とさかデンタルクリニックの歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
新潟県燕市 歯科衛生士の求人 No.623866

とさかデンタルクリニック 歯科衛生士求人

  • 医院外観☆
    医院外観☆

    温かみのある、お家のような外観です

  • スタッフ集合写真☆
    スタッフ集合写真☆

    総勢8名で、日々の診療に取り組んでいます

  • 待合室☆
    待合室☆

    ゆったり広々、天井が高く開放感のある待合室です

  • 消毒スペース☆
    消毒スペース☆

    最新のヨーロッパ規格の滅菌器(クラスB)、自動洗浄消毒機(ウォッシャーディスインフェクター)を完備しています

  • キッズスペース☆
    キッズスペース☆

    広いキッズスペースには、シンボルツリー&大きなすべり台があります

担当制で患者を持ちたい方におすすめ

歯周病治療は歯科衛生士担当制で行っております。規格的なX線写真や口腔内写真を撮影し、質の高い歯周基本治療、必要に応じて歯周外科治療や再生治療を行っております。

一人一人の患者さんとの時間を大切にし、末永いお付き合いができる医院を目指しています。

未経験の方、ブランクがある方でも院内研修・院内勉強会、院外合同勉強会や院外セミナー(研修費、移動交通費全額補助)で段階的にスキルアップできます。
特に院外合同勉強会では、新潟市・佐渡市・阿賀野市など、県内の他院と連携して勉強を行なっています。
歯科衛生士としての悩みを共有できる友達・仲間ができます!

賞与の前年度実績300,000〜500,000円!
歯科医師国保、厚生年金加入、有給取得応援と福利厚生も充実しています。
産休中のスタッフ、育児中のスタッフもおり、多様なライフスタイルに合わせて働けます。

歯科衛生士としてレベルアップしたい方、向上心をお持ちの方、大歓迎!
見学のみもOKです。
ぜひご連絡ください。


ーーー先輩スタッフの声ーーー

☆20代/常勤3年目(歯科衛生士6年目)☆

A.この職場を志望した理由は何ですか?
Q.いろいろな医院を調べる中で当院のHPを見つけました。
 そこで、スタッフ紹介の院長の「ひとりひとりの患者様と向き合う時間を大切にし、
 小さなお子様からご年配の方までトータル的に見ていく」という考えに深く共感しました。
 私は以前より「地域に根差した医院」というのは様々な年代の方を長く追っていき、
 地域の皆様に満足頂けるサービスを提供することだと思っていたので、自分のスタンスと
 合うこの医院に応募を決めました。

Q.働く前と後で変わったイメージを教えて下さい。
A.以前働いていた医院は開業から長く、患者様に決まった治療を進めるという型が
 もうできあがっていたのですが、当院では、患者様に状況を説明し、
 患者様自身に治療を選んで頂くということも多く、とても新鮮でした。
 「カウンセリングをした上で、いくつか方法を指示して選んで頂く」
 という点で歯科医院に対するイメージが変わりました。
 ひとりひとりに理解してもらった上で治療に入るので患者様にも満足して頂いていると思います。

Q.逆に「イメージ通り」だったことはありますか?
A.家族ぐるみで来る方も多く、旦那さんの紹介で奥さんが、その奥さんがお子さんを連れてくると
 いうケースもあり、HPの「小さなお子様からご年配の方まで」というイメージ通りでした。

Q.どんな雰囲気の職場ですか?
A.院長はよく話しかけてくださる方で、雑談もします。
 そのため、他のスタッフも話しやすい雰囲気の中、みんなで和気あいあいとお仕事をしています。
 担当患者様や治療に困っている患者様がいた際には症例がないか先輩スタッフに相談し、
 すぐにアドバイスをもらえます。
 一緒に考えてくれるスタッフが多く、とても助かっています。

Q.アドバイスをもらったエピソードを教えて下さい。
A.歯周病の患者様に対し、思うような成果が得られず、治らない原因が分からなかったとき、
 ベテランの先輩スタッフに相談しました。
 自分の仕事もありながら、検査の結果や写真を空いた時間に見てくださり、
 優しくアドバイスをしてくださいました。

Q.仕事の魅力ややりがいを教えて下さい。
A.虫歯や痛い歯の治療は健康づくりのきっかけです。
 人間食べるのが資本であり、歯や口腔をきれいにするのはとても重要なことだと思います。
 治療をすることによって、お口の健康だけではなく、しっかり美味しく食事をとれるようになり、
 人生も豊かにできると思っています。
 お口の健康を通して、患者様の人生もカバーできるということにやりがいを感じています。

Q.衛生面は大丈夫でしょうか・・・?
A.消毒、滅菌できる器具はすべてそのように対応し、常に清潔を保っています。
 また、コロナ対策もしっかりしています。
 マスク、グローブの他、飛沫が飛ぶ場合は必ずゴーグルをつけて対策をしています。

Q.最後に求人を見ている方にメッセージをお願いします。
A.歯科衛生士はやりがいのあるお仕事ですが、医院によっては業務内容が変わり、
 どうしても歯科医師のサポート的業務になってしまいがちです。
 当院では、歯科衛生士がなんでも率先してやり、院長からも「こういう場合はどうしようか」
 という相談があるので、常に必要とされながらお仕事をしている実感が持てています。
 衛生士が軸となってできる医院ですので、「もっとやってみたい」という気持ちが生まれ、
 成長にも繋がっています。
 大きなやりがいを感じるお仕事ですので、ぜひご応募ください。

ーーーーーー

求人情報

勤務先名称
とさかデンタルクリニック
住所
新潟県 燕市 井土巻2-237
最寄駅
JR弥彦線 燕三条駅
JR上越新幹線 燕三条駅
アクセス
燕三条駅より徒歩10分
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
歯科衛生士業務全般。
歯周病治療は患者担当制で行いますので、一人の患者さんと長くお付き合いができます。
応募資格
歯科衛生士免許をお持ちの方
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 20万円~25万円
固定残業代を含まない
給与補足

上記給与には資格手当30,000円、早出手当5,000円を含みます。
さらに皆勤の場合は5,000円の精勤手当が必ず付きます。
経験、能力を考慮して給与を決定します。

諸手当の内訳

資格手当30,000円、早出手当5,000円、精勤手当5,000円(皆勤の場合)、交通費補助(10,000円/月が上限)

試用期間
あり(3ヶ月)。
試用期間中は資格手当がつきません。
休日休暇
木曜午後(祝日のある週は勤務あり)。
土曜午後、日・祝は必ず休みです。
夏季休暇(お盆)、年末年始休暇あり。
年間休日
80日
勤務時間・休憩
①月・火・水・金 8:40~18:15(休憩85分)
②木・土 8:40~13:00
※祝日がある週の木曜は①の勤務となります
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 10 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
7 日
こだわり
【未経験可】【転勤なし】【昇給あり】【賞与あり】【退職金制度あり】【資格取得支援あり】【年末年始休み】【車通勤OK】【バイク通勤OK】【すぐに勤務可】【経験者優遇】【仕事ブランクOK】【教育研修制度充実】【残業10時間以下】
福利厚生
交通費補助(10,000円/月が上限)、歯科医師国保、厚生年金
社会保険
健康保険、厚生年金
教育研修
院内研修・院内勉強会、院外合同勉強会や院外セミナー(研修費、移動交通費全額補助)で段階的にスキルアップできます。
スタッフ構成
常勤歯科衛生士5名、非常勤歯科衛生士1名、常勤歯科助手1名、非常勤歯科助手2名

法人情報

業種
歯科医院
法人名
とさかデンタルクリニック
代表者
登坂 祐介
住所
〒959-1232 新潟県燕市井土巻2-237
設立
2016年
事業内容
燕市の歯科医院です。
お子様からお年寄りの方まで、幅広い年齢層の患者さんの歯科治療・予防を行なっております。
従業員
8名
平均年齢:31.5歳
平均勤続年数:4年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者よりご連絡

【3】面接(見学含む)

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。
最終更新 2024.03.07

とさかデンタルクリニックの採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのおすすめ

最近見た求人