まちだ丘の上病院の看護助手求人 パート・非常勤|グッピー

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお知らせ

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお…

東京都町田市 看護助手の求人 No.750941

まちだ丘の上病院 看護助手求人

勤続お祝い金
25,000

【ヘルパー パートタイム 町田市】町田の地域と共に歩み続ける医療機関です。

私たちは2017年秋、この町田の地に「地域を支える医療機関」を目指して新しいスタートを切りました。

私たちはこれまで長年培ってきた、医療機関・福祉施設としての経験と信頼を礎にし、これからの地域を支える医療を提供していくことをコミットメントしていきます。

私たちは「あたたかな医療」と「確かな医療」、そして「共に歩む医療」という3つの約束を掲げ、この町田の地域と共に歩み続ける医療機関を目指してきます。

主なお仕事は療養病棟で、入院患者さんの食事介助、入浴介助、おむつ交換、シーツ交換等です。

高い質のサービスを提供出来るよう教育研修に力を入れています。法人負担で、介護職員初任者研修を受講いだだき、国際資格である介護福祉士となるキャリアパスを標準として準備しております。

介護職未経験の方でも安心してご勤務いただけますので、一緒に私たちと働きませんか。

常勤の総合内科医が在籍しており、幅広い疾患に対応ができます。
ケアや処置の方法で、困ったときには、医師に直接気軽に相談することが出来ます。

求人情報

勤務先名称
まちだ丘の上病院
住所
東京都 町田市 小野路町11−1
最寄駅
小田急電鉄小田原線 町田駅
JR横浜線 町田駅
アクセス
町田バスセンター14番のりばから野津田車庫行など「神学校」までバスに乗車。「神学校」バス停より徒歩10分程度
業種
一般病院
職種
看護助手
仕事内容
*療養病棟で、入院患者さんの食事介助、入浴介助、おむつ交換、シーツ交換等

*高齢者の入院患者様が中心で快適な入院生活を送って頂く為に、とても大切なやりがいのあるお仕事です。

【役割】
まちだ丘の上病院のケアクルー(看護補助者)として、療養病棟に入院され比較的長期の療養を必要とされる患者さんの日常的なケアを行う大切な業務です。当院のミッションである「あたたかな医療」「共に歩む医療」「確かな医療」の3つの約束の根幹を担うとても重要なお仕事です

【主な業務】
入院患者さんの食事介助・入浴介助・おむつ交換、院内レクリエーション、患者さんとのお話など

【 研修 】
ケアクルー業務の当院のスタンダードを定め、高い質のサービスを提供出来るよう教育研修に力を入れています。
必ず介護職員初任者研修を受講いただき、国家資格である介護福祉士となるキャリアパスを標準として準備しております。(希望者のみ)
介護職未経験の方でも安心してご勤務いただけます

【1日のスケジュール】
8:00-9:00 食事介助
9:00-12:00 お風呂介助、オムツ交換
12:00 食事介助
13:00-14:00 院内レクリエーション
14:00-16:00 体位交換、清拭、オムツ交換等
16:00-17:00 患者さんとお話
17:00-食事介助
応募資格
【必要な資格】
特になし
★介護職未経験の方でも大丈夫です
※介護福祉士、ヘルパー1級・2級保持者、経験者は優遇
※介護職初任者研修は、入職後に必ず受講していただきます

【求める人物像】
・入院患者さんに心のこもったケアの出来る方
・ケアクルーのリーダーを目指していただける方
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
日勤 8:45~17:15
上記時間内でシフト調整、1日5時間以上
雇用期間
1年ごとに更新
給与

時給制

時給 1,100円~1,500円
試用期間
3か月間
勤務時間・休憩
日勤 8:45~17:15
上記時間内でシフト調整、1日5時間以上
休憩時間は法令通り
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
こだわり
【未経験可】【昇給あり】【資格取得支援あり】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【教育研修制度充実】【残業なし】
福利厚生
マイカー通勤可
社会保険
労災保険
教育研修
地域医療人材となるための研修制度あり
勤続お祝い金
25,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※お祝い金の金額は、常勤で採用された場合は50,000円、非常勤で採用された場合は25,000円となります。

法人情報

業種
療養型病院
法人名
一般財団法人ひふみ会 まちだ丘の上病院
代表者
藤井 雅巳
住所
〒195-0064 東京都町田市小野路町11-1
設立
1981年
資本金
10,000万円
事業内容
医療療養病床78床の療養型病院です。
78床の中に、重度身体障害(児)者のための一二三学園を内包しており、障害者医療にも力を入れています。

まちだ丘の上病院では『あたたかな医療』『共に歩む医療』『確かな医療』の3つの約束を中心に、入院中の患者さんや地域にお住まいの皆さんにとって、必要な医療やケアを提供しています。
従業員
80名
平均年齢:45歳
平均勤続年数:10年

応募方法

選考方法
面接、適性検査
提出書類
履歴書、職務経歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
最終更新 2023.08.30

まちだ丘の上病院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人