ひまわりデンタルクリニックの歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
宮城県仙台市宮城野区 歯科衛生士の求人 No.681882

ひまわりデンタルクリニック 歯科衛生士求人

教育・研修を重視したい方におすすめ

安心して仕事を覚えて活躍していけるように、マニュアル・カリキュラムを作成し、教育の時間も確保しております。質問にもなるべく丁寧に応えていきます。

人間関係が良好/幅広くスキルアップができる/資格を十分に活かし将来の見通しが立てやすい

<ひまわりデンタルクリニックについて>
○クリニックの特徴
全顎的補綴、インプラント、歯周治療、口腔外科、審美治療、ホワイトニング、訪問診療など診療の幅も広がっており、さまざまな患者さんに対応しております。

○院内の環境や設備
ユニット台数は7台です(そのうち個室が3台)。CT、セファロレントゲン、技工室もあります。
患者さん、スタッフともに快適に過ごせるように増築工事を2回しました。

○来院される方の年齢層
0~10歳代:30%
20~50歳代:50%
60歳代~:20%   
大体このような感じです。

○現在のスタッフの人柄や働く環境
患者さん思いで、よく働いてくれるなといつも感じています。ありがたいです。前向きで向上心のあるスタッフが多いように思います。スタッフ同士の関係性も良好な方だと感じています。

○スタッフの意見で取り入れられたサービスや改善事項
スタッフに考えて判断してもらうことが多いクリニックだと思います。おおまかに考えてもらい、院長にチェックをもらいGOサインが出たら実行という流れです。勤務経験やスタッフの特徴に合わせて任せる内容を調整します。無理なお願いはしないように心がけております。

○患者様との関わり方やかかわるうえで大切にしていること
患者さんにとっておすすめできる治療方針を考え事前準備すること。
なるべくわかりやすく説明したうえで、患者さんの感じ方、考えをしっかり聴き、治療方針を修 正、改善すること。
治療後のメインテナンスもおすすめしているので、長いお付き合いを想定しております。
信頼関係は非常に大切なので、誠実な対応を続けること。
それらにつながる学びをスタッフと共に続けて、成長していくことが大切と考えています。

○今後のクリニックの方針、より力を入れていきたいこと
日々の診療の質の向上を続けつつ、スタッフ教育に力を入れていきたいと思っています。
入社したスタッフが安心してクリニックに馴染めて、業務を覚えていけるように、
また、出産後に安心して復職し、仕事・子育てを両立できるように現在いるスタッフ・入社するスタッフ双方にとって、教育する力を高める必要性を感じます。

○クリニックで身につくスキルや特に磨くことができる分野
患者さんのための診療方針を体系立てて理解でき、役立てる歯科衛生士になれると思います。
ご自身の興味のある分野(カリエス予防、歯周病治療、小児矯正、小児口腔機能指導、インプラ ント、訪問診療、口腔外科、審美治療、全顎的補綴治療など)を尊重しながらサポートしたいと考えております。

○今回の募集について、具体的にほしい人材のイメージ
患者さんのためになりたいという気持ちがある方
歯科衛生士の資格を十分に活かしたいと思う方
スキルは前向きに取り組めば必ずついてくるように、サポート体制を強化しています。
これまでの経験も尊重します。
誠実で優しい方、向上心のある方大歓迎です。

○スタッフの働きやすい環境づくり
診療時間が夕方5時半までと、診療終了時刻が早い方です。
昼休みが1時間とやや短めかもしれません。
パートスタッフに器具の洗浄、滅菌などサポートしてもらい、
診療後の業務を削減しております。
自動釣り銭機の導入もしてレジ金のトラブルがないようにしております。

○時短勤務の実績(時短勤務の理由や勤務時間など)
現在中1、小5の子を持つスタッフの声:子供の成長に合わせて、退勤時間に融通を効かせてもらってます。また、子供の体調不良や長期休暇時に子供を連れて出勤することもありますが、比較的環境も整っているため大きな心配もなく仕事に専念しています。子供の年齢に合わせて、働き方も変えているのでお子さんがいても働くことは可能だと思います。

○院長から求職者に向けてのメッセージ
ここまで読んでくださりありがとうございます。
求職中となると、今後の見通しが立たず不安に感じることもあるかもしれません。
当院は、患者さんへの貢献をスタッフと共に追求していきます。仕事にやりがいを持ちつつも、待遇面でも満足され、安心して過ごしていけるように取り組んでまいります。将来の職場としてご検討いただけると幸いです。

求人情報

勤務先名称
ひまわりデンタルクリニック
住所
宮城県 仙台市宮城野区 原町2丁目2-13-1
アクセス
仙台市バス 原町2丁目から徒歩2分
JR仙石線 陸前原ノ町駅徒歩10分
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
診療アシスト:診療の流れを理解していただきます
歯科衛生指導・定期メインテナンス:将来的にはこちらがメインになります
小児矯正アシスト:装置の説明等を子供と親にしていただきます
患者さんのための資料作成:きっちりフォローいたします
器具の洗浄、消毒、準備
※試用期間中のマニュアル、カリキュラムを用意しております。
 試用期間後のマニュアルも用意しております。
 まずは職場環境になれるところから始めて、一つ一つ理解し、実行
 し身に着けて戦力になっていけるようにサポートしていきます。
応募資格
歯科衛生士免許
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 24万円~26万円
固定残業代を含む

上記給与には固定残業代(43,300円/ 30時間)が含まれています

給与補足

既卒の方は240,000万円~になります。
・基本給 196,700円~213,100円
・固定残業代 43,300円~46,900円/30時間
(時間外労働の有無にかかわらず固定残業代として支給)
※30時間を超える時間外労働は追加で支給

第二新卒の方は225,000円~になります。
・基本給 184,400円~円
・固定残業代 40,600円~/30時間
(時間外労働の有無にかかわらず固定残業代として支給)
※30時間を超える時間外労働は追加で支給

上記給与には交通費は含んでおりません。
賞与年2回 計3カ月分(前年度実績)

諸手当の内訳

交通費支給

試用期間
試用期間の3カ月中は、月給22.5万円
休日休暇
週休2日/年末年始5日/夏季休暇5日
結婚時 特別休暇5日以内
年間休日
109日
勤務時間・休憩
始業時刻  8時30分
終業時刻 17時30分
休憩時間 13時00分~14時00(60分)

雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 19.5 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
7.4 日
こだわり
【社保完備】【未経験可】【完全週休2日制】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【育児支援制度あり】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【定年制度あり】
福利厚生
社会保険完備/賞与あり/退職金制度(勤務3年以上)/資格取得支援制度/自由診療割引きあり/産休育休制度/健康診断あり/インフルエンザ予防接種補助金あり/拡大鏡支援/ケア製品原価で購入可能
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
試用期間のマニュアル、カリキュラムを用意しております。
試用期間後のマニュアルも用意しております。
まずは職場環境になれるところから始めて、一つ一つ理解し、実行し身につけて戦力になっていけるようにサポートしていきます。
担当患者さんを持てることを目指して、育成してきます。

セミナー参加補助あり
実際に歯科衛生士が参加することが多いセミナーや勉強会:予防歯科のセミナー、歯周病のセミナー、小児矯正のセミナーなど。

資格取得支援制度あり
糖尿病療養指導士の資格をもっているスタッフが2名おります。(歯周病と全身の健康とのつながり)
スタッフ構成
スタッフ数12名
院長40歳/男性非常勤勤務医2名
女性スタッフ11名
歯科衛生士:6名 歯科技工士:1名 歯科助手・受付2名 パート3名
女性スタッフのうち家庭持ちは5人
備考
<勤務スタッフの声>
稲留佐紀 ・入社8年目 ・歯科衛生士歴8年目
Q:勤務してよかったことは?
 予防に深く関わるクリニックなので、知識がグンとあがります。
 それを患者さんに活かしていくことで同時にコミュニケーション力も上がり、
 患者さんが不便ない生活や満足されているのを見ると衛生士としてのやりが
 いを感じられます。

Q:医院の良いところは?
 1番は人間関係が良好と言えるところです!
 スタッフとの関係が良好だと、どんなに辛いことがあっても相談できる相手が
 いたり和気あいあいとしていると乗り越えられるのを実感しています。

求職者へのメッセージ
 スタッフ同士、本当に仲が良いのが自慢です。
 その中で教育システムなども完備されているので、自分自身の成長を
 感じやすく、安心して働ける環境です。

法人情報

業種
歯科医院
法人名
ひまわりデンタルクリニック
代表者
小川 匡仁
住所
〒983-0841 宮城県仙台市宮城野区原町2丁目2-13-1
設立
2013年
事業内容
地域に根ざしたかかりつけ医として、幅広い年齢層に対応しております。
一般歯科・小児歯科・予防歯科・矯正歯科・審美歯科・口腔外科・歯周治療・訪問診療・インプラント
従業員
12名
平均年齢:31歳
平均勤続年数:5年

応募方法

選考方法
面接、適性検査
提出書類
履歴書、職務経歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

医院情報(特色や診察時間)

一緒に健康な未来づくりができる歯科医院を目指しています。
ひまわりデンタルクリニック ひまわりデンタルクリニック

最終更新 2024.04.05

ひまわりデンタルクリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人