【お祝金80,000円】医療法人福翔会 福森歯科クリニック分院の歯科衛生士求人 正社員(常勤)|グッピー
大阪府大阪市福島区 歯科衛生士の求人 No.608222

医療法人福翔会 福森歯科クリニック分院 歯科衛生士求人

勤続お祝い金
80,000
  • 地域に根差す診療所
    地域に根差す診療所

    梅田駅から1駅で各沿線の最寄駅が多数ある福島区の住宅街に立地しており、駅からも近く通勤にはとても便利です。 
    早くから訪問診療に取り組んでおり、近隣にお住まいの方に寄り添い、地域に根差した訪問診療をおこなっております。
    スタッフは皆明るく和気藹々としたとても楽しい職場です。 

  • 全号車に診療器材を完備
    全号車に診療器材を完備

    毎日、治療号車が6台と衛生士ケア号車が2~3台でております。
    スケールメリットがあることで、号車ごとにエリアを分けて効率良く回ることができます。
    また全チームに器材を完備しており、治療や診療補助においてもストレスなく進めてい頂くことができます。

  • 往診現場
    往診現場

    往診先は、在宅、施設、病院など、チームによって様々です。
    チーム診療で1人1人の患者様の診療に丁寧にあたらせて頂いています。
    またコーディネーターを配置していることで、施設職員、ケアマネ、家族様など、外部との連携を円滑に進めることができ、歯科医師には診療に集中して頂くことができます。
    また衛生士さんはケア号車では治療号車とは別に各施設のケアにあたって頂きます。

  • 往診メンバー
    往診メンバー

    現在では訪問事業部のメンバーは約40名にまで拡大し、皆で力を合わせてより良い訪問診療を提供できるよう、日々精進しています。
    スタッフの雰囲気は和気あいあいと大変明るく楽しい職場です。
    私達と一緒に働いてい頂ける方を是非お待ちしております!

  • 歓送迎会
    歓送迎会

    スタッフの歓送迎会の様子です。
    夏の納涼会と冬の忘年会の年2回はスタッフ皆で集まり、仕事のことを忘れて楽しむ機会を設けています。

  • 摂食嚥下診療
    摂食嚥下診療

    当院では 日本摂食嚥下リハビリテーション学会の認定医が嚥下チームとして診療にあらせて頂いております。
    内視鏡を使用した嚥下評価、またその後のリハビリなど、瀬食機能障害をお持ちの患者様へのアプローチもしっかり行い、患者様の改善に努めております。
    また院内での嚥下に関する勉強会も開催致しますので、嚥下分野でのスキルアップもして頂く事が出来ます。

パンフレットはログインするとご覧いただけます。

常勤の訪問歯科衛生士を募集します!!(訪問診療未経験の方も大歓迎!!)

訪問歯科診療の衛生士さんを募集します。
当院は2011年から訪問歯科診療を開始し、長年にわたり多くの実績とノウハウを蓄積して参りました。 
今では歯科衛生士が14名在籍しており、経験の浅い若手からベテランの衛生士さんまで、患者様のために皆が手を取り合って業務に取り組んでおります。 
 
近年高齢化が進む中、患者様、家族様の口腔ケアに対する認知度と意識は年を追うごとに高まり、歯科衛生士にはこれまで以上に専門性の高い口腔ケアが求められるようになりました。
福森歯科クリニックでは、院内勉強会の開催、外部講習会参加への支援、職種別ミーティングの開催、摂食嚥下臨床医の配置など、歯科衛生士がスキルアップできる環境がございます。 
福森歯科クリニックの一員として一緒に活躍してみませんか?

■過去の訪問歯科のご経験を活かしたい衛生士さん
■これまで外来のみをご経験され、これから訪問歯科に取り組みたい衛生士さん
■コミュニケーションが得意な衛生士さん
■高齢者さんに丁寧に接することが出来る衛生士さん
■知識・経験豊富なベテラン衛生士さん
■摂食嚥下に関する知識と手技を学びたい衛生士さん 

目的は患者様の口腔内の状態を改善し満足していただくことです。上記のどれか1つでも当てはまればぜひ当院チームの一員として一緒に頑張りましょう。 

≪口腔ケアに当てる時間≫
●患者様のご容態に合わせて十分な口腔ケアをおこなって頂くため、お1人につき20分以上の枠でアポイントを組んでおります。

≪診療に集中できる環境≫
●アポイント、運転、現場事務作業は常勤コーディネイターが担当します。(DR・DH・CO(コーディネイター)の3人体制)
●帰院後、キーパーソンへの申し送り、翌日のカルテ準備、各事務処理についてはコーディネーターがおこいますので、歯科衛生士は滅菌、器材備品の整備に徹して頂けます。
●カルテ入力や請求に関することはすべて専属事務員がおこないますので、これらに手を取られることはございません。

≪各種診療器材の整備≫
●ポータブルユニット、レントゲン、内視鏡まで、各種器材を取り揃えておりますので、ストレスなく診療補助にあたることができます。
●1日複数台の診療号車が稼働していますが、すべての号車に上記器材を完備しています。
 
≪摂食嚥下診療を学びたい衛生士さんへ≫
●福森歯科クリニックでは日本摂食嚥下リハビリテーション学会の認定を受けた歯科医師が所属しており、内視鏡を使用した摂食嚥下診療に取り組んでおります。
●摂食嚥下に関する講習会を開催し、スキルアップできる環境を整えております。

≪訪問診療を学びたい衛生士さんへ≫
福森歯科クリニックでは長年にわたり蓄積した実績とノウハウがございます。
訪問診療について学びたい方は当院の診療を通してノウハウを習得してください。
●患者様、家族様の満足度アップ
●正しい保険診療の知識 
●介護事業所との上手なお付き合い 
●情報提供の書き方 など

≪ブランクのある方、また訪問診療未経験で不安のある方≫
●訪問歯科未経験、ブランクのある衛生士さんには経験豊富な先輩衛生士が同乗し指導致します。
●訪問診療を行う上で必要な介護の知識については入職時にマニュアルを使用しご指導致します。

≪福森歯科の良いところ≫
●勤務場所はJR海老江駅、阪神野田駅、地下鉄(千日前線)野田阪神駅のいずれの駅からも徒歩5分以内と近く通勤も便利です。
●現在1日平均8~9台(DH号含む)の往診車がエリア分けをして稼働しています。コーディネーターが効率良くルート組をして患者様との対面時間をしっかり確保してるので、1人1人丁寧な診療をおこなえます。
●20代~60代までの幅広い年代のスタッフが楽しく和気あいあいと働いておりとても雰囲気の良い職場です。

求人情報

勤務先名称
医療法人福翔会 福森歯科クリニック分院
住所
大阪府 大阪市福島区 鷺洲1-7-39 ハイグレードマンション10番館1F   (訪問事業部事務所: 鷺洲3-10-11ハイツニチカン2-1F)
最寄駅
阪神電気鉄道本線 野田駅
JR東西線 海老江駅
アクセス
≪診療所≫
阪神野田駅・千日前線野田阪神駅・JR海老江駅から共に徒歩5分
JR福島駅から徒歩7分

≪訪問事業部事務所≫
阪神野田駅・千日前線野田阪神駅・JR海老江駅から共に徒歩3分
JR福島駅から徒歩10分
業種
歯科医院
職種
歯科衛生士
仕事内容
●訪問診療の歯科衛生士業務
 (通院困難な患者様への口腔ケア、及び診療補助)
●主には患者様の口腔ケアに当たって頂きます。
●1日あたりに行って頂く口腔ケアの人数:平均:在宅3名+施設12名程度
 ※1チームあたりの1日平均口腔ケア患者数
 ※在宅中心のチーム、施設中心のチームで様々です
●治療号車はDR・DH・コーディネーターの3人1チーム体制です。
●衛生士単独号車はDHのみで各訪問先に出向き口腔ケアにあたって頂きます。 

.
応募資格
実務経験:3年以上
管理者経験:不要
他に必要とする技術:
※訪問診療の未経験者可能
雇用形態
正社員(常勤)
雇用期間
雇用期間の定めなし
給与

月給制

月給 23.6万円~28万円
固定残業代を含まない
給与補足

  ※初任給は23.6万~26万 (前職経験考慮します。)
 
賞与年2回
※直近賞与実績(週5常勤の平均支給額≒80万円~85万円 ※年2回合計平均)

諸手当の内訳

交通費:全額支給
昇給:年1回
残業手当:あり(法定どおり)
有給休暇:あり(法定どおり)
賞与:あり 年2回(入社後6ヶ月経過後)

試用期間
試用期間:あり
試用期間中の給与変動:なし
試用期間:3か月間 ※条件の変更はございません。
休日休暇
週休2日(日曜+他曜日1日)
※週休3日の週4常勤も可能。(その場合の給与は記載条件と異なります。)

休暇:年末年始、GW、夏季休暇、
年間休日:120日+指定有給5日 合計125日
休診日は当院の年間カレンダーに従います。
年間休日
120日
勤務時間・休憩
月曜ー土曜 9:00ー18:00(1時間休憩)
※18時を超えた業務については時間外手当をお支払いしております。
   
雇用状況
平均月間残業時間(前年度実績)
月 17.3 時間程度
平均有給取得日数(前年度実績)
2.4 日
アピールポイント
【社保完備】【年間休日120日以上】【未経験可】【完全週休2日制】【週休2日以上】【転勤なし】【駅ナカ・駅チカ】【昇給あり】【賞与あり】【長期休暇可】【年末年始休み】【バイク通勤OK】【すぐに勤務可】【仕事ブランクOK】【交通費全額支給】【定年制度あり】【教育研修制度充実】
福利厚生
社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、歯科医師賠償保険
年2回の慰労会(スタッフ食事会)
年1回の健康診断
社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育研修
教育研修制度:あり
社内研修制度,社外研修への参加補助(休暇),社外研修への参加補助(短時間勤務),社外研修への参加補助(費用)
訪問診療に必要なマニュアルをご用意しておりますので、入職時にご指導致します。
社外研修への援助協力も積極的におこなっております。
スタッフ構成
≪訪問部の人員構成≫
歯科医師15名(うち常勤4名 非常勤11名 男性10名 女性5名)
歯科衛生士15名(うち常勤11名 非常勤4名)
コーディネーター8名(全員常勤 うち男性6人 女性2人)
事務/広報 7名
勤続お祝い金
80,000円
3か月間の継続勤務の後、給与支払い時に支給
備考
訪問スタッフについて:
●2019年度の有給取得率85%!
●ブランク15年の衛生士さんから、子育て中の衛生士さんまで幅広い年代のスタッフが勤務しております。
●平成29年度、歯科衛生士の離職実績は、14人中、常勤0人、非常勤2人(1人はご出産、1人はご実家帰省)のみです。従業員には長く勤続していただける環境作りを心がけております。
補足
≪外来診療 営業時間≫
【午前】月曜ー土曜 10:00-13:00   
【午後】月曜ー金曜 14:30ー19:30
       土曜 14:00ー17:30

≪訪問診療 営業時間≫   
月曜ー土曜 9:00ー18:00

休診日 : 医院の診療カレンダーに従う  
*常勤の年間休日120日+5日指定有給=合計125日休み

法人情報

業種
歯科医院, 訪問看護ステーション
法人名
医療法人福翔会福森歯科クリニック
代表者
福森暁
住所
〒518-0615 三重県名張市美旗中村2339-2
設立
2006年
事業内容
三重県名張市・タイバンコク・大阪市福島区(平成22年9月開業)の3つの歯科医院と、名張市では訪問看護ステーション、介護施設を運営しております。
事業所
三重県、大阪府
従業員
50名
平均勤続年数:3.4年

応募方法

選考方法
面接
提出書類
履歴書
選考プロセス
【1】グッピー応募フォームからご応募

【2】採用担当者からお電話でご連絡

【3】面接

【4】採用・内定

※勤務開始日は、ご相談に応じます。
連絡先
連絡先はログインするとご覧いただけます。

医療法人福翔会 福森歯科クリニック分院の採用担当者に直接応募・問い合わせができます。

  • 営業活動や営利を目的とする情報提供等に上記の連絡先の利用を禁止します。
  • 当サイトの求人情報(文章・写真など)の無断転載は固く禁止します。

この求人を見た人へのお勧め

最近見た求人