放課後等デイサービス サンタクロースグループの幼稚園教諭求人 パート・非常勤|グッピー
千葉県千葉市稲毛区 幼稚園教諭の求人 No.727042

放課後等デイサービス サンタクロースグループ 幼稚園教諭求人

  • 楽しく仲の良い職場です
    楽しく仲の良い職場です

    当社では、「全ての人に夢と希望を与える」ことをミッションに業務に当たっています。そのために一番大切なことは、「人間力」です。
    思いはみえないけれど、思いやりは見えます。それは、形があるからです。当社では、その形を大切に障害者支援をしています。一度見学にいらして頂ければ、本当の「療育」とは何かを実感できると思います。

  • 右脳教育の様子
    右脳教育の様子

    療育の様子です。
    一緒に数を数えたり、歌をうたいながら楽しく行っています。
    また、原始反射や背部の筋緊張を緩めることにより、その子の生きる力ややる気を育成します。

  • リズム遊び風景
    リズム遊び風景

    独自の運動療育によって、多くの発達障害を改善しています。

  • 明るい社員一同
    明るい社員一同

    株式会社モミモミカンパニーのスタッフは、人財ばかり。お互いを高め合える素晴らしい仲間と夢を見つけませんか?

  • 創立15周年記念パーティ
    創立15周年記念パーティ

    2019年秋に、モミモミカンパニーは、創立15周年を迎え、オリンピック選手やスポーツ業界、医療関係、企業の経営者の方々、各界から多数の方々がお祝いにかけつけて下さいました。

  • サンタファーム(畑)活動
    サンタファーム(畑)活動

    自然を感じ、土や作物に触れる。自然体験の中で豊かな心とたくましく生きる力をつけていきます。サンタファーム(畑)では、堆肥作りから始め、農薬を使わない野菜を作っています。土作り・種まき・収穫の作業を行ったり、どろんこ遊びなどの療育も行っています。

発達障がいの改善や発達支援トレーナーになりたい方に最適な職場です。

サンタクロースは、「全ての人に夢と希望をプレゼントする」をコンセプトに、子どもの能力を無限に引き伸ばす様々なプログラムを提供しています。

ただの「お預かり」の施設ではなく、発達支援が必要な子どもたちを対象に、サンタオリジナルメソッドで、子供たちの可能性を引き出す取り組みをしています。療育・機能訓練・コミュニケーション能力・学力・人間力・社会性を向上させるための「学校」だと思っています。
働きながら能力開発を学ぶこともできます。
★サンタメソッド3つの柱★
①食育 ②身体の歪み改善 ③右脳教育

【こんな方にピッタリです】
 ◎向上心のある方
 ◎困っている人を支援できることに喜びを感じる方
 ◎子どもが好きな方
 ◎当社のカンパニー理念に共感してくださる方
 ◎食育に興味がある方
 ◎右脳教育に興味がある方
 ◎発達支援に興味がある方
 ◎福祉に興味がある方
 ◎人間性を高めたい方
幼稚園教諭資格、保育士資格、社会福祉士、介護士、栄養士などの資格保持者は歓迎ですが、無資格の方でも意欲のある方ならどなたでも歓迎します!
★未経験でも安心です★
療育に関する研修プログラムをご用意。
初心者でも丁寧に指導いたします。

【先輩の声/入社2年目】
当社をひとことで表すなら、「笑顔製造ファクトリー」です♪
思わず笑顔になれる、優しい雰囲気に包まれています!
「次はどんなことをして喜ばせようか?」子どもたちのために、そして仲間のために自然とそう思える職場なんです。
まだ慣れない頃、言葉がけや言い回しなどを間違えてしまうことがよくあったのですが、先輩方はそんなときも笑顔で手本を示してくれるんですね。
私も人間的にこうありたい、こういう人になりたいと素直に目標にしたい背中がたくさんあります。
スタッフに共通しているのは、「人を喜ばせ笑顔にすることを心から楽しんでいる」こと♪、
あなたも子どもたちの驚くほどの成長と変化を目の当たりできるワクワクをぜひ体感してみてください!そして一緒に成長しましょう!

【あなたの力が必要です】
現在、多くの入所希望に対応できず、子どもたちの受け入れが、キャンセル待ち状態となっています。たくさんの子どもたちがあなたの助けを待っています。
是非ご応募下さい!
「子どもが好き」「子どもたちの可能性をひろげたい」「次世代を担う子どもたちに自信をつけてあげたい」という想いと意欲さえあれば十分です!
不安な方はまずは雰囲気を感じ取るところから参加してみてくださいね

【(株)モミモミカンパニー経営理念】
私たちモミモミカンパニーは、「社会に喜んでもらえる人財を育成し、モミモミファミリーとして、世界中に「笑顔」と「感謝」を広める」という理念のもと、「困っている人を助ける」ことを共通のテーマとして、各事業を行っています。各HPはこちら

◆(株)モミモミカンパニー
http://www.momimomi.jp/

◆サンタクロース
http://www.santa369.com/

◆癒しと治療空間アクア
http://aqua39.jp/

◆訪問リハビリマッサージアクア
http://www.houmon39.jp/

◆(一社)発達改善支援協会
http://www.kaizenshien.com/

求人情報

勤務先名称
放課後等デイサービス サンタクロースグループ
住所
千葉県 千葉市稲毛区 柏台1-5-101 ファミールハイツ
最寄駅
JR総武線快速 稲毛駅
アクセス
JR総武線 稲毛駅から京成バスにて約10分
業種
企業/その他
職種
幼稚園教諭
仕事内容
【サンタクロースのお仕事】
学校通学中の発達支援が必要な子ども達を、放課後や夏休み等の長期休み中においてお預かりします。生活能力向上の為、自立や社会性の向上、機能訓練、コミュニケーション能力、学力の向上を目指し、療育を行います。サンタの独自のメソッドで、子どもの運動面・脳力面・メンタル面とすべての可能性ある部分に働きかけていきいます。

<具体的なお仕事内容>
●送迎
●能力開発右脳プログラム
●リズムあそび
●おやつ提供補助
●公園などでの外遊び
●親御さんとの面談やカウンセリング

一日の業務の流れ

9:00 ~12:00 [療育プログラムの準備・事務]
療育準備

12:00 ~13:00 [お昼休憩]
カフェスペースやスタッフルームでお弁当を食べます。

13:00 ~16:00[お迎え準備・送迎・午後の療育開始]
レッスンでは、右脳教育(フラッシュカード等)を行ったり、リズムあそびで体を動かしたり!
こどもたちのイキイキした様子や目をキラキラさせる様子が毎回本当に嬉しい時間です。

16:00 ~17:00 [おやつ]
食育を考えたミネラルやカルシウムたっぷりの手づくりおやつをみんなで一緒にいただきます♪
連絡帳担当者は、今日1日のことを連絡帳に記入し、LINE@で親御さんに報告します。

17:30~[送迎]

※勤務の一例です
Facebook
https://www.facebook.com/shougaikaizen/
応募資格
管理者経験:不要
必須資格:公認心理士、保育士、児童指導員任用資格、社会福祉士、言語聴覚士、理学療法士などのいずれか
他に必要とする資格:運転免許
児童発達管理責任者を募集中です。介護などの経験が3年以上あれば、児童発達管理責任者の取得に全面的にバックアップ致します。
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
曜日固定で9時~18時の時間帯に勤務可能な方
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

時給制

時給 1,100円~1,500円
給与補足

※時給、月給の中に処遇改善手当、特別手当を含んでいます。資格、経験、能力などを考慮して給与を決定させていただきます。
経験、能力などを考慮して給与を決定させていただきます。

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:あり
交通費全額負担 但し条件あり
2週間程度体験できます。
勤務時間・休憩
月曜日~金曜日    ①9:00~18:00 ②9:30~18:30
土曜日及び学校休業日 ①8:30~17:30
曜日、時間等相談可
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 10 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
10 日
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【未経験可】【昇給あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【オンライン面接OK】
福利厚生
時間など、どんな事でも対応したいと思いますので、お気軽にご検討下さい。
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(短時間勤務),社外研修への参加補助(費用),資格取得支援制度,復職支援制度
様々な分野の著名講師にきていただき、あらゆる研修をしています。日本で一番親切で、子どもが良くなる会社を目指しています。
備考
採用実績校:
慶應義塾大学、立教大学、淑徳大学、東洋大学、東京スポーツレクリエーション専門学校、東京医療専門学校、目白大学、植草学園、浪越指圧専門学校など

6万人が泣いた「涙と感動が幸運を呼ぶ」と就職案内を無料送付:
当社代表の書いた、6万人が泣いた「涙と感動が幸運を呼ぶ」と就職案内を無料送付。また、日本的に人脈が広いので、多くの著名な方に学ぶ機会あり。

独立支援制度あり:
今後、発達支援トレーナー資格制度により、様々な能力が身につき、様々な障害の改善が可能になります。是非一度お試し下さい。沢山の人を助けることが出来るようになります。感謝
補足
営業時間:
【午前】月~金 9:00~18:00
(*実際の児童利用時間は14時頃から17時半頃まで)
土日休みで祭日は営業。

法人情報

業種
福祉施設
法人名
放課後等デイサービス 児童発達支援・サンタクロースgroup
代表者
矢島 実
住所
〒263-0053 千葉県千葉市稲毛区柏台1-5 ファミールハイツ101
設立
2014年
資本金
1,000万円
事業内容
障がい児の意思及び人格を尊重して、常に障がい児の立場に立った放課後等デイサービス・児童発達支援を提供しています。
事業所
千葉県
従業員
30名
平均年齢:30歳
平均勤続年数:7年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者より応募者管理画面にメールでご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

放課後等デイサービス サンタクロースグループの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人