駅チカ7分|鶴見豊岡こどもおとな歯科の歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
神奈川県横浜市鶴見区 歯科衛生士の求人 No.681049

駅チカ7分|鶴見豊岡こどもおとな歯科 歯科衛生士求人

勤続お祝い金
30,000
  • 増患のためスタッフ募集
    増患のためスタッフ募集

    患者数増加のため、一緒に働いてくれる歯科衛生士さんを募集します。
    20~30代のスタッフ活躍中。
    来院者さんの大半は家族単位です。
    メンテナンスはこどもの保護者が多いです。
    高齢者少なめ。

  • 豊岡小学校前にあります
    豊岡小学校前にあります

    JR鶴見駅西口から徒歩約7分。
    目の前は豊岡小学校で通学路、生活道路のため人通りが常に賑やかです。隣はセブンイレブン、お昼のランチの買い物に困りません。

  • お互いに相互練習
    お互いに相互練習

    フリーランスの歯科衛生士が定期的に技術指導にきます。もちろん診療時間におこないます。歯科衛生士になって自分の技術に不安になることはありませんか?
    技術指導、診療指導を研修でフィードバックできるので、自信につながります。

  • 医院長は女性
    医院長は女性

    医院長は女性です。
    子育てしながら今まで仕事を続けてきました。これまで好きな歯科の仕事を続けられたのは家族や勤務していた職場など、周りの協力があってこそです。歯科衛生士の仕事を結婚、妊娠、出産、育児、介護なとライフステージが変化しても仕事を継続できる職場を目指しています。
    仕事とプライベートとのメリハリのため、社員旅行はありません。
    他歯科医院見学はみんなで診療を休診して見学に行きます。

  • 研修風景
    研修風景

    毎月のフリーランスの歯科衛生士からの研修風景。この日は歯周治療の際レントゲン写真の読影です。ポケット診査、スケーリング、SRP と技術のレクチャーも学びます。

    今後の研修予定(専門講師を医院内にお招きして診療時間内で行います)
    ①乳幼児、幼児緊急救命講習
    ②口腔内カメラ撮影
    ③MFT講習
    ④小児歯科研修を年内は予定しています

    MFTは毎年専門講師を医院内にお招きして行ってます。

  • 医院長の今井です
    医院長の今井です

    ①歯科医師になった理由
    こどもの時に通った歯科医院の先生が怖い男性。怒られながらの治療がトラウマに。こんな歯医者に通いたくない!と心に決めたこと。小学校の先生、野生動物の獣医と漫画家と悩んだ末に歯科医師に!
    ②趣味、休日の過ごし方
    山登りと食べる&温泉メインの旅行。最近はジョギングとサウナ活動。
    ③目指す歯科医院像
    子供達が笑顔で歯医者さん楽しい!と通ってきてくれる。そしてその子供たちが赤ちゃんができた時に連れて来てくれる歯科医院。

教育・研修を重視したい方におすすめ

フリーランス歯科衛生士講師による定期的な技術指導あり。もちろん診療時間内。MFTも学べます。祝日の振替なし。

平日18:00,土曜15:30退勤!プライベート充実

平日18:00退勤
土曜日15:30退勤
週35.5時間勤務!
仕事とプライベートとメリハリが大事!
そのため診療時間外の食事会、社員旅行はありません。親睦は診療時間内で行います。

はじめまして。
鶴見豊岡こどもおとな歯科、医院長の今井です。未経験でも大丈夫、経験しながら、スタッフみんなで成長していきたいと思っている歯科医院です。

当院はこういうことを大事しています!
①笑顔で挨拶
笑顔で挨拶は自分も相手も気持ちがいいです

②時間を守る、仕事に責任を持つ
スタッフのプライベートを大切にしています。もちろん通ってくれる来院者さんの時間も大切と考えているので、予約時間を守るように心がけています。仕事に対して責任とプライドをもって向き合っています。

③結婚や出産などライフイベントを経ても働ける職場を目指しています
医院長が結婚、子供を2人子育てしながら、歯科医師を続けてきました。現在2人の子供達は中学生。子供が小さい頃は、仕事と子育てと大変な時期も経験してきました。仕事を続けてこれたのは、その時働いていた職場と周りの人の助けがあったからこそ。
歯科衛生士の資格を活かして、ライフスタイルが変わっても働き続けられる職場を目指しています。

④スタッフ同士で助け合ってます
ユニット4台、1日来院者30〜40人をスタッフみんなで協力して診療しています。
鶴見豊岡こどもおとな歯科はお互いにコミュニケーションをとりながら、自分の持ち場以外でも仕事と予約がスムーズに行えるように協力しています。
おとなのメンテナンスは45分、こどもは30分の枠を基本としています。

⑤向上心をもつ
診療技術、知識は日々進歩しています。積極的に診療時間内に専門講師をお招きして、勉強しています。また他の歯科医院にも積極的にみんなで見学に行っています。
InstagramやGoogleビジネスで雰囲気を確認できます。

⑥予防は赤ちゃんから
むし歯予防は赤ちゃんからの健康管理と正しい知識が大事です。そのため小児歯科に力を入れています。赤ちゃんから来院されることが多いので、賑やかな歯科医院です。当院でのインプラント施術はおこなっていません。子供の保護者も来院されるので、メンテナンスや他院で埋入インプラント歯周炎予防をおこなっています。高齢者の方の来院は少なめです。


求人情報

勤務先名称
駅チカ7分|鶴見豊岡こどもおとな歯科
住所
神奈川県 横浜市鶴見区 豊岡町34-22
最寄駅
JR京浜東北線 鶴見駅
京浜急行電鉄本線 京急鶴見駅
アクセス
< 自転車通勤OK >
鶴見駅から徒歩7分、京急鶴見駅から徒歩12分です。

乗り換えが便利な【川崎駅】と【京急川崎駅】から当院最寄駅まで電車で3分、【蒲田駅】と【東神奈川駅】からは8分、【横浜駅】からは11分、【大井町駅】からは15分です。
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
基本的な歯科衛生士業務
(基本的歯周管理、口腔内写真撮影・管理、歯ブラシなどのホームケア提案・アドバイス、歯科衛生士実地指導、カリエス予防、歯周病予防、保育園医のため保育園での歯科健診補助・歯ブラシ指導、訪問診療同行診療補助•口腔管理)
インプラント、歯周外科は行っていないので
インプラントアシスタント業務はありません。
他歯科医院でインプラント埋入された方は来院されるので、インプラント歯周管理を学ぶことができます。

補足:
歯周検査など患者データーはプラネットのデンタルXRをiPad入力してます。

口腔内写真はデジタル一眼フレカメラを使用
松風アイショットも導入予定

空いている時間は患者対応、診療補助、院内の滅菌衛生管理などもお願いします。
小児矯正の補助、MFT(未経験可)

朝はみんなで始業後に医院内清掃
その後診療前ミィーティング、診療後は終礼で1日の勤務は終了です
応募資格
要 歯科衛生士免許
既卒27万〜
新卒から可
(新卒26万。〜6ヶ月まで25万円)
自分だけがいい思わずお互いに助け合える協調性、それぞれの意見を受け入れられる素直な人大歓迎!

予防歯科に力を入れているので、タバコ吸う方はご遠慮ください
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 27万円~40万円
固定残業代を含まない
給与補足

交通費実費
給与15日〆25日払い
銀行振込 指定銀行あり(群馬銀行 川崎支店)※入社決定後口座開設をお願いします

試用期間
6カ月
条件変更なし
休日休暇
木、日、祝日
年末年始 
有給休暇(半年後)10日
祝日の振替なし
勤務時間・休憩
月、火、水、金
9:00-12:00 13:30-18:00

土曜日
9:00-12:00 13:00-15:30
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 4 時間程度
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【未経験可】【完全週休2日制】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【年末年始休み】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【残業10時間以下】
福利厚生
制服・シューズ、バンダナキャップ貸与
年に1度交換しています
診療使用時のゴーグル、拡大鏡拡大鏡貸与
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
専門講師を就業時間内に招いて技術、セミナーを定期的に行っています。
スタッフ構成
歯科医師1名【常勤 40代女性】
歯科衛生士3名【常勤 20〜30才代女性】
歯科助手2名【常勤 20代女性】
勤続お祝い金
30,000円
GUPPYより支給する勤続お祝い金になります。
※GUPPYからの勤続お祝い金を受け取るには、
入職決定後1か月以内に入職日の申請、勤続6か月経過後に口座登録の計2回GUPPYへの申請が必要です。詳しくはこちら
※応募時期により勤続お祝い金の支給対象外となる場合があります。
備考
まずは見学にいらしてください。
当院の雰囲気を感じてもらえたらと思います。

電話 045-717-9886
メール artmu48618@yahoo.co.jp

ご連絡お待ちしています!
補足
< 診療時間 >
【月~水・金】9:30~12:00/13:30~18:00
【土】    9:30~12:00/13:00~15:30

< 休診日 >
木曜・日曜・祝日
※祝日がある週でも振替診療はありません。

< 診療科目 >
一般歯科、矯正歯科、小児歯科、口腔外科、予防歯科、歯周病治療、ホワイトニング、義歯

< 院長出身大学 >
鶴見大学歯学部 卒業

法人情報

業種
歯科医院
法人名
鶴見豊岡こどもおとな歯科
代表者
今井 祐美子
住所
〒230-0062 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町34-22
設立
2020年
事業内容
予防歯科を中心に、地域の方々の健康サポートをしていきます。
従業員
6名
平均年齢:26~44歳
平均勤続年数:2年

応募方法

選考方法
面接、適性検査
提出書類
履歴書、職務経歴書、資格証明書、健康診断書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】書類選考

【4】面接(見学含む)

【5】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募から内定までの平均期間は1週間~1カ月とお考えください。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.17

駅チカ7分|鶴見豊岡こどもおとな歯科の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人