しらやま歯科クリニックの歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお知らせ

GUPPYサポートセンター受付時間変更のお…

兵庫県西宮市 歯科衛生士の求人 No.638633

しらやま歯科クリニック 歯科衛生士求人

  • 受付になります。
    受付になります。

    入り口から入ったところの受付の写真です。清潔感をのこしつつ、温かい雰囲気になるよう作りました。

  • 院長の白山です。
    院長の白山です。

    開院前に撮った写真ですが、緊張でうまく笑えていませんね…。いまではもうちょっと上手に笑えていると思います。
    奥や左手に見えるドアから施術室に入ることができます。
    隣の声が聞こえすぎると術者も集中しにくいと思うので、できる限り個室にしています。

  • メンテナンスルームです
    メンテナンスルームです

    ゆったりと歯のメンテナンスを受けてほしいという希望と、広々と衛生士さんが仕事をしやすいようにという思いからこのように広いメンテナンスルームになりました。白を基調にした部屋ですが、今ではポスターもちょこっと貼っているので、少しにぎやかになっています。

  • 歯周検査です
    歯周検査です

    歯周検査を行っています。どんな治療でもしっかりとした検査と診断があってこそ。
    検査と説明にきちんと時間を使っています。
    患者さんがまぶしくならないように、あと目が合ってちょっと気まずくならないように(笑)タオルをかけて施術しています。

  • 待合
    待合

    患者さんが待たれる場所です。
    緊張して来られる方が多いので広めのスペースで落ち着ける色にしています。
    商品の棚も充実させており、おススメの歯ブラシや歯磨き粉など選んでいただくこともあります。まず自分の口に中と口腔ケアに興味を持ってもらえると嬉しいので、そのきっかけになればと思っています。

  • キッズルーム
    キッズルーム

    子供たちが楽しんでこれるようにキッズルームは広くとっています。おもちゃも定期的に入れ替えて飽きが来ないようにしています。
    右奥に見えているドアはそのまま子供用の検診ルームへとつながっています。

小児歯科に携わりたい方におすすめ

小児歯科がメインではありませんが、ご家族で通ってくださることが多い為、触れ合う機会は多いです。小児矯正をはじめ、小児への対応など経験は培えます。

1人ひとり患者さんと向き合いながら、仕事をしていく楽しさを感じることができます。しっかり休みを取りながら、歯科従事者としてお互い成長していきましょう。

経験がない方も、ブランクのある方も大丈夫です!実戦に出るまでしっかりサポートします。
オープンしてまもない医院ですが、「 1、明るく丁寧に! 2、正しい知識を 3、自責の心」を理念に頑張ってきました。現在ありがたいことに、地域の方から頼られることも多くなり手が回らなくなってきました。そこでどうかあなたの力をお借りしてもっと好かれる愛される医院にできたら、と考えています。
患者さん一人一人に向き合いしっかり話をしながら治療をしていくスタイルを維持しながら、スタッフみなさんの幸せにつながる医院にしたいと思っています。
患者さんを笑顔にするということを筆頭に考えて仕事をしていますが、それと同じぐらい大事なのがスタッフの皆さんの人生。「18時半までに終わる」「昼休みは90分、しっかり休む」ことは当然として、できる限り働きやすい環境を考えて実行していると思います。
勤務時間は全力で仕事を行い、プライベートもきっちり充実させるというライフワークを求めている方はぜひご連絡いただけたらなと思います。
作り立ての医院ですので、よかったら見学だけでもぜひ来てくださいね!

求人情報

勤務先名称
しらやま歯科クリニック
住所
兵庫県 西宮市 仁川町2-4-13 ヴェルドール仁川1F
最寄駅
阪急電鉄今津線 仁川駅
アクセス
阪急今津線仁川町より徒歩2分
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
衛生士業務が基本となります。
3か月ごとのメンテナンスをはじめ、スケーリング、PMTCをして患者さんの口の中の健康を保つ仕事をしていただきます。
子供の検診も行うことが多く患者さんに説明できるよう、小児矯正から成人矯正までの知識も順を追って学んでいただきます。
メインはこの2つになります。
また、アシストとして印象採得、補綴物セット後のセメント除去、キャビトン除去なども手伝っていただくと思います。
医療業務以外では簡単な受付操作を行っていただきます。
基本的には受付を担当するスタッフが行いますが、手が離せないときなど急遽出番が来るときがあります。
レジも自動精算機ですし、ほとんどが機械で簡単に行えるものなので覚えるのは簡単です。マニュアルもあります。
Facebook
https://www.facebook.com/profile.php/?id=100057207439289
応募資格
歯科衛生士資格を持っていること。
子供からご高齢の方まで、人と関わることが好きな人。
プライベートも大切にして、仕事とともに充実させたい人。
来年の4月より勤務したい方を募集しています。
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 27万円~30万円
固定残業代を含まない
給与補足

残業代は1分単位で支給します。1日あたり一番長くて15分程度の残業の可能性があります。
ただほとんどないと思っていただいて問題ありません。
年に1回、3月末に昇給します。その評価軸としては以下の通りです。
1、医院の理念に従って行動できていること
2、成果を上げれること
3、チームワークを意識していること
ここをこなしていると判断できたときにはどんどん上がっていくと考えていただいて問題ありません。
この金額とは別に交通費は全額負担いたします。

諸手当の内訳

25万円のうち、皆勤手当として1万円、資格手当として2万円、技能手当として4万円の給与となります。

試用期間
1~3か月間の使用期間を設けます。
当院の理念を理解していただきながら、仕事に反映できているかでこの期間は変わります。
また、この期間は25万円での給与となります。
(※内訳:基本給20万円、皆勤手当1万円、資格手当2万円、技能手当2万円)
休日休暇
水曜日、日曜日、祝日は完全休日です。
また、ゴールデンウィーク、お盆、年末年始も連休を用意いたします。(カレンダーの具合によるので約7日程度の連休とお考え下さい。)
それに加えて、勤務開始から半年以降には有給休暇を10日取れます。(勤務年数1年過ぎるごとに1日増えていきます。最大20日です。)
有給休暇は100%取りきってもらいます。また連続で取っていただいて構いません。好きなタイミングで休むことはもちろん可能です。(2週間ヨーロッパに旅行をしたスタッフもいます。)
そのほか、慶弔休暇や育児休暇などありますのでまた面談の時に聞いていただけたらと思います。
年間休日
130日
勤務時間・休憩
朝9時に医院でタイムカードを押して、業務開始になります。
診療の開始は9時半からになります。
昼休憩は13時30分から15時までとなります。
(必ず13時30分までに終わります。また昼休み中に電話対応をはじめ、あらゆる業務をすることは絶対にありません。)
終業時刻は18時30分になります。
(患者さんの具合によっては、最大15分の残業をお願いすることがあります。)
診療自体は19時まで続きますが、院長が一人で行うので心配しないでくださいね。
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 1 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
12 日
こだわり
【社保完備】【平均年齢20代】【年間休日120日以上】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【資格取得支援あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】
福利厚生
残業手当は1分単位でお出しします。交通費は全額支給いたします。
靴などの備品の支給はこちらで負担いたします。他に器具など、なにか欲しいものがあればいつでも相談してください。
本来は出勤日だけれども行きたい予定がある、など考慮しますのでいつでも相談に来てください。
勉強会やセミナー代は基本的に全額支給します。また次の日の午前中を特別休暇にするなどの配慮も相談しながら決めていきます。(100万円のコース!みたいなのは全額出せないこともあります…。申し訳ありません。この辺りは相談させてください。)
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
研修ありです。
マニュアルとともに医院での働き方や仕事のスキルをマスターしてくださると嬉しいです。
実戦に出れるスキルと気持ちがそろうまで、頑張りましょう。
1、医院の理念に従って行動できていること
2、成果を上げれること
3、チームワークを意識していること
この3つを評価軸にしています。
スタッフ構成
常勤4人(歯科衛生士2人、歯科助手2人)
パート(歯科衛生士1人)で行っています。

法人情報

業種
歯科医院
法人名
しらやま歯科クリニック
代表者
白山 智也
住所
〒662-0811 兵庫県西宮市仁川町2-4-13
設立
2020年
資本金
8,000万円
事業内容
子供から大人まで対応した一般診療が基本となっています。他にも矯正やホワイトニングなど、審美を含めたQOLの向上を図った処置も行っています。矯正はインビザライン、ワイヤー矯正、小児矯正を行っています。
従業員
3名
平均年齢:26歳

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
一度、見学に来てもらえたらと思います。今どのように働いているか、どんなスタッフがいるのか、ご自身の目で見てもらうほうがいいと考えています。
1時面接として、まずは医院に来ていただいて院長と面談をしますので、履歴書を持ってきていただけたらと思います。医院の中の見学も行います。

見学と面談が終わった数日後に、こちらから電話かメールで合否を含めた今後の流れを説明いたします。
二次面接として、実際患者さんがいる中を見学していただきます。
スタッフもいつも通り働いているので、働いている姿をみたり、疑問に思っていることを医いてみて下さい。
そのあと最終確認として院長と面接をいたします。
このとき細かい労務の契約を書面上で確認させていただきます。
お互いに一緒に働きたいかをこの場か、その後のやり取りで決めていきます。

採用に至った場合は、出勤当日に制服や靴などの備品をお渡しいたします。
書類などもこの日に渡すことになると思います。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.04.12

しらやま歯科クリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人