【お祝金25,000円】杜の癒しハウスひらいのホームヘルパー・介護職員求人 パート・非常勤|グッピー
東京都江戸川区 ホームヘルパー・介護職員の求人 No.605014

杜の癒しハウスひらい ヘルパー・介護職求人

勤続お祝い金
25,000
  • 杜の癒しハウスひらい
    杜の癒しハウスひらい

    「杜の癒しハウスひらい」は、アクセスしやすい、平穏な住宅街に2011年11月オープンした介護付き有料老人ホームです。
    江戸川区という都市近郊、それもJR総武線「平井駅」徒歩3分。ご家族もご面会にお越しになりやすいことでしょう。駅周辺には活気あふれる商店街も広がり、お買い物にも便利で魅力的な立地です。

  • 私たちの理念
    私たちの理念

    三幸福祉会では「スタッフの幸せ」「ファミリー(ご利用者)の幸せ」「ご家族と地域の皆様の幸せ」この三つを重要視しています。その中でも一番大切だと考えているのは「スタッフの幸せ」。働くスタッフが幸せで楽しくなければ、ファミリー(ご利用者)に良いサービスを提供することはできないと考えるからです。「スタッフの幸せ」が「ファミリーの幸せ」につながり、ひいては「ご家族と地域の皆様の幸せ」にもつながっていく…そう信じて私たちは心を込めたサービスの提供に取り組んでいます。

  • 魅力的な環境
    魅力的な環境

    当施設の特徴は20代の若い世代が多く活躍していることと、女性が働きやすい環境が整っていることです。産休・育休の取得率はなんと100%!年間休日114日で、無料マッサージや保養所として利用できるリゾートマンションもありますので、休日に心も体もリフレッシュすることができます。スタッフの幸せのためになることであれば、今後もどんどん取り入れていきたいと考えておりますので、ご意見・ご希望は遠慮なくおっしゃってください!

  • 充実の福利厚生
    充実の福利厚生

    年間休日114日。12連休をとって海外旅行にいく職員もいます。休日が充実すると、不思議と仕事も充実するんです。

  • キャリアパス制度
    キャリアパス制度

    三幸福祉会では介護職員が専門職としての能力を高めていく段階として5つの「実践能力段階」を設定したキャリアパス制度を設けています。
    役職に応じた役割が明確になることにより、全ての職員がそれぞれ必要な能力や今後習得する能力を自身で把握でき、キャリアステップにつながります。
    そしてずっと三幸福祉会で働いてほしい、家庭の事情で辞めてしまうなんて、さみしすぎる。キャリアステップは一つじゃない。職員一人ひとりに合わせたキャリアを、私たちは実現します。

  • 抜群のサポート体制
    抜群のサポート体制

    新人・ベテラン関係なく自由に発言・提案ができる、そして仕事を通してやりがいを感じる仲間たちが一緒に成長できる…そんな理想の働く環境作りに私たちはこだわっています。福祉について学校で学んでこなかった方については、知識や技術を一から丁寧に指導いたしますので、経験がなくても思い切って飛び込んできてください。「福祉に興味がある」「誰かの役に立てる仕事がしたい」そんなあなたと一緒に働けることを心から楽しみにしています!

【夜勤手当1回6000円】経験者大歓迎!早番・遅番のみの働き方も可能!

私たちの創業は2001年。
三幸グループの新たな事業のひとつとして誕生しました。

創業当時、元銀行員だった理事の水谷が感動したこと。
それは口腔ケアや、入浴のお手伝い、食事の介助。
つまり、介護業界では当たり前の光景すべてでした。

想像していたような、過酷な肉体労働はそこにはなく、
利用者様に最後の瞬間まで人生を楽しんでほしいと願う職員の姿がありました。

そんな職員たちの姿を見て、水谷は
「なんて素敵な仕事をしているのだろう」と感動して涙を流したのです。

水谷は考えました。
「私は介護について詳しいわけではない。社会福祉法人としても始まったばかりで、
明確な強みもない。だから、みんなで考えて成長する組織になろう。
どんな小さい課題にも真剣に向き合って、ご本人にもご家族にも
「よかった」と思っていただける、日本一の介護施設をつくるんだ」。

私たちはその考えを今でも大切にしています。年次や役職に関係なく、
良いと思う意見は採用します。誰か一人でも職員が悩んでいたら、声をかけます。
そして、その悩みを全員で解決します。

一人ひとりが力を合わせ、三幸福祉会は成長してきました。

働く人がイキイキと働き、利用者様も楽しく毎日を過ごす施設を、
私たちは全員でつくっていきます。もしあなたがこの考えに共感してくれたなら、
ぜひ一度施設を見に来てほしい。好きになってもらえたら、うれしいです。

求人情報

勤務先名称
杜の癒しハウスひらい
住所
東京都 江戸川区 平井三丁目17番13号
最寄駅
JR総武線各駅停車(三鷹~千葉) 平井駅
アクセス
JR総武線 平井駅から徒歩3分(約280m)
駅南口を出て、駅前通りを南へ直進し、一つ目の信号過ぎた右手のサンドラッグを右折します。
しばらく道なりに直進し、左手に「杜の癒しハウスひらい」があります。
業種
有料老人ホーム
職種
ホームヘルパー・介護職員
仕事内容
ご利用者様お一人おひとりとじっくり向き合い、丁寧で心のこもったケアをお届けしてください。
施設に入居するご利用者様に対する日常生活のお世話をお任せします。具体的には、食事や排せつ、入浴の介助、ベッドから車いすへの移乗補助などをはじめ、レクリエーションや機能訓練活動の計画・実施もお任せします。その他にも、夏祭りなどのイベントの企画・運営や研修会の運営、介護計画の策定など、幅広く業務をお任せしていきます。
応募資格
長期できる方
初任者研修以上
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
最低勤務日数:週1日
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

時給制

日給 1,100円~
給与補足

時給 1100円 以上

土日可能な方・夜勤可能な方は時給優遇

夜勤手当1回に月6000円支給!

早番のみ・遅番のみ等の働き方もOK!

試用期間
3か月
勤務時間・休憩
勤務時間
[1] 07:00~16:00
[2] 08:30~17:30
[3] 10:00~19:00
[4] 17:00~翌09:00
[1]早番
[2]日勤
[3]遅番
[4]夜勤
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0 時間程度
アピールポイント
【社保完備】【残業10時間以下】【平均年齢が若い】【未経験可】【昇給あり】【育児支援制度あり】【住宅補助あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】
福利厚生
【正社員対象】
・住宅手当あり※配属先施設から徒歩もしくは自転車で通勤し、直線で2キロ圏内の賃貸住居に本人が契約して住まわれている方対象(月30,000円)
・退職金制度あり(共済会)
・賞与 年2回/支給額/3.2ヶ月~(評価による)
【全職員対象】
・時間外手当あり
・特別手当(年末年始の出勤)あり 1500円/日 12月31日~1月3日まで対象
・各施設で提携している接骨院にてマッサージが無料にて利用可能(毎日通ってもOK)
・交通費全額支給(月額35,000円以内)
・研修受講料支給
・社会保険完備
・制服貸与
・定期健康診断
・社内親睦費用補助制度(6500円/1名)
・資格取得支援制度
・介護福祉士資格取得祝い金(30,000円)
・グループ保養所施設格安利用(熱海リゾートマンション:利用料2,000円/日)
・有給休暇(入社して半年後から発生)
・昇給 年1回(勤務状況や評価による)28年度平均昇給額 4,800円 非常勤・パート24円
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
新人・ベテラン関係なく自由に発言・提案ができる、そして仕事を通してやりがいを感じる仲間たちが一緒に成長できる…そんな理想の働く環境作りに私たちはこだわっています。福祉について学校で学んでこなかった方については、知識や技術を一から丁寧に指導いたしますので、経験がなくても思い切って飛び込んできてください。「福祉に興味がある」「誰かの役に立てる仕事がしたい」そんなあなたと一緒に働けることを心から楽しみにしています!
スタッフ構成
420名(男女比 3:7)
勤続お祝い金
25,000円
入職後6か月以上の勤務でGUPPYより支給

法人情報

業種
特別養護老人ホーム, 有料老人ホーム, 通所
法人名
社会福祉法人 三幸福祉会
代表者
鳥居 秀光
住所
〒116-0003 東京都荒川区南千住6-67-8
設立
2001年
資本金
40億5500万円万円
事業内容
特別養護老人ホームを3施設・高齢者在宅サービスセンターを1施設・有料老人ホームを1施設・認可保育園を1園を運営しております。
事業所
東京都
従業員
327名
平均年齢:26歳

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。

杜の癒しハウスひらいの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人