あべ歯科医院の歯科衛生士求人 パート・非常勤|グッピー
千葉県船橋市 歯科衛生士の求人 No.739408

あべ歯科医院 歯科衛生士求人

勤続お祝い金
15,000
  • あたらしい仲間の募集です
    あたらしい仲間の募集です

     わたしはこのスタッフたちが大好きです!
     個性的で、とても楽しいスタッフたちです。
     みんな頼りにしていますし、人として尊敬もします。
     それは、これから働くあなたも同じこと…
                     (院長・阿部)

  • 私たちが目指す働きかた!
    私たちが目指す働きかた!

    いつの間にか出来上がった医院の伝統!
    それは、「オン」と「オフ」の切り替えの速さ
    しっかり働くから、しっかり遊べるのか?
    しっかり遊ぶから、しっかり働くのか?

  • 子どもと体の大切さを学ぶ
    子どもと体の大切さを学ぶ

    院内、院外問わず健康の大切さを訴え続けます!
    本当の意味の予防とは「予防したい気持ちを育むこと」
    それは、大人も子どもも同じです

  • 育ての親…
    育ての親…

    新卒入社の歯科衛生士が何人も長期に渡り活躍してくれています♪
    タマゴやヒナを育てることも、私たちの仕事なんです!

  • 自分らしいスタイルで!
    自分らしいスタイルで!

    個性を大切にしながらも、みんなが働きやすい環境を自分たちで考えることも必要なこと。
    それがチームワークを生み、患者さんへの高いパフォーマンスと感動を生み出します!

休暇を充実させたい方におすすめ

歯科医師1人ですが、歯科衛生士が6名在席し、そのうち5名が常勤です。余裕のあるスタッフ数が休暇取得のしやすさに繋がっています。

必見・歯科衛生士の仕事が楽しくなる医院!働きやすい環境とスタッフの良さが自慢です♪

~こんな医院です~
人の健康状態や生活習慣、心理面なども考慮した「トータルから口を診る」診療を理念とし、歯科医師1人(常勤)の小さな歯科医院ですが、地域の皆様によろこんでいただける医院を目指してスタッフみんなで頑張っています!

~院長から~
私は船橋に生まれて、船橋に育ち、今も家族とともに船橋で生活しています。また、父は50年以上前になりますが、船橋で初めての小児専門の歯科医院を開設しました。まだ、むし歯の洪水みたいな時代、地域の子どもたちの健康のために治療だけではなく予防という概念をいち早く取り入れ、多くの歯科衛生士とともに頑張っていたことを子ども心に感じていました。私がこの船橋で歯科医院を開設した意味はただ一つです。私や家族を育ててくれた船橋に恩返しとしたいという感謝の気持ちです。ですから私は医院の近隣の皆さまをはじめ、船橋の皆さまに健康という恩返しをしたいと考えています。
ホームページを持たない理由(広告を行わない理由)は、遠方からの不特定多数の患者さまの集患は当医院の理念に反するためです。50年前の父の医院同様、私どもの医院を気に入っていただいた地域の皆さまの医院であり続けたいと考えています。

~歯科衛生士の未来~
話がちょっと大きいですが、自分たちのポテンシャルに気が付いて欲しいと思い、未来の歯科衛生士に期待している3つのことがあります。
①歯科衛生士の社会的地位の向上
歯科衛生士は人の健康獲得になくてはならない仕事と考えています。しかし、実際は知名度も低く、学校は定員割れのところも見受けられます。多くの子どもたちが夢をもって歯科衛生士を目指せるよう社会的地位と認知度の向上を目指しています。
②一生涯働けるスキルの取得
人生にはいろいろなイベントがあります。何かの事情で一度は歯科衛生士の仕事を離れても、必ず社会に必要な人材として戻ってきて欲しいと願っています。多くの歯科的知識と技術の基礎を学び、身に着ければ不安なく復職でき、一生涯の仕事として頑張れるはずです。
③日本の医療構造改革への挑戦
当医院では歯科衛生士を「疾病予防のスペシャリスト」と捉え、診療を通じてあらゆる病気の予防に寄与してほしいと考えています。現在の医療構造は治療重視で病気になってから治療を開始するシステムとなっていています。口腔から始まる健康獲得は多くの疾病の予防に貢献し、いつの日か日本の医療構造を予防重視のシステムに変えてくれると考えています。

~スタッフの良さが自慢です~
赤ちゃんから、ご高齢の方まで幅広い年齢層の患者さまが来院していただける医院です。
そんな患者さまから、スタッフたちの親身で丁寧な対応は高評価をいただきます!
スタッフの定着率は良く、新卒やまだ経験の浅い者から、10年以上長く勤めてくれている歯科衛生士たちが9名ほど活躍しています。
スタッフの構成も20代、30代、40代と最適のバランス。
また、産休を取得後、復帰して頑張ってくれているスタッフもいます。
仲間を尊重し合える、人として尊敬できるスタッフ達です。

~成長をしっかりサポート~
勤務している歯科衛生士の多くは新卒からの入社。今では、患者さんからの信頼が厚いスタッフたちも初めは何もできないヒナからのスタート…。
始めは仕事に自信がなくても、新しく迎える仲間の気持ちも理解していますので、皆さんの成長に合わせてしっかりサポートします!
難しいマニュアルや教育制度などはなく、親がヒナを育てるように、一人ひとりを温かく見守り、時には体を張ってサポートします。
もちろん、経験豊富な歯科衛生士も歓迎します!今まで培ったノウハウを共有し、新しいスタイルを共に作ってみませんか?

~働きやすさを求めて~
医院の伝統は「オン」と「オフ」。
しっかり学び、しっかり働き、しっかり休む(遊ぶ)‼
そのために必要な社会保障はしっかりと完備し、休暇の取得も積極的にお勧めしています。
歯科医師、歯科衛生士、受付、助手など、職種による垣根はなく、お互いに風通しの良い関係があり、どんな場面でも「お願いします!」、「ありがとうございます!」の声が聞こえて来る雰囲気の良さ。
あべ歯科医院は雇用の条件面だけではなく、お互いを尊重しながらチームワークで仕事を行う人間関係の良さが働き易さの秘訣なんです♪
※働きやすい環境を整えるため医院敷地内は禁煙となっております

~高い医療安全への意識~
私たちが求める高いレベルの医療安全への意識は、働くスタッフだけでなく、ご来院される患者さまへの安全でもあります。
開院して19年の間、スタッフ、患者さんが安心して診療に取り組めるようにあらゆる方法で衛生面の向上に努めてきました。
一番のこだわりはスタッフ1人1人の意識の高さ!
年間数回、医療安全管理責任者を中心に衛生面の見直しを行い、その時々に見合った衛星管理へと進化させていきます。
現在はスタンダードプリコーションの考え方の下、すべての患者さんに高いレベルの滅菌、消毒を施しています。
こだわりは院内設備にも現れ表現されています。
最新の滅菌機器をはじめ、使用している高レベル消毒薬は扱う者の健康被害が少ないものを選択しています。
当然、滅菌にかけるコストは上がりますし、覚えることも多くなり大変な一面もあるのですが、すべてのスタッフが安心して働ける環境整備を行うことは医療現場として当然の姿勢と考えます。

「歯科衛生士の仕事と体の健康の結び付きを知ってみたい」、「赤ちゃんから、ご高齢の方まで幅広く対応してみたい」、「担当患者さまとしっかり向き合いたい」、「疾病予防の本質を学びたい」、「雰囲気の良い環境で長く働きたい」などお考えの方、必見です!

 医院紹介動画↓
 https://youtu.be/aydBb4Qrbos

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

求人情報

勤務先名称
あべ歯科医院
住所
千葉県 船橋市 新高根6-38-3
最寄駅
新京成電鉄新京成線 高根木戸駅
新京成電鉄新京成線 高根公団駅
アクセス
駅より徒歩6分
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
<一般業務>
院内スタッフの多くが歯科衛生士の為、朝の院内清掃に始まる診療準備や診療終了後の片づけ、滅菌作業、診療介助、発注業務、電話対応などの一般業務も受付や助手と一緒に行います。
すべてのスタッフに専門の担当職務があり、各自責任をもって行っています。
例えば…美化係、生き物係、材料係、医療安全係、技工係、歯科健診担当係など

<歯科衛生士業務>
経験が少なくてもしっかりサポートいたしますので、できることから始めていきましょう!
歯周病治療の対応や、疾病予防、健康管理にかかわる業務が中心になります。
(院内スタッフの多くが歯科衛生士のため診療介助も行います。)
・PMTCやスケーリング
・歯ブラシや清掃補助具を使用した口腔衛生指導(患者個人ごとに歯ブラシを用意しています)
・フッ素塗布やシーラントなどのむし歯予防対策
~仕事に慣れてきたら~
・検査から始まる歯周基本治療への対応
・担当患者への定期的なメンテナンス(SPTを含む)
・MFT(筋機能療法)
・健康管理、むし歯や歯周病対策としての食育指導と生活習慣の解説
・はなし言葉の未成熟児に対するスピーチセラピー(構音訓練)
・小学校、幼稚園、保育園などでの歯科健診、衛生指導

予防処置の対応として子どもは30分程度、大人は担当制で45分程度の時間がありますので、患者さまに合わせてしっかりとサポートできます。
応募資格
歯科衛生士免許をお持ちの方
※経験年数は問いませんが、午後の診療時間や土曜日の勤務ができる方は雇用条件面で優遇いたします

・務めている医院でDrやスタッフ間の人間関係でお悩みの方
  →スタッフの良さが一番の自慢です!
・今まで培ったやり方が継続できるか心配な方
  →ノウハウを生かして新しい形を目指します
・経験が少なく技術面で不安のある方
  →個人に合わせて対応します
・子育て中で勤務時間が心配な方
  →勤務時間応相談、パート勤務後の正社員への登用も可能です
・年齢的な面で就職が心配な方
  →いろいろな経験はきっと私たちの助けになります      

心配なことがあっても、働きたい気持ちを応援します!
雇用形態
パート・非常勤
勤務形態
パート勤務
週2日以上で対応します
例えば…9時~12時45分、14時30分~18時45分など(土曜日の午後は14時30分~17時00分)
の中で応相談

扶養内の勤務希望者も歓迎です
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

時給制

時給 1,500円~2,250円
給与補足

上記給与は卒後1年以上の経験者です。
経験年数、スキル、前職給与を考慮し決定いたします。

※昇給あり

試用期間
試用期間は3ヶ月
※試用期間中の給与の変更はありません
勤務時間・休憩
<平日>
9時~18時45分(休憩105分)
<土曜日>
9時~17時(休憩105分)
上記時間内で勤務時間を相談します!
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 0.5 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
6 日
こだわり
【平均年齢20代】【未経験可】【昇給あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【育児支援制度あり】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【社員登用あり】【週1日からOK】【短時間勤務OK】【扶養控除内考慮】【残業10時間以下】【ハラスメント窓口設置】
福利厚生
勤務時間、日数に応じて有給休暇の取得ができます(法定内)
交通費全額支給
車、バイクによる通勤可
研修参加費支給、または補助あり
インフルエンザワクチン接種、B型肝炎ワクチン接種、コロナワクチン接種
人間ドック、健康診断
懇親会(コロナ渦では開催されていません)
社会保険
雇用保険、労災保険
教育研修
<研修>
学びたい気持ちを応援しています!
有給休暇がしっかり取得出来るので、平日の研修参加も可能です。
各種団体、学会への参加をサポート
(たとえば、歯周病学会、小児歯科学会、顎咬合学会など)

医療安全管理にかかわる院内、または院外研修あり
学会、講習会参加希望者への研修費用支給(医院規定あり)
朝礼、院内ミーティングあり
スタッフ構成
歯科医師…常勤1名、非常勤1名(歯列矯正治療専門医)
受付兼歯科助手…2名
歯科衛生士…常勤8名、非常勤1名
事務…1名
勤続お祝い金
15,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
備考
※当医院はHPによる広告、集患は行っていません
 下記↓の紹介動画で医院の雰囲気を感じて頂ければと思います♪
   https://youtu.be/aydBb4Qrbos

※パンフレットをご覧いただければ、
 医院の説明がさらに詳しく紹介されています!

採用実績(在職者の出身校)
・北原学院歯科衛生専門学校
・東京医学技術専門学校
・東京歯科衛生専門学校
・早稲田医学院歯科衛生士専門学校
・アポロ歯科衛生士専門学校
・日本大学松戸歯学部付属歯科衛生士専門学校
補足
車通勤も可能です

法人情報

業種
歯科医院
法人名
あべ歯科医院
代表者
阿部 仁志
住所
〒274-0814 千葉県船橋市新高根6-38-3
設立
2004年
事業内容
歯科医院
従業員
9名
平均年齢:29歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書、資格証明書
選考プロセス
<医院見学を希望される方へ>
見学希望者を歓迎します‼
院内の見学は担当者を配置し詳しい説明を行いますので、事前のお電話にて日程の調整をお願い致します。
「心配なこと」、「聞きたいこと」、「今後の希望」などがあればぜひ聞かせてくださいね。
※セキュリティーの都合上、本人確認ができるものが必要となります
たとえば…運転免許証、健康保険証、学生証、マイナンバーカード、
     資格証明書など、お名前が分かればなんでも構いません

<見学、面接のお申し込みは~>
「応募フォーム」or「お電話」にてご連絡ください。
  ☎047-461-7177
  電話受付時間 平日 9時~18時45分
         土曜日 9時~17時
         ※水曜日は休診となります
<面接>
直接お話をし、あなたの気持ちを聞かせてください!
面接希望者は見学日当日でも可能です。
それ以外の方は、相談し日程と時間の調整をさせていただきます。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2023.09.17

あべ歯科医院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人