数ヶ月から数年と長期入院が可能です。
    急性期の治療が終わり、在宅での看護・介護が困難で長期の医療・療養を必要とする高齢者のための病院です。
    医師や看護師も24時間体制で患者さまをサポートいたします。

  • 交通・アクセス
    交通・アクセス

    神奈川県横浜市緑区寺山町729
    *車・バイク・自転車通勤可能

    【最寄駅】
    ■JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン 中山駅
    ■私鉄 相鉄線 鶴ヶ峰駅

    【中山駅~病院】
    ■中山駅南口より病院まで徒歩25分
    ■中山駅よりバスにて約7分(バス停目の前)
    ・相鉄バス「鶴ヶ峰駅」行き →「境」下車すぐ
    ・市営バス「ズーラシア」行き→「境」下車すぐ

    【鶴ヶ峰駅~病院】
    ■鶴ヶ峰駅よりバスにて約25分(バス停目の前)
    ・相鉄バス旭11系統「中山駅」行き→「境」下車すぐ

《常勤/日勤常勤》有給取得率約80%&産育休復帰率100%!仕事もプライベートも充実させたい方!

\Instagram始めました/
横浜病院の公式Instagramアカウントで病院の情報を発信中

\病院見学会実施中/
【現地開催】
5月9日(木) 14:00~15:00
履歴書不要&ラフな格好でOK◎
上記日程以外をご希望の方もご相談ください!
オンライン説明会をご希望の方はご自宅からお子様と一緒に参加OK!

-----------------------------------------------------------------
\LINEお仕事相談実施中/
横浜病院ではLINEで転職に関するお悩み相談をお受けしています!
「療養型病院の看護師って何をするのか分からない…」
「応募の前に働き方のイメージをつけたい」
「看護師経験が浅いので、入職できるか不安」
こんなお悩みはありませんか?

《受付方法》
①まずはグッピーより応募
②『見学希望』または『LINEお仕事相談希望』とメッセージを送信してください。
 担当者よりご連絡いたします。

-----------------------------------------------------------------
\夜勤なし・賞与あり・日勤常勤も募集中/                          働きがいも、家庭・プライベートとの両立もどちらも大切にしたい方 
「まずは見学だけ」も大歓迎です!お気軽にどうぞ◎


■元気会横浜病院とは
*緑区で40年以上にわたり高齢者医療に取り組んできた病院です
*326床の療養型病院( 医療療養病棟:220床、認知症治療病棟:50床、介護医療院:56床)
*今後、地域包括ケア病棟の増床&新病棟建築を予定!いままで以上に地域に根付いた病院になります

■こわくなく、くるしくなく、さびしくなく
*患者様にとっては治療だけでなく長期入院生活を送る場であり、人生集大成の場でもあります
*「ここに入院してよかった」と思っていただけるような看護に努めています
*身体拘束ゼロ活動やユマニチュードを実践し、患者様本位のケアを目指しています

■働きやすい環境も用意
*患者様に質の高い看護を提供するために、職員の働きがいを大切にしています
*有給休暇取得率は毎年約80%、月平均残業時間も5時間程度とオンオフのメリハリをつけて仕事ができます
*産育休復帰率も100%とプライベートと両立しながら長期的キャリアを築けます

■こんな方が活躍しています
*急性期での経験を活かし、患者様と長期間向き合った看護を行いたい方
*これからの社会で必要とされる高齢者看護・認知症看護のスキルを身に着けたい方
*プライベートと両立しつつ、仕事でもしっかりやりがいをもって取り組みたい方

■家庭と両立して働けます
・産休育休取得実績もあり、復帰率は100%です。
・常勤・非常勤と、子供の成長に合わせて勤務形態を変えながら働いている職員も。
・土・日・祝日に利用可能な託児所を完備。子育て中の方でも心置きなくお仕事に集中できます。

《職員のコトバ》
~1人目:20代後半、女性、独身、急性期より転職~
『入社理由』
もともとは高度急性期の病院で働いていました。
祖母が認知症を患ったことをきっかけに、もっと認知症について勉強したいと思い、横浜病院へ転職しました。
面接時に病棟を見学したときに、雰囲気がよかったのが決め手ですね。

『仕事のやりがい』
入社して感じたのが、患者様と関われる時間の長さ。
患者様のご経歴や性格を分かったうえで関われるため、一歩踏み込んだ看護できます。
急性期病院では患者様以外のことで毎日忙しかったですが、横浜病院では「患者様のために忙しい」のがやりがいです。

~2人目:40代前半、女性、既婚、子育て中~
『子育てとの両立』
子どもがまだ小さかったので、パートとして入社しました。
病棟で経験を重ねながら、子どもの成長に合わせて日勤常勤、夜勤も行う常勤と勤務形態を変更してきました。
入社7年目からは看護主任としてマネジメントも行っています。

『横浜病院の魅力』
子育てをしながら働いてる仲間も多く、子どもが風邪をひいてお休みする時も「お互いさま」という雰囲気があります。
勤務形態の変更も柔軟に対応してもらえるので、子育てをしながら長く働いている看護師も多いですね。

*採用担当者のブログも随時更新中です。当院の雰囲気を感じられますよ。
→「げんきかいブログ」で検索

求人情報

勤務先名称
横浜病院
住所
神奈川県 横浜市緑区 寺山町729
最寄駅
JR横浜線 中山駅
相模鉄道本線 鶴ヶ峰駅
アクセス
・中山駅より 相鉄バス「鶴ヶ峰駅」または市営バス「よこはま動物園」行き「境」下車(乗車時間約10分)
・鶴ヶ峰駅より 相鉄バス「中山駅」行き「境」下車(乗車時間約25分)
*バス停目の前
*車・バイク・自転車通勤も可能です
業種
療養型病院
職種
看護師
仕事内容
*療養型病院での看護業務
・看護方式は固定チームナーシングです
・20~50代の幅広い年齢の看護師が活躍しています
・入職後3カ月間、サポート担当の先輩看護師がつきますので、慢性期は初めての方でも安心◎
・看護師が約100名在籍しているだけでなく、ケアキャスト(看護助手)も約100名在籍しているため、患者様の身の回りのお世話はケアキャストと連携して行います
応募資格
看護師または准看護師
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 33.9万円~38.8万円
固定残業代を含まない
給与補足

【常勤】
月給:339,520円~388,720円
想定年収:507~566万円
*月給に夜勤手当5回分を含む

【日勤常勤】
月給:272,320~298,720円
想定年収:426~458万円

通勤手当:上限35,000円
賞与:年2回
昇給:年1回

諸手当の内訳

・夜勤手当:15,000円/回(平均5回あり)
・通勤手当:2km以上より支給対象。上限35,000円
・賃金支払日:毎月15日締め、当月28日払い
・賞与:年2回
・昇給:年1回

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
試用期間6か月(条件変更なし)
休日休暇
4週8休
夏季休暇:3日
有給休暇(初年度):10日 *有休取得率85.8%(2018年度実績)

その他:
・希望休考慮(2日/月)
・4週8休
・夏季休暇
・産前休暇(産前6週間)
・産後休暇(出産日の翌日から8週間)
・育児休暇
 ※産休・育休復帰率100%!
・子の看護休暇(1時間単位で取得できます)
・介護休暇
・慶弔制度有、慶弔金支給
・有給休暇(2017年度取得実績97.9%)
年間休日
106日
勤務時間・休憩
◆2交替制
・日勤 09:00~17:00(休憩60分)
・夜勤 16:30~09:30(休憩180分)
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 10 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
こだわり
【社保完備】【未経験可】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【定年制度あり】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】【残業10時間以下】
福利厚生
【働きやすい環境作り】
・社会保険完備
・マイカー通勤可(条件あり、駐車場代5,000円/月)
・バイク・自転車での通勤も可能
・昼食代補助
・夜勤時は夕食を無料支給・朝食手当付与
・健康診断
・予防接種
・職員外来
・入院費用減免制度
・健康保険による保養施設の利用や加盟店での買い物割引
・懇親会費用補助
・リフレッシュルーム完備
・サンクスカード制度
・土日祝は院内保育あり(土日祝8:30~17:30利用可)
<託児所利用料>
・4,000円/月(4回迄)
・1,250円/回(5回目以降)
・1,500円/回(単発利用)

皆さんが安心して、生き生きと働いていただけるよう、当院は福利厚生にも力を入れています。
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
研修制度あり
【入職後のフォロー体制】
入職後は支援ナース(プリセプター)がつき、OJT研修を実施します。そのため、慢性期が初めての方でも安心!
実際、小児経験のみやオペ室経験のみの看護師も活躍しています。

【あなたのスキルアップを応援】
・ユマニチュードインストラクターが在籍!最新の認知症ケアを学べます
・外部研究者と連携した事例検討会”げんきかいカンファレンス”を実施
・学会参加や発表も行っています
スタッフ構成
医師(常勤):7名
看護師:約100名
ケアキャスト(介護職)・約100名
理学療法士:4名
作業療法士:7名
言語聴覚士:2名 ほか
勤続お祝い金
50,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。
備考
看護師長より:
師長になって早いもので、もう2年。スタッフに恵まれていてここまでやってこれました(笑)。私が一言うと十返ってくるくらい、みなさんいい方ばかりです。

医療はチームワークが大切ですから、私が何よりも大切にしているのがコミュニケーション。コミュニケーションをとると、仕事がしやすくなりますし、患者さまにとってもいい医療を提供できます。
病棟には看護師だけでなく介護士も一緒に仕事をしていますので、朝のミーティングから始まり、頻繁に声を掛け合っています。とはいえ、私が来た当初はあまり声かけが頻繁ではありませんでした。だから、師長になってまずそこから変えていこうと思いましたね。

今後の目標は“患者さまにおだやか入院していただく”こと。そして「ここに入院してよかった」と患者さまはもちろん、ご家族さまにも思っていただけるような病棟を目指していきたいです。

看護師より(入社4年目):
看護師になる前は介護士でした。介護士として働いていく中で、もっとできることを増やしたくなり看護師を目指したんです。

高齢者医療に関心を持っていたこと、さらに子供が二人いるので、近所にある、定時に上がりに魅力を感じ、入社しました。
ご高齢の方はいつ、どういう急変があるか分からないうえ、自分で訴えられない方もいらっしゃるので、小さな異変にはすぐ気付かなくてはなりません。そういった点で、チームワークは大切です。全体を見て手薄なところに加わったり、頼んだり頼まれたりしてスムーズに業務を進めていく必要があります。

初めての夜勤時、同僚の看護師が「枕元に携帯置いておくから!いつでも電話して」と言ってくれたり、師長がほかの階で夜勤する看護師に「今日初めての夜勤です」と挨拶に行ってくれたのもうれしかったし心強かったです。夜勤は特に責任感も持てるし、自分が成長できる時間だと思います。これからも日々勉強していきたいですね。

看護師より:
③20代後半、女性、独身、急性期より転職
【入社理由】
もともとは高度急性期の病院で働いていました。
祖母が認知症を患ったことをきっかけに、もっと認知症について勉強したいと思い、当院へ転職しました。
面接時に病棟を見学したときに、雰囲気がよかったのが決め手ですね。

【仕事のやりがい】
入社して感じたのが、患者様と関われる時間の長さ。
患者様のご経歴や性格を分かったうえで関われるため、一歩踏み込んだ看護できることがやりがいです。

④40代前半、女性、既婚、子育て中
【子育てとの両立】
子どもがまだ小さかったので、パートとして入社しました。
病棟で経験を重ねながら、子どもの成長に合わせて日勤常勤、夜勤も行う常勤と勤務形態を変更してきました。
入社7年目からは看護主任としてマネジメントも行っています。

【横浜病院の魅力】
子育てをしながら働いてる仲間も多く、子どもが風邪をひいてお休みする時も「お互いさま」という雰囲気があります。
勤務形態の変更も柔軟に対応してもらえるので、子育てをしながら長く働いている看護師も多いですね。
補足
診療科目 : 内科、精神科、リハビリテーション科
総病床数 : 326床
・医療療養病棟: 220床
・認知症治療病棟:50床
・介護医療院:56床

◆ユマニチュードインストラクター所属機関認定

法人情報

業種
療養型病院
法人名
医療法人社団元気会 横浜病院
代表者
理事長 北島明佳
住所
〒226-0013 神奈川県横浜市緑区寺山町729
設立
1981年
事業内容
内科・精神科・リハビリテーション科を有した病院です。

【指定療養型医療施設】 医療療養病棟:220床 認知症治療病棟:50床
【介護医療院】56床
事業所
神奈川県
従業員
320名
平均勤続年数:7年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
*まずはグッピーの応募フォームよりご応募ください。
*在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

-------------------------------------------
迷われている方は、電話相談・LINE相談も可能です。
お気軽にご連絡ください!
・LINE:ホーム画面より「元気会」で検索、または「ID:@fhj2698g」検索
---------------------------------------------
※勤務開始日は、ご相談に応じます。
まずはお気軽にご連絡くださいませ。

*採用担当ブログ更新中「まるごとげんきかいブログ」
日々の取り組みや雰囲気を感じてください◎
最終更新 2024.04.19

横浜病院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人